BLIZZAK VRX 175/65R15 84Q
- 氷路面におけるブレーキの効きだけではなく、乾いた路面やぬれた路面などさまざまな冬道ですぐれた性能を発揮する乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 除水効果が向上した「アクティブ発泡ゴム」、冬道でグリップ力を発揮する「新非対称パタン」、高い直進安定性を持つ「新非対称サイド形状」を採用。
- 従来品と比べ、安全性能として重要な氷上ブレーキ性能、ウェットブレーキ性能の向上に加え、低燃費性能の向上も実現している。
BLIZZAK VRX 175/65R15 84Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日



スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 175/65R15 84Q
ブリザック VRX 2か3シーズン(2013か2014年か忘れました)使いましたが、まだ使えるてしょうか?。 12学校下旬〜一月上旬に履き替え 三月下旬〜4月下旬まで履いてて、平日は毎日片道10kmくらい と 毎週末片道200から300km くらい走ってます。 感想帯が多いですが、雪道も結構。
減りが早いとか短いとよく言いますがどうでしょうか? 何シーズンくらい持ちますか?
書込番号:20424748 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

保存状態にもよるので、物を見てみないとわからないですよ
書込番号:20424839
11点

Kaiserwave5879さん
先ずはBLIZZAK VRXのプラットホームが露出しているかどうかご確認下さい。
その結果、プラットホームが露出さているようであれば、冬タイヤとしては使用出来ませんので、新しいスタッドレスへの交換が必要です。
尚、プラットホームについては↓をご確認下さい。
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2012010602.html
書込番号:20425044
10点

カバーを掛けてベランダ保存していました。プラットフォームが出てなければ何年でも使える訳では無いですよね?経年劣化でゴム硬くなる。経年としてはどれくらいの期間もつのでしょうか?
書込番号:20425981 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

一般的に賞味は5〜6年てとこでしょうか。
しかしカバー掛けてても野外保管だと、ゴムの硬化、ひび割れの進行が早いです。
指で触ってみて柔軟性があるかどうか確かめるのもポイントですが
とりあえずプロに現物をみてもらうのが確実ですよ。
書込番号:20426329
7点

>経年としてはどれくらいの期間もつのでしょうか?
今まで使ってきた状況や、保管状況に左右されるので、一概に何年とは言えないと思います。
http://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/swd/check.html
↑の中断くらいに出てきますが、BSのお店に行って、硬度計で確認してもらうと良いでしょう。
ダメだったとき、実店舗で買うなら、量販店の価格を調べてから行けば、そのまま買い換えるかどうかの判断が
その場で出来るでしょう。僕の地域だと毎週のように新聞に折り込み広告が入ってきます。
高かったら、検討させて欲しいと言って帰ってこれば良いです。
カバー保管の経験は無いので、主さんのが大丈夫かどうかは、全く分かりません。
僕自身は、MZ01〜GZを物置保管(直射日光にあたらない)してきて、5年はいけると思ってます。
硬化が進むと、減りも鈍くなります。雪道はOKでも凍結路で弱いブレーキでも、ABSさんが顔を出すようになってきます。
僕の経験上、そうなるのは、ブリザックだと、6年目です。
ただ、実際の冬道は山と硬化の相乗になるでしょうから、6年目以上いける場合もあれば、ダメな場合もあると思います。
書込番号:20426387
9点

>経年としてはどれくらいの期間もつのでしょうか?
野外露出放置でしたら、もう使えないでしょう。
しかし、カバーをかけて、直射日光・雨風が当たるのを防いでいますので、おそらく大丈夫かと思います。
タイヤ館に行って、硬度チェックを受けてみてください。
私でしたら使いますけど。
書込番号:20426395
7点

Kaiserwave5879さん
走行距離が多そうなのでプラットホームが露出しているのではとも思いましたが、大丈夫との事ですね。
ご質問のスタッドレスの寿命ですが、オートバックスでは↓のようにタイヤの保管状態と使用地域にもよりますが3〜5年との事です。
http://www.autobacs.com/static_html/info/contents/7-4-17.html
これならまだ使えそうですが、それでも心配ならタイヤ販売店でスタッドレスとして継続使用出来るかどうか硬度等を確認してもらえると思います。
因みに硬度計はアップした写真のように私も持っていますが、タイヤの硬度を測定するのは結構難しいですね。
書込番号:20426435
5点

前のシーズン、札幌で格安レンタカーを借りたら
14年落ちのMZ03だった。
積雪路面は走れちゃうんですよ。
凍結路面は???でしたが。
書込番号:20426719 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ありがとうございますした
参考に致しまし
書込番号:20429262 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私の前に使っていたブリザック REVO1は12年乗りましたが、圧接路は問題なしでした。保管は日光の当たらない屋内で保管です。
凍結路は若干滑りますが、発泡ゴムはミクロの引っ掛かりと排水効果で全く効かないということはありません。そこはさすがブリジストンです。溝もほぼ限界状態ですがね。
もちろん走行距離にもよりますよ。通常の年12,000km走る方なら、12月初旬から3月末までとして、全体で25,000kmをスタッドレスで走れば溝は使用限界に達するはずです。概ね5年程度だと思います。私の場合、走行距離が通常の半分以下でしたので、10年以上持ったというのはあります。
お勧めは、ブリジストンVRX、GZ、今年出た最新の横浜ゴムの発泡ゴムに似た製品あたりでしょうか。
書込番号:20433706
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 175/65R15 84Q」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/11/14 12:50:00 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/19 21:34:29 |
![]() ![]() |
13 | 2021/01/12 17:48:06 |
![]() ![]() |
18 | 2021/01/03 20:38:44 |
![]() ![]() |
13 | 2020/12/23 19:24:37 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/18 13:16:57 |
![]() ![]() |
1 | 2020/11/02 10:06:24 |
![]() ![]() |
1 | 2020/10/07 14:11:52 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/04 21:32:38 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/07 7:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





