『犬の撮影に向いているLレンズを探しています。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

  • 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (196製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x111.2mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2013年 9月12日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

『犬の撮影に向いているLレンズを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

スレ主 hirabmwさん
クチコミ投稿数:11件

現在は80D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを使用し犬を撮影しており動体も撮ります。
物足りなさを感じ下記の条件で探し始めました。

・焦点距離はもう少し短く
・F2.8以下
・AFが速い

の条件で探すとISなしが多いのはなぜなんでしょう…?
SSで対応するのでしょうか?
手持ちでしか撮影しないのでISなしはなんとなく不安です。

また綺麗なボケも欲しいと思っています。
今のレンズではボケを出すために無理矢理被写体から離れ望遠を最大にして撮っています^^;
F2.8以下であれば、ズームレンズであっても望遠にしなくても綺麗にボケるのですか?

単焦点も考えたのですが、AFが遅いと目にしました。
ワンショットもオールサーボも綺麗に撮れるレンズはあるのでしょうか?

おススメがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22893525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2019/09/01 15:48(1年以上前)

>hirabmwさん

 70-200F2.8LVが一番間違いはないように思います。私はLUを使ってますが、AF早いし、それなりにボケも期待できます。

 ちなみに予算の問題がああれば、タムロンかシグマの70-200F2.8でしょう。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001060743_K0001108226_K0000941753&pd_ctg=1050

 タムロンはVC、シグマはOSが手ブレ補正内臓の記号です。

 ちなみに古い型は、80Dでは正常に作動しない可能性があるので、現行の上記の製品いずれかをおすすめします。なお、タムロンはズームリングの回転方向が純正と逆なので、その点を気にするならシグマでしょう。

書込番号:22893554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19962件Goodアンサー獲得:1250件

2019/09/01 16:17(1年以上前)

>hirabmwさん

>> 手持ちでしか撮影しないのでISなしはなんとなく不安です。

風景や物撮りの静体撮影されるわけでなく、
動体撮影では手振れ補正の効果がないので、ISなどは無くても問題ないかと思います。

書込番号:22893623

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirabmwさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/01 16:29(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ご丁寧な回答ありがとうございます!
70-200 2.8 U実は目をつけていました!
が、望遠すぎるかな…というのと重さや大きさの面から普段使いにどうなのかな?と悩み、このレンズに近くてもっと手軽に使えそうなレンズを探しましたが見つからず。
やはりこれですよね‼
普段使いには気合いが必要ですか?
写真のためなら‼と思えばすぐ慣れますでしょうか。

書込番号:22893658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/01 16:53(1年以上前)

別機種

自分のテストでは
ISをONにしたら 動体追従の合焦率が低下しました。
そりゃ ピント合わせと
光軸をねじ曲げるを同時に任せたら
どちらかが おろそかになりそうな気もします。

意外と動体撮影は暗い安いレンズが結果良好です。
絞りの開閉が無く
駆動系のレンズユニットが軽いからだと察します。

書込番号:22893708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2019/09/01 16:54(1年以上前)

>hirabmwさん

>F2.8以下であれば、ズームレンズであっても望遠にしなくても綺麗にボケるのですか?

 ご承知とは思いますが、ピントが合っているように見える範囲(要するにボケてない範囲)はF値が同じなら、焦点距離の長いほうが狭いです。つまり、70ミリF2.8と200ミリF2.8で同じ距離から撮影すれば、200ミリF2.8のほうがボケは演出しやすいです。

 またレンズによってボケ味というものは違いますから、焦点距離とF値だけでボケが綺麗かどうかは断言できない部分はあります。

>手持ちでしか撮影しないのでISなしはなんとなく不安です。

 昼間の屋外での撮影なら、シャッタースピードを稼げるので、手ブレ補正の有無は、ファインダーを覗いたときの安定性程度にしか影響しませんが、屋内などのうす暗い場所で、少し離れた位置から、じっとしている姿を撮りたいとかいう場合には、手ブレ補正の有無は影響してくると思います。

 ワンちゃんはあまり撮影しませんし、PhotohitoやGANREFで検索すれば作例はたくさん出てくると思いますので、そちらで検索して好みのレンズを探してみるのも手だと思います。

>重さや大きさの面から普段使いにどうなのかな?

 重さと大きさは、性能と比較しての決断になります。正直、55-250とは比較にならない重さなので、躊躇する面はあると思いますが、健常な青壮年であれば慣れの問題だろうとは思います。

 私の場合、体力的には平均以下という自覚はありますが、それでも必要と思ったなら、70-200F2.8LUに100-400LU他のレンズを持ち歩くこともあります。

書込番号:22893711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10824件Goodアンサー獲得:1297件

2019/09/01 17:30(1年以上前)

明るくて手ぶれ補正付きだと70-200of2.8でしょうね。
純正かシグマの新しいSライン。

>ワンショットもオールサーボも綺麗に撮れるレンズはあるのでしょうか?

レンズではなく、撮影者側の問題なので撮影して学ぶしかないと思います。

毎回自転車競技の写真を使い回しているけど、何故か他の人が撮影した写真と同じなんだよな。

ニックネームが違うってことなのか?

書込番号:22893796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2019/09/01 17:41(1年以上前)

>hirabmwさん


・焦点距離はもう少し短く
・F2.8以下
・AFが速い

の条件で探すとISなしが多いのはなぜなんでしょう…?



先ずは
願い(希望)が多いですが万能レンズは有りません

・焦点距離はもう少し短く
・F2.8以下

55mmでも長いのでしょうか

ならば
EF-S17-55/2.8

シグマ17-50/2.8
は手振れ補正有りますが
シグマのAFはあまり早く無いようです

・AFが速い

どこまで目指すか
キャノンで言えばUSMと記載が有るレンズは早いです

Lと付けば良く撮れる
(notLじゃないと良く撮れない)
訳ではない

ボケ、F値どうのって有りますが
撮影はどのようなモードで撮影していますか
MやAVモードとかで小さな絞り値にで撮ってますか

機材の相談より
撮った写真をUPし
ここをもっとこう撮りたい(したい)
って撮り方の質問の方が良いかもしれません


書込番号:22893823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12768件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/01 18:01(1年以上前)

50-100mm F1.8 DC HSM
https://s.kakaku.com/item/K0000858046/

18-35mm F1.8 DC HSM
https://s.kakaku.com/item/K0000522469/


こんなのは?

書込番号:22893864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirabmwさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/01 18:40(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
動体撮影のみではなく、置きピンやじっとしている姿を撮ったりもするのでISなしが気になりました。
ありがとうございます。

書込番号:22893960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirabmwさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/01 18:43(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
ありがとうございます。
私の希望が大きすぎるみたいですね。
もっと勉強します。

書込番号:22893966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirabmwさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/01 18:46(1年以上前)

>遮光器土偶さん
とても良くわかりました。
紹介して頂いた作例のサイトを参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:22893976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirabmwさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/01 18:53(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
もっと勉強してじっくり選びたいと思います。

書込番号:22893989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirabmwさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/01 19:20(1年以上前)

>gda_hisashiさん
やはり希望が多いのですね。
EFS17-55 2.8は見つけていませんでした。
ありがとうございます。

普段はAVで解放、焦点距離を一番長い250で撮っています。
走り回ってる犬の場合はいいのですが、じっとしている犬を撮るときにこの焦点距離を稼ぐのが大変でFが小さければ焦点距離を縮めても綺麗なボケが得られるのかなと単純に考えていました。
知識がなく万能性を求めたため単焦点ではなくズームで色々と…と欲張ってしまいました。

たくさんのアドバイスありがとうございます。
万能レンズはないとわかっただけでもスッキリしました。
レベルが低くてすみません。
参考にさせて頂きます。

書込番号:22894074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirabmwさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/01 19:23(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
シグマは全然見ていませんでした。
参考になります!
ありがとうございます。

書込番号:22894077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2019/09/02 07:04(1年以上前)

>hirabmwさん

撮影の
ボケ量は
単に望遠、小さな絞り値
では決まらず

被写体(ワンコ)までの距離
被写体から背景までの距離
も大きさ関わりますます
例えば
背景が遠い所で撮影
被写体をカメラに近づける
(被写体に近づいて撮る)


勿論
望遠、開放も間違えでは有りませんが
複雑です

取り合えずLレンズでは無いですが
EF50/1.8STM
の追加はどうでしょう

安価に多くのボケと出会えるレンズかと思います







書込番号:22895075

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirabmwさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/02 07:58(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
ボケの話ばかりになりますが、仰る通り撮影時はぼかしたい背景からなるべく離れ、被写体は大きく背景はボケて写るように調整して撮っています。

今使用しているレンズ以外を使ったことがなく、なんとなくレンズの限界を感じレンズを変えたらもっと綺麗なボケを楽しめるのかなと思いました。

レンズの紹介ありがとうございます。
そしてたくさん教えて頂きありがとうございます。

書込番号:22895142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2019/09/02 08:11(1年以上前)

>ボケの話ばかりになりますが、仰る通り撮影時はぼかしたい背景からなるべく離れ、被写体は大きく背景はボケて写るように調整して撮っています。

でもボケませんか?



書込番号:22895160

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirabmwさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/02 08:45(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

取り急ぎ探した撮りたいイメージです

私の写真です

>gda_hisashiさん
ボケはでます。
が、もっと綺麗なボケと鮮明な被写体というか…。
昨日色々と教えていただいて、自分でもレンズと画像のサイトを見たところ、私が撮りたいイメージは先ほど紹介して頂いた単焦点レンズの写真に近いことがわかりました。
私が撮った写真と撮りたいイメージ写真を載せます。

書込番号:22895208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2019/09/02 09:56(1年以上前)

>hirabmwさん

失礼しました

僕がイメージしてたよりかなりしっかり撮られているようです

参考写真も皆望遠で撮られているようです

機材をフルサイズ(6DU?)とし

70−200/2.8
(純正も良いし予算が厳しければタムロン、シグマも可)

参考には無いが短い焦点距離も欲しければ
EF85/1.4(手振れ補正有りL)とかEF100/2(手振れ補正なしnotL)

あたりに機材を替えれば撮影の幅が広がるかも

現機材で予算をかけず試すなら

EF50/1.8STMが一番手軽

かと思います

手振れ補正については

絞り値を小さくするとSSが速くなる件

被写体(ワンコ)が動いている場合手振れ補正があっても
被写体ブレリスクが有りやはり早いSSとしたい

で超望遠でなければ手振れ補正無しでも大丈夫かと思います


書込番号:22895290

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirabmwさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/02 11:34(1年以上前)

>gda_hisashiさん
すごいです。
やはり写真を見ただけで何で撮っているのかわかるのですね。
6DUと70-200/2.8は夢のセットです。
買えるようになるまで、まずはレンズを変えて試してみたいと思います。

手ブレ補正の件、超望遠でなければ大丈夫とのこと安心しました。
おススメのEF50/1.8STMか標準から中望遠の単焦点ですね。
かなり迷子になっていたのですが方向性が見えました。
本当にありがとうございます。

書込番号:22895423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥39,800発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング