フィット 2013年モデル
1789
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,684物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
先月フィットハイブリッドが納車しました。
スマートキー?ドアのロック解除時に不具合が生じます。
現象としては、スマートキーを持っている状態で、ドア取手に触れてもロック解除してくれません。
頻度としては2日1回起こるか起こらないか、なので、ディーラーに持って行っても現象が起こりません。
一応ディーラーに預けたのですが、調べたところ他車と感度等を比較しても変化無かったので、様子見てくださいと言われました。
様子見て下さいって言われても何も改善されてないので、また起こるのが普通ですよね?
案の定発生しました。
ドアのロック解除の不具合を直すのは難しい問題なのですか?感度を上げるだけでは改善しないのですかね。
詳しい人ご回答お願いします!
書込番号:17356867 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>先月フィットハイブリッドが納車しました。
あなたにとって必要なことは、正しい日本語を使えるようになることです。
『先月フィットハイブリッドが納車されました。』が正しい日本語ですよね。
不具合をディーラーで訴えるのにもちゃんとした日本語を使っていますか?
書込番号:17356909
28点
ORB3さん
スマートキーの不具合が起きる場所が同一という事はありませんか?
同一の場所なら、その場所にスマートキーと車との通信を妨害する何らかの電波が出ている可能性があります。
例えばコンビニ等での自動ドアの電波により、スマートキーの不具合が起きる可能性もあり得ます。
書込番号:17356915
![]()
13点
間違っていたら、すみません。
うちも、かみさんが、ドアノブ触っただけでは、解除できません。
いつも、少し引いて解除にります。
たぶん、手が乾燥しすぎていて、反応しないのでは?って、
思っていました。
自分の時は、ちゃんと解除なりますよ。
あと、洗車の時、洗車ブラシで、ドアノブ、洗っていると
ブラシが、触っただけで解除なります。(笑)
書込番号:17356929
16点
iPhone持ってませんか?
私も経験ありますが、iPhoneの近くにキーを所持していても、解錠しない時が多いです。
ホンダに限ったことで無く、他メーカーでも解錠しない事があります。
持たれてないなら見当違いなので、流してください。
書込番号:17357007 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
ふじやま1997さんが言われる通り、iPhoneと干渉して作動しないですね。
ですので、別々のポケットにキーとiPhoneに入れています。
原因がそうだとすぐに解決するんですが…どうですかね?
書込番号:17357044
8点
干渉によると思われる不具合現象はどのメーカーでも出ると思いますよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287211/SortID=16889290/
書込番号:17357155
6点
皆さん早速の返信ありがとうございます。
急ぎで作成した為、文章の精査ができていなく乱雑になり申し訳ありません。
しかし、「しました」「されました」は丁寧になっただけで同じ意味ではないのでしょうか。文系ではありませんので、間違えていたらすみません。
本題ですが、私もiPhoneを所持しています。
他電波による誤動作と考えた方がいいのですかね。
しかし、もう1台所有しているホンダ車はこのような不具合には無縁ですので、不具合と考えてしまいます。
ソフトの問題だけならいいのですが、、、
書込番号:17357194 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>しかし、「しました」「されました」は丁寧になっただけで同じ意味ではないのでしょうか。
「納車」の意味をググルと「販売業者が購入者に自動車などを納入すること。」と出てきますから、購入者の立場では違うと思う。
書込番号:17357305
14点
スレ主さん
クルマは自分では納車できないので、丁寧語というよりは受動態ですね。単純な揚げ足とりや日本語云々は気にしない方が良いですよ。
無線LAN同士の干渉や空きチャネルの問題だと、オート設定を止めてチャネルを固定する…等機器の設定で改善できる場合はありますね。ただスマートキーのカバーを開けてマークを確認しましたが、お馴染みの 2.5/5GHz 帯のマークは見当たらず、特定小電力の認証を受けているので、周波数帯域その物が違うかも。(すみません、ググっていません)
他のクルマで出る出ないも、不具合の可能性もありますが、たまたま周波数帯の中で使用しているチャネルが近い等の理由で、発生したりしなかったりするのだと思います。
多分クルマ対スマートキーの設定を変える方法も、一般ユーザーには無理でもメーカー等では出来るかもしれませんが、干渉している機器との関係もあるので難しいかも。
あと、クルマの特定の場所で問題が起こる場合は、その場所のクルマ側の送受信機に問題がある場合と、スレ主さんが所持している機器だけはなく、駐車している場所の周辺の第三者の機器が影響している事も考えられます。
解決策のコメントにはなっていませんね、ごめんなさい。
書込番号:17357399
8点
意味が通じていればどうでもいいことじゃないか?アホくさ。
書込番号:17357502 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
スレ主さん 解決済ですが…
納車時にユーザー側は「納車されました」 が正しいのかも知れませんけど 大方の皆さんは、スレ主さんの言っている意味は 充分に理解していますよ
些細なツッコミをする方にも一理は ありますが、善良そうなスレ主を 小馬鹿にするような レスは私は嫌いですね
それと、線香青雲は 別スレで猫殿に レス禁止ね
書込番号:17357562
24点
チビ号さん
レスありがとうございます。
やはり干渉による誤動作が大きいですが、一度ディーラーに相談してみます。
ルーキーパパさん
ごもっともです。
属国中韓従伐さん
レスありがとうございます。
今回は私の勉強足らずで招いた事ですので、今後コメントには気をつけます。
内容分かって普通に返信して頂ける方もいてよかったです。
書込番号:17357759 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主様、接触不良かセンサーとのコネクターが駄目そうなにも思いますが…
シガーソケットのカバーを外すとスマートキーのセンサーが有ります、これを抜くとエンジンもスマートキーとしてもドアが開かなくなります。キーレスではドアが開きます。
一度抜き差しして見て下さい。
書込番号:17357932 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そこのスマートキーのユニットがあるからBLITZのTouch-B.R.A.I.N.の電源が落ちなくて困ってるんですよね
電源のためにシガー使うのももったいないし
うちの親でもよく開かないことがあるそうです
よくよく聞いたら握ると同時にボタンも押してたとのこと
そりゃ開かないよ
書込番号:17358140
4点
ここに
自分の事は棚に上げて
他スレで頓珍漢なカキコミをしてる人が居る事を申し上げて失礼します
書込番号:17367137
0点
こんにちは tenzanroさん
自分の事を棚に上げてカキコしてる人が居るって 誰の事ですかね ?
自分の事でしょうか ?
書込番号:17368720
1点
状況から判断すると、私の事でしょうね。書き込んだタイミングや、「消されてしまった」コメントもあるみたいなので、確定ではありませんが。
不快に感じられたのなら謝りますが、モノにも言いようがありますよね。事実私のコメントはギリギリかも知れないけど残っているので。
今後はツッコミいれる時は、もっとジョークである事が分かる様に、気を付けますね。
書込番号:17368841
2点
私は、チビ号さんではないと思います。
チビ号さんは 元プログラマーさんらしい理論的な書き込みですよ
多分 私の事なんだと思います。
何故なら アラレに相当汚い言葉で罵倒しましたし 私自信が理不尽で不合理だと思う方々にも色々と言いましたから…
私は自己紹介に書いてある事を目標としていますが相手によります。
ここでは 様々な考え方や見方の皆様が おられますので不快に感じる方もいるでしょう。
書込番号:17369049
6点
↑自分の前レスでの 誤字の訂正
(誤)→ 私自信が理不尽で…
(正)→ 私自身が理不尽で…
理不尽に自信ってなんのこっちゃでした。
前レス追記:好き勝手に言いたい事を言っていますが 私は他人様の乗っておられる、納車される又は検討されている 車に対して否定し批判的な意見はメーカー車種問わず言わないようにしています。
自分の車を 他人に批判されたら気分悪くなりませんか ?
最後にスレ主さん スレチなカキコすいませんでした。
書込番号:17371190
4点
スマートキーのアンテナは2箇所です
シガライター下のカバーの中と、リアシートの後ろと黒いカバーの下です、バックカメラの配線通しの途中に外そうとして発見しました。
リアシートを完全に格納しても発見できません。(クリップを外すと隠れています、結局外さないで、配線は通せました)
書込番号:21605664
0点
ORB3さま こんばんは〜(●^_^●)
今では。。IPHONE持ってるってアタリマエですよね♪
ホンダさまも当然試験済みなので・・
何らかの不具合が想定されますが。。
ディーラーでは様子見てくださいが定番(+_+)
イヤですね(T_T)
書込番号:21613885
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,859物件)
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 32.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 75.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.6万km
-
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 216.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 85.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 193.6万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















