『予定通り換装、追加装備完了』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『予定通り換装、追加装備完了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CLAクラス 2019年モデル 326件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス 2013年モデル 478件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス(モデル指定なし) 452件 新規書き込み 新規書き込み

「CLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CLAクラスを新規書き込みCLAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

予定通り換装、追加装備完了

2013/11/01 19:56(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス

クチコミ投稿数:16件

CLA180AMGライン納車後2ヶ月経ちました。スタイル優先とはいえ、どうしても我慢ならない点、まず走行中の跳ね上げ、乗り心地の悪さ、高速ロードノイズ そして発進時のもたつき、瞬発力のなさ。信号停止で右折時のもたつきには恐怖心さえ覚えます。
1.18インチAMGツインスポークを潔く捨て、敢えて17インチレグノGR-XT,イタリアンホイールにインチダウン換装
理由;どこかの記事に書いてあったようにベンツにはランフラットは時期早尚、前車3シリーズ、Cクラス(標準17インチ)にレグノ9000をずっと履いてその絶大的効果を経験済、それにこんな小柄な車に18インチ標準は私にはバランスが悪い。
結果;50Kmも走って舗装、荒地、高速、跳ねは小さく、硬さが劇的に変わった。経験的に3000Km も超えればもっとよくなる。インチダウンのせいかやっと見た目Cクラスのボデーサイズに。
2.PPE(パワーエンハースト)、PPT(スロットルコントローラ)取り付け
理由;CPUに触らず、取り付け簡単、デーラーには取り外して車持ち込み可、ブログや評判で悪いこと言ってる人、一人もいない。3モード7段階自分に適したレベルが選べる。
結果;これは儲けもの!PPEは150馬力になるといっていたが、これ単独で通常運転ではあまり効果は感じない。が、PPTはPPEがなくても効果絶大、スタートのもたつきは完全になくなり、スマートに流れに乗れ、高速追い越し車線の馬鹿暴走車をさっと回避できる自信もついた。
180でも結構ブースとしてかなりの加速がつく。今ではこの車をもっと運転していたい気持ちに駆られる。車への不満は人それぞれ、スタイルだけでなく、色々工夫して不満解消、楽しいカーライフを。

書込番号:16782112

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38件

2013/11/02 07:43(1年以上前)

私も最近ノーマルに変えてみたいと思っているのですが、ホイールを社外品にした場合、点検時デーラから入庫を断られることがあると聞いたことがあるのですが、その辺はどうなんでしょう? それと空気圧警告の最設定は?

書込番号:16783893

ナイスクチコミ!4


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/02 09:03(1年以上前)

社外品のホイールだから断られるということはありません。但し不正改造車となるようなホイールは除きますが。

書込番号:16784115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/02 16:15(1年以上前)

ボンジョルノBさんこんにちは。タイヤ屋さんから言われて、ホイール換装前にデーラに事前に確認したところ、うちのデーラでは、はみ出しがない限りOKとの回答を得ていました。また、タイヤ圧警告は取説の通りやって簡単に再設定できました。それからノーマルにしたらパンク修理キットも忘れずに乗せておくことをお勧めします。今のキットは充填材と空気圧計がセットになって8000円くらいです。、

書込番号:16785456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2013/11/05 08:58(1年以上前)

たびたび質問ですみません。確かにネットで見ると色々な車種に取り付けてPPTの評判は良いようですね。私も取り付けを検討しようと思っていますが、実際CLA180で燃費はどんなものでしょう?今までの走行から大雑把な感じで良いので教えて頂ければ幸いです。あまり燃費は気にしていませんが、PPTで大幅に落ちるのは嫌だと思っているものですから。

書込番号:16797225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2013/11/08 18:13(1年以上前)

ボンジョルノBさんこんばんは。その後ノーマルレグノとPPE,PPTは快調です。さて、お尋ねのPPT取り付け後の燃費ですが、仕事先でよく行く30Kほどの道のりでの計測です。高速7割、街中3割の通常12K/Lの道のりでスタートからのメータでの燃費表示です。PPTだけで走らせたのですが、SPORT+2で約0.5K/L落ち、ECO+3で殆ど変わらず、PP
TをOFFにしてSモードではどうしても低いシフトを維持しますので、約1K/L落ちくらいです。ただこれはその日の道路状況によりますのであくまで参考の数値と思ってください。概していえることは、
PPT追加であまり燃費を気にするようなことはないと思います。Super sportは怖くて試していません。ちなみに私の場合、街中走行はECO+3に、高速が入る場合は SORT+2を常用しています。

書込番号:16810679

ナイスクチコミ!3


son007さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/08 19:01(1年以上前)

CLA45を10月初旬に契約して一カ月を過ぎました。
まだ何の連絡もありません。
年内に納期が分かるのでしょうか・・・??
ちなみに白・サンルーフ・19インチ黒スポークホイル
・リヤスポ別注です。
4月すぎるのですかね〜!!

書込番号:16810829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/12 21:45(1年以上前)

AMGはどのモデルもそうですがマイスターがエンジンを組み上げるので通常のグレードより時間が掛かりますね
私の知っているシュテルンではCLAは1年待ちだそうです、AMGは正直いつになるか・・・
オーダーの絶対数でいけばAMGのほうが少ないはずなので、納期に逆転現象が起きている可能性はありそうですね

書込番号:16828253

ナイスクチコミ!2


ssqmileさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/14 22:13(1年以上前)

>>son007さん、一度そちらからディーラー担当者に訊いてみたら如何ですか?
待っているだけだと連絡をよこさない担当者に当たってしまった可能性もあるし人気車なので言い訳したくないでそのままにしてあるって事もあると思います。そんな人なら願い下げですが。
私のは9月中旬の注文でそろそろ来るみたいですけど。

書込番号:16836636

ナイスクチコミ!1


son007さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/20 19:24(1年以上前)

とも焼きさん、1年はきついですね!!
ssqmileさん、9月注文で年内はいいですね!!
もうすぐ2ケ月ですが今月いっぱい待って
連絡してみます。

書込番号:16859804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CLAクラス
メルセデス・ベンツ

CLAクラス

新車価格:570〜644万円

中古車価格:89〜668万円

CLAクラスをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/362物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング