『輸出仕様? 91S 規格の製造国を教えてください。』のクチコミ掲示板

BLIZZAK VRX 205/70R15 96Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,600

ホイールサイズ:15インチ 外径:676mm 総幅:208mm BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのオークション

BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 1日

  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qのオークション

『輸出仕様? 91S 規格の製造国を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK VRX 205/70R15 96Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qを新規書き込みBLIZZAK VRX 205/70R15 96Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 195/65R15 91Q

BLIZZAK VRX 195/65R15には国内用の91Qと海外用の91Sがあるようですが、
ネットショップなどの販売ページを見てみると、91Sは平行輸入品との記載が見られます。

実際に91Sを買われた方にお聞きしたいのですが、製造国はどこなんでしょうか?

国内で作ったものを逆輸入しているのか?

それとも海外で生産しているのか?

ご存じの方、教えてください。

書込番号:23809401

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2020/11/25 06:16(1年以上前)

チームマイナス15Kさん

速度記号SのBLIZZAK VRXを取り扱っている下記のショップは、日本製と明記しています。

https://kaago.com/blossom/BLIZZAK-VRX-195%2F65R15-91S%E3%80%802020%E5%B9%B4%E8%A3%BD%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A3%BD/?itemcode=0000000008295

書込番号:23809517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/11/25 07:08(1年以上前)

ブリヂストンは国際企業なので、どこで何を造っているのか定かではありませんが、ブリヂストンのグローバルサイトをざっと見たところ、VRXを扱っているのは日本以外ではロシア語圏だけみたいです。
ロシア語圏向けのVRXの速度記号はSです。
企業情報を見ると、ブリヂストンはロシアのウリヤノフスクにタイヤの製造拠点を持っています。

https://www.bridgestone.ru/catalog/blizzak/
VRXの項の[Типоразмеры]ボタンをクリックするとタイヤサイズ一覧が出てきます。
[195 /65 R15 91S]のボタンを押すと下記ページにジャンプします。
https://www.bridgestone.ru/catalog/blizzak/vrx/195-65-15-91-s/

製品説明ページ
https://www.bridgestone.ru/catalog/blizzak/vrx/

ロシア語なので私には内容はよくわかりません。

書込番号:23809562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2020/11/25 14:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

日本製と謳っているのなら間違いなさそうですね。
国内仕様の商品と性能差が気になるところですが、2020年製とも書いてあるので購入を検討したいと思います。

>モモくっきいさん

私も全く読めませんでした(汗)
メイドインジャパン神話が抜けきれないようで、国内産に拘ってしまいます。

現在購入を検討しているショップに問い合わせをしているのですが返答がなく保留中です。
(上記で紹介下さったショップさんより若干安いので)

実際にお使いになられている方はなかなかおられないようですね・・。

お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:23810282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/11/25 14:57(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

VRXは極寒地向けっぽく、Sタイヤがロシア語圏である事を考えると、見た目は似ていてもコンパウンドはかなり違うかもしれません。

北欧や東欧、カナダで扱っていないのはなぜだろう、なんて考えてしまいますね。
或いは扱っていた時期もあったのかもしれませんが、何らかの理由で消えたのかもしれません。

書込番号:23810309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/12/05 17:01(1年以上前)

自分がメーカーに問い合わせた限りでは
氷雪上性能については、国内向けの速度記号QのVRXと概略同等ですが、海外の右側通行に合わせた構造の為、日本国内でお使い頂きますと、お車によっては、左に流れる様に感じられる場合がございます。
弊社では、各国の使用条件に合わせてタイヤの仕様を決めておりますので、日本国内でお使い頂く場合は、国内向けの正規品をご推奨しております。
とのことでした。
使用してみた感じだと乾燥路では流れる感じは全くなかったのであとは氷雪上で試してみたいですね。

書込番号:23830937

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2020/12/06 22:36(1年以上前)

>ブンブン81さん

実際に使用されたご感想ありがとうございます。
どの程度の違いが感じられるかわかりませんが、些細な程度でしたらS表記の海外仕様でも問題なさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:23834008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/19 21:42(1年以上前)

先日、215/55R 17 94Sを購入しました。
ご覧のようにMADE IN JAPANの表記がありますし、溝の形状も国内仕様と変わらないようです。
まだ乾いた舗装路しか走ってませんが、スタッドレス特有のノイズが少し感じるのでそれとわかりますが
一般道で普通に走る程度では、夏タイヤと変わらないくらいしっかりした走りです。
国内仕様と乗り比べてはいないので何とも言えませんが、やはりS規格に合わせて
多少なりともコンパウンドなどを変えているのかもしれませんね。
まあ何より価格の安さが魅力的です。

書込番号:23858467

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:109件

2022/12/18 13:16(1年以上前)

直接メーカーに来たことがあります。
sレンジの表記スタッドレスは海外輸出用で、その国用にコンパウンドを最適化してるとのことです。その国が右側通行でしたら、右側通行用に作られてるので、ブレーキング時に左に流れる可能性があるとのことです。
日本製でも日本用ではないので要注意です。
値段との兼ね合いで迷うところだと思いますが、私ならその値段で氷上性能を期待するなら国内用を買います。

書込番号:25058539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 195/65R15 91Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX 205/70R15 96Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX 205/70R15 96Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 1日

BLIZZAK VRX 205/70R15 96Qをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング