『CDウォークマンでの再生』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

E12 Mont Blanc

  • オペアンプに「TI OPA1611A」と「LME49600」のコンビネーションを採用したポータブルヘッドホンアンプ。
  • AUDIO IN/OUTのシンプルな構成で、ロータリー型ボリュームコントローラーを備える。
  • ベースブーストEQはON/OFFの2段階で、ハイ(16dB)とロー(0dB)の2つのゲ イン調整機能を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 E12 Mont Blancのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション

E12 Mont BlancFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月28日

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション


「E12 Mont Blanc」のクチコミ掲示板に
E12 Mont Blancを新規書き込みE12 Mont Blancをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDウォークマンでの再生

2014/03/22 03:33(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E12 Mont Blanc

クチコミ投稿数:4件


初めてポタアンを購入しようと考えている者です。

自分はCDウォークマン直差しで聴いているのですが、ポタアン通したほうがやっぱり音ってよくなりますか?

ヘッドホンはAKGのK550です。なんだか、最近音が物足りなくなってきたというか、つまらなくなっています。

書込番号:17330541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:156件

2014/03/23 16:28(1年以上前)

こんにちは

AKGのK550は密閉型でありながらAKG@K70Xの正当な血統を引き継ぐ素晴らしいヘッドホンですね。
僕も実際に満足して使っています。

ただ経験上、出力が5mW/32Ωしかないウォークマンから直接ヘッドホンK550を接続/駆動するのは性能的に厳しい感を持っています。

ボリューム的(音圧的)に足りていても音が痩せたり、音が平面的になったりと本来持っているK550の性能を引き出すのは難しいと思います。

このE12はポータブル用途ではこれ以上無い性能を有しており、僕もたまにK550と組み合わせて使っていますが本来のK550の音を引き出してくれて大変良い音を提供してくれます。

ちなみにウォークマンとE12の接続ですが以下のどちらでも大丈夫です。

@ウォークマンポート(WMポート)からの専用ケーブル接続 ・・・ ラインアウト
Aヘッドホン出力端子(イヤホン出力端子)からの接続 ・・・ Phoneアウト

E12は他のヘッドホンアンプに比べて接続されるヘッドホン/イヤホンの影響を非常に受けづらくなっている点からか上記の@Aどちらの接続でも問題なく実用的な音を提供してくれます。

但し、必ず、大型家電店や専門店で接続/試聴して本人が納得してから購入に踏み切って下さいね。
音感覚は十人十色ですから。

また、スレ違いですが本件に関連するスレ貼っておきますので参考になれば・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007509/SortID=17200084/



書込番号:17336218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2014/03/23 16:53(1年以上前)

スミマセン、質問を読み返していたら 単なるウォークマンで無くて「CDウォークマン」でしたね・・・(汗)

そうなると先の返信の内容で以下部分

@「出力が5mW/32Ωしかないウォークマン」
A「ウォークマンポート(WMポート)からの専用ケーブル接続 ・・・ ラインアウト」

この内容が変わってきますので読み飛ばして下さい。

CDウォークマンですか!良いですね、これまたタイムリーですが僕も愛用しています。相当古い機種ですが・・・。

「CDウォークマン」は「シリコン?ウォークマン」に比べて機種にもよりますが出力に余裕が有るものが多いですね。

でも、先の返信で話した通り、K550を鳴らすにはまだ非力なのでやはりE12の接続経由でK550を鳴らした方が良いと思います。→これも経験上。

それにしても「CDウォークマン」はとても良い音を提供してくれるので大事にしていつまでも愛用してして下さいね。

PS.
僕の愛用しているCDウォークマン(正式にはディスクマンね!)は音質的に未だに他のポータブルプレーヤーの追従を許しません(笑)
これまた本題とは外れて申し訳ありませんが関連?スレ貼っておきますので暇であれば見てみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17182866/

書込番号:17336300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/26 18:20(1年以上前)

ザ・デストロイヤーさん

もしかしたらDCD-755RE(K)を購入するかもしれないんですがその場合もアンプはつけたほうがいいんですか?

高いCDプレイヤーでも出力は不十分なんでしょうか?

書込番号:17347474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2014/03/28 10:53(1年以上前)

名無しの歌姫さん

DCD-755RE(K)というのは良く存じ上げませんがポータブルCDプレーヤでは無く、
据え置き型のCDデッキでしょうか?

そうであれば無理にヘッドホンアンプ接続を前提にする必要は無いと思います。

ポータブルCDプレーヤーはあくまでもイヤホンやポータブルヘッドホンを前提に出力仕様が決められているため、
通常のヘッドホンを鳴らすのに利得/パワーが足りない、インピーダンスが合わない(ヘッドホンの抵抗値)と言った、
ミスマッチが発生します。

据え置き型のCDデッキのヘッドホン出力は通常のヘッドホンを前提に出力仕様が決められているのでマッチングは良いと思います。
それがおまけ程度のオプション扱いだとしてもです。

実はこの使用用途に合わせた出力仕様を合わせると言うのは一番大事な事なのです。

まずは、CDデッキのヘッドホン出力にK550を直挿しして聴いてみましょう。

個人的にはこの音に満足するのであれば無理にヘッドホンアンプを追加する必要性は無いという考えです。
実際使っていてK550はインピーダンスも能率(音の出しやすさ)も使いやすく、汎用的な(一般的な)システムに合わせやすいヘッドホンだと思います。

K550で聴いてみてそれでもその出音に満足出来ない様でしたらヘッドホンアンプの購入を考えてみたら良いと思います。

その時はこのE12よりかは据え置き型のヘッドホンアンプの方が使いやすいかと思います。

E12はあくまでもポータブル用途なのでポータブルCDプレーヤとの組み合わせで使いやすさやメリットを発揮します。

書込番号:17353336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/28 14:36(1年以上前)


ザ・デストロイヤーさん

据え置き型のCDデッキなら出力を気にする必要はあまりないのですね


初心者に回答ありがとうございました。


書込番号:17353946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > E12 Mont Blanc」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FiiO E12 Mont Blanc のバッテリー交換してみた 0 2024/05/16 18:00:21
バッテリー交換 4 2018/01/28 7:18:17
このアンプについて 5 2016/10/06 20:03:41
音質についての質問です! 8 2016/10/24 6:47:49
イヤホンでの使用について 2 2016/04/20 16:22:20
力強さとホワイトノイズ 1 2016/03/22 13:16:49
F886に接続したいのですが 10 2015/10/17 11:57:06
Fiio x3 2nd gen LINE接続 4 2015/07/27 17:23:33
E12とER4Bの相性はどうでしょうか 6 2015/07/24 13:16:02
再生アプリとの相性 11 2015/07/02 18:58:21

「FiiO > E12 Mont Blanc」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E12 Mont Blanc
FiiO

E12 Mont Blanc

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

E12 Mont Blancをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング