『リコールの裏情報(ガソリンタイプ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『リコールの裏情報(ガソリンタイプ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信21

お気に入りに追加

標準

リコールの裏情報(ガソリンタイプ)

2013/12/24 00:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 hujisanさん
クチコミ投稿数:9件

1.3GのFパッケージを12月中旬に納車して、3日目の朝に始動しなくなりました。
セルは空回りするけど、始動する気配なし。当然数回セルを回してればプラグが
濡れまくってるだろうと、しばらく時間をあけて再チャレンジしても同じ結果。
20日にはハイブリッドがクレーム発表になりましたが、このガソリンタイプも全く
別の理由で近い将来クレーム発表になる予定になるほど同様の状態のものが複数発生
している模様である情報を該当Dの店長が教えてくれました。
燃料インジェクターの不良でガソリンが滴り落ちプラグかぶりの可能性があるみたい
です。商品の性質上(登録すれば扱い上は中古車扱いになる)返品は出来そうもない
ですが、本音はそうしたいくらいです。いきなりの代車生活が始まりました。
悲しすぎます。

書込番号:16992485

ナイスクチコミ!15


返信する
wparmanさん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/24 12:58(1年以上前)

そうですか
そんな症状も発生してますか。
わたしの13G Fパッケージのエンジンからの異常音は来月に改良版エンジンに
載せ替え予定です。

書込番号:16993748

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/27 08:40(1年以上前)

13GLパケ 11月上旬納車から走行距離1200km(700km程のロングドライブあり)ですが、お陰様でと言うか、何ら問題なく行けてますね。
年内ディーラーに行くのでそれとなく、探っておきますね。ハイブリッドのみならず、ガソリン車まで波及しているのは頂けないです。でも今の自分の車、めちゃくちゃ気に入ってるんですが、、、。

書込番号:17003427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/01/01 03:51(1年以上前)

13G Lパケ 11月末納車で、今400kmくらいを走行しています。納車から一月近くは週一の買い物で、今回が初の遠出となります。

妻の実家近くの初詣の帰りにEPSランプが点灯し、エンジンスタートボタンでセルは回るのですがエンジンがかかりません。

何度も試してみましたが、スタートしないため、車は初詣の駐車場に置いたまま義父に迎えにきてもらいました。

とりあえずディラー担当携帯に状況を連絡しましたが、正月または夜中のため返信はありません。

朝に再度エンジンをかけてみるつもりですが、本トラブル回避策や他府県でのトラブル発生での対応方法などありましたらご教示頂けると助かります。

書込番号:17021745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/01 15:22(1年以上前)

この不具合、軽視出来ない様ですね。
11月10日納車の私の1.3G Fパケも一度エンジンかからなくなった事があります。
その時は、置いた場所も悪かったので、車を押し(あえてシフトDポジションで前方へ3m)てからリトライしたら始動しました。
ラーメンガッツリさんの様に出先でエンジンかからなくなったらと思うと不安で仕方ありません。
スレ主さん、ラーメンガッツリさん、その後の状況提供お願いします。

書込番号:17022922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/01/01 16:56(1年以上前)

今朝、お客様相談センターに電話したら、そのような不具合は事例がないとの事。EPSの問題なら駐車する時にハンドルを切り過ぎたんではないかと指摘を受けました。

またDのお客様相談室では、保険会社に連絡して下さいと言われました。

仕方なく保険会社に電話したら、バッテリー上がりじゃないかと言われて、業者の方に充電してもらう事に。

業者の方が見てくれたけど、バッテリー上がりでないと断言され(この方はとても親切で知り合いのHの工場長に連絡してくれて状況を説明してくれましたが、原因不明と言われました)ました。

業者の方に見て頂いている最中にD担当の方から連絡があり、以下のようなお話しとなりました。

1, 業者を使ったレッカー移動費用は、対応出来ない(20万くらいかかりそうと言いました)
2. 4日から営業日なので、その後店舗のレッカー車なら運べます

新車購入したばかりで、新たな費用は厳しいため2.を選択し、電車で帰る事に。

今日帰宅してノンビリと考えていましたが車は義父の知人に連絡して、このまま駐車させて頂く事にして、急きょ駆けつけてくれた義姉の家に一泊し、明日電車で自費で帰ることとなりました。

購入時、D担当の方にガソリン車でもエンジントラブルがあるようですねと10月投稿の話しを振ったんですが対応済みとの事でした。

HONDA車は初めてで、以前乗っていた日産やVWのPoloでは、このような経験がないためHメーカーへの信頼感が作られた幻想なんだと思い知らされました。

4日の午前中にD担当の方とこれからの事について打ち合わせをしますが、納車時や1,000km未満で動かなくなる車を作っておいて、このような対応しか出来ないメーカーなどに怒りを感じていますし、信頼していた自分もバカなんだと分かりました。

せっかくの正月休みが台無しになり、親戚に迷惑をかけてしまった事が悔やまれます。

書込番号:17023173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 hujisanさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/01 23:12(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
こちらの状況は、警告表示等は一切表示されず、
とにかく始動できない状況です。
和光市に調べる部署があるらしく、車はそちらに
送られていて診断中と年末にDから連絡がありました。
正月明けに状況が判明すると期待し待っています。

書込番号:17024252

ナイスクチコミ!4


スレ主 hujisanさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/02 00:31(1年以上前)

宗一郎召喚さんも同様の状況があったみたいですが、
その置いた場所が悪かったというのはどういう場所
だったのですか?

私の場合、自宅駐車場が後ろ側が角度5度くらい低く、
最初に駆け付けたDの担当者が思わず「坂だと薄型
センターレイアウトタンクの関係でエアーが・・」と
言いかけたんですが。

でも、代車は同13GタイプのLパケで同じ場所の駐車
で何の問題なく一発始動しているので無関係の気がします。
アイドリングストップ仕様車で同機能をキャンセルしない限り
何回も再始動する性質があるため、そのたびに不安になるよう
では困ると強くDの店長に釘を刺してはいます。
代車はもちろんアイドリングストップは心配で解除しています。

ちなみに、見積もり時に鈴鹿作製と確認しています。
もしリコール発表されるときは修理体制を整えた後になるでしょうから
まだまだ解決までには時間がかかりそうです。




書込番号:17024466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/02 22:37(1年以上前)

置いた場所が家の駐車場では無く、裏路地に仮置きしたので「悪い」と表現しました。
また移動させたのは、このまま動かなくなった場合、他の通行車両の邪魔にならない位置まで位置しておきたかったからです。

私の車も鈴鹿工場生産品です、しかもスレ主様とほぼ同時期に生産されたものなので、他人事ではない気持ちでいます。
今はエンジン始動直後にアイストOFFで走る事を徹底しています。
和光の四輪R&Dセンターの見解を差し支えなければお知らせください。

書込番号:17027487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/01/03 15:15(1年以上前)

私のは寄居工場製です。(車検証の車台番号が3でした)
見積もり時に特にどこの工場とは指定しませんでした。

書込番号:17029777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/03 23:27(1年以上前)

寄居、鈴鹿両工場で生産された物から発生している様なので、それなりの台数が予備軍って思われますね。
私は購入時に寄居工場以外の生産車をディーラーにお願いしました(寄居工場生産車にお乗り皆様には大変失礼な行為をお詫びします)。
私は寄居工場の建設に携わっておりまして、また住まいも工場から近く、稼働に至るまでを、外部からではありますが見聞きしてきた経験から、嫌だった為です。
HV車の方は既に3回目のリコールですが、不具合は何方の工場生産車が多いとかあるのでしょうか?
HV車の現状が、ある程度予想できた事もガソリン車を選んだ理由だったので、私はHV車にお乗りの方々の様に「仕方ないよ別に良いんじゃない」とは思えないので非常に不愉快です。

書込番号:17031545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2014/01/05 12:31(1年以上前)

このエンジンがかからなくなるという情報ですが、ディーラーにはその情報が降りているようで、ECUアップデートで対応されるようです。昨日契約時にディーラーの担当(店長)から話がありました。現在ハイブリッドはリコール対策としてECUアップデートが始まりましたが、ガソリン車に関しても一度購入店舗へ確認をした方がいいかもしれません

書込番号:17037561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/05 17:25(1年以上前)

エリトさん。
今、私はホンダディーラーでブログラムのアップデート作業を施してもらっているところです。
エリトさんのおっしゃる通り、ブログラムに何らかの問題があるみたいですね。
ディーラーでは不具合は認めませんでしたが「最新のプログラムに書き替えて様子を見てください」って言い方してました。
色々と探ってみましたが、11月中に納車された車は、どうやら最新のプログラムではないようですよ。
エンジンがかからない不具合が発生してない方々もプログラムは更新しておいた方が良いと思いますよ。
30分位で終わるみたいですね。

書込番号:17038444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/01/11 10:47(1年以上前)

今、Dに来ています。
修理していて頂いて動くようになりました。
原因は燃料ポンプの部品不具合で、交換になりました。
どうやら個体の問題のようです。

今 マモルを契約していますが、出先でのトラブルを考えるとQQコールを契約しました。
出先でのトラブルだと、レッカーや交通費なども馬鹿にならないので 涙。

書込番号:17058997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2015/04/17 14:00(1年以上前)

うちも13Gです2015年2月納車で、4月1200km走行で、アイドリングストップ後そのまま停止してしまいました。セルモーターは回るのですが、かかった後、すぐダウンしてしまいます。シフトレバーも、固まったまま動きません。
大きい道路のど真ん中だったのであせりました。
国交省のリコールセンターに情報として連絡しておきました。
購入してすぐ、ウィンカーが点滅したまま戻らないとゆう不具合(関連部品全て交換)もおこっててまだウィンカーの不具合はなおってなくて、不具合続きです。

書込番号:18690357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2015/04/19 22:09(1年以上前)

ディラーから連絡ありました。コンピューターで診断したけど異常がみられず。相変わらずエンジン一瞬起動するのですが、すぐに落ちてしまうそうです。ディラーレベルでは、どうしょうもないとのことで、本田技研の方から技術者を呼んでの検証をしたそうです。結果コンピューター部品がダメとゆうことでとりあえずコンピューター積み替えたそうです。そしたら、一応正常に作動したようです。とりあえず1週間は、預かりになり、本田技研での走行テストを繰り返した後戻ってくるようです。しかしコンピューター部品交換しましたが、原因はわからないとのことでした。リコールではないにしろ、うちだけなのかな?こんな症状?って思ったので、国交省のリコールセンターに情報提供しました。もしうちもって人が沢山いたならリコールになるし、ディーラーで情報が止まっていることもあるそうです。リコール隠しなどを防ぐためにも情報を集めているそうです。随時監視をしていくとゆっていました。大きな道路で何の前触れめなく止まり全く動かなくなると後続車に追突されて大事故になりかねません。きちんと治って問題なく乗れるようになって欲しいです。

書込番号:18698548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度2

2015/09/22 11:17(1年以上前)

このスレでは久しぶりの投稿となります。
再びセルが回りますが、エンジンがかからない症状が発生しレッカー積載となりました。
8月にも同様な現象になりましたが、9回ぐらいの停止、始動の繰り返しで解決しました。

最近点火系のリコールが発表されましたが、これには該当してませんが、フィットガソリン車もまだまだ安心できないですね。

この車動いている時は満足しているのですが、出先で動かなくなる症状のため遠出しなくなり、車を保有することが苦痛になってます。

書込番号:19162188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度2

2015/10/04 23:38(1年以上前)

本日Dに修理が完了したので、受け取りに行ってきました。
原因はリレーが2箇所通電してないためにエンジンがかからなかったようで、部品交換で完治しました。
前回とは違い、故障時のアンケートを記入しましたのでメーカーもこの故障について同様の報告を受けており、情報を集めているようです。またリコールですかね。。。

この車は乗っていると楽しく、Dも真摯に対応してくれてまだまだ乗るつもりですが、家族からは乗ったら帰れなくなるから嫌だと敬遠されております。(^◇^;)

2度あることは3度ある \(^o^)/


書込番号:19200148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PJKM2さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/06 00:50(1年以上前)

パソコンが壊れたので、スマホから登録し直したPJKM です。なかなかフィットの不具合が頻発しているみたいですね。私のRS は大きな不具合が全く無いのですが、生産工場が違うからでしょうか?それともやはり当たりハズレがあるのでしょうか?

書込番号:19203018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度2

2015/10/06 14:28(1年以上前)

消費増税前需要を当て込んだ無理な開発スケジュールが品質を落とし、また低コストで作った車だからですかね?

外国車より品質が低い国産車って理解できませんね。

書込番号:19204137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PJKM2さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/07 22:56(1年以上前)

本来、車って、やはりクラッチ踏んでシフトチェンジしながら自由に加速減速して走る物だと思っている私のフィットは当然RS (6MT )なのですが、免許取得して以来32年間、仕事以外一度もAT 車をマイカーにした事はありません。増してハイブリッドやEV 車など全く興味が無く、なぜならMT 車はこのようなトラブルやリコールが極めて少なく、起きても大した修繕ではないからです。RS は他のグレードとは違って、車本来の持ち味とか楽しみを存分に取り入れた「マシン」だと思ってしまうのです。何か皆さん「車を運転している」と言うより「車に運転されている」感が伝わってきてしまうのです。 少なくとも私のRS はこんなに悩む事が一切ありません。走りもフィーリングも最高、何が違うのでしょうか?ホンダが本来作りたかったフィットはハイブリッドとかではなく実はこの「硬派」なRS じゃなかろうか?と思えてしまうのです。

書込番号:19207973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度2

2015/11/08 18:24(1年以上前)

PJKM2さん
こんばんわ。(*^^*)
RSは気持ちよく走れる車ですよね。
静音対策もしっかりされて、走行時も静かだと聞いています。13Gは、静音対策などがされてなく路面の荒いところでは、ゴォーとすごい音がします。高速ではもう音楽など聞いておられません。
前車は詐欺車と言われるVWでしたが安くても静音対策がしっかりしていたから快適でした。購入前はいろんな角度から検討することをこの車で学んでます。

書込番号:19299866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,398物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング