『メーカーオプションナビの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『メーカーオプションナビの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信76

お気に入りに追加

標準

メーカーオプションナビの不具合

2014/05/10 20:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

新型フィットメーカーオプションナビの不具合DVD-VRの読み込みが出来ない事もある、読み込んでも音量が小さくてボリームを最大近くまで上げないと聞けない、DVD-VRの再生のまま、テレビにするとものすごく大きくなりスピーカーが破裂するぐらいの音量になる、メーカーに問い合わせ済み、改良の返事なし、皆さんのメーカーオプションナビはどうですか、ホンダはリコールが多すぎる、デーラーオプションオプションナビ取り替えてくださいと言いましたが取り替えが出来ないとの返答です、改良まで長くかかりそうです、悲しいです。皆さんも一度試したが良いですよ、多分同じと思います、早くデーラーに行かれた方が良いですよ。

書込番号:17501397

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/10 20:17(1年以上前)

cprmのDVDには対応していないと思います

PCと同じですね 著作権の関係です

書込番号:17501442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/10 20:45(1年以上前)

DVDとDVD-VR対応とカタログには記載して有ります、ホンダのデーラーオプションナビギヤザーズでは普通通り問題なく再生出来ます、自分で見るばのは関係ないと思います、地デジ放送をダビングするのは問題ないと思います、人に渡さなければいいと思います、回答が少しおかしいですね。

書込番号:17501548

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/10 21:06(1年以上前)

DOPナビでは正常に再生できるとの事なので、ディスクの作成方法(録画機器)には問題なさそうですね…。原因がわかって修理なり交換されるまでは、当面USBメモリーデバイス経由で動画を持ち出して凌ぐしかないかもしれませんね。

書込番号:17501628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/10 21:55(1年以上前)

かなりの台数が対象に成るみたいです、私のフィット買ったデーラーの展示車や試乗車も不具合が出ていました、大変な事に成りそうですよ。またリコールかな、悲しいです。

書込番号:17501839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/05/10 21:55(1年以上前)

メジナabcさん、MOPのナビはCPRMに対応していますよ


不具合なのかどうかは判りませんが、この手の物は相性が有る事もあります
1 DVDメディアを別のメーカーの物に変えて試す
2 友人・知人にお願いしてお持ちのレコーダーと違うメーカーのレコーダーで焼いたDVDで試す
3 試乗車等の別のMOPナビで試す
これで何が原因なのかは大体判ると思います。

書込番号:17501840

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/10 22:02(1年以上前)

家電量販店でデスク変えてもらい別のメーカーの商品でダビングしてもらったけれどダメで不具合が出ました、あらゆる面でしましたが不具合が出てダメでした。

書込番号:17501870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/10 22:05(1年以上前)

この前cprm対応DVDに録画したDVDは、弾かれましたかDVDブレーヤーでは再生出来ました。cprm非対応DVDに録画したDVDはMOPナビで再生出来ました。ちなみにcprm対応はパナソニックでcprm非対応はパイオニアで録画してます。

書込番号:17501882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/10 23:16(1年以上前)

スズキのナビでは普通に再生出来ます、私のレコーダーは東芝です、それでは普通に再生出来ます、そのデスクを家電やの全てのメエーカーのレコーダでは普通に再生出来ます、ですから、レコーダやデスクには問題ない見たいです、やはりフィットのメーカーオプションナビに問題があるのでは。

書込番号:17502152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/10 23:42(1年以上前)

gonranさん

カーナビでリコールはありませんよ。
つーか、これ
http://ncar.carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/honda/fit/chiebukuro/detail/?qid=13126898138
スレ主さんでしょ?
リコールにならないのは分かっている筈なのに何で書くのかな?

書込番号:17502250

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/11 00:04(1年以上前)

デスク?机?

書込番号:17502353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/11 00:07(1年以上前)

ナビよりスレ主さんの文章のほうが問題では?

書込番号:17502359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/11 00:20(1年以上前)

あなた方が不具合ではないからそんな事が言えるのです、自分の車のナビそうだったらどうします、あなた方は無責任です、こちらは、ちゃんと相談しているのですから、もっと言葉を考えて書くべきです、非常しきとしかいえません、がっかりです、こんなふうに他でもしているのでわありませんか、遊びとは違います、もっと大人になりなさい。

書込番号:17502408

ナイスクチコミ!7


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/11 00:31(1年以上前)

> またリコールかな、悲しいです。

「リコール」と呼ばれるものは、事故に繋がるような安全上の欠陥がある場合にしか行われませんから、「DVDを再生すると人が死ぬ」といった不具合でない限り、リコールではなくサービスキャンペーン扱いになるでしょう。些細な言葉尻の問題と思われるかも知れませんが重要な違いです。

書込番号:17502449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/11 00:53(1年以上前)

いや、大人ならナビ不具合でリコールにならない事は過去に教えて貰っているのだから、同じ事を別の場所で同じ様に書かないでもらえますかね?

不具合内容自体は解決していないみたいですので、他所で聞いても何ら問題はありませんが・・・。

書込番号:17502498

ナイスクチコミ!7


ポタオさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/11 01:06(1年以上前)

内容を読みましたが、これはDVDレコーダー等で既に既知の
「記録ドライブ+再生ドライブ+メディア」の相性の問題だと思います。
別の同型MOPナビで試しても症状が同じであれば、再生に使用している
ドライブメーカーのFWアップ待ちになります。
ちなみに、ドライブメーカーとカーナビ製造メーカーは別の可能性もあります。
尚、過去の家電でのDVDレコーダーの対応をみると、相性の場合の対応には時間を
要するので、単に音楽や映像を社内で見たいのであれば、DVD-VR以外の
規格フォーマットで再作成するのが一番賢明かと思います。
DVD-VRのメリットが社内で得られるとは思わないので^^。
それと本MOPと同じドライブ+FWを使用している機種は、同じ問題が発生
します。(他自動車メーカー、家電でも)。
※DVDレコーダーでの相性は経験済です^^;

補足ですが、私はMOPは対応も含めて好きではないのでDOPにしています。
DOPで不具合の場合は、ディーラーで別機種への変更等が出来ますが(要交渉)、
MOPはディーラーが出来るのはメーカーへの対応依頼だけなので。

書込番号:17502528

ナイスクチコミ!4


ポタオさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/11 01:08(1年以上前)

社内(誤)
車内(正)
m(__)m

書込番号:17502532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/11 01:27(1年以上前)

FITのMOPナビはCPRMには対応していました。勘違いしていました。

ただDVDの形式はNTSC型式でないと再生できないようです。ハイヴィジョン画質はAVCREC規格ですので、

DVDに録画する際、ハイヴィジョン画質を選ぶと再生できないと思います。NTSC規格はアナログ放送時の規格で

本来3:4の画像ですが信号を付加する事で9:16の画像に対応しているようです。標準画質で録画するとNTSC規格にな

るので、再生できそうです。また音声も5.1チャンネルには対応していないようです

レコーダーから録画するとき標準画質を使用してみてください

書込番号:17502567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/11 01:31(1年以上前)

当然 ファイナライズは必須です

書込番号:17502579

ナイスクチコミ!1


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/05/11 06:30(1年以上前)

入力端子付けてもらって、プレーヤーつけなよ。

何を焼いているか知らんが、やり方が悪いんでは?

シュリンク使ってるなら、やり方書いてみてよ。

コピーは違法だけどね。

無限エアロ付けてるから、再生できないのでは?

書込番号:17502845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2014/05/11 06:36(1年以上前)

DVD見なきゃいいじゃん

書込番号:17502853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/11 08:06(1年以上前)

スレ主さんが言うのは、一般的な製品(食品等も含む)で、問題があったモノの回収・交換等もリコールと呼ばれますので、あながち間違いとは言えません。

ただ、別の方々のコメントにもありますが、メーカーが対応する場合でも、クルマ本体の保安基準や安全性・商品性の問題とは異なるので、リコールや改善対策・サービスキャンペーンとは異なります。

原因が分かると良いのですが…ようやく?地デジの問題が報告されてきた状況なので、VR再生出来ない事例が多くて大変な事になるか否かも、現時点では分かりません。

書込番号:17503006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/11 09:07(1年以上前)

現在AV機器 特にDVDにはNTSCとAVCRECの2つの規格があるようです。NTSCはアナログ時代の

規格でAVCRECはハイヴィジョン時代の規格です。ホンダのMOPナビはNTSC規格です。取説にもNTSC

規格のものを使用するように書かれています。DOPや他社のナビで再生できるのは、AVCRECに対応してからで

す。対策はダビングする時 高画質モード(AVCREC)ではなく、標準モード(NTSC)で録画することで

ほぼすべてのナビで再生できると思います。私のMOPも標準録画でOKでした。ナビのファームウエアが古い事は

間違いありませんが、不具合ではなさそうです。バージョンアップを待ちたいですね。

書込番号:17503162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/05/11 09:31(1年以上前)

とりあえず日本語を正しく書けない非常識なスレ主にがっかりです。
もっと大人になってください。
録画DVDを見ようと努力するよりも先に国語の勉強を努力してください。

書込番号:17503246

ナイスクチコミ!12


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/11 10:18(1年以上前)

色々試しています、皆さんが皆さんから頂いた助言は全てやり尽しtリます、今はメーカーに焼いたDVD-VRを送り施策して有ります、今現在私の車のナビを新品に取り替える予定で進んでいますメーカーオプションナビナビの配線がギャザーズのデーラーオプションナビは取り付けができないと言う返事ですので、やはりメーカーオプションナビで私のDVD-VR(ファイナランス)はしてあります、を試していますが、やはり同じ不具合が出てる見たいです、私の友達や色々な車にDVD-VR再生出来ます、私のメーカーオプションナビやデーラーに付いているメーカーオプションナビオプションナビが不具合です、どーもメーカーオプションナビに不具合が出るみたいです。よそのメーカーで不具合が出ないのです、おかしいですね。

書込番号:17503405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/11 10:32(1年以上前)

スレ主さんの文章、やっぱりおかしいですね。
皆さんに解ってもらいたいなら、それなりの文章が必要です。
自分の文章、読み返したりしていますか?

書込番号:17503456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/11 10:47(1年以上前)

あなたは、この内容からズレていませか、そんな事ばかり言っているのですか、喧嘩売ってるしか聞こえませんよ、変な人ですね。馬鹿を相手するほど暇ではないのでこの辺で失礼します。

書込番号:17503496

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/11 10:57(1年以上前)

カタカナ語とかに多少(入力が)不慣れだとは感じていましたが、余り日本語がどうとか文章がどうとか言ってると…と思ってたらやはりこのパターンですので、文章への指摘はほどほどに。

書込番号:17503513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/11 11:12(1年以上前)

すみません、私は馬鹿ですね。
失礼しました。

書込番号:17503557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/11 12:01(1年以上前)

もう、あなた達に相談するのが間違いでした、人を難からの口実にして遊んでるだけではないのですか、文章が書き方が悪い国語を勉強しろとか、そのような問題ではないのでしょうか、あなた達は文章も語学力もあるでしょうが、問題が少しずつズレかけているのではないのでしょうか、分かりずらく書き込んでいなかったと反省する次第です、書き込みは人を批判する場ではないと思います、その人の気持ちに成って、相談してあげる書き込みではないのでしょうか、あまりにも本題よりほかの方に傾いてるのではないのでしょうか、人を批判して傷つけて面白いですか、私はメーカーオプションナビについて聞きたかっただけです、それが今回の正解でしょうか、どうも違うと思います、何か私にどんどん煽りかけているしかとれません、なぜなナビの解決が何処かに行ってしまってる見たいです、こんな結果になって非常に残念です
ギャンブルとかもほどほどに、無限仕様で乗ってはだめですか文章や国語がダメではいけないですか、では失礼します。

書込番号:17503675

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:68件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/11 12:46(1年以上前)

入力ミスは誰にでもあるので、多少ならば気にもしないんですけど…
投稿内容を確認出来るようになってるので、確認してから投稿なさってはいかがですか

書込番号:17503776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/05/11 14:45(1年以上前)

べつになにが正しいとかそんな正義感を振りかざすつもりはない。

「なにが疑問でどういう経緯で何があった」

だれかに聞いてほしくて、だれかに答えを言ってほしくて
書いたのであるならば、もっと相手に伝わりやすい文章を
書くべきです。

なんでブっ続けに書きなぐるやら。
読点と句点をあやふやに書くやら。
ホンダはリコール多すぎるとか喧嘩売る一言多すぎるやら。
言葉を考えて書けと命令やら。

スレ主の文章にはざっくり単純にこれだけの「失策」が見受けられる。
心から悩んで誰かに力になってほしくて書いた人の文章とは程遠い。
そういう人の文章とは「筆跡も筆圧が見えなくても」
助けてほしい、力になってほしい、という雰囲気は伝わってこない。
ありていにいえば、上からすぎるという話になるわけだ。

内部の話になるが、CPRMのDVD再生には相性という問題が
常についてまわる。
再生保障がついていようがいまいが、だ。
録画機、DVDメディア、そして再生機。
すべてに問題があるとみるべき。
それらを理解し自己責任で運用するのが鉄則。

誰かに頼ろうとしたところで「他力本願」という丸投げにしかならず
そんなめんどい確認作業を他人様にしてもらおうという態度ではない。
丸投げどころか放り投げているだろう。
そこにレス態度に対するマナーを求めるのであれば、根本的抜本的な
スレッド設立のあり方に問題がある。

それでもなお、きちんとレスしてくれた方もいる。
まずはその方にお礼を言わねばなるまい。
違いますか?

書込番号:17504025

ナイスクチコミ!20


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/11 17:35(1年以上前)

あなたの言うとうりですね、適切に答えてくださったかた、済みませんでしたお礼を申し上げます有難うございました。
あなたにも、大変ご迷惑をおかけしました、謹んでお詫びを申し上げます、有難うございました。

書込番号:17504475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/05/11 17:38(1年以上前)

わかっていただけてよかった。
私もぶしつけな書き方で申し訳なかったです。

書込番号:17504484

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/11 17:44(1年以上前)

スレ主様

確認させてください

1 レンタルDVDの再生は可能ですか
2 VRの再生ができないのか、できない事があるのか 音量が、、、なら再生出来る事もあるのですか

書込番号:17504499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/11 18:01(1年以上前)

私の車場合はレンタルノDVDも読み込み出来たり出来ながったり出来た場合でも音量が小さくてMAX近くまで上げないと聞き取れません、DVD-VRも同じです。そこでテレビに切り替えるとものすごう音量に成ります。これが正常でしょうか。解りません。

書込番号:17504558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/11 18:19(1年以上前)

スレ主様の症状の場合
レンタルもDVDVRも再生は可能だが、不安定で出来ない事も多い、出来ても音量がとても小さい。と理解します。

おそらく MOPナビだから再生出来ないのではなく、スレ主様のナビ個体のトラブルと思います。 汚れたディスクつかってませんか
レンズの汚れとかも気になります

私もMOPナビですがDVDVRの再生 問題ありません

書込番号:17504627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/11 18:28(1年以上前)

どうやら、私だけが馬鹿扱いですね。

書込番号:17504656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/11 18:40(1年以上前)

いえいえネコさんにきちんと謝罪されたので

スレ主さんもよっぽど困ってつい感情が

解決策が有るなら、探しましょう

リコールとか不具合とゆう言葉に過剰に反応してしまいますね 反省です

書込番号:17504686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ポタオさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/11 19:14(1年以上前)

レンタルのDVDの再生が正常でないということは、
1)レンズの汚れ
2)レーザー出力の低下
3)レーザー受光部のゲインの不具合
が考えられます。
他の方のMOPナビは大丈夫とのことなので、固体不良の
可能性が高いと思います。
ディーラーの試乗車等で、レンタルDVD等の再生を確認して
正常に再生できたら、MOPナビの交換をしてもらうと良いかと
思います。

早く良くなると良いですね^^

書込番号:17504806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/11 20:18(1年以上前)

ボタオさんのおっしゃる通りだと思います

とりあえずレンズクリーナーを使ってみる

それでも改善されなければ、Dで修理

新品交換は無理でも、補償で修理してくれる

と思います

書込番号:17505024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 20:56(1年以上前)

再生時に音量が小さいだけでしたら、dvdメニューで5. 1chを2chに変更すれば良いかもしれません。

書込番号:17505153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 21:51(1年以上前)

1.メーカーオプションナビの説明書 159ページに「dts音声は再生されませんので、それ以外の音声を選択してください。」
とありますので、5.1chのdtsなどは、うまく音が出ないと思います。
2ch PCM出力しないと音が出ないということです。

また、DVD-VRに録画するときも、映画などの音声をそのまま録音ではなく、念のためPCM音声を選択して録画すれば良いのではないのでしょうか?

2.164ページにドルビーデジタル音声の音量に影響を与える設定の「音声圧縮」をしないにしてください。

その2点のご確認をお願いします。

書込番号:17505382

ナイスクチコミ!4


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/11 22:03(1年以上前)

他の車では関係なく再生出来ますよ、私の車だけが不具合です。

書込番号:17505437

ナイスクチコミ!0


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 22:31(1年以上前)

ですから、メーカーオプションナビのことなのでその2点のご確認をお願いします。

書込番号:17505563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/11 22:44(1年以上前)


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/05/11 22:56(1年以上前)

ディーラーにあった車のナビも再現したんだろ。
でも、自分のだけなんだろ。
良くわからんが、スレ主が特殊なことしてるんじゃね?
自分のは何の問題もないけどな。

再生してるのは何?
テレビ録画?
DVD違法コピー?
レンタルで再生できなかったタイトルは?
詳しく書いてみてよ。
ここ見ている人は借りてテストしてくれるはず。

書込番号:17505658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/11 23:20(1年以上前)

スレ主様

不具合になったのはいつからですか?

納車時から? 問題なかったが最近不具合になった?

書込番号:17505779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/11 23:43(1年以上前)

新車の納車の時からです、各メーカーのHDDレコーダーでが書き込んでみても同じでした。読み込んだり読み込まなかったり、読み込んで再生すると音量が低すぎてMAXぐらい上げないと正常に音量が出ません、そのままでテレビにすると音量が大きすぎて耳がどうか鳴りそうな大音量です、まともに聞けません。これが正常でしょうか。メーカに問い合わせて2か月まだ何も言って来ませんDVD-VRの読み込まなかったDVD-VRはメーカーに送っています、まだ返事が有りません。さいそくはしています。

書込番号:17505876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/12 00:03(1年以上前)

やはりボタオさんも言っているように
MOPナビの初期不良だと思います。

Dで修理又は交換の方向で交渉するしかなさそうですね、。

他に聞いたことが無いので個別の事例と思います Dと相談してナビを外しして、メーカーに送った方が早いかも あとホンダのお客様センターに相談するのも良いと思います
MOPナビですので対応してくれると思います

書込番号:17505935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/12 00:18(1年以上前)

皆さん色々有難うございました。またDに催促してみます。

書込番号:17505969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/12 00:26(1年以上前)

MOPナビです 時間はかかるかもしれませんが、必ず改善されるばずです

できればレンタルDVDやDVDVRを持って
Dと話した方が良いと思います。

がんばってください 早く直りますように

書込番号:17505993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/12 00:32(1年以上前)

有難うございます、もうDVDやDVD-VRはメーカーに送っています、返事待ちの状態です。

書込番号:17506011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/12 00:46(1年以上前)

メディアに問題は無いと思います

問題はナビ本体に問題があることを、

いかににしてDに認めさせるかです

そのためにはDVDVRやレンタルを使って

DにあるDOPナビとあなたのナビの比較をしてDを納得させる必要があります

Dはなるべく認めたくないでしょうから

それを認めさせるには準備と努力が必要です
その過程でホンダのお客様センターを使うのも有効です

がんばってください

書込番号:17506040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/12 07:51(1年以上前)

読み込めたり、読み込めなかったりは初期不良の可能性もあります。
もし、メーカーオプションナビの仕様で読み込めなかった形式としても、他の会社のナビで読めるので対応してほしいということのようなので、ここで質問をしても意味がなく、解決はホンダしかできないと思います。
ディーラーとの話し合いを積極的にお願いします。

書込番号:17506454

ナイスクチコミ!2


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/12 15:23(1年以上前)

有難うございました、あとはDとの戦いですね、担当の営業は認めています、サービスにも不具合は、認めています、営業の返答だと、メーカーに送っていたDVD-VRが読めなかったり再生したら音量がちいさいとの返事も返って来てるみたいですメーカーはDVD-VRが書き込みがあまり出来ていないのでは無いかと言って来ました、それとレコーダが悪いのではとの見解でした、メーカーが違うレコーダで違うDVD-VRで焼いて送ってくれの事です、で家電やで違うメーカのレコーダーで焼いてもらい、そのDVD−VRも私の車では読み込みが出来ながったり読み込みが出来たりしますが読み込んだ時は音量が小さくてあまり聞き取れないのです普通どうりに聞くとボリームをMAXまで上げないと聞き取れません、そこでそのままでテレビにすると爆音状態ですこのDVD-VRも連休明けに営からメーカーに送ってもらいました、あとは返事待ちです。

書込番号:17507362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/12 18:32(1年以上前)

戦いと言うより交渉ですね

営業もサービスも問題を認めているようでので、ナビ本体を外して送ってもらった方が、
早いと思います

書込番号:17507778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/17 17:53(1年以上前)

今日メーカーオプションナビの新品に取り替えてもらいましたがDVD-VRの、読み込み、再生は出来るように出来ましたが、やはり音量が小さくて、普通に聴こえるまでは、ボリュウムをMAX状態まで上げないと聴き取れません、新品にせっかく取り替えてもらっても同じでした、取り外したナビをメーカーに送ってみるとの返事ででした、不具合の症状が改善するまで、待って居てくださいとのデーラーからの検討でした、新品に変えたのに残念です。デーラーの知らせを待つだけです。

書込番号:17525795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/17 18:10(1年以上前)

とりあえず一段階進んで、再生出来ない問題は解決されたようですね。

音量の問題は、再度 レンタルDVD、自作DVDVR.、他社レコーダーで作成したVRで試して下さい。
DVDはレコーダー、ディスク、ナビ間の相性もあります

書込番号:17525853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/17 18:48(1年以上前)

有難うございます、また出来る限りの事をしてみます。

書込番号:17525999

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/24 13:29(1年以上前)

新品のDVD音楽を買って再生しましたが、やはり音量が小さくてDVD-VRの再生と同じでした他の機種でダビングしたりDVDも色んなメーカーでダビングしても同じでした音量をMAX状態まで上げないと聞き取れません、一様デーラーには言ってます、交換したナビもメーカーに送って要るそうです、今回の問題もメーカーに言いますとの返事でした、メーカーで色々調べてるそうです、あとは対応待ちです、これが正常でしょかね。分からなく成りました今はUSBで音楽を聴いています正常ですテレビも正常ですFM:AMも正常です、ただDVDが。

書込番号:17551154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/24 13:53(1年以上前)

正直言って、わからなくなりました。
ナビを交換しても、効果無しですか。

音量で、問題になるところは、あとアンプとスピーカー及び配線しか無いですね。
いじって無いですか? でも、テレビ、ラジオなどが、普通に操作出来ているので、問題なさそうですね。どこかに、ちょっとした、落とし穴、設定とかが、有るかもしれません。

カーオーディオの専門じゃないと無理かも
わかる人なら、簡単なことかもしれません

書込番号:17551219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 14:31(1年以上前)

試してみようと、借りたDVD-VRを試しにパソコンで再生してみましたが、音量を最大にしないと聞き取れませんでした。
DVD-VRをパソコン上でDVDビデオに変換したら音量が大きく、正常に再生できるようになりました。

パソコンでも音量最大にしても音量が小さいので、ナビでDVD-VRを再生して音が小さいのは正常です。
それが普通です。

書込番号:17551310

ナイスクチコミ!2


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 15:02(1年以上前)

パイオニアのページにも
「DVD-VRの録音レベルは他のAVソースより低いため、他のAVソースからDVD-VRに切り換えると、音が小さく感じられる場合があります。」
とありますし、そのナビはドルビーデジタル音声をそのまま音声アップなどの補正せずに再生していると思われるので、音が小さくて正常です。

書込番号:17551384

ナイスクチコミ!2


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/24 15:09(1年以上前)

でも、他の車種でのナビではDVD-VRの再生はパソコンで変換しなくても正常に再生ができます。何人かの知り合いのDVD ナビでも再生が出来ます。今回は新品の音楽DVDを買って再生しましたが、やはり音量が小さいです、だから何が何だか分からなく成りました、あとはメーカーの対応待ちたいと思います。

書込番号:17551403

ナイスクチコミ!0


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 15:18(1年以上前)

メーカーが音量アップのアップデートの対応してくれるかもしれませんし、
引き続きメーカーとの積極的な話し合いをお願いします。

書込番号:17551429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/24 15:44(1年以上前)

パナソニックのディーガでDVDVRを焼き直してみました。音量はラジオなど通常は.
8ぐらいですが、VRは13ぐらいですね。
VRは確かに音量小さくなりますが、問題になるレベルではなかったです。
スレ主様
通常 かなり音量上げているとか、スピーカー交換したとか無いですか?

書込番号:17551500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/24 16:07(1年以上前)

普通の音量で聴いています、今の問題はダビングしたDVDーVRでもありましが、新品の音楽DVDを購入してもダビングしたDVD-VRと同じ音量で再生すると音量が小さく聞き取れません、新品のDVDでも同じ症状です。あとはメーカー返事待ちですね。

書込番号:17551568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/24 16:23(1年以上前)

社外品のスピーカーに交換したとか無いですか? 交換したとして、インピーダンスは合っていたか気になります。
インピーダンスが合っていないと、音量が小さくなることはありますし、DVDVRの再生時、音量最大が必要に成るかもしれません

書込番号:17551608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/24 16:50(1年以上前)

返信を削除されていました、記載した内容は新品のDVD音楽を買って再生しましたが、DVD-VRの時と同じでした、再生の音量が小さくボリームをMAX状態まで上げないと聴こえません、これはナビに問題があるようです、不具合ですね、あとはメーカーの返事を待つだけです。他者DVDナビでは正常に聞けます、他の新品のDVDに記録しても同じ症状でした、あとはメーカーの返事待ちですね。これはメーカーDVDナビの不具合ですね。

書込番号:17551678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/24 17:09(1年以上前)

以前の状態 レンタルDVDの再生が、出来たり、出来なかったりしていたのは、メーカーの初期不良だと思います。
現在は再生はできるご、DVDVRの音量が他のメディアに比べて小さい、と言うことならば、不具合と言えるかわかりません。
別の要因で、全体に音量が小さくなっていないかとも思います。
VRにこだわりがあるようですが、ビデオモードとかはどうなのでしょう

書込番号:17551732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/24 19:04(1年以上前)

今の問題は新品で購入したDVDでさえ読み込みは再生は出来ますがやはり音量が小さすぎてあまりにもUSB再生やTV、FM,と音量の差があまりにも違いすぎます、DVDを再生して同じ音量で聴くとものすごい音量が出て耳をふさぐほどの音量です。
だから、今の所DVDナビに問題があると思います、メーカーに連絡済みです。誰かフィット3のメーカーナビを取り付けている方はいませんか、居るとしたら症状はどうですか教えてください。

書込番号:17552094

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/25 00:48(1年以上前)

DVDの再生を試してきました

車速連動音量の設定画面

> gonranさん
> 誰かフィット3のメーカーナビを取り付けている方はいませんか、居るとしたら症状はどうですか教えてください。

MOP(=メーカーオプション)ナビを取り付けていますが、DVDの再生に何ら問題はなく、いたって正常です。いま暇だったので、手元にある市販DVDの再生を確認してみましたが、TVやラジオの音声と、DVDの音声を比較しても、音量に大きな差はありませんでした。夜中の静かな時間にエンジンを切っていれば、音量5程度でも大きすぎるくらいです。スレ主さんが言うような不具合は確認できませんでした。

ひょっとしてスレ主さんは、ナビに「走行中でもテレビ画面が映る」系の改造を施していたりしませんか? 仮にそうだとすると、車速と連動して映像の音量を変化させる機能が誤作動を起こしているのかも知れません。なお、我が家のナビは無改造(=走行中にテレビは映らない)で、車速連動は初期設定のまま(中程度)になっています。

書込番号:17553354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/25 08:11(1年以上前)

前後左右の音量バランス調整

スピーカー交換の事と合わせて、FAD−BALところを触ってませんか?

この項目は4か所のスピーカの音量バランスを調整する項目です
「RR」(後ろスピーカの音量が大きくなる)のほうに傾いているだけでも、結構小さく聞こえます。

書込番号:17553930

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/25 09:46(1年以上前)

鹿原さん、テレビキットを,取り付けています、私もそのせいかではないかと思いデーラーに無改造のメーカーオプションナビで再生したらやはり音量が小さいです、TVは正常に再生出来音量も問題ありません、ただDVDだけがおかしいです。

書込番号:17554210

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/25 11:51(1年以上前)

> デーラーに無改造のメーカーオプションナビで再生したらやはり音量が小さいです、

言いましたように、私のメーカーオプションナビでDVDを再生すると、音量は正常です。そもそも、全てのMOPナビで異常が出ているのなら、もっと騒ぎになってよいはずですが、実際にはそうなっていません。

となれば原因は、gonranさんが用意したDVDに問題があるか、gonranさんの車とディーラーの試乗車の双方に問題があるか……といったところでしょう。ともあれ「全てのMOPナビとDVDで問題が発生する不具合の可能性」はないことが分かったのは前進ですから、どういう組み合わせで問題が発生するのかを探してみてください。

書込番号:17554606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/26 22:17(1年以上前)

デーラーオプションナビも色々のメカーがあると聞いています。だからメーカーも色々な所にナビの発注している事なのでオーデオのメーカー次第では違いが出るとの事とデーラーから話が有りました。販売店の営業も私のナビの症状は聴いていますので。おかしいと言います、一様メーカーの方には話はしているとの事です。皆さんはDVDに片寄りすぎ見なければいいと言われますが、付いてる以上は聴きたいです。また。言いますけどメーカーの返事次第ですね。新品に取り替えたのに、ガッカリです。

書込番号:17560318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング