『異常な発熱』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,880

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,880¥31,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4771/(Haswell) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4771 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4771 BOXの価格比較
  • Core i7 4771 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4771 BOXのレビュー
  • Core i7 4771 BOXのクチコミ
  • Core i7 4771 BOXの画像・動画
  • Core i7 4771 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4771 BOXのオークション

Core i7 4771 BOXインテル

最安価格(税込):¥31,880 (前週価格なし) 登録日:2013年 9月 2日

  • Core i7 4771 BOXの価格比較
  • Core i7 4771 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4771 BOXのレビュー
  • Core i7 4771 BOXのクチコミ
  • Core i7 4771 BOXの画像・動画
  • Core i7 4771 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4771 BOXのオークション

『異常な発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4771 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4771 BOXを新規書き込みCore i7 4771 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信37

お気に入りに追加

標準

異常な発熱

2014/02/04 16:51(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4771 BOX

クチコミ投稿数:55件

このCPUを使い始めて一週間、異常なCPU温度に驚いています。
アイドリング時は30度くらいなのですが、エンコードなどで90%程度の負荷を掛けると80度以上に上昇します。

初めはファンの取り付け不備かと思いつけ直してみましたが変化無し。
しょうがないのでBTOを利用したショップで確認してもらったところ同じ現象が起きたとのこと。
今の時期で80度越えはあまりにも怖いので今度はインテルに連絡を入れたところ、このCPUは発熱量が高く今のところは仕様としか言いようが無いと言うことでした。

まあ夏場暴走するようなことがあれば交換には応じますとインテルのカスタマの返事は頂きましたが、いくらリテールクーラーといえどもちょっとこれはしんどいなあ…。

書込番号:17151762

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/04 17:08(1年以上前)

筐体ない温度は規格どうり?

書込番号:17151805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/02/04 17:21(1年以上前)

筐体無い温度の意味が分かりにくいですが、多分そうだと思いますよ。
ああ、夏場が怖い…。

書込番号:17151842

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/04 17:54(1年以上前)

CPUクーラが吸ってる空気の温度です。

冬でも夏でも基準温度が同じなら、結果は同じです。

自作ならその辺の管理は基本なので。

書込番号:17151949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2014/02/04 18:08(1年以上前)

>基準温度が同じなら、結果は同じです。

違うと思いますよ。
気温によって変化する実測ですので。
その辺はインテルも認めています。

書込番号:17151992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/04 18:26(1年以上前)

リテールクーラーならそんなものですよ、異常じゃない。後、気温が下がるとCPUコアの温度は少し低めにはなるけど、気温差ほどには下がらない。

定評あるクーラー付けた方が精神衛生上良いと思う。そしたら、グンと下げられるから。

書込番号:17152037

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/02/04 18:59(1年以上前)

80度だと、アイドリングそのくらいからなら有りえそう。リテールですと。
CPUクーラー変えてみてはどうですか?
それで安心できるならね。

あと、PCケースの側面パネル外すとどうなりますか?
それで大きく変化するなら、エアフローを考えて見るのが良いかも。

書込番号:17152166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/02/04 20:09(1年以上前)

そうですね皆さんがおっしゃるとおりファンを変えるのが吉ですね。
問題はそれでも下がらない場合、どうなるかですね。
インテルのサポートもCPUの個体差は存在するとのことでしたから。

パーシモン1wさん

>あと、PCケースの側面パネル外すとどうなりますか?

変化があっても2〜3度下がるくらいですね。
劇的には落ちないし、誤差の範囲でしょうか。

書込番号:17152432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/04 20:46(1年以上前)

>問題はそれでも下がらない場合、どうなるかですね。
==>
きちんとエアフロー等が確保できてて、きちんとしたクーラをきちんと取り付けられれば、そうはならないから、存在しない問題を今から心配しても仕方がない。

CPU単位に誤差はあるようだが、10度も20度も違わない。ここらは同じCPUを何個も買う通人でないと正確には分からない。

昔から、定評のあるクーラつけてもダメとかそういう書き込みがあるが、初歩的なクーラの取り付けミスが多い。

書込番号:17152595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2014/02/04 21:44(1年以上前)

>CPU単位に誤差はあるようだが、10度も20度も違わない。

いやあるみたいですよ。
まあサポートの言うことですから鵜呑みは危険ですが、自社の製品をネガる事を言うのは考えにくいですからね。
10度前後の個体差はあるという回答でしたが。

書込番号:17152875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/04 22:02(1年以上前)

90%の負荷で80℃となると負荷をかけるソフトのOCCTでAVXにチェックを入れると100℃とか行きそうですね
さすがにリテールでも高いような気がしますけど

書込番号:17152964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/02/04 23:48(1年以上前)

>変化があっても2〜3度下がるくらいですね。
>劇的には落ちないし、誤差の範囲でしょうか。
そのくらいですと、PCケース内のエアフローは問題なさそうですね。
変わるときは、8度10度とかなり変わりますから。

>10度前後の個体差はあるという回答でしたが。
それほど無いと思いますy
最大と最小で比較しての前後差だと思います。

アイドリングで20度くらいでフル稼働70度半ばくらいは以前聞いてるのと、アイドリング40度台でフル稼働90度台もあります。
アイドリング30度なら、その中間で80度ほどと言われて、そのくらいだろうと。

リテールだと、フル稼働して100度以下で壊れない程度であれば合格ですからね。

書込番号:17153603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/04 23:54(1年以上前)

殻割コースなのかな?・・・リキプロも安くは無いし、リスクもあるし・・・・。

ケース内のエアフローが良ければ、サイドパネル外しても温度変化は無いと思います。

外して変化が有るのなら、見直した方が、夏場に向けて安心できるかも?

夏場は、パネル外して、扇風機でも回す事です。

MAX温度は、上がりすぎて止まらなければ良いのでは? 

それと、BIOSでサイレントとか、付属アプリで回転下げすぎてませんか? MAX温度で仕様での最大回転で回ってい無さそうであれば見直してみてください。

書込番号:17153625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/02/05 01:11(1年以上前)

BIOSのファン設定はCPU温度70度以上でFULLになるように設定しています。
2250回転だったかな?
何せエンコ始めたとたんFULLですから。

皆さんに触発されてファンもう買いました。
GAMMAXX 300

さてどうなる事やら…。

書込番号:17153915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/05 08:37(1年以上前)

>10度前後の個体差はあるという回答でしたが。
==>
あ、インテルの回答だね、数度のバラツキを気にする人が多いので、大目にいってるだけでしょう。

通販等で、到着予定日を実際より数日遅く通知するのと同じ発想。

書込番号:17154386

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/02/05 10:03(1年以上前)

Haswellは別に発熱量は大きくありません。
熱伝導が悪くてコア温度が高くなるだけ…

しかし、コア温度が高いとブーストstateに入る時間が短くなり、性能が引き出せません。とはいえ、Intelは何秒間ブースト状態が持続するかっていう保証はしていないので、例えクロックダウンを繰り返していても、「仕様通りの動作なので問題ありません」と答えるでしょう。

解決策の結論だけ言うと、殻割りしないなら水冷クーラーが効果的です。

詳細はHaswell発売当時の検証報告が沢山ありますのでご参考に(主に4770Kの検証)。

冷却不足だと、CINEBENCHのような高い負荷のかかるベンチマークのスコアが低下しています。エンコード時にも同じことが起こっているはずです。
コアは100℃を超えなきゃ問題ありませんが、そこに近づくとクロックダウンしますので、せっかくの高性能を使いきりたいなら、高性能クーラーと良好なエアフローの構築を。

書込番号:17154605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/05 10:56(1年以上前)

解決してるようだけど、一応。

クーラーが吸い込む空気の温度が同じなら、季節に関わりなく、冷え具合すなわちCPUの温度は同じです。

こういうのは物理なんで、持ち主の願望とは関係ありません。

クーラーの性能は消費電力と温度差で決まるので、何かおかしいと思うなら筐体内温度を測るのが一次切り分けになります。
CPUの規格もそこが基準です。(雰囲気温度とか変な直訳だったりするけど)

簡単に言うと10度室温が上がったらコア温度も10度上がるって事です。今より室温が10度上がるなら問題ですな。
ただ筐体内の温度が規格を越えてるなら、それはインテルのせいではない。

逆に規格を外れてるなら問題だし、夏を待つ必要もない。

それとどこの温度を測ってるのか明確にしないと、ケース温度だったら今でもマズイし。

まぁ後は電圧とか見てみるんですかね。電圧に個体差があるのはご存知と思いますが。

書込番号:17154741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2014/02/05 11:12(1年以上前)

ムアディブさん

どうもよく分かりませんね。意味が。

>クーラーが吸い込む空気の温度が同じなら、季節に関わりなく

こういう環境って一般家庭じゃ不可能だと思うんですがね。
いくらエアコン入れたって夏と冬じゃ室内温度は10度は違う。

今の真冬の室内温度15度くらいの状況で80度越えはかなり不安だってのがこのトピの趣旨でしたから。
上にもかきましたがサイドパネルを外しても2〜3度しか落ちないので物理とかそんなたいそうなもんじゃ無いとは思いますよ。

書込番号:17154787

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/05 11:33(1年以上前)

サイドパネルを外すことは必ずしも温度を下げることには繋がるとは限りません。
サイドパネルを外すとケース内の空気の流れが悪くなり、廃熱が正常に行われなくなることもあります。

尤も室温15℃程度で冷えないのは問題ですが、それとこれとは別な問題です。
折角サイドパネルを外したのですから、手を入れてCPUクーラー周りの温度を見てみるといいでしょう。
ファンの羽根には触れない様に注意してください。
クーラーが仕事をしていて80℃なら周りの温度はかなりの温度になります。
逆にクーラーの温度が手で触れる程ならCPUクーラーとCPUの熱伝達が行えていない状態ということになります。

CPUクーラーを外して付け直すときに、古い熱接合剤を除去して新しいものを塗布したのでしょうか?
あの取り付け方では裏側から見てピンが入っていることを確認してからマザーボードを取り付けた方がいいです。
ケースによってはその部分に穴が空いているものもあります。その場合はそこから確認するだけで十分です。

書込番号:17154848

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/05 11:58(1年以上前)

冬であろうと、窒息ケースに入れたらナンボでも温度が上がるってことです。

熱抵抗で考えたら簡単にわかることなんだけどな。最近は高校で教えないんだろうか?

あと、室温10度も違うんですか? 本当に測ってみて言ってます?

まぁ、変な思い込みを長々書かれても埒が明かないので、具体的に今室温が何度で、夏は何度を目標にしてるのか?
筐体内の温度が何度なのか、書いた方がいいですよ。

どこの温度測って異常だって騒いでるのかもわからんし、こういう態度続けてもなんの足しにもならんかと。

フタ開けるとエアフローがなくなって温度上がることも多いし、他の構成もわからないのに2〜3度だから問題ないとは言い切れないわけで。

物理は大げさでもなんでもなく、高校から習う身近なもので、あなたがどう思うかに関係なく常に作用してます。

まぁ、終始勘違いが続いてるから、もう勘違いですねってことでいいような気がしてきた。(笑

書込番号:17154913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2014/02/05 12:17(1年以上前)

ムアディブさん

>冬であろうと、窒息ケースに入れたらナンボでも温度が上がるってことです。

わたしの使っているケースがそうか分かりませんが、サイドパネルを開けてファンむき出しの状態にしてもCPU温度は誤差の内というのは上にかきました。

>あと、室温10度も違うんですか? 本当に測ってみて言ってます?

あなたのところのエアコンは温度センサーくらい付いていませんか?

>簡単に言うと10度室温が上がったらコア温度も10度上がるって事です

こういう当たり前の事を自分から書いておいて、夏と冬と室温が違うことも認めないんですかね?
物理とか言う前にあなたの理解力が足りないのでは?

書込番号:17154954

ナイスクチコミ!6


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/02/05 13:30(1年以上前)

室温よりも、CPUクーラーが吸ってる空気の温度に気をつけてっていう話ですね。

ケース内に空気の流れがないと、一度暖まった空気をCPUクーラーが再度吸うことになるので、冷却性能が著しく低下します。
室温15℃でも、クーラーファン吸気側の周辺温度は50℃かもしれません。

エアフローの基本理念は『一度暖まった空気を再度冷却に使わない』です。ケース内の空気の流れをそのようにセッティングしてみてください。

でもまあ、HaswellのCore i7なら、80℃は『あり得る』温度かも…

書込番号:17155186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/02/05 13:42(1年以上前)

あ、今気付いたんですけどBTOマシンなんですね?

じゃあクーラー交換もしないほうが良いかも。

余裕ある冷却によりCore i7の潜在性能を引き出すのは無理ですが、80℃、90℃とはいえ、CPU内蔵のサーマルセンサが機能した状態で作動しているなら、それが『定格』作動です。
その状態で作動保証されてるワケですから、状況改善のためであれ、構成変更するとショップの保証がなくなるかもしれません。

書込番号:17155207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2014/02/05 13:58(1年以上前)

軽部さん

今ファン交換しちゃいました。
わたしがクーラー交換するのはPEN4の北森以来なのでちょっと手間取りましたが。

画像のデータは、Prime95で30分ほど負荷をかけ続けた結果です。
たぶん15度〜20度くらいは下がってますね。

結論

このCPUはリテールクーラーのままじゃ怖い。

書込番号:17155234

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/02/05 16:11(1年以上前)

窒息ケースだと側面パネル外せばケース内の温度下がるので、そのぶんCPU温度も下がります。
エアフローが適正にとれていれば側面パネル外しても変化ないか、逆効果になります。
BTOだから大丈夫だと思うが、ケースに問題ないかを確認して欲しかったわけです。

書込番号:17155481

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/02/05 17:55(1年以上前)

お!効果絶大ですね。

もうどうせ作動保証はしてもらえないでしょうから、あとは納得ゆくまで手を入れられてはいかがでしょう。
サイドフロー型のクーラーにすると、CPUソケット周りに無風地帯が出来たりするので、適せんファンを追加とか。

エアフローは追求し始めるととても面白いです。手段と目的が入れ替わるほどに。

自分は基本的にPCケースに入れずに露天運用なんですが、入れる場合は『前から吸って真っ直ぐ後ろからすぐ抜く』ストレートラインフローを構築するためケースを改造してしまいます。
発熱部位のエアフローを極力分離しするためエアスプリッダを取り付けたり、圧力勾配を意図的にするためエアファンネルを設置したり…PC内部のエアロダイナミクスを弄ること自体がもはや趣味なのデス!

書込番号:17155732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2014/02/05 18:08(1年以上前)

パーシモン1wさん

北森時代はサイドパネルはずっと外していましたね。
PEN4は80度なんて耐えれなかった記憶がありましたから驚いたわけです。

軽部さん
うーむ。いろいろ凝るには若さがいるんですよねえ…。
あと昔より仕事が忙しくなって時間が取れなくなったもの大きいです。
このBTOを使うまではメーカー品でいいやって思ってたくらいで。

このCPUの発売は去年の9月で本格的な夏は迎えてないわけで、皆さんの参考になればと。

書込番号:17155761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/05 20:53(1年以上前)

>このCPUはリテールクーラーのままじゃ怖い。
==>
そんな事ないよ、オイラ先代の3770をリテールクーラで2年使ってるけど、2夏過ごして特に問題ない。エンコードすると室温5度でも、CPUコアは80度(OpenHardWare Monitor読み)はいくな。数時間エンコすれば、排熱で部屋がほんのに暖かくなるが、普通でしょう。

でもって、室温30度の真夏だと + 25度の 105度になるかという事はないという話だ。90度近くにはなった。

まぁ、その前の Sandyが熱に関しては良くできたようだけど、4771は、リテールクーラのままで使うのは怖いとか、知らない人が鵜呑みにしたら困るでしょ? 年中負荷かけまくるとかでないなら、正しく使えば、リテールで特に壊れるとかはない。

書込番号:17156322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2014/02/05 21:17(1年以上前)

クアドトリチケールさん

>4771は、リテールクーラのままで使うのは怖いとか、知らない人が鵜呑みにしたら困るでしょ?

どうしてですか?
怖いと感じるのはわたしの感想。つまりは主観です。
逆に社外クーラーを使えば20度下がった客観も載せています。

CPU温度が90度でも壊れるとかはないって言いきる方が怖いと思うますが?
同じクロックであれば温度は低い方がより安全だとは思いませんかね?

書込番号:17156424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/05 21:32(1年以上前)

もちろん、80度を異常発熱と思いこむのも、標準クーラでは怖くてとても使えないと思うのも、あなたの自由ですね。まるで、一般論であるかのようにに書くのがまずいというだけです。

書込番号:17156510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2014/02/05 21:40(1年以上前)

クアドトリチケールさん

それを言うなら、あなたの正しく使えば、リテールで特に壊れるとかはないというのも相当まずいと思いますが?

何をもって正しく使うって言うのかの定義も個々によって違うでしょうし。

まあより安全を求めるなら社外クーラーを使う方がいいのははっきりしています。

書込番号:17156545

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/02/05 22:42(1年以上前)

コアのシリコンダイがTj.max(作動保証温度)を超えないように作動しますので、リテールクーラーでも問題ないはずです。

4771のTj.maxは100℃ですから、コアが80℃でも保証的に全然問題ないってコトになります。

なお、Tc.max(パッケージの推奨上限温度)は72℃です。
これはヒートスプレッダの真ん中の温度といわれておりまして、ユーザーには直接測定する手段がありませんが(最近は周辺の温度センサから概算値を出すマザーボードも多い)、セットされたクーラーは前述の挙動と合わせてこの温度以下になるように設計されており、また、マザーのファンコントロールはこのパッケージ温度を見てファンの回転数を変化させてくれますから、リテールでもパッケージ的には大丈夫なはず。

ちなみに、ウチの殻割り4770Kは定格動作なら50℃すら行きませんよ…フヘ…自慢ですけど。
コア温度が気になるのであれば、Youも割ればイイじゃない?ってコトで、ご参考までに。

書込番号:17156806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2014/02/05 23:21(1年以上前)

軽部さん

>コアのシリコンダイがTj.max(作動保証温度)を超えないように作動しますので、

これ正確に言うと補償温度を超えると安全確保のために動作停止→再起動ではなかったですか?
自分自身はこの経験は無いですが、インテルのカスタマの返事はそうでしたが。

ちなみにわたしは例えばエンコの最中にこれが起これば非常に困りますね。
また最初からやり直しと言うことになりますし。

わたし自身は殻割りまでせずとも、ファン交換の温度で十分な気がしますが。
それは上の画像で示したとおりです。

書込番号:17156996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/06 13:32(1年以上前)

GELID GC-EXTREME使用

>結論
>?このCPUはリテールクーラーのままじゃ怖い。

それは早計です。
市販のファンはグリスも性能の良い物を使っています。
リテールファンについている冷却シートは性能がいまいちなので、性能の良いグリスに変えれば10度位は違っていたと思われます。
私のはリテールファン+GELIDのGC-EXTREMEを使用して画像のような温度です。
http://materialistica.livedoor.biz/archives/51519231.html

書込番号:17158577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/02/06 14:14(1年以上前)

なるほど、グリス吹き替えですか。
でもわたしが買った2480円のクーラーにそんないいグリスが使われているものなんでしょうか?

860と4771じゃちょっと条件は違うような気はしますが、この画像は負荷何%で何分掛け続けたものですか?

あとわたしが社外のファンを変える理由として騒音の問題もあったのですよ。

書込番号:17158671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/06 15:21(1年以上前)

i7-4771が最大 TDP 84 W
i7-860が 最大 TDP 95 W
条件が違いますね。

書込番号:17158805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/02/06 15:50(1年以上前)

消費電力だけで比べるんですか?

わたしがこのあいだまで使っていたDELL OptiPlex 780のCPUはQ9650でTDPで言えば95Wでしたが静かで温度も真夏でも80度以内に収まっていましたよ?

ちょっと無茶な比べ方ではないですかね?

書込番号:17158875

ナイスクチコミ!1


236さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/06 20:05(1年以上前)

リテールで問題無い。これ以上コストがプライスに反映されるよりまし。
嫌ならクーラー変えるだけ

書込番号:17159538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4771 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4770と4771の違いは? 12 2021/05/31 19:20:14
CPUクーラー 3 2018/12/05 19:31:45
異常な発熱 37 2014/02/06 20:05:08
熱暴走? 14 2014/01/04 12:53:33
初自作 4 2013/10/26 10:59:21
NON-Z OCを利用して 2 2013/10/20 12:30:58
これの電源容量は? 6 2013/09/06 20:26:10

「インテル > Core i7 4771 BOX」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の最安価格を見る

Core i7 4771 BOX
インテル

Core i7 4771 BOX

最安価格(税込):¥31,880登録日:2013年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4771 BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング