『年末商談・値引き・納車状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『年末商談・値引き・納車状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

年末商談・値引き・納車状況

2014/01/04 09:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件 アコード 2013年モデルの満足度5

(購入動機)現在乗っているゼロクラウンがマル10年を迎え、消費税引き上げや環境性能に優れる車への課税制度見直しなどを考え、クラウンとアコードの維持費の差などを計算し購入を決断しました。候補としてアコードの他にクラウン、ハリアーが挙がりましたが価格帯の違いからアコード1本で商談しました。アコードの魅力は際立つ燃費、高い静粛性、広さ、米国でも高評価の安全性能の高さ、スタイリングなどでした。ただ妻、小学生・保育園の子供達はエルグランドなどのミニバン志向で、全員で試乗して、スタイリングの打ち出し感の強さ、後席の広さ、車特有の室内の臭さがないのに納得し、商談を進めることにしました。ホンダの売り方に多少やる気のなさがあるのか巷でもいまだに殆どみかけないアコードですが、実車の魅力は高いと思います。今後10年を託すに足る車かと思います。
(商談)カタログ、価格コム、自動車専門誌などを研究し、値引きの鉄則という系列の違うホンダ店同士を競合させる、下取車の下取り査定アップで値引き相当を勝ち取る方針で近所のホンダ店2か所に年末上旬に見積もり、下取り査定を依頼しました。最初の商談ではいずれの店も契約してくれれば値引きは頑張りますという言葉はありましたが明確な値引き額は提示されず、下取り査定のみはいずれも30万と同額査定でした。この時点で自動車専門誌の情報通りに値引きは20万程度の感触はあり、ただオプションがコーナーポールのみなのであまり値引きの上乗せは期待できない様子でした。翌週再度商談し契約をちらつかせましたが、車両本体から30万値引きを狙ったものの店長決裁でそんな事例はないとあえなく失敗し、結局、下取り査定を8.3万アップ、車両本体から23.6万値引き、ガソリン満タン、店頭ノベルティグッズを頂き、契約をしました。
(納車)契約は12月14日ですが、納車は2月6日の予定とのことで、皆様の投稿の通りに確実に納車は早まっています。ただ年明けから消費税駆け込みの人は更に増えているようでホンダも店頭は相当混雑してました。3月までの消費税引き上げ前に納車を考えると購入するならば今月一杯がヤマではないでしょうか。また納車されたらレビューします。
アコードにして良かったと納得しています。

書込番号:17032689

ナイスクチコミ!4


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/01/05 15:04(1年以上前)

こんにちは チャ君ちゃん 様

クラウンからの乗り換えということで,ホンダファンの私としては心強いですが,自動車雑誌などの評価ではやはりクラウンには負けているような印象のコメントが多いと思います。

実際に今まで10年クラウンにお乗りだった方から見て,値段が安いということを考慮せずに比較した場合(つまり,100万円くらいの差がどこにあるかということですが),どのような点がクラウンに負けていると感じられる点でしょうか?

書込番号:17037987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/01/05 17:40(1年以上前)

梶原様

 返信ありがとうございます。初めて投稿したので、返信頂くと嬉しいものです。
 さてゼロクラウンは「革新と安心・信頼」の醸成されたクラウンのエポックメーキング的なモデルだったと思いますが、所有者の方々も10年到来し買換え時期に突入し、トヨタの販売店のゼロクラウン層への攻勢は現行クラウン登場頃から非常に激しいものがありました。大方の人はそのままクラウンに流れるのでしょうが、私のような評価している人もそこそこいるのではないでしょうか。
 私も発表後すぐに試乗しましたが、正直「あれ!」でした。面構えだけ猛々しくなった以外、運転してサプライズがありませんでした。それがクラウンの良さなのかもしれません。ただクラウンにはやはりモデル特有のサプライズが欲しいものです。また加えてゼロクラウン層にはつらい思い出なのですが、リコールが3回もあり其のたびに修理しないといかず「安心・信頼」が多少揺らいだ感じでした。
 クラウンの評価を支えているのは@名前から来るブランド力Aトヨタの技術を満載した「革新性」B乗っていて運転者に与える「安心感・信頼感」かと思います。
 @は流石に今回アコード乗換えで多少犠牲にしましたが、トヨタの最近の車はクラウンを見ていてもどうも「あれ!」と思います。ゼロクラウンで冒険し大量のリコールを出したのが苦い思い出なのか、最近は車作りが保守的で成功方程式をなぞる傾向が顕著になっています。@を食いつぶしABがどうも多少揺らいでいるように思います。今後暫くホンダの時代が再び到来するのではないでしょうか。すみません、飽く迄も個人的なコメントです。やっぱり多くの人は浮気せずクラウン一筋に乗換える、それがブランドなのでしょう。
 

書込番号:17038507

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/01/06 07:10(1年以上前)

チャ君ちゃん 様

書き込みありがとうございます。

わたし自身はトヨタの車は,ずっと昔,1300スターレットというのが家の車で,それを運転したことがあるだけです。スターレットは父の車で,私の車としてはアコードの兄弟車であったビガーという車が1台目,2台目はアコードハイブリッドで,今度3台目がアコードハイブリッドになる見込みで,それがおそらく最後の車です。気がつけば,最初から最後までアコードでした。

書込番号:17040646

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/01/06 08:38(1年以上前)

読み直してみたら,打ち間違いがありました。

2台目はアコードユーロRです。1台目は17年で17万キロくらい乗りました。2台目は11年間で約23万キロです。今度の1月25日に車屋に引き渡しますが,22万9千キロ台で終わる可能性大です。そのガソリン代は,初めの頃は1km10円くらいだったと思いますが,今ではそれはちょっと無理な状況になっています。11年で2百数十万円といったところでしょうか。3台目は2月14日登録をお願いしているため,まだ1ヶ月以上ありますが,それで私も皆様の仲間入りです。同じように20万キロくらい乗るとすれば,アコードハイブリッドの場合1km10円までは行かないようですので,ガソリン代は2百万円弱,差額は数十万円くらいになるでしょうか。今後ガソリン代が高くなれば百万円くらいの差額になるかもしれませんが,どこかで電池交換をいわれそうです。

書込番号:17040754

ナイスクチコミ!0


hiro3180さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/07 13:17(1年以上前)

当方、年末の27日に納車でした。
以前9月に一度見積もりをしてもらったのですがその時は下取りの値段が折り合わず断念。
12月の中ごろに「買い取り専門店に買い取ってもらって乗り換えようかと…」と販売店に伝えたところ「買い取りの価格を聞いてきてください」との返事。
納期も「系列店の展示車出せない?」と問い合わせたところ「在庫調べてみます」

その足で買い取り専門店に行き査定、やはりディーラーの査定よりも高かったのですが、査定額をディーラーに伝えた時に「白なら在庫がありました」との返事。

元々白か黒を狙ってたので翌日ディーラーに行き契約、下取りは営業ががんばって買い取り専門店と同額まで行きそのままそちらへの引き渡しに決定。

値引きはあまり粘るのは好きじゃないので、以前の見積もりで10万だったところを13万程でやり取り終了。

現在1400kほど走行、燃費はスタッドレス・冬場でヒータ効きっぱなしの状態で16〜19(トリップで、1ドライブならそれ以下もそれ以上も)程です。

書込番号:17045004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/500物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング