『みなさまのフィットの調子はいかがですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『みなさまのフィットの調子はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信25

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:21件

本日待ちわびた納車日です(^^)

良いとこもあり、悪いところもあると思いますが、燃費や乗り心地はどうでしょうか?

試乗せずに買ったのは初めてなのですごく楽しみです(^^)

5時過ぎに届きます。

書込番号:16963472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
redjesusさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/16 18:43(1年以上前)

私も昨日、Fパケですが納車されました。

あまり走れなかったですが、良い感じですよ。ただ、ブレーキを踏むとカッンと音が鳴る? なぜですかね〜?

ディラーに確認します(ーー;)

書込番号:16963887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今晩奴さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/16 21:54(1年以上前)

はじめまして、なかなか、コメントしずらいですが、なんとか、がんばります。まずは、納車おめでとうごさいます。わたしは、納車後、L パケ一週間ほど、運転しました。約五百キロで、表示燃費は、21、3くらいかな、坂道ありの、市街地のみ。何より、静かなのが、ここちよかです。アクセルの踏み具合が、なかなかなれませんが、楽しんで、運転してます。乗り心地は、大変満足しております。

書込番号:16964733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/12/16 22:46(1年以上前)

>5時過ぎに届きます。

夕方の納車ですか? 今の時期だと、もう薄暗くなってる時間帯かと..... (^^;;

新車の外観チェックは明るいところでやりたいので、私はいつも『お昼の納車』でお願いしてます
まあ、余程のことがない限り『外観に問題がある状態で納車』ってことはあり得ないので、その辺りは無用の心配かとも思いますが.....
一応、念のためと云うことで..... (^^)


私のフィット3HV Lパケは、今日が丁度『納車されて1ヶ月目』で、朝から1ヶ月点検に行ってきました
燃費の方は、先週金曜日に『高速4割、一般道6割』で片道約90キロほどのドライブをしてきましたが、スタッドレスに履き替えた状態でリッター24.5キロ(MOPナビのアナウンス)でした
大体24〜25キロ辺りの燃費ならOKと考えてましたので、冬場の燃費でこの値なら満足です (^^)

納車されて約500キロほどの走行ですが、i-DCTの出来はナカナカ良さそうな印象で、アクセルに掛けた力を少し緩めるだけでも頻繁に回生エネルギーで充電モードに入りますし、60キロ辺りの車速でも『かなりの割合でEV走行に入る』ので、良い燃費の出やすい車という印象です

安心Pを付けてますが、信号停車からの発進で、前者より早めにアクセルを踏むと、結構な頻度で警告音が出る印象で、最近では『ゆったり発信する』のが習慣になりつつあります (^^;;


それにしても、私の住んでる周辺では『余りフィット3HVを見掛けない』様に感じてるんですが、皆さんのご近所はいかがですか?


書込番号:16965069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2013/12/16 23:39(1年以上前)

>それにしても、私の住んでる周辺では『余りフィット3HVを見掛けない』様に感じてるんですが、皆さんのご近所はいかがですか?

わっはっはっ、お隣さんと被ったぞ。
私が納車された1週間後に停まってた。_| ̄|○
お互い苦笑いです。(^^;;

書込番号:16965376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/17 05:00(1年以上前)

“本日”の間違いだったんかな?

そろそろ、ですか?(>_<)

書込番号:16965985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/12/17 07:43(1年以上前)

スレ主さま、納車おめでとうございます。

「あっ!」と言う間に私のFプラスは1ヶ月点検を兼ねて入庫中です。

 ・サイドブレーキがグラグラとか、
 ・納車時の内装パネルのキズ交換とか、
 ・不良エアロ交換とか、
 ・ナビ調整とか、
 ・以下省略(苦笑)

色々ありましたが重大な瑕疵は見当たりません。眼光鋭く入念な
点検整備をお願いしました。

書込番号:16966152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/12/17 07:54(1年以上前)

間違いなく本日でした。

今日は雨なので出番はなさそうです(*_*)

黒を買って改めて汚れ目立ちそうと思いましたが見た目はいい感じです(^^)

キズは外観、内装ともに大丈夫そうでしたよ(^^)

書込番号:16966175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2013/12/17 08:19(1年以上前)

今日は別の車で仕事いきます。

書込番号:16966226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


reds_yukiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/17 11:38(1年以上前)

今はこんな感じで仕上がってます。

納車おめでとうございます。

私のフィット3は、Sパケです。遠出をしておりませんので、700km弱の走行です。
先週の土曜日に1ヶ月点検&無限グリルを装着しました。

大きな問題もなく快調ですが、皆さんが書き込んでいる様な20km/L以上の燃費を経験してません。
自分の運転がまだまだハイブリッドに合ってないのかと思っておりますが、
巨大ミニバン乗りからみたら、4倍ぐらい得した気分になってます。

とりあえず、坂道でのギアが合わずに空ぶかしや、
バックでの車庫入れ時の急停止などは、経験済みですが、
まあそんなもんかと慣れてしまえばどうってことはないです。

久し振りに軽快な走りをする車を運転することを味わってます。
2人の子供達も運転してますが、良い車だと言っておりました。

今後もちょっといじったりして、楽しんでいこうと思ってます。

書込番号:16966705

ナイスクチコミ!7


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/17 12:34(1年以上前)

reds_yukiさん

私もSパケですが、燃費はまあそれなりですね
ちょい乗りが多いと14〜5km/lと言う所でしょうか…
郊外に出たりすると23kn/lくらいにはなりますが、それ程燃費を気にしてないせいでしょう
ECONは常時オフですし信号から普通に発進してもメーターは青いし、エコ診断なんて1升も埋まってませんw
それでもこれくらいの燃費なのは車の燃費性能のお陰でしょうね

週末は1ヶ月点検の予定ですが、噂のリコール・サービスキャンペーンは適用されるかな?

書込番号:16966870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/12/17 16:06(1年以上前)

燃費はそこまで延びないのですね(>_<)

田舎で短距離移動ではないので少し期待したいです(^^)

明日はもともと乗っていた車を中古車屋に持っていくのでまた出番無しです(*_*)

木曜日は追加で頼んだシートカバーとアームレストを付けにディーラーに行ってきます(^^)

書込番号:16967381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/17 17:56(1年以上前)

宮牛太郎さん

燃費に関しては、あくまでも私の乗り方での話なので燃費を意識した
運転をすれば、もっと良い数値が出るでしょうw

書込番号:16967673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


reds_yukiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/17 22:18(1年以上前)

Zeke1512さん、

よかった!燃費が悪いの私だけではなかった。

やっぱり、乗り方の問題ですよね。

書込番号:16968720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/12/18 16:16(1年以上前)

>それにしても、私の住んでる周辺では『余りフィット3HVを見掛けない』様に感じてるんですが、皆さんのご近所はいかがですか?


最初はそんなもんです
もう少しすると、急にうじゃうじゃ見るようになりますよ!

書込番号:16971145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/12/18 22:14(1年以上前)

燃費を意識した運転ですね。

金曜日に乗る予定なので試してみますね(^^)

書込番号:16972492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/12/18 22:16(1年以上前)

最近フィット3とすれ違うことが多くなりました。

Sパケはまだ1回しかみたことがありません(^^)

書込番号:16972498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぷひんさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/18 23:20(1年以上前)

Sパケ乗りです。インターナビオーディオについて以前に乗っていたエディックスや2012FITのものはCDを1度かける(聞く)と記憶されて次からはCDを入れなくても聞けたのですがFIT3のは記憶されないのですが故障でしょうかそれともこれはこういうものなのでしょうか?

書込番号:16972822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/19 00:11(1年以上前)

MOPナビはHDDなく、ミュージックボックス機能はありません。故障ではないと思われます。

書込番号:16973067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/12/20 11:05(1年以上前)

シートカバーとアームレストついて少し内装は落ち着いた感じになりました(^^)

初乗りしてきます。

書込番号:16977588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2013/12/21 00:55(1年以上前)

乗った感想です。
50キロから60キロくらいで頻繁にEV走行になり、燃費も期待した以上に延びました(^^)

どれぐらいの速度で走るのが効率がいいんでしょうか?

ヘッドライトも予想してたより明るかった印象です(^^)

書込番号:16980229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/12/21 16:04(1年以上前)

今日ディーラーから連絡がありリコール対象車だったみたいです(*_*)

取りに来てくれたので手間は省けました(^^)

書込番号:16982241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/12/21 17:57(1年以上前)

本日、午後2時に、リコール対策をして貰いに販売店へ行って来ました

アップデートを完了させるのに、約2時間ほど掛かりました (^^;;
アップデートの内容が『かなりのデータ量』になってる様で、アップデート中にPCがフリーズしちゃったそうで、一度やり直したりで時間がかかったようです

アップデート終了後は、車の調子が良くなった感じです (^^)
変速時の印象が、全体的にスムーズになったような印象と云えば良いでしょうか.....
アップデート前には殆ど問題があるようには感じなかったんですが、『制御系のプログラムは最新版にするのが吉』と思い、早速アップデートして貰ったんですが、やはり違いは体感できますね (^^)


帰りには、車も綺麗に洗車して貰ってたので、小もちよく帰路につきました (^^)


書込番号:16982624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/12/21 18:05(1年以上前)

自己訂正レスです (^^;;

誤)小もちよく ー> 正)気持よく


それと、今日の整備内容の納品書を見ると、
1)キャンペーンKB72 ECUアップデート
2)リコール3278 HCAアップデート
となってますので、今回のリコール時に『キャンペーン』の項目も併せて対処されるようです

てっきりECU野アップデートもリコールに含まれてると思ってましたが、どうやら別になってるようです


書込番号:16982658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/21 18:12(1年以上前)

でぢおぢさん
リコールは残念ですが納車待ちの身としてはメーカーの素早い対応で一安心かと。

アップデートされたとの事で是非、フィットの懸案事項の急な上り坂でのエンジンの空回り感と下り坂の過度なエンジンブレーキについても報告頂けると嬉しいです。

書込番号:16982688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/12/21 20:29(1年以上前)

>フィットの懸案事項の急な上り坂でのエンジンの空回り感と下り坂の過度なエンジンブレーキについても報告頂けると嬉しいです。

残念ながら、リコール対策前から、書かれてる様な現象に出会えませんでした (^^;;

『急な上り坂でのエンジンの空回り感』と云うのは、何度か自走式立体駐車場を1階から6階までとか、地下2階の駐車場から地上出口まで一気に登ったりとかで確認しましたが、私のフィット3HVは『ごく普通の車』でした (^^;;

長い下り坂の方は、納車になった日に室生の方まで試運転で出かけた時、帰りのはせでたの前辺りに続く長い下り坂でハイブリッド様バッテリーが満タンになるかゲージで確認してました
しかし、特にバッテリーが満タンになることも無く、エンジンブレーキも『過度にエンジンブレーキが効く』ってこともなく、こちらの方も『ごく普通の車』と同じでした (^^)


これからの納車であれば、今回の『サービスキャンペーン+リコール対策』は完了した状態での納車なので、走り出しから快調な車なのは間違いないです (^^)


書込番号:16983147

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング