『55-250 or 55-300以上?軽いレンズ求。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 70D ダブルズームキットとEOS 80D ダブルズームキットを比較する

EOS 80D ダブルズームキット

EOS 80D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

EOS 70D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

『55-250 or 55-300以上?軽いレンズ求。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 70D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

55-250 or 55-300以上?軽いレンズ求。

2015/06/17 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:490件

70Dのdoubleズームか18-135で悩んでますが

18-135の普段撮りに最低で欲しいんですけど、
男性の私でも実機触っていると手がダル重してきて、やっぱり、重たァ!って思ってしまいました。

これ触ってからx7i 8000Dがものすごく軽くちゃっちく思えました。

8000Dの重さが一番しっくりきますね。




ところでキットより軽い18-135のお手頃価格で、
標準キット同等性能からそれ以上のレンズはありませんか?

書込番号:18878886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/06/17 02:42(1年以上前)

あの・・・ですね

人がなぜあの黒くて重くてデカイ一眼レフのカメラに、レンズだけで十万、二十万やそれ以上の価格で、重さも1キロ2キロ当たり前の物を何本も持ちあるいているかを考えたことありますか?

高級な筋トレだと思ってるんですか?


キットレンズより軽くてお手頃価格で高性能なレンズ??

なんかバカにしてません??

書込番号:18879094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:490件

2015/06/17 02:49(1年以上前)

初心者で詳しくないので
キットより軽いものがあるかなんて知りませんでした。

書込番号:18879104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/06/17 06:10(1年以上前)

>男性の私でも実機触っていると手がダル重してきて…

感覚は人それぞれですが、重いと感じるなら軽いミラーレスにした方がイイと思いますよ。
オリかパナならレンズも小さく/軽くなります。

別に何かこだわりが有るわけでも無い様ですから……。

書込番号:18879210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/06/17 06:50(1年以上前)

レンズって重ければ重いほど、大きければ大きいほど、ズーム倍率が小さければ小さいほど、高価なら高価なほど高画質で高性能になります。

高画質だけに特化するならEF-S24mmパンケーキやEF50mm STMを買い足すという手があります。
ただし、単焦点レンズですのでズームレンズの利便性はありません。

重さの感じ方は個人差がありますが、一眼レフの重さが許容出来ないのであれば、小型ミラーレスやコンデジを検討したほうが良いと思いますよ。

これは決して恥ずかしいことじゃなく、自分に合った機材を使うというのは重要なことです。

書込番号:18879249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/06/17 06:54(1年以上前)

ガルボ99さん

> ところでキットより軽い18-135のお手頃価格で、標準キット同等性能からそれ以上のレンズはありませんか?

EOSでレンズが軽く安いレンズは、背景がぼけないし、動体撮影でシャッタースピードを稼ぐ事が難しくなります。

なので、カメラ本体をマイクロフォーサーズのカメラにされるとカメラとレンズの重量を軽減出来ます。
それでも、重いと感じた場合、コンデジなどにされるともっと軽くなります。

> 男性の私でも実機触っていると手がダル重してきて

300/2.8(約2.5kg)を数時間持ってから、望遠の大三元レンズを持つとレンズが付いていないように軽く感じます。
70-200/2.8(約1.5kg)を数時間持ってから、広角・標準の大三元レンズを持つとレンズが付いていないように軽く感じます。

書込番号:18879253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/17 07:03(1年以上前)

ガルボ99さん おはようございます。

レンズは大きく重く高価なものが写りが良いというのは嘘ではないと思います。

18-135oが重たいのならば使用点距離で妥協して、18-55oなどを使用されれば軽くて写りが良いと思います。

もっと軽くしたい時はあなたの撮りたい画角(焦点距離)の単焦点レンズを使用されれば、もっと軽くてもっと写りが良くなり一眼レフのメリットは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択できるところですが、安くて軽くて写りが良いなどと言うような都合の良いものはなかなか無いと思います。

書込番号:18879271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/06/17 07:16(1年以上前)

値段でレンズを探すには、いま最悪のタイミングですね。

アベノミクスすばらしい(棒読み

書込番号:18879292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/17 08:18(1年以上前)

お早うございます。

8000D に 50ミリSTM一本勝負で撮って見ましょう。

中望遠になりますが暫く使ってみて、少しづつ

足りないものを足していけば良いと思います。

書込番号:18879415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/17 08:20(1年以上前)

写りはどのズームにも負けません。

書込番号:18879423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/06/17 08:21(1年以上前)

キットレンズより軽くて写りが良いレンズ。

ありますよ。

しかも明るい。

大口径単焦点レンズを検討するべきですね。




書込番号:18879424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/06/17 08:37(1年以上前)

>人がなぜあの黒くて重くてデカイ一眼レフのカメラに、レンズだけで十万、二十万やそれ以上の価格で、重さも1キロ2キロ当たり前の物を何本も持ちあるいているかを考えたことありますか?


@ 仲間に対する見栄

Aクラブの先生に勧められて

B他のフォーマットを知らない、使った事がない。

この間マイクロフォーサーズのキットレンズで撮った写真を、その「黒くて重い機材」を背負ったヒトに見せたら、
「これだけ写るんなら、こんな機材背負うのがバカらしくなるなあ」と言ってた。
バカらしいとまで言うのは極端だが、それに近い感想を持ってる人が相当数居るのは、OMD板に集う一眼レフからの乗り換え組を見てもよく判る。

書込番号:18879458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/17 08:56(1年以上前)

キヤノンが良いならM3。

他にはソニーα6000、フジXA-2、パナソニックGM5、オリンパスE-M1とかが良いんじゃないか。

ミラーレスがスレ主には良いんじゃないかな。

書込番号:18879508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/17 08:57(1年以上前)

私の場合 大きくて黒い ニコン一桁機種を使うために

ベンチてダンベルを持っています。

歓びのためには努力も必要です。

書込番号:18879512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/17 09:19(1年以上前)

>ところでキットより軽い18-135のお手頃価格で、
>標準キット同等性能からそれ以上のレンズはありませんか?

レンズは性能を上げようとすると、高価になり、重くなります。
ただ、高く重くなると嫌がる人も多いので、性能を重視するレンズは大口径レンズにして
(そうすると重くても仕方ないと思ってくれる人が買ってくれます。)
キットレンズの場合は価格重視のレンズになります。(結果的に軽くなります。)

また、最近はズーム倍率を下げて沈胴式にし小型軽量を優先したレンズも登場しています。
そういうレンズはEOS一眼レフ用にはありませんので、
そういうレンズが必要な場合は他社のカメラにするという選択もいいかと思います。

最近ミラーレスが流行ってきているのは、軽くしたいというのもあるように思います。
ミラーレスは光学ファインダーがないため、位相差AFが組み込めないという欠点がありますが
その欠点と軽いという利点とを比べて、どちらを優先したいかで、選ぶといいと思います。


カメラはEOSで決まっているようですので
まずは70Dのダブルズームを購入して、最初は18-55を使ってもいいようにおもいます。
そして使いながら、135mmまで伸びた分重くなっても許せるかどうか考えて
追加で購入するかどうかを決めてもいいように思います。


書込番号:18879562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件 EOS 70D ダブルズームキットのオーナーEOS 70D ダブルズームキットの満足度5

2015/06/17 09:30(1年以上前)

どこまで求めるかによりけりですが…、
少なくとも軽自動車で、コンパクトカーより安くて剛性が高くて走行性能がライトウェイトスポーツカー並のクルマというものは存在しません。

ハイレベルで両立したモデルは値段もお手頃ではなくなります。
基本的には剛性やパワーを上げるとサイズや車重が増えるので、いかに軽量化してバランスを取るかが難しいところ、価格も抑えるのは至難の業です。

カメラも似たところがあって、アレもこれもを満たしたものは今のところないのが実情だと思います。

なので、皆さん経済力や腕力と、許容できる画質等から、自分に合ったモノを楽しみながら探しているのだと思いますよ。

シーンによって使い分けも必要ですが、スレ主さんもベストな一台を見つけてくださいね。

書込番号:18879587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 EOS 70D ダブルズームキットのオーナーEOS 70D ダブルズームキットの満足度5

2015/06/17 10:47(1年以上前)

画質はともかく、軽さと手軽さを求めるならタムロンの18-270o VCで良いのではないでしょうか!?

また高倍率ズームレンズの中で、画質もそれなりに求めるならシグマの18-200o マクロ等も良いですね。

もちろんカメラはボディのみとなりますが、8000Dがちょうど良いなら、敢えて70Dにする必要も無いので新型の8000Dにしちゃいましょう!!

書込番号:18879753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/17 10:54(1年以上前)

ガルボ99さん こんにちは

最近のレンズ 作りは安っぽくても 写り自体は良いレンズ出てきていますし 高倍率の18-200mmや18-300mmクラスでも 描写良いレンズ増えていると思います。

明るいレンズになれば 高価で 明るいレンズになると思いますが 明るさ 外観のチープさを我慢すれば 軽くて 写りがいいレンズ見つかると思いますよ。 

でも一つだけ レンズやカメラが軽くなると 望遠撮影の時 ホールディング軽いせいで 安定性が無くなり ぶれ易くなるので注意が必要です。

書込番号:18879773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2015/06/17 12:20(1年以上前)

8000Dか70Dと決めています。

レンズの重さだけなやんでます。

書込番号:18879979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/17 12:22(1年以上前)

ありません!!!

書込番号:18879989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2015/06/17 12:39(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

重い物程安定と高値と性能がいいってことですね。



じゃ、70Dの18-55レンズキットを買って、
後に自分の撮りたい中望遠や単焦点や広角を買い足すことにします。




書込番号:18880054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/17 14:21(1年以上前)

軽い望遠ズームなら、55-250でいいと思います。

書込番号:18880305

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/06/17 14:23(1年以上前)

ズームなんて使わず8000DにEF-S24mmF2.8の一本勝負で始めてみては?

書込番号:18880310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/06/17 15:50(1年以上前)

〉じゃ、70Dの18-55レンズキットを買って、
後に自分の撮りたい中望遠や単焦点や広角を買い足すことにします。


「じゃ」って、ずいぶん投げやりだね。
たった480gのレンズを重いなんて言ってるくらいなら、一眼レフは向いてないと思うよ。

中望遠や単焦点や広角って、ごっちゃになってるけど、ズームレンズは重いから中望遠も広角も単焦点で揃えるってことだよね。
でも、18-135を18-55にすることによって不足する55mmから135mmの単焦点は種類が限られるし、明るいレンズになるのでたいして軽くないよ。

最初っからEF-S18-135ISSTM(480g)でもいいんじゃないの。

EF85mmF1.8USM 425g
EF100mmF2USM 460g
EF135mmF2LUSM 750g

書込番号:18880504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/17 16:33(1年以上前)

そんなにポンポンレンズ買えるものでもなし、重いなら一脚や三脚を使う手も有るかと^^;

書込番号:18880598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/06/17 22:16(1年以上前)

スタートラインまで戻って
FZ1000をお勧めします


書込番号:18881731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuro8249さん
クチコミ投稿数:6件 EOS 70D ダブルズームキットのオーナーEOS 70D ダブルズームキットの満足度5 山間暇人記 

2015/06/17 22:55(1年以上前)

機種不明

ご自分で既に答え言ってる気がしますが・・・。
ここは8000D一択じゃないですか?

ちなみに、現在70D+EF-S18-55 IS STMで使用中ですが、軽くて写りも良くて最高です。
55-250レンズも持ってますが(Wズームキットで購入したので)、
自分が考えていたほど出番は少ないですかね。

18-55の望遠側の足りなさは、自分の足と工夫で努力してますね。


ま、ご自分のお好きなカメラを買われるのが最良かと。

書込番号:18881912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/06/17 23:36(1年以上前)

私も初心者ですが、皆さんと同様だと思います。18-135からのスタート良いと思います。私はボディと、レンズを別々に購入しました。15-85をメインで使ってます。自分なりにとりあえず練習と思い購入しましたが、今思えば18-135の一本でスタートすれば良かったと思います。望遠は70-300Lを所有してますが、ほとんど使ってません。ある程度はトリミングで対応してしまいます。今、思えば18-135で練習して、撮る対象に合わせて望遠は購入した方が良いと思います。当然良いレンズは径が大きく重く成りますので、携帯性を一番で求めるなら一眼レフは、、と思います。

書込番号:18882074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ダブルズームキット
CANON

EOS 70D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

EOS 70D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング