『外部アンプ取り付け可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダ CN-R300WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-R300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-R300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-R300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-R300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-R300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R300WDのオークション

ストラーダ CN-R300WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月20日

  • ストラーダ CN-R300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-R300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-R300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-R300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-R300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R300WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R300WD

『外部アンプ取り付け可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-R300WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-R300WDを新規書き込みストラーダ CN-R300WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部アンプ取り付け可能?

2014/09/06 08:27(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R300WD

スレ主 12@さん
クチコミ投稿数:27件

外部アンプ取り付けを検討しているのですが初めてなのでどんな部品が必要かとか分かりません。取り付け可能なのか教えて頂きたいです。

書込番号:17905851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/06 08:47(1年以上前)

パナのナビには外部アンプ取付の為のRCAのプリアウト端子が無いです(サブウーファーの端子も無いですからね)

ですが、RCAのプリアウト端子が無いナビでもスピーカー線を使った変換コードで接続が可能なので取付する事は可能です
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/p_amp/gm-d7400_gm-d7100/ 例(純正システムを手軽にグレードアップの辺りを見て下さい)
このGM-D7400ならその変換コードも付属しているので別途購入する物は特に必要無いです

ちなみにその変換コードは「ハイローコンバーター」と言う製品ですので、付属していない外部アンプならば別途購入する必要があります。

書込番号:17905895

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 12@さん
クチコミ投稿数:27件

2014/09/06 08:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
張っていただいたホームページ分かりやすかったです。
これから取り付けの検討したいと思います。

書込番号:17905910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/07 19:01(1年以上前)

燃えている炎に水を差すような言葉で恐縮ですが、この外部アンプを付けても劇的な音質向上は見込めないと思ったほうが良いです。

このデッキ自体、タイムアライメントなどの重要な音質調整機能が省略されているので、おそらく、純正スピーカーからセパレートスピーカーへ交換したときの感動までは得られないと認識したほうが良いでしょう。

またこのアンプをこのナビに付けるぐらいなら、高能率なスピーカーを検討したほうがよっぽど気持ちの良い音が出ると思います。

セパレートスピーカーはこのような能率の高い、カロのFシリーズのスピーカーなどがよいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000371842/

6万円程度のナビに釣り合うようなスピーカーはこのぐらいの製品しか無いです。

それ以上の高級なスピーカー(カロの5万円台のVシリーズスピーカー等)を付けても性能が生かし切れないばかりか、場合によっては悲惨な音になるケースもあります。

書込番号:17911589

ナイスクチコミ!2


スレ主 12@さん
クチコミ投稿数:27件

2014/09/07 19:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かにこのナビそんなに細かい設定まで出来ないみたいです。音にこだわってるナビに交換しようかなとも、思っていましたがコスト的にアンプかななんて感じ立ったので。1言頂けてありがたいです。
現在ALPINEのセパレートスピーカー付けております。色々考えたいと思います。

書込番号:17911621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/07 19:34(1年以上前)

でしたら、三菱のサウンドナビのご検討を。
http://kakaku.com/item/K0000565654/

どっちにしろアンプと取り付け工賃など含めると10万円近い金額を請求させられますので同じ事です。

6万円のナビ+2万円の外部アンプでは、音の奥行きが少し広く感じる程度で、劇的な変化は期待できないので、純正スピーカーでもビックリするほどの音質アップが期待できる、サウンドナビを思い切って取り付けたほうが絶対に満足いくと思います。

逆にこのサウンドナビに2万円程度の安い外部アンプを付ければ内蔵アンプよりも音が悪くなる場合があります。外部アンプはそれなりのものを選ぶ必要性が出てきますので、詳しいことはオーディオ専門店でご相談になられることをお薦めします。

書込番号:17911709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 12@さん
クチコミ投稿数:27件

2014/09/07 19:39(1年以上前)

ありがとうございます。
自分も三菱のダイアトーンナビが非常にいいらしいと聞いたので考えておりました。
アンプ取り付けも結構かかるものですね。
値段と相談したいと思います。

書込番号:17911728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/07 20:20(1年以上前)

はい、予算が足りなければ貯金してでもサウンドナビを選ばれたほうが良いですよ。
ですが、サウンドナビに付いているナビ機能は基本的にオマケ機能なので妥協が必要ですね。(ナビの性能は期待しないほうが良い。本当に使い物にならないようなバカナビですから。)


ナビもしっかりしたものが欲しい、音質も妥協せず拘りたいのなら、カロのサイバーナビの9シリーズになります。
http://kakaku.com/item/K0000650694/

こちらですと、サウンドナビよりかは音質は若干、落ちますが、音質とナビ性能の性能が程よく一番バランスの取れた機種になります。

書込番号:17911872

ナイスクチコミ!1


スレ主 12@さん
クチコミ投稿数:27件

2014/09/07 20:59(1年以上前)

やっぱりそうですよね〜
ナビといったらパイオニアですよね〜
ここで聞くのもなんですがALPINEのナビとかはどうなんでしょうか。?

書込番号:17912023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/07 21:03(1年以上前)

アルパインは良く分かりません。迷ったらサイバーがお薦め。これ以上性能が良いナビはありませんから。おそらく世界一のナビですよ。国産メーカーのナビが一番!!

書込番号:17912036

ナイスクチコミ!2


スレ主 12@さん
クチコミ投稿数:27件

2014/09/07 21:08(1年以上前)

色々ありがとうございました!

書込番号:17912059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-R300WD
パナソニック

ストラーダ CN-R300WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月20日

ストラーダ CN-R300WDをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング