『変速ショックについて伺います』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『変速ショックについて伺います』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1202件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 変速ショックについて伺います

2017/09/03 17:37(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

クチコミ投稿数:20件

2014年12月登録、MK32SスぺーシアカスタムTSに乗っています。
普段は妻が乗っていますので、私はたまにしか乗っていません。

本日、久しぶりに乗ったのですが・・・
信号待ちからのスタート、20〜30kmぐらいまで加速して、何気にアクセルを深く踏んだら、変速ショックがガクンときました。
また、ゴンという音付きで、助手席の同乗者が気づくぐらい。
そのガクンは、質の悪い4AT車の、4速が2速にシフトダウンした感じです。

たまたまかな?と思いましたが、その後も同様に、走行中にアクセルを深く踏みこむことで、同様の現象が起きています。

ふだんは短距離ですが、通勤などに毎日エンジン動かしています。約2年半で15,000km程度。
マメではないですが、適度にはメンテナンスしているつもりです。
(Dラーのメンテナンスパックに入っていますので、半年に1回はオイル交換等も実施)

ミッションオイルは、そんなにこまめに交換するものではないと伺ったことがあります・・・そろそろ交換時期なのでしょか。
年末までには車検を受けます。
必要であれば、そのときに交換しようと思います。

ぜひ同様の現象がある方のご意見や、おなじ車種を所持されている方のご意見を伺いたいです。

書込番号:21166974

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2017/09/03 18:00(1年以上前)

詳しくはありませんが、なんか気持ち悪いですね。
ディーラーに相談された方が良さそうに思います。

ちなみにミッションオイルは10万キロくらいは交換しない方が良いそうです。
トヨタの場合は基本的に交換不要と言ってます。
下手に交換してゴミやホコリが入ってしまうよりも、新車時の純正オイル100%の状態の方が良いとか。

書込番号:21167032

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2017/09/03 18:03(1年以上前)

>ななしま太郎さん
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/700314/car/1939364/3231069/note.aspx

CVTのコントロールバルブ交換になるようです。
たぶん3年で保証が切れると思うので車検前にディーラーへ行きましょう。

書込番号:21167044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/09/11 00:03(1年以上前)

皆様。コメントいただき、ありがとうございました。
さっそくDラーに相談しました。症状を一通り説明したところ、CVTシステムの更新?をしてくれたとのこと。
さいあく部品の交換を覚悟しましたが、現在はそのシステム更新とやらで、改善できたようです。

書込番号:21186337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/09/11 00:05(1年以上前)

どーでもいいことですが。。。
絵文字の設定、間違えてました^^

書込番号:21186339

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:19〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング