『インターナビ PC画面での燃費情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『インターナビ PC画面での燃費情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インターナビ PC画面での燃費情報

2014/04/09 13:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 nihonnjinnさん
クチコミ投稿数:54件 フィット 2013年モデルの満足度5

インターナビに加入し、活用しています。
この数日、自動車内の画面では20Km/L近辺の情報となっているにもかかわらず、燃費情報をパソコンで閲覧すると1.5km/L とか 0.9km/Lの表記となってしまっています。走行距離は毎日15Km位です。

なぜこのような差が生じてしまうのでしょうか?
注意書きには サーバーでの計算の結果であり、車内情報とは異なる 旨書かれていますが 値が違いすぎます。
ガソリン使用が4Kmしか走っていないのに、7L使用とか書かれています。
走行距離が短い場合、正確に測定出来ないものなのでしょうか?
故障の可能性があるのでしょうか?

他の方々で同様の事例が生じているかも 確認したいです。

あまりにも差が大きいようでは、表記の信頼性を疑わざるを得ません。

アドバイスをお願いいたします

書込番号:17395706

ナイスクチコミ!1


返信する
鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/09 15:02(1年以上前)

トリップメーターAをリセットすると、異常な数値が出てしまうようです。過去にも何度か話題になっています。
http://kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=17254340

書込番号:17395873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nihonnjinnさん
クチコミ投稿数:54件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/09 17:47(1年以上前)

次回のナビゲーションアップデートで解決予定とディーラーから返答があったとコメントがありますが
次回のアップデートはいつなのでしょうか?

まだ新車なのですが、アップデートはされていないという理解で良いのでしょうか?
無線で自然に 最新版に変更されるのでしょうか?

書込番号:17396254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/09 18:20(1年以上前)

2013年モデルの板に書かせていただきます。

トリップメータは関係ないような気がします。
僕も同現象でサポートにクレーム入れて、同じこと言われました。
更に、運転中にエンジンスタートボタンを押しませんでしたか?だって・・・
最後はディーラーに押し付けられておしまいです。

再現性があり、どうもある一定のコースを通るとなるような気がします。
新宿駅から甲州街道を環状7号まで走ると現象が出てるような気がします。
アップした画像を見ると、走行距離、時間のデータは合っていますが、消費燃料が異常です。
この日のコンディションでは30km/lは行っていたので6Lも消費するわけありません。
しかも私ハイオク10Lしか入れないし(笑

首都高の下をずーっと走るので通信状況はよくないところです。
データの送受信のエラーチェックしてないんじゃないですかね?

せっかく月間燃費を稼いでBEST10に入っていても一機に100位外になるから悲しくなります。

書込番号:17396329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/10 06:51(1年以上前)

>ワムゥウさん
ワタシも同様の現象が起こっています。
最後の走行燃費がすごい事になっていますw
サーバ側に問題があるのか?
車両側に問題があるのか?
異常が出る直前にナビの地図データーの更新をしているので、そこに原因があるかもしれません。

書込番号:17398248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kintokkiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/12 16:24(1年以上前)

スレ主さん皆さんこんにちは

うちでも走行5kmで燃料消費が6.6Lとかの燃料消費量データの異常値問題が発生しています。
この問題を解消するはずというMOPナビプログラム(と地図データ)の更新を昨日受けましたが、
3月末に3日くらい立て続けに異常値が出て以来問題がすっかり影を潜めておりますので
治ったどうかはこの先1か月くらいは様子を見る必要があると思います。

ちなみにうちでは消費量問題に加えて、毎日全く同じコースを走っているのにも関わらず1ドライブの走行距離が±20%くらい変動することがあるという問題が出て居ます。その現象は今も平日はほぼ毎日のように出ていますので、明後日以降に比較的直ぐに結果が判断できるものと思います。

ところで従来インターナビの燃費情報は5分以下の短いドライブの記録はしないというポリシーが有ったはずですが、今回から1分でも記録を残すようになったようです。
その理由や目的はディーラーさんでも分からないらしく、ホンダの説明しない姿勢だけは変わらない様です。

さらについでですが、地デジテレビアンテナが今回リアクオーターからフロントシールドに移されました。その結果地デジの受信範囲が少しですが向上したようです。

書込番号:17405877

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング