『オートワイパーの作動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『オートワイパーの作動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

オートワイパーの作動

2015/04/22 07:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:1235件

以前、一回投稿させてもらったのですがこのオートワイパーの作動がガマンできなくなりました。
大雨でもないのに高速で作動したり、その状態で一回オートを解除してもう一回入れ直すと直りますが、これをまた繰り返してしまい雨と全く連動しません。

知り合いもアコードハイブリットに乗っているので訊いてみたら「調子良いよ!」との返事。私はワイパー及びフロントガラスには厳しいので、評価はきつめなのですが一回知り合いの車に同乗させてもらいたいものだと思いますが、なかなかチャンスがなくて断念。私のディーラーの担当の方もアコードハイブリットに乗っているので訊くと、やはり作動はアホとの事でした。

先日、ガマンできなくなり(最近、雨ばかりですね。)ディーラーに行き修理を要請しました。このクレームは無いとの事ですがプログラムをチェックしてもらいましたが、更新プログラムはありませんでした。ナビ関係は幾つかある様です。
・・・アホなオートより間欠時間が調整出来れば、手動の方が良いと言ったところ、オートが解除できるとの事でした。
オートを解除すると車速連動も無くなりますが、停車中でも雨は降るしイライラするよりは手動の操作の方が良いので解除してもらいました。間欠作動は2〜10秒の間で出来ます。オートの作動がアホだと思っている方、オート解除を勧めます。

書込番号:18706634

ナイスクチコミ!10


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/22 10:01(1年以上前)

優れたオートワイパー車てあるのでしょうか?私の知る限りではありません。

私の車クラウンHVも同じくアホワイパーですよ ‥

書込番号:18706924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1235件

2015/04/24 02:20(1年以上前)

JFEさん

なるほど、クラウンもアホで納得しました。リアビューミラーのオートは使えるのですがねぇ・・・。

書込番号:18712966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/24 09:07(1年以上前)

CR−Vのオートワイパーも、同じような動作をしてました。
ちょっとCR−Vの方が、間欠から連続に切り替わるタイミングが早いかなぁ…ぐらいのレベルです。
雨粒と言う、不完全な物質をセンサーで読み取るのは、難しいんでしょうねぇ。
まぁ、アコードは最低最悪なナビの方が気になって、それ以外はあまり気にならないですが…(笑)

書込番号:18713390

ナイスクチコミ!3


pou2014さん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/25 14:46(1年以上前)

スレ主さま。
私のアコハイは至極まともです。
雨の状況に的確に判断していると思います。
小雨の時、たまに大雨モードになりますが、2〜3回程度動くと適正な動作に戻ります。
個体差ですかね(^_^;)

書込番号:18717244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/04/25 21:44(1年以上前)

スレ主 様

私のアコハイも以前は全くダメでしたが、最近は調子いいです。フロントガラスに塗っていたコーティング剤
(私はガラコを使用しています)を雨を感知する所を避けて塗るようにしてから調子が良くなりました。


書込番号:18718345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件 アコード 2013年モデルの満足度5

2015/04/26 16:03(1年以上前)

私のも初めはおバカで使い物にならなかったですが、最近はお利口になり、便利に使えてます。なんででしょうね?

書込番号:18720577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/14 21:55(1年以上前)

>おばかレオさん

私のヴェル号もお馬鹿だと思ってましたら

センサの周りにガラコタップリ塗ってましたw

書込番号:18776484

ナイスクチコミ!4


reomokaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/22 16:26(1年以上前)

購入時にフロントガラスに撥水処理をしてもらった所、実際の状況とかけ離れた動きをしてました。その後Dに言ってセンサー周りの撥水をとって貰ったら、まともになりました。その後、撥水が落ちてきたので2回めの撥水処理後も変な動きしたのでDに行こうとしましたが・・・。
正直、面倒なので雨が振るたび何回か手動でワイパーを動かしてた所、撥水処理が少し弱まって来た頃にまともになりました。この症状は、撥水コート剤の種類によるかも知れませんが、センサー周りに塗ると間違いなく誤作動の要因なんだと思います。

書込番号:18799780

ナイスクチコミ!5


ponpyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/07 17:40(1年以上前)

はじめまして。2013年からのEXユーザーです。
オートワイパーの感度が満足できなかったので、私はディーラーでオートモードではなく間欠ワイパーモードに設定変更してもらいました。
オートの感度設定ダイアルがそのまま間欠の時間設定ダイアルになります。
ディーラーも知らなかったようですが、点検の際に「ついでにやっといて」とお願いしたら、調べてくれ簡単にやってくれました。
オススメです。

書込番号:18944823

ナイスクチコミ!2


sato61さん
クチコミ投稿数:8件 アコード 2013年モデルの満足度5

2015/08/27 08:15(1年以上前)

EX乗りです。
私のはまずまずの動きをしてくれてます。
たまに高速で動くことは有りますが、暫くすると治まります。
いま話題になっているCMBSの誤動作と同じように、
機械、装置である以上、性能に多少の差があるのは致し方ないでしょうが、
ハズレを引いたユーザーにとって大問題ですね。
何れにせよオート(自動)の装置は誤動作がつき物と考えて慎重な運転を心がけてます。
私はワイパーの作動よりも運転席側のスジ状の拭き残しのほうが気になります。
クレーム付けてデーラーでゴム交換してもらいましたが変わらないので、
最終的に撥水タイプに交換してもらいましたが、殆ど変わらないので我慢してます。
ガラスの曲率とワイパー形状が合ってないように思えます。

書込番号:19086811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/14 08:55(1年以上前)

私はBMWですが、とっても良いです。
二台所有してますが、二台とも、的確に作動します。

チャント、洗車機に入れる時は スイッチ切ってくれと 取説に書いてあります。

ホンダは 高級なの付けちゃいけないんだよ。

書込番号:19138625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/504物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング