『marvell のポートでRAID0 でOSインストールできません』のクチコミ掲示板

2013年 8月30日 登録

EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KR

「X79 Express」を搭載したE-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRの価格比較
  • EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRのスペック・仕様
  • EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRのレビュー
  • EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRのクチコミ
  • EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRの画像・動画
  • EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRのピックアップリスト
  • EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRのオークション

EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KREVGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月30日

  • EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRの価格比較
  • EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRのスペック・仕様
  • EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRのレビュー
  • EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRのクチコミ
  • EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRの画像・動画
  • EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRのピックアップリスト
  • EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > EVGA > EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KR

『marvell のポートでRAID0 でOSインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KR」のクチコミ掲示板に
EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRを新規書き込みEVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > EVGA > EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KR

クチコミ投稿数:13件

題名のまんまで困ってます

marvellでRAID0を組むとこまではいけました。

が、OSインストール時にドライバーが無いといわれ・・・はや4時間・・・

EVGAのマザーが始めてなんですが、どこか設定が必要なんでしょうか??

マザーの設定のsataはAHCIになっています

ドライバーはSSD付属のCDのを使っていたのですがどうも認識してくれません^^;

ご教授いただけたら幸いです

書込番号:16561244

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2013/09/09 00:21(1年以上前)

マザーボードのチップセット以外のSATAポートは、PCI-EXPに増設したカードと同等の扱いになっています。
件のMarvellのI/Fに必用なドライバを、OSに必用な形態で用意して下さい。…OSがなんだか書いていないので、詳細は調べましょう。

>マザーの設定のsataはAHCIになっています
AHCIはIntelのチップセットのI/Fです。Marvelとは関係ありません。この辺は区別しましょう。

>ドライバーはSSD付属のCDのを
SSDにドライバは必用ありません。必用なのは、MarvelのSATAのドライバです。

ついでに。
なんでMarvellを使うのでしょうか?

書込番号:16561432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/09/09 00:44(1年以上前)

AHCIやドライバの件は、KAZU0002さんの書かれたように、やってことが違います。

RAIDで使いたいのに、AHCIに設定という時点で間違えているのを気がついてください。
また、intel側とMarvell側とがありますので、その区別も。
必要なドライバは、RAIDやAHCIで使用するためのものです。SSD付属のモノには含まれません。もしあれば、マザボの付属CD内かメーカーサイトからの取得です。
それらの設定については、EVGAでなくても同じです。

SSDは何台使用ですか?
2台でRAID0を組むのであれば、X79のSATA3.0を使うほうが良いですy

書込番号:16561507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/09 00:51(1年以上前)


KAZU0002さんありがとうございます。

>>マザーの設定のsataはAHCIになっています
>AHCIはIntelのチップセットのI/Fです。Marvelとは関係ありません。この辺は区別しましょう。
これに関しては、以前使っていたマザーでこの部分がRAIDになっていると、認識しないことがあったので一応書きました。

>>ドライバーはSSD付属のCDのを
>SSDにドライバは必用ありません。必用なのは、MarvelのSATAのドライバです。
付属のCDにMarvel&softwareと書いてあったので、これにドライバが入っているものだと思い込んでました^^;

Marvelを使いたいのは、SSDが4枚あるのでRAID0を組んでみたいからです。ちなみにOSはWIN7 64BITです

現状は、

ttp://www.station-drivers.com/index.php/10-drivers/47-marvell

上記のサイトからドライバを落とし、OSインストール時にディスクが見えるとこまではいけました。

が、今度はOSインストールを始めると0x80070057 というエラーが出てしまい、インストール時にフォーマットできなくなりました。

ディスクを消して、再度作ってもやはり同じです。

書込番号:16561531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/09/09 01:03(1年以上前)

Marvell 88SE9230ですと、PCIEx2(Gen2)となりますので上限は1GB/sです。理論値。
X79のSATA3.0を使ったほうが高速化もしれません。SSD2台の方が。

書込番号:16561565

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2013/09/09 09:05(1年以上前)

なぜMarvell?と書いたのは、パーシモン1wさんの書かれたとおり、速度的にメリットがないからです。まして4台では、無駄としか…

ポートが足りないと言うことであれば、チップセット側でRAIDを組んで。他のドライブをMarvellに逃がしましょう。

>0x80070057 というエラー
Marvellとはメーカー名です。そのMarvellのなんというSATAチップか…あたりの整合は取れていますか?
あと、最初にマザーボード付属のドライバーで試してみましょう。…Marvellは2種類搭載のようですので、この辺にも注意。

書込番号:16562106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRのオーナーEVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRの満足度4

2013/09/09 13:56(1年以上前)

Marvelを使いたいのは、SSDが4枚あるのでRAID0を組んでみたいからです

解決できましたかね?
マザーボード付属のCDにRAIDドライバーあるはず。

intelのポート0と1
intelのRAIDドライバーを入れてOS入れるのが無難ですよ。
極限性能求めないのなら十分速いですよ。

書込番号:16562768

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/09 17:54(1年以上前)

MarvellとIntelを跨いでのRAID0は無理です。
MarvellとIntelそれぞれでRAID0にするなら、Intelの3.0Gbpsポートを含めてRAID0にした方が速いでしょう。

書込番号:16563387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRのオーナーEVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRの満足度4

2013/09/09 19:33(1年以上前)

MarvellとIntelを跨いでのRAID0は無理です。

書き方が悪かったかなー。
そんなことも分からんやつは自作PC辞めたほうが良いレベルでしょ。

intelでRAIDやれば?ってはなし。

書込番号:16563775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/13 16:51(1年以上前)

ご返信遅くなりました!!

なんとなく4台使いたかったので、さきほど普通にIntelでインストールしたところ
さくっといけました

このあとベンチマーク回してみます。


>Marvell 88SE9230ですと、PCIEx2(Gen2)となりますので上限は1GB/sです

まったく知りませんでした^^;

完全勉強不足で、皆様には色々ご教授頂きありがとうございました!!!

書込番号:16580465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EVGA > EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの回転数制御は? 1 2016/08/08 15:20:12
ピン曲り? 4 2013/10/08 20:31:17
新BIOS 2.02 4 2013/09/18 8:07:25
点滅がどういう意味か分かる方いますか? 29 2013/09/15 10:57:18
marvell のポートでRAID0 でOSインストールできません 9 2013/09/13 16:51:27
これは!w 8 2013/09/04 14:31:47

「EVGA > EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KR」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KR
EVGA

EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月30日

EVGA X79 Dark 150-SE-E789-KRをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング