『クルーズコントロールスイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『クルーズコントロールスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1202件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クルーズコントロールスイッチについて

2018/01/06 10:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

クチコミ投稿数:130件

スズキの軽自動車には二種類のスイッチ形状がありますが、操作性ではどちらの方が良いですか?

書込番号:21487483

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2018/01/07 04:16(1年以上前)

>亮ちゃんパパさん
どなたも書き込まないので?お付き合いに。

スズキのクルコンの違う軽を2台持っている方はほとんどいないのでは、そういう意味では比較できる方がいないのではないでしょうか?
もう一つ、どちらが使いやすいかどうかはスレ主さんの感じでよいのではないでしょうか。
買う買わないは別にして、試乗して2種類のクルコンスイッチのどちらが自分に合っているか確かめてみてはいかがでしょう。

書込番号:21489639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2018/01/07 07:00(1年以上前)

>funaさんさん

お付き合い大変感謝致します。
ちょっと気になったので投稿してみたのですが、だれからも回答が得られなかったので諦めていたところです。
ちょっと難しい質問でしたか?

書込番号:21489759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2018/01/07 07:09(1年以上前)

>亮ちゃんパパさん ちょっと難しい質問でしたか?

いや、難易度ではなく、2種類のクルコンが気になって試乗している方とか、2台所有している方とかは少ないので、回答がないでしょう、ということです。
スズキは2015年ころはデュアルカメラシステムで売っていたのですが、これは実質アイサイトVer2、最近はモービルアイのものを使ってきているので、1ミリ波レーダー+単眼カメラシステム、といったところでしょうか。スイッチの違いもさることながら、システムの違いを体感されると選べるのではないかと思います。セールス担当者に違いを試乗したいといえば用意してもらえるのではないでしょうか。

書込番号:21489768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/01/07 09:54(1年以上前)

>亮ちゃんパパさん

ハスラー系のステアリングスイッチと今回のスペーシア系のステアリングスイッチの操作性のことですよね。

ハンドルは好みによって選べないのでその人その人次第になると思います。

私自身、軽自動車は乗っていないのですが小型車で現行ソリオと現行スイフトがあります。ハンドル形状も違い、同じクルーズコントロール付きでもアダプティブの有無で違いがありますがそんなに気にせずに使っています。

軽自動車に採用されているクルーズコントロールシステムはスイフトなどに採用されているアダプティブクルーズコントロールではないので、ミリ波レーダーによりアダプティブクルーズコントロールが必要だとホンダのN-BOXあたりになっちゃいますね。

書込番号:21490056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2018/01/07 10:43(1年以上前)

>funaさんさん

そうですか!やっぱりそこまで気になる人はいないですかね!
僕自身で試乗体験したいと思います。

>ねこっちーずさん

ハスラーだと特別仕様のターボ車じゃないと付いていないので試乗は大変ですよね!
カスタムZと現行カスタムで試乗車があれば体験したいと思います。

書込番号:21490150

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2018/01/08 00:10(1年以上前)

画像のようなことなのでしょうか?
Aの新しいタイプは照明が付いたものの、スイッチが小さくなったので少々使いづらそうな…
自分のは、@の古いタイプですがボタンが大きいので照明がなくても位置が分かりやすく操作はしやすいです。照明がないので質感は劣るけど、夜間に注視するものでもないので…
Aは使ったことがありませんが、慣れれば…って感じですかね。

書込番号:21492187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件

2018/01/08 06:00(1年以上前)

>JET16号さん
画像の添付ありがとうございます。
率直な感想が聞けて良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:21492505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:19〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,205物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング