『トラブルからキャンセルできませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『トラブルからキャンセルできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ403

返信54

お気に入りに追加

標準

トラブルからキャンセルできませんか?

2013/12/15 01:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

納車後すぐに不具合発覚。

ディーラーの担当者にも不誠実なところがあり、キャンセルを考えています。

そのまま乗らなくてはいけない状態になっても、購入したディーラーで点検を受ける気にもなりません。
から
新車購入して今までこんなに嫌な思いをさせられたことはありません。

電気系のトラブルで納車後4日目に入院。

入院から2週間。

何を考えたのか入院中にも関わらず1ヶ月点検のハガキを出してきました。

書込番号:16957538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/15 01:22(1年以上前)

無理です。

どんなにごねても不可能です。

書込番号:16957559

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/15 01:51(1年以上前)

1か月点検のはがきは納車されてなくても来ますので別に修理中であろうと関係ないかと

ちなみに点検は購入のディーラーでなくても可能なはずです。
楽天のショップで車を買っても最寄りのホンダカーズで点検受けられるとのことなので

書込番号:16957677

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2013/12/15 02:07(1年以上前)

点検案内なんかは大抵、系列本社が時期になれば勝手に送付するからねぇ・・・目くじら立ててもしょうがないよ。
キャンセルは物理的に不可能ですね。
もうスレ主さんで登録されて納車されたのですから。

出来るとすれば返品ですが相当ハードルが高い上に諸費用は帰って来ない可能性が高いです。
どうしても気に入らなければ修理完了後、売り払うのが早いでしょう。
今ならそれなりに高く買い取ってくれるでしょうし。

それと昼にすれ違ったのって現象の確認とかそう言うのをやってたんじゃないのかな。
思い込みで何か早とちりしているとかは無いですか?

書込番号:16957703

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/15 07:14(1年以上前)

電装系ならきっちり直るんじゃないですか?

書込番号:16957954

ナイスクチコミ!15


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/15 07:22(1年以上前)

みなさんやさしいですね。

まあ同じ状況にならないとわからないですよね。

書込番号:16957963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/15 07:24(1年以上前)

キャンセル出来りゃリコール出た車買った人、全員してますよ…

書込番号:16957968

ナイスクチコミ!20


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/15 07:26(1年以上前)

ただ同じ状況であっても正直に話をして、逐一連絡を入れてくる担当者であれば違ったかもしれませんがね。

書込番号:16957974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/15 08:15(1年以上前)

担当に切れてるだけなんですね。
所長に言って担当変えてもらえば済むのでは?

まぁ行き辛くなるので結局の所、そのディーラーとは疎遠になると思いますけど・・・

取りあえずキャンセル出来ない以上、車をきっちり直してもらわなきゃいけないので嫌でも担当と仲良くされてください。

上記の様な事が有ると困るので私は整備士さんと仲良しになります♪

書込番号:16958063

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/12/15 08:21(1年以上前)

srirさん おはようございます。

小生の愛車はフイッとでは有りませんが、ディーラーの対応が感じ悪く、たまたま県境に住んでいた為に隣県のホンダカーズに変わりましたよ。
そうしたら「オイル交換」も安価で、しかも「まかせチャオ」の六ヶ月点検や1年点検時に無料でオイル交換をしてくれます。

書込番号:16958076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/12/15 09:52(1年以上前)

初期モデルには不具合が付きモノだとは言え、電装系は走行に直結するだけにイヤですね。
起きてしまった事は仕方ありませんが、事後対応がマズかった。火に油を注ぐ結果に・・・。

だからと言って現実問題キャンセルは難しい。どうしてもと言うなら売却という事になると思います。
当然補償修理になりますから、もう少し様子を見てみては?

書込番号:16958329

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/12/15 10:51(1年以上前)

ディーラー担当者が不誠実とあるんですが
どういう対応だったのでしょう?

ディーラー担当者にしてほしいこととしてくれたことが違うから
切れたんでしょうか。

今一つ内容が分からないので
本当に対応が悪かったのか
ユーザーさんの過剰要求にディーラーが応えきれなかっただけなのか。

いずれにしても、直してもらわないといけないので、それだけはきっちりとしてもらってください。

はがきの件は、どなたかも書いてますが
販売員が、書いているわけでもなく
本社一括管理で書いているでしょうから
ここで切れてもしょうがないです。

書込番号:16958494

ナイスクチコミ!13


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/15 11:25(1年以上前)

過剰な要求はしてないというかしてません。

預けた時に原因がわかったが念のために1日預けてくれといわれたが、帰ってきませんでした。

今週の火曜日に部品が木曜日に入ってきて、交換して土曜日にもってくるという約束。

入荷が遅れたために修理が間に合わなかったと言われたが、そのことは連絡無しで昨日言われました。

土曜日の昼に自分の車とすれ違いましたが、修理できていないと言われても、また不具合が見つかったと思いませんか?

本社一括管理でハガキを送るにしても、状況を知っている担当者の配慮で止めるべきだと思いますが間違いでしょうか?

バカにされてるとしか思えません。

普通に走ってる車はいいでしょうが、納車4日、走行30キロ。

書込番号:16958611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/15 12:08(1年以上前)

○逐一報告がほしかった。今後はきちんと報告してほしい

○ハガキを止める配慮をしてほしかった


きちんと伝えてみましたか??

書込番号:16958756

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/15 12:26(1年以上前)

営業マンを間に挟むから納期が遅れたりするのでは?
整備士に直接、今の車の状況を聞いてみたほうが良いと思います。

価格コムの掲示板で切れたって何も事は進みませんからね。
今回のトラブルは直接関係ないかもしれませんが、次新車を買われるときはFMC後は止めた方が良いのかもしれません…

書込番号:16958815

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 12:50(1年以上前)

話が変わりますが買い替えたのですが前の車の点検のお知らせとかまだ来ます

買い替えたこと連絡したほうがいいですか?

書込番号:16958912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 15:11(1年以上前)

>そうしたら「オイル交換」も安価で、しかも「まかせチャオ」の六ヶ月点検や1年点検時に無料でオイル交換をしてくれます。<

「まかせチャオ」は前払いで、料金がお得な定期点検パックなので六カ月点検ではオイル、
十二か月点検はオイル・オイルフィルター交換はどこのディーラーでも、「まかせチャオ」に
入っていればやってくれるのでは?(入ったディーラーで)

書込番号:16959341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 15:32(1年以上前)

冨樫源次郎さん

>買い替えたこと連絡したほうがいいですか?

相手にハガキ代やメール便代等、無駄な出費と手間をかけさせてしまうので、連絡した方がいいですよ。

私は前のディーラーとは違う所で購入したので、前のディーラーに案内を止めるよう電話した時、受付のお姉さんから「長い間ありがとうございました」と言われ、涙が出そうになりました。

そのディーラーとは、かれこれ20年の付き合いだったので名残惜しかったです。チャンスがあれば、またそこで購入しようと心に誓いました。

書込番号:16959401

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 15:51(1年以上前)

>通りがかりの40代 さん
了解しました
ありがとうございました
長く乗ってたので別メーカーに変えたというのがちょっと言いづらいけど連絡します

書込番号:16959463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/15 16:30(1年以上前)

ここよりは消費者センターか弁護士事務所に相談された方が早いですよ。
修理の前に現状確認の為の試乗はごく普通の事だと思いますが。

書込番号:16959596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/15 16:55(1年以上前)

 キャンセルはどう考えても無理でしょ。登録してしまうと、もう中古ですからね。 ましてや、乗って30kmも走ってますしね。

 私の車は、ディーラで受け取って高速走って帰ったら、ピューっと風切り音みたいな音がしました。帰宅後に確認したら、運転席側の窓が完全に閉めた状態でピラーの辺りに2,3ミリのすき間がありました。窓ガラスが水平じゃなくて斜めに取り付けられていたのです。で、翌日にはディーラへ戻って行きました。1週間くらいかかりましたよ。まぁ、それから始まって、最初の1年くらいは、大きな故障はありませんでしたが、部品が来ないとか・・・1/3くらいは入院してましたよ。「またか・・・」というだけで、怒ったりはしませんでした。

 はがきは、機械的に処理されてるだけですし、入院中に来ても、「あっ、来たか」程度で終わりです。 そんな怒る様なことじゃないと思います。

うちは、担当営業さん経由ですべてやってもらっています。一番私達のことや車の履歴や状態をよく知っていて、仲も良いですから。それに、いろんな融通がききますし、気遣いもしてくれます。ただ、営業さんは車を売るのがメインで平日でも忙しいので、こちらが言ったこと忘れていることも多いです。修理状況や納車日時などが気になるなら、こちらから連絡します。こちらからアクション起こしてあげないと、営業さんも大変ですよ。私だけがお客さんじゃないですからね。たくさんいるお客の一人に過ぎませんから。

書込番号:16959687

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/12/15 17:20(1年以上前)

過剰要求という言葉を使ったことは、謝ります。
実は書くときに、どういう言葉を使えばいいのか、考えたんですが
うまく出てこずに、過剰じゃなかったらどうしようと思いながらも書いた経緯があります。
こちらの経緯なんてどうでもいいですよね。
失礼しました。

ところで
木曜日に部品が入ってきて、土曜日には納車できる、と火曜日に言われた。
でも、部品の納品が遅れて、納車が遅れると土曜日に連絡が入った。

土曜日に納車されるんだったら、あぁしよう、こうしようと計画していたことがパーになったことと
まぁ一番の不満の原因は、納車後4日目にしての故障(というか不具合)が、ここにきて怒り爆発、といった感じでしょうか。

部品の納品が遅れることは、木曜日にはわかっていたはずで、その時点で連絡くれたらよかったのに・・・と。

でもたぶん、今の精神状態では、
木曜日に部品の納品が遅れるという連絡をもらったとしても
じゃぁ火曜日の連絡はいったい何だったんだ、と、そういう不満になっていたような気もします。

一度気持ちを抑えて、修理から帰ってくるのを待った方がいいような気がします。
修理から帰ってきた後、きちんと動けばいいわけで、
それでもなお不具合が生じた、とかであれば
そのときこそ、怒り爆発でも、いいような気がします。

はがきの件は、たぶん一括してやっていると思うので
その中で1枚だけを除いて送るということは
出来かねるのでは?

できないことはないけど
もし仮にやるとしたら
この人には送ってもいい、この人には送ったらダメ、ということを全数調査することになるわけで
さすがに、そこまでの手間はかけられないのでは?

下手をすると1か月点検の案内が
納車後わずかな期間で送られてきたりするわけですし。
(1か月点検というと、たぶん、納車後1か月ではなく、登録後1か月をめどに送っていると思うので(そうじゃないと本社は管理できない)、登録から納車まで期間が開いた場合には、納車後1か月もたっていないのに送られてきたりすることも考えられますし)

ということで、はがきの件は、システム上そういうもんなんだ、と割り切ったほうが精神衛生上いいと思います。
バカにされているとカッカしたところで、何の得にもなりません。

ユーザーに売った担当者が送ってきているのなら
バカにされていると感じてもわからないではないですが
送ってこなかったら来なかったで、1か月になるのに、点検の案内が来ない、と
どっちみち、ディーラーに対しての不満が出るのが目に見えます。

書込番号:16959763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/15 23:07(1年以上前)

キャンセル何て言わないで
そのFIT売ってさっぱりしようじゃありませんか

書込番号:16961253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/16 00:56(1年以上前)

すでに納車された状態での、キャンセルは通りません。

現金または、自動車ローンでない場合は売却できますが、自動車ローンの場合、所有権はローン会社なので売却できせん。

売却できても、ローンは払い続ける必要があり、2重のローンは不可能です。

返品もできません、実印を押した契約書はそれほど、重いのです。

書込番号:16961622

ナイスクチコミ!4


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/16 01:16(1年以上前)

首都圏でお住まいの方なら30キロは走っている方だと思うかもしれませんが、田舎ぐらしにとっては当たり前に1日で走る距離です。

今日ディーラーの担当者が来たのですが、返品できないと言われましたが、良好な関係をもつのは無理ですね。

修理を待つ間は担当者は車を作ったわけでもないし、可哀想だなと思いましたが、連絡してこないのは人災です。

今度の点検などを考えた結果返品出来なくても売ります。

寛大な方が多いから販売員の質が悪くなるのでしょうね。

多くの客の1人かもしれませんが、客にしてみれば販売員はたった1人です。

物を売ってお金をもらっている人は客のお金で生活を送っていることを決して忘れてはいけないと思いますが。

寛大な方々に拍手。

たくさん走っているから悪い車ではないのでしょう。

買う場所とトラブル車を引いてしまったのが残念です。

このスレでおまえがおかしいと思う方が多いでしょうが、同じ状況なれば分かると思います。

どうかみなさんが同じようなことにならないよにあって欲しいです。

納車待ちのワクワクした気持ちが、ここまで最悪な気持ちにさせられたのは初めてです。

ただただ残念です。

書込番号:16961663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/16 02:02(1年以上前)

返品に関して自分がネット上で見聞きしたのは一件だけだった様な…

でも、手放されるようで残念では有りますがスレ主様は漢だと思いました^^;
ホンダ車は二度と買わないと思いますが、次の車が完璧である事を心より願っております。

人気のFit3 HV。それもSパケ…150万の値はつきそうですね。

P.S.
大金が絡んでる上にせっかくの新車に乗ると言うお気持ちを蔑ろにされた訳ですが、短気を直されたほうが良いと思いますよ…

書込番号:16961726

ナイスクチコミ!11


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/16 02:16(1年以上前)

返品できるなら良いのですが、過去から誰一人として返品できた人がいませんので

寛容ですねと返されても困惑してしまいますね。

車の製造品質と販売店舗の営業品質は全く関連性がありませんので勘違いなされないようお願いします。

書込番号:16961744

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2013/12/16 02:36(1年以上前)

私は昔ホンダではありませんが、他メーカーの納車受け取りにディーラーに行ったのですが・・・・

前車から新車に乗り換えて、エンジンを掛けクラッチを踏んでギアを入れて出発しようと思ったら、

クラッチが戻らない(引っ掛かってワンテンポ遅れて戻る)事がありました。

もちろんその場で入院でした。腹は立ちましたが、まだ二十歳だったので文句も言えませんでした。


その次の車は外車にしたのですが、納車日、走行メーターを確認すると、すでに230キロ程になってました。

流石にその時は営業マンに文句を言いましたが、その時の営業マンは、

「工場から港まで距離がありますから・・・」と、当たり前の様に答えた為、そうなのかぁと、その時は納得しましたが、今考えると、工場から港まで自走が当たり前なのか?と疑問が・・・

逆にホンダに乗り換えてからは不具合らしい不具合はないですね。

主様のお怒りも良く解りますが、何分機械ものですからストレスを溜めない様にしてくださいね。

長文失礼しました。

書込番号:16961765

ナイスクチコミ!4


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/16 02:40(1年以上前)

気になるホンダの車があっても同じディーラーでは買いません。

まあクレーマーで通ってしまうでしょうし。

フィット3すきですよ。

内装はこのクラスを考えたらすごくいいと今でも思います。

ただ今は乗る気にはなれません。


書込番号:16961770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/16 02:44(1年以上前)

当たりの車というか普通に乗れる車だったら楽しかったとおもいます。


書込番号:16961777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C.F.Bさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/16 06:54(1年以上前)

電気系トラブルといいますが
具体的にどの様な不具合なのかも
わからないですね

このクチコミに書くのなら営業との件を
書く前に電気系トラブルについて
詳しく説明されたらほうが
みなさんアドバイスくれます。

スレ主さんはホンダの客相に
話しするのが1番良かったのでは…

キャンセルなんて初めから話したら
クレーマーとして扱われますので
すぐにキレずに相談すれば
それなりの対応されたはずです。

書込番号:16961964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2013/12/16 09:52(1年以上前)

その車はすでにあなたの車なのでキャンセルはムリですね

その怒りは返品交渉とか損害賠償として争いましょう
「新車購入して今までこんなに嫌な思いをさせられたことはありません。」
でどの程度の損害になるか慰謝料が請求できるか
今の車を購入価格またはそれに経費を上乗せした金額で引き取ってもらうか
徹底的に争うしかありません

結果が知りたいです

「やっぱいらない」と言うキャンセルはムリかと思います

書込番号:16962268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2013/12/16 11:14(1年以上前)

不誠実な担当者の相手を続けて、イラついていないで
責任者と話すべきなのでは?

担当者から個人的に買った訳はなく、店(会社)との契約に基づいて
買ったのだろうから。

仮にキャンセルを申し入れるにしたって、担当者では判断できないし、
増して、不誠実な相手なら話が伝わっていない事もある。

私なら、すぐ店へ行って、店長以上に掛け合うと思う。
ダメな奴には、何を言ってもダメだから。

書込番号:16962485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/16 11:26(1年以上前)

私も別のメーカーですが、納車時にドアの縁はぶつけたのか塗装がかけてるし、ナビの取り付けで事前の話にはなかったのに内装を乱雑にかつ勝手に切り取っていて、戻すにはダッシュボード丸ごと交換が必要、そこまでしますか?と逆ギレされるしでもめました。
更にドアの補修は妥協して1ヶ月点検時に再塗装で直させたのですが、なんとドア直したけど1ヶ月点検やるの忘れたので再入庫してくれと平然と言う始末。
結果、そのディーラーでは二度と車を触らせたくないので別のディーラーへ、経営が一緒だとディーラー替えても利益は同じ財布なので別の販売会社へ変更しています。
怒る気持ちは分かりますが、こちらがいくら言っても相手はこちらが思うほど気にしていないし、ダメージもないですよ。

書込番号:16962513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/16 11:52(1年以上前)

昨日店長が家にきました。

こちらとしては、出向く気もなくくるのが遅いと感じました。

オプションあれこれのサービスと3年の無料点検と言う条件でなんとか車を納車してくれと言われました。

即答はせずまだ保留中です。

書込番号:16962597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/12/16 12:03(1年以上前)

>オプションあれこれのサービスと3年の無料点検

おぬし、なかなかやるのう!

こういう場合の引き際は結構難しくて、向こうが下手に出ている間に手を打って下さい。

書込番号:16962617

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/16 12:45(1年以上前)

条件だして納車であればそれで受けた方がよいかと
(売るなら)
販売業やってた身から言うとある程度妥協案出してごねられたら多分その時点で他のディーラーに回すや買い取りしますなど問題を投げるような対応になるかと
なんせ店からすればいつまでもクレーム言う人の相手するのは時間の無駄だしメリットがないので
売り上げのほんの一部だし一人くらい離れても問題ない
またその人がいろいろ書いたり口コミしても正直そこまで影響はないので

乗り続けるにしろ売るにしろ相手の出方待つよりこちらから要望した方がいいですよ
キャンセルなど無理なことは当然無理ですが
ものを付けるなどお金で解決できることなら喜んで要求をのむかと
だってそれでクレーマー一人居なくなるのだから

と自分もクレーム対応ではそう思ったので

まあディーラーの対応もそうですが
やはり出てすぐのものそれも新しい技術のものなので契約時点で覚悟しておく必要はあったかと
ある程度の問題も我慢できないならやはり待つべきでしょうね

書込番号:16962768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ulcomさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/16 12:51(1年以上前)

良かったじゃないですか!
自分だったら大喜びですね。
Dの対応が良くないところもあるかもしれませんが
グッと堪えましょう。

追加でサービスしてくれるなんて羨ましいなぁ。。

手間がかかる子ほど可愛いと言うもんです。
折角の新型フィット可愛がってあげて下さい。

書込番号:16962794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/16 14:14(1年以上前)

>今度の点検などを考えた結果返品出来なくても売ります。
と、大勢の前で公言したのだから 初志貫徹すべきでないの。

店長が来て ものに釣られて
>即答はせずまだ保留中です。
というのは たんなる ゴネマン。

店長がないを言おうが
のるつもりはありませんと 言うのがすじというもんだろう。

なぜか 島村の土下座事件を思い出してしまう。

書込番号:16963073

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件

2013/12/16 14:32(1年以上前)

>昨日店長が家にきました。

・・・・・

営業担当>キャンセルしたいっていうお客さんがいてるんですが・・・

店長>またかorz・・・今度はなんやねん?

営業担当>あの例の新型FITのお客さんなんですが・・・

店長>あれは修理してるんやないんか?

営業担当>なんか色々言われてて、気分悪いからキャンセルしたいって・・・

店長>そう言われても、新車はクーリングオフの適用外商品やぞ。

営業担当>そうなんですが、私の対応が悪いとのことで・・・

店長>お前はそういうクレーム対応もしっかりしてるやろ?なんかミスをしたんか?

営業担当>整理して説明すると、
・12月1日に調子が悪いって申し出があってディーラーへ入庫。その際とりあえず預かって原因を確認するとの説明。

・翌日夕方にご自宅に訪問し、状況説明。まだもう少し預からせていただきたいとお願いする。

・3日の夕方にお客さん来店。経緯説明と、原因が想定される部品の発注を行い、木曜日に再度部品の納期や状況を確認するとの説明。

・7日状況説明。ディーラーでの解決が難しいため、故障箇所をメーカーに送って調査中との説明。

・10日私と工場長とでメーカーからの結果を報告するためご自宅へ訪問。

ざっとこんな感じです・・・

店長>悪くないやん。お前の対応というより、新車での故障のクレームなんやろ?

営業担当>いや、もっとリアルタイムにマメに連絡できたはずや。嘘もつかれた。クレームの対応に販売会社は
水曜日も休んでたとのことです。あ、あと、初回点検のハガキまで送ってきやがったと・・・

店長>これはあれやな!典型的なやつやな!!ま、気分を害するのは十分気持ちは理解できるが、唯一の休みまで責められるとは・・・
俺なんかの年間の休日を大声で叫べば、色んなところの調査機関が会社に調査が入るぞorz・・・

で、キャンセルか・・・。気分を害したのは申し訳ないが、この人、機械ものをかって不具合出たらいつもキャンセルなんやろか?

営業担当>いかがいたしましょうか?

店長>行くわ。俺がお客さんのところ行くわ。はぁ〜、こんな言い方したくないが、また余計な経費がかかるなorz・・・
こんなハードが調子悪くてのクレーム対応費用とかメーカーがもってくれたらいいんやけど・・・

・・・・・
ただの妄想ですorz

書込番号:16963120

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/16 21:55(1年以上前)

srirさん、こんばんは。

納車直後のトラブル、本当にお気の毒です。

随分昔のスレで、他社ですが、新車に交換してもらった例をみつけました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510142/SortID=5768552/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97%A4%89%5E%8E%96%96%B1%8F%8A#tab

ディーラーやメーカー、消費者センターよりも、陸運事務所に訴えるのが一番効果があるみたいです。

あきらめないで、がんばって下さい!

書込番号:16964741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/17 02:06(1年以上前)

奈良漬け大仏さんが書かれているようにもう乗る気がないなら申し入れがあった時点でも断固拒否するべきだったでしょうね
ここで保留にしたこと=オプション等を付ければOKになる、迷いがあると認識されてしまうので
余計返品等は出来なくなるかと


ちなみに参考にならないと思いますが、自分は過去にエアコンで問題がありました
日立のエアコンを購入、エアコン吹き出し口から水滴が飛散する状況で5回修理と2回新品と交換しましたが改善されず
結局何ともならないので日立に全費用を負担させて別メーカーのエアコンに交換しました。
取付の際日立の技術者も立ち会わせ、問題ないことを確認させてます
同じことができるかわかりませんが、ディーラーに下取させて購入金額分で不足する分をディーラーに負担させ、別の車を購入が良いのでは?
おそらく現金という形ははっきり言って無理でしょうからできたとしても同等のもの(今回なら車)で対応になると思います。

書込番号:16965841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2013/12/17 16:02(1年以上前)

私も別車種ですがスレ主様と同様な経験をしました。

新車納車後すぐに不具合があり、それだけでも気が滅入っていたのにディーラーの対応が悪く、最悪でした。

ディーラーが真摯に対応していれば一週間もかからず直せたものを半年間もくだらない時間をついやすことになりました。

私はキャンセルはできないとは思っていましたので別の車に買い替えを一時真剣に考えましたが予算的に厳しかったこともあり、そうであれでは不具合を完全に直させてから、アフターを別のディーラーに変えてしまおうと考えました。

結果的には、担当営業の方がもう一度チャンスをくださいと謝罪したのと(担当営業の人間性は嫌いではなかった)、不具合が直り怒りも冷めたため、今も同じ車に乗り、同じディーラーと付き合っています。

ひとつ変わったことといえば、その後の点検整備は必ず工場長が担当するようになったことです。

ついでに言えば、私の場合は揉めていた間に家まで謝罪にくることなどはなかったので、店長が謝罪にくるまでしたのであれば、どこかで妥協してあげてはいかがでしょうか。

書込番号:16967376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/17 16:45(1年以上前)

折れたら漢じゃ無いじゃん・・・
ここはやはりFit3 HV Sパケを待つ人の為に中古の玉を増やしてあげるべきかと…

書込番号:16967472

ナイスクチコミ!4


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/19 23:25(1年以上前)

玉増やしましたよ。
残念ながら、本日ディーラーに買い取ってもらいました。

キャンセルはハードル高いですね。

サービスすると言われたオプション分を買取額に上乗せしてもらい売却しました。

増税前に間に合う車を購入します。

他のフィットユーザーに同じトラブルが起こらないようにしてしてほしいものです。

熟成はしていくものだと思いますが、走る、止まるという最低限のことはクリアして世に出してほしいですね。

ディーラー担当者の対応一つでも大きく変わるでしょうが。

書込番号:16976442

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/12/20 20:55(1年以上前)

発進できなくなるおそれ、として
リコールが出たみたいだけど・・・

書込番号:16979193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/21 23:32(1年以上前)

以前、所有しているBMWに不具合があったときは、代車に上級車種を貸してくれていたので嬉しかったです。
例えば、530Mスポーツとか。高速で軽く時速○○○キロ以上出たときは感動しました。
今は不景気なのでしょぼい代車になりましたが…。

書込番号:16983921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 00:17(1年以上前)

わしも1ヶ月ほど前にスレ主さんと同じように納車たった200mほどでトラブルおこし、完全に動かなくなりました。
不具合部品とか怪しい所は総取替えしたけど他の不具合とかも発生し、どうしても我慢出来なくて○リバーに売りました。
もうとてもフィットには乗る気にもならなかったので、アクセラを購入して快適に乗っています。
ホンダの担当者とは12年の付き合いでしたから、気が引けましたけど仕方ありませんね。
決してホンダ嫌いになった訳ではありません。
担当者にも不満はありません。
妻がライフに乗ってるので、付き合いは今まで通りです。

書込番号:16984127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/22 07:40(1年以上前)

スレ主さんはやっぱり漢でしたね。
お疲れさまでしたm(_ _)m

個人的にはMC後の車を買う事をお勧めいたします。
少しでもトラブル回避になりますからね。

書込番号:16984687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/12/22 18:07(1年以上前)

「短気は損気」この諺をスレ主さんに送ります。
リコールやサービスキャンペーンで改善される可能性が有ります。
ディーラーの営業や体質が問題ならば、ホンダ本社を通して対応する事も出来ます。

書込番号:16986541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/22 18:55(1年以上前)

本日リコールとキャンペーンを実施してもらいました。

他スレさん同様に以下改善が見られました。

@走行状態からEVへの切替時に軽くブレーキをかけたようなつんのめり感と前後に揺れるような感じは
だいぶ改善している。

AEV走行からエンジン走行の切替時にギアがすっぽ抜けた感じがかなり改善した。

B坂道での低速走行時にギアが切替る際、ギアがすっぽ抜けたように回転があがる事があるも、かなり軽微なものに
なった。

C駐車場などの停車時から発進する際に少しギクシャクする事があったが、かなり滑らかになった。

DEV走行に入るタイミングが変わった。EVに入ると以前よりもEVが長いように感じる。

以上です。

坂道発進はまだ試しておりません。

尚、今回の納品請求書にはHCAアップデート(リコール3278)と
ECUアップデート(キャンペーンKB72)と記載していました。

TDUのアップデートは記載しておりません。


書込番号:16986709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/22 22:24(1年以上前)

>ディーラーの営業や体質が問題ならば、ホンダ本社を通して対応する事も出来ます。
自分はこれが気になってたのですが、
正直ディーラーとメーカーの温度差が激しい気がします。(すべてのディーラーではないですが)
自分の会社では同じ名前が部分的についているグループ会社でも発注者が作業者へ直接指示することができません(もちろん一緒に作業もNG混在作業でコンプライアンス違反になるので)
なのでホンダ→ディーラーではなくホンダ→ディーラーの親会社→ディーラーとワンクッションがあって対応も遅くなるような気がしますがどうなんでしょう

書込番号:16987511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/12/23 10:54(1年以上前)

>同じ名前が部分的についているグループ会社

ディーラーの名前で
名前が部分的に一致するディーラーは基本的に別会社ですよ。

何県の話か分からないので一般論として
ホンダカーズ東京と
ホンダカーズ東京中央は別会社ですし。

ホンダカーズ埼玉と
ホンダカーズ埼玉中も違います。

ホンダカーズの名前が同じで
その後ろにつく地域名が違うだけっていうのは同じ会社ですが・・・

書込番号:16989218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/23 12:47(1年以上前)

認定中古車で出てないので即、他の客が買ったかメーカーに戻したのかな?
私だったら買うだろうな…極上車だし。

書込番号:16989600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/23 22:16(1年以上前)

みなみだよさん
ディーラーごとのではなく車を作ってるホンダとディーラーの関係のことで
結局ホンダの直営のディーラーじゃない以上温度差があるのは仕方ないかと思ってます
(そもそもあるのか知りませんが)
リコールなどがあってもホンダから直接ディーラーには指示できないでしょうから(あくまでもディーラーの親会社に指示するまででしょうし)

書込番号:16991833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング