『パドルシフト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『パドルシフト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信21

お気に入りに追加

標準

パドルシフト

2013/10/24 10:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 jzasawaiさん
クチコミ投稿数:54件

現在 HL納車待ちです。
試乗車のLのシートが気に入りあわてて契約したのですが・・
冷静になって考えるとSの方が良かったかなと少し後悔?しています・・
LとSの違いはシート生地、パドルシフト、16インチ、エアロ、フォグぐらいですかね・・・
16インチとフォグは後からでも装着できるからOK、エアロは半年もすればいろんなメーカーから
出てくるかな・・問題はパドルシフトですね・・
後付けは難しそうなので実際にS乗られている方どうですか?
パドルシフトって実際に使用していますか?

書込番号:16747699

ナイスクチコミ!5


返信する
Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/24 10:48(1年以上前)

LEDポジションランプ、内装色(ピラー部分や天井も黒)ソフトパッドの柄?
等も違いますね

書込番号:16747714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/24 11:03(1年以上前)

Sパケ乗りじゃないですが、私も色々迷った挙げ句にHV Lパケを契約して来月中頃に納車予定です (^^;;

Sパケのパドルシフト、何ともレーシングカーっぽくてスポーツ心をくすぐる装備ですが、私の場合、『なるべく車に乗る時には、楽に移動したい』って云うのが本音なので、『パドルシフトを駆使して走ることは無さそう』と結論付けて『クルーズコントロールの付いてるLパケ』を選択しました


要は、ご自分の運転スタイルがどんなタイプか?を考えると、自ずと結論は出るかと..... (^^)


書込番号:16747758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2013/10/24 11:03(1年以上前)

FIT1のパドルシフトに乗っていたことがあります。
最初は使うけどそのうち使わなくなる。

エンジンブレーキを掛けるときは便利かな。

その前はゲート式でマニュアル変速できるタイプでしたが
使ったのは最初だけ。後はほとんど使わず。

書込番号:16747759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/24 11:27(1年以上前)

私は「レガシーアウトバック」からのダウンサイズの乗り換えになります。

アウトバックに付いていたパドルシフトは結構便利に使っていました。
@坂道でのエンブレ
Aトルクを活かした追い越し時
Bスポーツモードでのダイナミックな走り(ワインディングロードは楽しいです)
等が期待できると思っています。

当然にSパケを10月初旬に注文しましたが、納期は早くて来年2月だそうです。
長い。。。

書込番号:16747826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/24 11:51(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして。

パドルシフトの使用頻度ですが、以下シーンで良く使います。

下り坂のエンブレ
連続したキツイ登り坂
特に登り坂は排気量が小さいとシフトがギクシャクするので固定が出来ると重宝します。

それ以外は使いません。

書込番号:16747887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/24 12:00(1年以上前)

jzasawai さん

こんにちは
 
Sパケ乗っています。

1人で運転する時はMT感覚で運転したい。
と言うのが購入動機でした。

ほんとは自分専用のMT車が欲しいのですが・・・

今は慣らしの範囲で楽しんでいます。


書込番号:16747914

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/10/24 12:38(1年以上前)

jzasawaiさん

私のトヨタ車にはパドルシフトのようなステアマチックというシフトチェンジスチッチがステアリングに付いています。

私の車は購入して約11年が経過しましたが、今でも頻繁にステアマチックによる変速を行っています。

しかし、このステアマチックやパドルシフトを頻繁に使用する方は少数派かなと思われます。

つまり、購入直後はパドルシフトを使うけど、時間が経過すれば飽きて殆ど使わなくなる方が多いようですよ。

書込番号:16748040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/24 12:46(1年以上前)

納車直後はワクワクしながら使うパドルシフト
納車数年後使わない子になる人が多いかと思います
MTから乗り換えでエンブレ大好きな人、長い下り坂でエンブレをこまめに使う人は比較的重宝しますが
ブレーキふみゃいいじゃん?って人には。

書込番号:16748066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/24 13:38(1年以上前)

>パドルシフトって実際に使用していますか?

パドルではないが、BMW X3にはステップトロニックが付いていますが、使用していましたか?

このような装置は個人により使用頻度はまったく違いますので、主さんが判断することで‥ 意見を求めるのは私には理解ができませんね。

書込番号:16748252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/10/24 15:00(1年以上前)

現行フォレスター乗りですが ずっとATに乗っているので 使いませんね(^-^;
納車直後に興味本位で使ったくらいです
奥さんの車をフィット3にしますが 恐らく使わないでしょう
Sパケにしたのは 10万でエアロ、アルミが装着されるというエクステリア回りにお得感があったからです
奥さん的にはシートは気にいないみたいです
というわけで Lパケで ドレスアップもありです お金に余裕があればw

書込番号:16748485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2013/10/24 19:57(1年以上前)

Lで正解だと思います。
お金を出して燃費が悪い方を買うなんてありえません。
パドルシフトは不要ですし、タイヤは高いし、せっかくのエコカーが残念です。

書込番号:16749479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nota3さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/24 22:19(1年以上前)

HV S納車待ちの者です
私はパドルシフトだけが欲しくてSにしました
Lにパドルシフトのオプションがあればベストだったんですが

山間部に住んでいる為エンジンブレーキは必需品です
現在AT車ですが頻繁にODカットや3速も2速も使っています

その為プリウス、アクアにはまったく興味は無く
気になっていたのはXV位だったんですが高価すぎて手が出ませんでした

走り屋では無いんですが、
下り坂でのブレーキングで前の運転手の腕が分かります
車をコントロールしながら走る楽しさが少しは味わえるかな?
なんて思っています

書込番号:16750272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2013/10/24 22:25(1年以上前)

私もFIT1の時に乗ってました。
主に使うのが、長い下り坂のエンジンブレーキ。
次の信号が赤に変わった時のエンジンブレーキ。(殆どブレーキを踏まずに済むので楽でした)

シフトアップでは、上り坂での追い抜き時に使う程度でした。

元々MT車に乗っていましたので、ギアが変えられる方が、ある意味安心でしたね。

今はFIT2HVなんですが、下り坂でエンブレ効かないので・・・・

FIT3では、あったほうがいいかもしれませんが、今回のギアシステムで、少しはエンブレ効くようで・・・

でも、値段的にLパケかなぁ・・・オートクルーズが付いていれば良いので^^

書込番号:16750318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/25 02:25(1年以上前)

最初のパドルシフトはスティングレーでした

納車の帰りにマニュアルモードで使って見ましたが、こりゃダメだ!?
と、マニュアルモードはやめました
普通にDで走っても使えるので、エンジンブレーキで使ってます

NBOX購入の時、当初はNAで考えてましたけど、NAのワゴンRを試乗中に、センターコントロールのシフトでは、ギアチェンジが難しく、エンジンブレーキが使い憎さを知り、NBOXもターボに格上げして、パドルシフト付きを選びました

フィットならフロアシフトだからLには入れやすいとは思いますけどね

ブレーキは踏むのはキライですね〜
動力のムダ使いに感じます(笑)

書込番号:16751057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/25 07:34(1年以上前)


よみがえる空さん こんにちは

>>ブレーキは踏むのはキライですね〜
>>動力のムダ使いに感じます(笑)

今までは自分もそう考えて居ましたが、FIT3HVは電動サーボブレーキ
での回生効率が高いので、逆にいかにエンブレさせず、ブレーキを踏んだ
際に効率良く充電出来るかを意識してます(笑)

書込番号:16751375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/25 07:51(1年以上前)

ちょうどいい3さんと同じく、いかに回生させるかを考えてます。

後ろから見てると、下りでブレーキばかり踏んで下手くそと思われてるんだろうと思いながら・・・

書込番号:16751417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/25 08:26(1年以上前)

60481729さん

貴方のご発言では、標準車以外のパッケージOP付を買う事すらあり得ないのでは?

標準車   カタログ燃費 36.4km/L 車両本体価格1,635,000円
Fパッケージカタログ燃費 33.6km/L 車両本体価格1,720,000円
Lパッケージカタログ燃費 33.6km/L 車両本体価格1,830,000円


>Lで正解だと思います。
>お金を出して燃費が悪い方を買うなんてありえません。
>パドルシフトは不要ですし、タイヤは高いし、せっかくのエコカーが残念です。

私は16インチタイヤや大きなスポイラーは不要でしたが、パドルが欲しいが為だけにSパッケージにしました。
クルーズコントロールやLEDヘッドライトが不要だと思われる方もたくさんお見えになると思いますけど。

書込番号:16751485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/25 08:46(1年以上前)

>クルーズコントロールやLEDヘッドライトが不要だと思われる方もたくさんお見えになると思いますけど。

そう云う方もいらっしゃるから、ベースグレード、Fパケ、Lパケ、Sパケと、予め色々なオプション構成でラインアップが作られてると思いますが..... (^^)

クルーズコントロールやLEDヘッドライトが不要と思われる方は..... 普通はLパケじゃなくFパケかベースグレードを選ぶんでしょうね
尤も、『FパケにオプションでLEDヘッドライトやMOPのアルミを付ける』と云うのだってアリの様で.... (^^;;


今回のフィット3HVの受注状況を見ると、どうやらLEDヘッドライト付きを選ぶ方は多い(70%の装着率)様にも思えます (^^)
http://www.honda.co.jp/news/2013/4131007.html


書込番号:16751552

ナイスクチコミ!2


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2013/10/26 03:53(1年以上前)

ムーヴアズワンさん

標準車は商業用として、オプションで比べるとLがいいですね。
メーカーさんも上手に設定してます。
Fにオプションを付けると、Lとさほど変わらぬ金額になります。
エアロを付けたい人は16インチもパドルも欲しくなる。
燃費より外観を選ぶならS。

価値観は様々ですが、私は、エコカーにエアロを付けて燃費を落とすSより、Lの方に魅力を感じます。

書込番号:16755375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/26 09:43(1年以上前)

ハイブリットって、車の運転スタイルまで替える必要があるんですかね?(笑)
代車やレンタカーではちょっと怖いかなぁ?

回生ブレーキって複雑
発電の力でブレーキにするなら、エンジンブレーキでもいいと思うし、フットブレーキとは別にブレーキスイッチがあってもいいと思う

都会の鉄道は回生ブレーキ付きが多いけど、地方に持って行く時には、基本的にはずされてます
回生ブレーキは発電した電力を他の車両の動力に使われる事で、ブレーキをかけるから、地方鉄道では他の車両が近くに無く、回生失効してブレーキが効かないからです
ハイブリットでも、バッテリーが満タンの場合はあり得ます(笑)
開業二日目の副都心線では、回生エネルギーをあてに、変電所の容量を抑えたため、ダイヤ乱れで、一斉に加速したら、変電所がダウンしたなんて話しもありますけどね(笑)

電気自動車やハイブリットが増えたら、鉄道のように、回生エネルギーを他車の動力を回せたら、効率のいいシステムかも?
高速道路の下り坂で発電
上り坂の車に供給したら
なんて、思ったりして(笑)

バッテリーの満タンには気をつけてくださいね♪

書込番号:16756123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/26 10:50(1年以上前)

>フットブレーキとは別にブレーキスイッチがあってもいいと思う

私なら、そんな面倒なシステム、あっても使うとは思えませんが..... (^^;;
だって、普通にブレーキペダルを踏めば、勝手に回生ブレーキが作動してバッテリーに充電してくれるんですから (^^)

フットブレーキなら『足を離せば解除』ですけど、単独のブレーキスイッチだと(たまにサイドブレーキを戻し忘れて発進しちゃう私の場合)『ブレーキの切り忘れ』をやらかしそう (^^;;


ハイブリッドに乗り換えたからと云っても、特段、特殊な運転技術が要る訳ではないと思うんですが.....

確かに、動力用バッテリーが一定レベル以上の充電状態になってる場合には、フットブレーキを踏んでもバッテリー保護の面から『回生エネルギーでの充電はキャンセルされる』でしょうが、その場合には『普通にブレーキのメカが作動するだけ』だと思いますが.....
違うんですかね? (^^;;


個人的には、Sパケの装備では『パドルシフト』よりも『LEDポジションランプとフォグランプ』の方が魅力的 (^^)
LパケにもDOPでLEDフォグを取り付けは出来るけど、作業費やら必要部品を入れると結構良いお値段ですから.....

パドルシフトの費用分を足して考えると..... こちらの方がお買い得なグレードかも? (^^;;


書込番号:16756404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング