『フィット3、あるある小ネタV』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィット3、あるある小ネタV』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ519

返信200

お気に入りに追加

標準

フィット3、あるある小ネタV

2014/06/23 22:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

これまでの前スレはこちらです。

フィット3、あるある小ネタ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17170521/

フィット3、あるある小ネタU
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17354953/

不具合などは別として、
スレ立てるまでも無い小ネタ。アツク語り合うまでも無い小話。雑談の場です。



さて、初夏の訪れとともに、悩ましい「あるある小ネタ」ならば

『さすがに暑くてエアコン使いたいけど、燃費とかパワー低下が気になるなぁ…』

燃費はともかく、私はずっと 660cc でがんばっていた頃のクセが抜けずに、
暑くても登りはエアコンをオフにする習慣が染み付いていたのです。

電動エアコンって、やっぱりいいわー!

燃費とかパワーへの影響が全く無い(←物理的にムリ)とは言えないけれど、
思っていた以上に便利だし、ECON ON でもエアコンが効きすぎるくらい(笑)

書込番号:17659313

ナイスクチコミ!8


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/23 22:31(1年以上前)

あるある小ネタもいよいよ3に突入ですね♪
おめでとうございます(^-^)

最近のあるある


新車の頃に比べ車内の匂いもかわってきて何かと「新しい」時とは状態が変わってきてます。

そしていつの間にか車内にクモが住み着いていたのを発見して驚愕・・・

虫さんの居場所じゃないよ♪


あ・・・・FITに限らずだった(^^;

書込番号:17659427

ナイスクチコミ!5


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/23 22:41(1年以上前)

気のせいか
行動半径の街ではFit2は減りFit3が増えた様な気がします

初代は殆んど見掛けないです。
皆さん代替え購入なのかなぁ‥と

書込番号:17659481

ナイスクチコミ!6


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/23 22:43(1年以上前)

> 暑くても登りはエアコンをオフ

私も、せっかく「少し窓を開けても風が逆流しない」という触れ込みの無限ドアバイザー取り付けたので、多少暑くても換気で対応しています。こちらは夏でも比較的涼しい地域なので、エコ運転で地球温暖化に対抗です。
でも、これからの季節は厳しいかな。

書込番号:17659496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/23 22:45(1年以上前)

お疲れ様です すれ主さま

有料駐車場にバックで駐車
最後にドアを開けて、確認して、あと30cm
アクセルON

んー、動かないーーー

ギア ニュートラルになってました
なんか 情けな〜

書込番号:17659506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/23 22:56(1年以上前)

チビ号さま

スレたておめでとうございます。

※かなりの他薦アリと思われますが・・・

エアコン使用での燃費悪化は多少実感しています。

バッテリメモリ3での信号停車時に、メモリ2になってエンジン始動しちゃいます。

おおたぬきぽんぽこさんも紹介していたように、

ホンダマガジン記載の燃費の良くなるコツで『エアコンのオンオフや温度設定を気にする』など

充電地獄への対応が今までよりシビアになりました。

納車後初めての夏、未知の世界ですね♪

書込番号:17659573

ナイスクチコミ!3


cowcow7さん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/23 23:24(1年以上前)

スレ立てるまでも無い小ネタ。

hi632さんの虫ネタにのっかりま〜す!

うちの駐車場 駐車位置より僅か10cmにも満たない天上に、数年前よりツバメの巣が健在。
毎年、何羽か、帰って来られます。

子育て盛んなこの時季、ヒヤヒヤ〜頼むゾーって感じですが、前車の頃から一度も車に糞や藁等の被害は無いのです。

出来てるツバメ一家だなぁ…と。

地面には思いっきり元気に巣作りした形跡有りますよ。

しょうもない事ですが、嬉しい小ネタ。

書込番号:17659702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/24 01:01(1年以上前)

夏に向けて日差しが強くなっていく今日このごろ

ダッシュボードがフロントガラスへ写りこんで気になりませんか?

偏光サングラスが手放せません。

ああっ、・・・それにしても・・・・・。
スレ主から解放されたぜぇ(σ≧▽≦)σ、キャッホー!

書込番号:17660038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/24 01:15(1年以上前)

ツバメさん、こっちは思いっきり、やられましたよー。
巣作りの泥を途中で落としたり、フンまで・・・
愛車を汚してくれるので、徹底的に拒否しました。
うちの玄関にどうしても、て感じでしつこかったんだけど、こっちの勝ちで、
結局、お隣の家に巣を作っちゃいましたけど・・・

書込番号:17660069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/24 07:21(1年以上前)

ストーム・トルーパー

チビ号さん、またまた(?)開設おめでとうございます!!(^-^;

FIT3のお顔が巷ではガンダムに似ているそうですけど…
自分はスターウォーズに出てくる、ストームトルーパーのアゴを連想しますが皆さんは…
(一部にはなんちゃつてフェラーリとも)
…U同様末永く続きますように…

書込番号:17660382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/06/24 07:42(1年以上前)

スレ主様
お早う御座います。

フィット3、あるある小ネタV立ち上げおめでとうございます。

私も一つ。
私の家の前の道路は6%勾配があります。
普段は社用車での通勤ですので、週末ドライバーです。

週末に車を車庫から入れ替える際、エンジンモードでチンタラクリープ
にてバック。
下り坂にてバックして家の前に止めるのに、ブレーキ踏むたびT秒間
お待ちくださいの連発。
他人から見れば超初心者に見えてしまうこと。

何とかならないもんでしょうかね。
せめて下り方向を検知して解除してくれるとか。

書込番号:17660418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/06/24 08:56(1年以上前)

>山猫じぃさん

>下り坂にてバックして家の前に止めるのに、ブレーキ踏むたびT秒間
お待ちくださいの連発。

こんなの出るんですね。はじめて知りました。
他のスレで出てましたがバックだとミッションの油圧が無くなるせいですかね?

書込番号:17660591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/24 09:12(1年以上前)

おはようございます(^^)/

チビ号 サン
『あるある』継承 ありがとうございます☆
(お名前は コピーする事にしましたヨ(笑))

納車から8ヶ月。学習機能が あるのか ないのか、踏切などでの 一旦停止 ~ すぐ発進が、スムーズで素早く なった気がします。

書込番号:17660621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/06/24 11:14(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

私の車はヒルスタートアシストが効き過ぎるのか解りませんが、
ソフトにブレーキを踏んでも止まったままでいることが多いです。

それともう一つあるある小ネタ。

社用車はキーレスエントリーでドアロックを解除。
ハンドル右にキーを差し込みエンジンスタート。

FIt3と娘のエ○ティマはスマートキーでドアノブ握ってドアロックを解除
スタートボタンを押してエンジンスタート。

嫁のア○アはキーレスエントリーでドアロックを解除。
そのまま鍵を握ってスタートボタンでエンジンスタート。
それでもって右手に握っている鍵をどうすればいいのかうろたえてしまう私。

歳は取りたくないものです。
明らかに学習機能が低下しています。
FIT3の学習機能を分けて欲しい。

書込番号:17660908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/24 14:53(1年以上前)

>チビ号さんへ。

あるある小ネタ。大好きです。
まるで、新聞の4コマ漫画を見てるようで、笑みで口元がゆるんできます。
『俺の他にも、いるんだなぁ。』ですね。
絶対に200は軽くいきますよ。

では、私の小ネタ。
その1
私『フィット3は、学習機能があるんだってよ。』と言いながら、車を降りてドアロック。
・・・確認しようとして、ロック解除。今でも時々やってます。
それを見て妻曰く「あなたに必要!学習機能!」・・・っるせぇ!

その2
真横にしゃがみこんだり、正面にしゃがみこんで見て、かぁっこいいな〜!とニコニコしてました。
この前、フと斜め上から見た時、つい呟いちゃいました。
『少し、太ったかえ?』


書込番号:17661400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2014/06/24 15:49(1年以上前)

>チビ号さんへ。

ついでにもう一つダメ出しです。

先日夜中にドラレコのデータを確認し、車へ戻しに行った時のことです。

この車って確かドアロックしても運転席のレバーで解除出来たのだよなっと思いつつ
試しに中からドアロック。
そしてドアノブをひいて解除。
するといきなり、ピー!ピー!ピー!・・・・。
セキュリティーホーンが。
ワ〜〜〜!(汗)

嫁からは怒られるし・・・。

皆さん勇気のある方は是非お試しあれ。
ちなみにパワースイッチをONにすれば解除出来ます。(自信ないけど出来たと思う)
(こんなバカなことをする人はいないか。)

チビ号さん。あるある小ネタは笑えますが、結構為にもなります。
是非続けていって欲しいです。

書込番号:17661490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/06/24 16:04(1年以上前)

6月21日(土)・・・・・
嫁「大切な荷物が届くから、1日何処にも行かないでお留守番しててね」
私「フィト磨いてる」

磨いて綺麗になったフィト・・・走りたい・・・・と、当然なるわけで
んー、どうせ荷物は夜だろうなんて、自分に言い聞かせ、一人でドライブ

帰宅すると、ポストに不在伝票が・・いかん、怒られる
あわてて、宅配業者に再配達のお願い電話・・・20時なら大丈夫との事で
一安心、ちょうど嫁も帰宅し

嫁「ごめんねー、夜届くんだったら留守番していなくても大丈夫だったね。
  お留守番してくれたから、LEDなんとか買っていいよ」
私「やったー、明日黄色い帽子に行こう」

6月22日(日)・・・・・・・・・
嫁と黄色い帽子までドライブ

フィット「6月21日の燃費・・・・・・」

あとは、ご想像におまかせ致します。

書込番号:17661523

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2014/06/24 18:59(1年以上前)

いつでもサンタクロースさん

羨ましいですね〜
留守番でカー用品かってくれるなんていい奥さんですね笑

私はパジェロオーナーなので場違いかとは思いますが、立ち寄らせていただきました。

私も洗車が大好きなもので洗い終わってはニヤニヤしてひとっ走りしていますが決まって買い物を頼まれます。
私もご褒美ほしい(´Д` )

書込番号:17661907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/24 19:49(1年以上前)

いつでもサンタクロースさん

前回の平均燃費アナウンス。確かに便利ですが、その状況なら焦りますね。

BSジャパン『私の履歴書』だと思いますが、カーナビ開発初期の話で、現在の走行軌跡削除の項目は、本田宗一郎さんのリクエストからだそうです。

さちさん(奥さん)にどこに行ったかばれるのがイヤだったからとか。おちゃめな一面を垣間見た瞬間でした。

車内からのドアハンドルでの施錠解除。確かに半分だけだとドア開かず、施錠の解除のみなのですね。本日試しました。これがあればなおさら車速感応式集中ドアロックほしいですね。たしかN-BOXにはついていたような?

書込番号:17662018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/24 21:18(1年以上前)

テレビで見たけど、東京で降った大粒のひょう
あったら氷の塊が落下してきたらと思うと怖すぎる
関東の皆さん無事ですかー?

書込番号:17662344

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/24 21:46(1年以上前)

> これがあればなおさら車速感応式集中ドアロックほしいですね。

他のスレッドでも話題出てましたけど、社外品で売ってます。
ロックはかかるけれど自動解除はできないという微妙な商品ですが……。
http://item.rakuten.co.jp/auc-kuruma7/10236912/

運転席の人は運転席ドアハンドルでロック解除できるので問題ないんですけど、他の席の人はちょっと不便です。

書込番号:17662461

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/24 23:21(1年以上前)

ひえー!ドライバー交代して3周目、いきなりアクセル全開ですかぁ?

>hi632さん

新車の匂いはどうしても賛否両論ありますが、あの匂いが薄れる代わりに、
クルマと少しずつ、気が合っていく様に感じます。

週末メインなので車内では暮らせないですが、庭木を伝ってサイドミラーが
クモの指定席みたいです…orz


>tenzanroさん

うーん、私の行動半径だと、FIT3 が増えたとは(オーナー心理も手伝って)
感じますし、やっぱり FIT2 が多いみたいですが、赤や青の「Fit」初代の
エンブレムも見かけますよ。

このまま DCT が定着して、未来の FITx オーナーさんに、「あの FIT3 から
だったよね…」と私の FIT3HV-F を眺めてもらいたいですね。


>鹿原さん

とにかく納期を最優先した事もあり、ドアバイザーは選択しなかったのですが、
梅雨時になると、時間がかかる訳でもないのに、最初からつけておけば良かっ
たと思います。

遮音性が高くて外の音が聞こえにくい時もあるので、換気以外でも十分メリッ
とあるとは分かっていても、何故かそのまま。

フィット対応かは分かりませんが、ディーラー店内の広告でも、
車速感応式集中ドアロックありました。機能が微妙かどうかまでは不明です。


>メジナabcさん

バックモニターが無い頃というよりは、伸縮しないシートベルトの頃だと、
シートベルトを外して後ろを振り返るのは普通だったと思うのですが…。

私も、あとちょっと!という時に限って、自動パーキングが発動しています。


>梵天耳かきさん

主にパワーの問題で頻繁にエアコンをオンオフする癖がついていたので、最初
タッチパネルには相当抵抗があったのですが、慣れもさることながら、とりあ
えずオンオフは手前(右から2番目ですが)にあるので大丈夫でした。

曇り止めは右端からフロント、リアでちょっと遠いけど一応考えた配置かと。


>cowcow7さん

とても賢いツバメ一家ですね。私の駐車場には屋根(鉄なので大雪でも大丈夫)
があり、上空からの攻撃に対する防御は完璧なのですが、適度に涼しい場所は
皆好きな訳で、スズメやツバメが休憩したり巣作りしたりしています。

先日は巣立った若鶏達?がはしゃいでいたあと、左前から後ろまで絨毯爆撃!
コーティングしているから、まあ許します(苦)


>ARX_8さん
フロントガラスへの写りこみは、ダッシュボード自体が新しくてツヤもある為か
やはり代車で借りた FIT1 や FIT2 より気になる時がありますね。

コーンパイプのおじさん御用達のモデルではありませんが、偏向サングラスは
常備しています。ガソリンのスレには、いろいろ工夫した報告がありますね。

雹が水の流れで大量にたまって、大変だった地区もあるみたいですが、
とりあえずこちらは大丈夫でした。(雪かきならぬ雹かきは聞いた事がなく)


>機械オタクさん

あらら、そちらでも空爆の被害が出ましたか。一度気に入られて、巣を作って
しまった後だと何かと大変なので、早いうちに諦めてもらうしかありませんね。

昔なら、害虫を退治してくれるからしょうがない…みたいな理由で許せても、
最近は害虫が減ってしまっているので、いてもらうメリット少ないですから。


>ジロー3さん

プレミアムホワイト・パールの場合だと、昔あのテーマ曲で「トルーパーは
白い!デス・スター丸い〜♪」と歌っていたせいか良く似ています。

もちろん「あの新型の燃費はバケモノか?」という事でガンダムにも(笑)


>山猫じぃさん

前スレのラストで、同じ事を夜に試しにいきました。私のクルマは F パケ
なので、セキュリティが作動する心配はないのですが、不意に作動すると
焦りますね。

パワーオンできるという事はスマートキーを持っているという事で、正当な
持ち主と判断するのでしょうが…何だか鉄人28号のリモコンみたいですね。

ちなみに取説123頁では、パワーオンの他にも、スマートキー(または内蔵
キー)で解錠すると、アラームを解除できるそうです。


>槍騎兵EVOさん

ギア比だけならば、45km/h でバックできますが、思わぬところで制限がか
かっているみたいですね。

実際 20km/h でバックしようとすれば、S モードと同じくらい回りそう…。


>トロピカル ストームさん

前のスレで 198 番を踏んだからなのか、継承のフラグが立ちました(笑)

クルマの方の学習機能の有無は完全には分かりませんが、私達オーナー自身の
学習機能により、より上手にクルマをコントロールする事ができる様になった
のかもしれませんね。


>せきぺんさん

スレ主が変わった途端に、何だか違うよね…とならない為にも、皆さんの
「あるある」が頼りです。私の別スレみたいに、半分スレ主のコメントで
埋めてしまう訳にはいきませんので(苦)

私はせっかく見つけた「あるある」を、今後は忘れてしまわない様にメモ
しないとダメですね。記憶素子がコンデンサ数個ですから…orz


>いつでもサンタクロースさん

確か GP1 を借りたときに、ナビに同様の機能があったらしく、突然普段とは
別の声で誰かがしゃべりだしたので、びっくりしました。

さすがにその状況では、ナビに空気を読んで黙っていて欲しいですよね。

>norimonobakaさん

こんばんは。ここは元々「前のクルマのクセでうっかりやってしまう事」が
始まりですし、フィットオーナーに限らず、どなたでもいらしてください。

ぜひ、パジェロオーナーならではの「あるある」教えてください。


>魔法の紙石鹸さん

こっそり趣味の買い物に出かけても、走行履歴で行き先バレバレですからね。

もちろん運転席ドアノブで集中ロック施錠・解除できるのですが、ドアハンドル
でも解除でき、降りたら外から施錠するでしょうから、実はドアノブの方は
あまり使わなくても(集中ロックの安全面以外)済むのですよね。


書込番号:17662913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/24 23:51(1年以上前)

チビ号さま

いきなりの全力疾走で大変ですね!!
でも、がんばってくださいね。応援してます!

そのうち自分も小ネタを…

書込番号:17663039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/25 00:29(1年以上前)

偏光サングラスは持ってるけど今のところ朝夕は写り込みは気にならないですね。
通勤時にどう見られるかというのも気になってかけにくいです。
大人しめのフレームにブラウン系のレンズのものでも通勤用に欲しいかなと思います。
レンズはタレックス一押しで

書込番号:17663187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/25 07:41(1年以上前)

おはようございます

今回のFIT3HVまで、バックモニターのある車に乗ったことが、無いもので
最近やっと、なれてはきたのですが

でも、ナビ、バックモニター非装着のかたは、どうしてるのかな? 気になりますね。

書込番号:17663617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/25 19:28(1年以上前)

チビ号さん

スレ建て有難うございます。
これからもずーと宜しく御願い致します。<(_ _)>

>メジナabc さん

私もMOPナビでバックモニター付ですが、ドアガチャバックしております。

ガイドラインで真すぐのつもりが、何時も微妙に斜めっています。(>_<)
ドア開けて後ろ見たほうが時間短縮になるんです。
(アクセル踏み過ぎてエンジンかかりますけど)



※先週の土曜より代車で1.3GL乗っています。
 色は・・ブリリアントブルーです。
 この色ホワイトパールよりも注目度が高いような・・
 コンビニに止めると皆ちら見するんですよ。
 気分が良いのと同時に悔しいやら

 そこで、「ホワイト・パールの方がカッコいいんだぞ」と・・心の中で叫びました。
 (せきぺんさん ごめんなさい)

書込番号:17665206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/25 21:21(1年以上前)

こんばんわ☆

最初からハイペースの あるある第三弾ですが、やはり出だしは大切です!?
『第1コーナーを制するものは、勝負を制す』です☆

グローブボックスの中は、開けた時に底になる所が、平面でなく曲面ですよね。
だから何を入れても、キレイに収まらないです( .. )

書込番号:17665638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/25 23:20(1年以上前)

チビ号さん こんばんは(^_^)v

私のあるあるは、特にこれからの暑い日差しの時に
昼間運転してると
『なんかやたら眩しいなぁ』
と思っていたら、シフトノブ辺りのメッキ部分に太陽が当たりメチャ眩しい(´・ω・`)

左手を使って遮るんですが、周りは分かりませんがオレは何やってるんだろうって独り言を言ってしまいます。
メッキは見た目はイイですが、直射日光に当たると眩しすぎますっ!!

書込番号:17666379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/25 23:22(1年以上前)

こんばんはです。

グローブボックスの活用は自分も考えています。

少ない収納箇所を有効利用したいですね。

それで、ファンキーHさんのプチカスタムスレにヒントがありました。

写真をよく見るとグローブボックスに仕分けボックスが入っています。

整理しやすいでしょうね。

今度雑貨屋で探してみようかな。

書込番号:17666389

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/26 00:04(1年以上前)

こういうスレで、余りスレ主ばかり顔を出すのも変だけど、出さないで返信が長いのも変…ペース配分を掴むまでは、ちょっとドタバタごめんなさい。

>田舎のおじいさん さん
と言う訳で、応援というか、あたたかい目というか、がんばりますので小ネタもお待ちしております。


>冨樫源次郎さん
通勤だとコースや時間がほぼ一定で、季節の影響によっても違うとはいうものの、眩しい時もあり平気な時もあり…。
私や家族も、不思議に自宅近所では、周りの目が気になってサングラスは外してしまいます。


>メジナabcさん
自宅駐車場の奥行きが、フィットでもギリギリなので、いちいち降りて確認するのが面倒だ!と、トップダウン視点オンリーです。

いちおう直接目視でも駐車できますが、一度便利なモノを覚えてしまうと、もう戻れません。


>ひこまる78さん
エンジンと言えば、自宅駐車場だと尻上がりのバックなので、モーターでもある程度勢いをつけていけば十分バック出来るのですが…

壁ギリギリに寄せて強めのブレーキで駐車終了→停車のショックでエンジン始動。あーモッタイナイ。


>トロピカルストームさん
第1コーナーへの飛び込みは、こんな感じです(笑)
グローブボックスは、つい最近まで車検証が占領していたので、今のところ「広くなった!」印象が強くて、そこまで(底までw)気がまわりませんでした。


>ベラノフさん
メッキの部分は、先行車両ばかりでなく、自らのクルマ、それも車内まで反射したら眩しい事を考えると、何だか微妙ですね。せっかくキレイなのに、テープ等でわざわざカスタマイズするのも…何だか違う気がしますしね。

書込番号:17666565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/26 06:44(1年以上前)

ライトのスイッチでのあるある

夜帰ってから、車をガレージにとめたあと、AUTOでも大丈夫だとわかっていても、前車でライトの消し忘れでバッテリーをあげてしまった事があり、わざわざ、スイッチをオフにした事を確認をしてしまう。

みなさんは夜、家に帰って車をPにとめたあとライトのスイッチはどうしてますか。

書込番号:17667016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/26 07:14(1年以上前)


一昨日の雹害で三鷹の方の車のボンネットがボコボコに凹んでるニュースが出ていました、当然ルーフも凹んでるんじゃないかと思いますが、修理代にいくらかかるんでしょ…?(^-^;

ポジティブに考えるなら…
ゴルフボールのディンプル効果で燃費もスピードもUPするかも知れないですねぇ〜!

書込番号:17667069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/26 07:54(1年以上前)

自分が立てたスレッドにも書いたのですが、グローブボックスの整理には、ナポレックスのグローブボックス仕切り板セット(JK-77)を使っています。もう少ししっかりした作りのものだったら、他人にもお勧めできるのですが……まあ便利には違いないので、使ってますけど。

書込番号:17667131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/26 09:34(1年以上前)

おはようございます(^^)/

グローブボックスに 仕切りですか、、、いい方法ですね!

私は 夜間Pの時、オートライトスイッチはOFF にしてます、、、とゆうより ほとんどマニュアル操作してますね☆
、、、エアコンも マニュアル操作です☆

書込番号:17667340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/26 14:42(1年以上前)

スマートキーのことなんですが。

前車と違って、今回は2個もらっちゃって、喜んでいたんですが・・・。

ひどい土砂降りの雨の中、妻とスーパーから出て、走ってフィットに辿り着く。
二人でドアノブ触れたもんだから、フィットはピーッ、ピッピッ、の繰り返し・・・。
息が合ってないのか、3回位やりました。

雨の中で、思わず声に出して叫びましたよ。
『俺のフィットにさわるな!』

車内に入って、タオルでハゲ頭、ふきふきしてたら、
「俺のフィットって、どういうこと?」「俺のって?」と、妻ににじりよられました。

後の会話は、想像つきますよね。トホホでした。

後で思ったんですが・・・。
フィットめがけて走り出す前に、スマートキーでドアロック外せば良かったんだ・・・と。

我々夫婦は、共に学習能力が不足でして・・・。
今でも時々、フィットにピーッ、ピッピッ、の繰り返しをやらせてます。

MY、いや、Ourフィットは、きっとこぼしているはず。
「どっちの言うこと、聞けばいいんでしょ?」

書込番号:17668036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/26 15:07(1年以上前)

こんにちわ☆連投 で失礼します(^^♪

鹿原サン
グローブボックスの仕切り板セット、Amazonで注文しました☆
こんな いいのが、あったんですね!
教えていただき、ありがとうございます☆

書込番号:17668101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/26 17:55(1年以上前)

ライトのスイッチについて
普段はAUTOで、POWER OFFで消灯しています。 本日 雨がひどく、昼間に手動で点灯してました。車をとめて、POWER OFF、ドアを開けたところで、ピ ピ ピ の警告、無視して、スマートキーでロック。ライト 消灯してました。スマートキーで解錠で点灯しました。
手動点灯でも、ロックで消灯するのですね。

書込番号:17668528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/26 23:37(1年以上前)

ネタを投下して、第1コーナーの立ち上がりです。

ハイブリッド車や電気自動車は、モーターあるので「電車みたいな音がする」とは、よく言われる事ですが…

先週末、買い物から帰宅してバックで駐車場にいれようとした瞬間に、同乗していた家族曰わく
「このクルマ、電車みたいな音がするね」
へ?7ヶ月して何を今更?それに電車じゃなくて「踏切」でしょ?この場合…。


>機械オタクさん
私の FIT3HV-F はハロゲンなので、昔ながらの手動ですが、半ドアとか室内灯でやっちゃったクチなので、そっちが心配です。


>ジロー3さん
録画で見ましたが、あれは気の毒でしたね。とりあえず車両保険は(どちらのタイプでも)雹には対応だけど噴火には非対応と、少々ややこしくのと、結局等級ダウンで、いずれにしてもタダでは済みませんね。


>鹿原さん
情報ありがとうございます。今のところグローブボックスは一時的な物入れですが、状況次第で間仕切りとか、マジにしきりに欲しくなりそう…(寒)


>トロピカル ストームさん
アクション早いですね。便利なモノとか情報もらえるのも、サクッとポチッと注文できるのも、ネットならではですね。


>せきべんさん
三回ですか?ほぼ同時なんて、息ピッタリじゃないですか(笑)
ウチの場合は、資金は出さないけど口は出すので(苦)困ります…orz


>メジナabcさん
あれ?私の場合、当然手動で確かに警告音もしたはずですが、そのままパワーオフしたら、どうなるのか?後で試す楽しみが増えました。

書込番号:17669978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/27 01:18(1年以上前)

メジナabcさん>手動でも、パワーオフとドアロックで消灯するとは気が付きませんでした。
オートに入れてなかったときでも心配しなくても、よさそうなので、安心です。

チビ号さん>確かに、消し忘れも気になりますが、半ドアも気になりますね。←テールゲートでやっちゃいます(^_^;)
(自分はHV−Lなので、セキュリティランプで確認してます)

書込番号:17670262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/06/27 16:02(1年以上前)

ランプあるある。
ラゲッジのランプ、ON,OFFスイッチ無いけど数分で自動消灯するんですね。
勝手に消えてて交換したLEDランプが切れたのかと思いました。(苦笑

書込番号:17671708

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/27 22:43(1年以上前)

ふと考えたら…毎日この時間に現れて皆さんに一言コメントしていますが、「あるある」は私が建てたいくつかのスレとは性格が違うし、今の調子で全開走行→高温でノッキング→エンジンブロー発生→リタイア…はヤバいですね。

明日からスレ主ペースダウンしてみます。決して三日坊主ではありませんよ(笑)返信しなくても、画面のこっちで、あるあるって頷いてます。


>機械オタクさん
半ドア対策の意味合いでも、室内灯を LED 化しました。
大食らいハロゲンの場合は、パワーオフしても普通にライトは手動で点きました…今更確認(笑)
ドアを開けていると、例の踏切の音がずーっと鳴り続けてます。


>槍騎兵EVOさん
ラゲッジは無いので分かりませんが、知らないで自動で消えると一瞬ドキッとしますよね。

自宅駐車場のセンサーライトは、関係ない時に点いて、肝心な時に途中で消えるので、別の意味でドキッとします。

書込番号:17672968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/27 23:04(1年以上前)

ヘッドライト点灯の件

手動点灯の場合 Power OFFでも点灯します。 点灯のままドアを開けるとと、アラームがなりますが、車外に出て、ドアを閉めると、アラームは止まります。ライトは点灯のまま。ここで、スマートキーでロックすると消灯します。
スマートキーで解錠して、ドアを開けると、ライトが点灯します。
スマートキーの場所 車内か車外か を認識して、処理しているようです。

書込番号:17673072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/28 13:47(1年以上前)

ヘッドライトOFFの件は全然知らなかった。参考になるなぁ。

さて、スレ立てするまでもない話題でひとつ

皆さん三角窓って活用できてます?

自分の目線だと、あまり意味のない視界かなと

覗き込まないと使えない感じですしね。

それよりも、ネット検索してすぐ目に飛び込んできた「三角窓防犯」っていうのに興味が・・・

車上荒らしに狙われやすいのでしょうか?

書込番号:17675087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/28 15:22(1年以上前)

三角窓は、外から割りやすいみたいですね。
小さく、割る時、音も小さい様です。
三角窓を割って、そこから手を入れて、ドアを開ける。ボンネットを無理矢理あけでバッテリーを外すとセキュリティもダメみたいです。
今の狙いはヘッドライトセットらしいです。
盗んだヘッドライトセットを加工して、ネットで販売するケースが、多いと聞きます。

書込番号:17675365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/28 16:08(1年以上前)

メジナabc さん、こんにちは。

>三角窓は、外から割りやすいみたいですね。
小さく、割る時、音も小さい様です。

現車で確認しましたけど、ガラスの厚さは三角窓とドアガラスは同じですね。
割りやすいとの事で薄いガラスが使われてるのかと思ってしまいました。

社外品のカーセキュリティ警報機は導入したって声はチラホラ聞こえますが
三角窓に何か対策を施した方っています?

書込番号:17675517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/28 16:15(1年以上前)

>メジナabcさんへ。



三角窓強盗の件、なかなか信憑性があるみたいで、怖〜い話ですね。

私は、近所の屋外P借りてるもんで、いつも心配してたんですが・・・。
あるんですね、そんなこと・・・。
管理人さんにお願いして防犯カメラ付けてもらおうか、自費で付けようかと懸案中です。



以前、ロックし忘れた仕事用箱バンに積んでたシンナーが盗られちゃったことがあります。

そこで、大事な物は別車にいれて、シンナーの空き缶に、少量のシンナーと
私と従業員数人の小便混入したのを置いておきました。(ロックせず・・・)

翌日見ると、案の定、盗まれてました。
バカな奴等め!俺のおしっこ、臭ェだろうに・・・。

後日、窃盗犯が捕まって、本人の自供から警察に呼び出し受けました。

全部話すと、警察も痛快、痛快と笑ってましたが、「車両に積み放しは良くないですよ。」と、
笑顔の叱責、頂きましたけど・・・。

書込番号:17675544

ナイスクチコミ!4


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/28 16:42(1年以上前)

三角窓は、結局覗き込むならフロントから覗けば同じだし、外部メーターが鎮座しています。

それにしても、見事なトラップのお話に大爆笑しました!

昔、特定有機の講習で、「栄養ドリンクの空き瓶に残りを入れておくと、薬品と気付かず飲む」事故に繋がるからダメ!と言われたけど、彼ら?にはイイ薬かな。入れ物も中身も違いますが。

きっと悔しくて情けなくて、自首したんじやないでしょうか(笑)

書込番号:17675659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/28 17:01(1年以上前)

三角窓防犯は以前、夕方のTV番組でやってました。
非常時にフロントガラスやドアガラスを割る道具がありますが、それで簡単に三角窓割って解錠してました。
一応、内側にフィルムを貼るのが有効みたいです。特に、最近は荒っぽい輩が多いみたいです。センサーライトが効果的なことも言ってました。

書込番号:17675717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/28 17:46(1年以上前)

狙われるのはそこだけではないしとにかく車内に貴重品やバックの放置はやめましょう

書込番号:17675854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/28 17:51(1年以上前)

こんにちわ(^^)

ヘッドライトは消し忘れても、スマートキーで消せるんですね。
半ドアなどで ルームランプ点いてても、一定時間で消える(、、、ですよね?)し、ラゲッジルームランプも 勝手に消灯するし、、、なかなか 良くできてますね☆


三角窓は みなさんと同じで、そこに目の焦点 あわせると 視野が狭くなるので、フロントガラスの方から のぞき込んでます(*´`)、、、助手席側は まだ見やすいかな
アームレストと同じで 使えない装備(?)ですね。

アームレストは、なかなか いいのがないです。
私のはライトグレーのシート色なので、純正のは違和感でますよね、、、高価ですし。
あれって Lパツケージのシートに、合わせてないですが?

グローブボックス仕切り板☆結構いいですよ。

書込番号:17675866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/28 19:04(1年以上前)

訂正です( .. )

、、、合わせてないですか? です☆
、、、、、、が? と なってました、すみません、、、

書込番号:17676096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/28 19:04(1年以上前)

チビ号さん

関係のない雑談、お許しください。

欲しいです。
http://www.aviationwire.jp/archives/39184

書込番号:17676097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/28 19:32(1年以上前)

以前三角窓破壊のナビ盗難が頻発してました。車種は2世代前のヴォクシー、ノア。知人も被害に遭い、被害総額は70万超えました。車両保険入ってましたが、免責は発生します。自宅前駐車場にもかかわらず、飼い犬もまったく鳴かず、短時間の犯行のようです。その後窃盗団は摘発されましたが、手口、地域が一致しました。

昔の三角窓は、現在の位置でなくフロントドアガラスの一部でした。多分技術上、ボディ剛性やガラスの加工技術上かもしれません。車内でタバコを吸う際はベンチレーターとしても活躍したようです。

何年か前のホンダマガジンで当時の福井社長と所ジョージさんの対談で、オデッセイの三角窓を開くように改造されておりました。ロケ地は世田谷ベースでした。

自動車ジャーナリスト三本和彦さんも常々三角窓の必要性をメーカー開発陣に言ってました。現在はトヨタセンチュリーぐらいでしょうか。

MOPナビのホンダ販売店がマーク表示されますが、ホンダカーズは白色、ホンダオートテラス店はライトグリーン表示されてました。圏央道新規開通のお知らせが画面表示されました。先週から都内、横浜方面によく出かけましたが、インターナビの一般道無料優先ルートは本当に助かります。たまに急にルート変わり、車線変更間に合わないこともありますが大活躍です。

他スレで言われているマイナーチェンジが気になります。

書込番号:17676202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/28 21:26(1年以上前)

三角窓は…
うちの初マイカーだったレオーネにはありました。航空機のカナード翼ではありませんが、角度で簡単に換気できました。その次のサニーには三角窓はなくなってしまいました。

防犯対策としては、住宅用の防犯フィルムが良さそうですが、場所が狭いのと、内側だと微妙に凹面?で、手こずるかもしれませんね。

>mk155tagさん
という訳で、飛行機は好きですし、もちろん雑談脱線は大歓迎ですので、コメントお待ちしております。大空での三次元機動は憧れです。少しコクピット感のする FIT3HV で良かった!

書込番号:17676656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/28 22:26(1年以上前)

完全に脱線して申し訳ございません。
実は、飛行機大好きで、飛行機に乗るとワクワクします。ワクワク感を増すために後部席を好んでとります。プチジェットコースターです。

カナードといえばJー20かな。

ホンダジェット、本田宗一郎の夢でもありますので成功して欲しいです。エンジン配置とか頑張っていますもんね。
いつかはエンジンまで独自開発して欲しいですね。

書込番号:17676915

ナイスクチコミ!2


cowcow7さん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/29 08:47(1年以上前)

夢ある飛行機話の後で失礼を、お許し下さい。
家の前の7m舗装道路、全面舗装の修復との事で2.3日前より、全面砂利道になってしまいました。
7月半ば迄その状態 。超ショック!

普段、抜け道に(結構な勢いで)利用される方が多いのに、砂利道になってからは、通行少ない感じです。
車を大切にしている方々は、避けるのかな。

その砂利道の通行、 後続車が居ませんでしたので、10km位で、パチパチ音噛み締め、走りました。

もし、後続車居たら?
ハザードを点けて、左に停車。後続車はその横を・・・・・小石を跳ねて走り抜ける〜!
モノはいつかは壊れる 車は傷つくモノ
なのですが、まだまだ割り切れない自分でございます。

書込番号:17678037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/29 11:11(1年以上前)

おはよーございます。

フィットハイブリッドのCM、テレビで流れてますね☆
ポリバケツ色のフィット、走ってるCM です☆

他スレで話題の サービスキャンペーンは、あるんですかね?
あるなら週明けに、電話 かかってくるかな?
洗車してくれる(結構ていねいに やってくれるんですヨ)ので、ちょっとラッキーだと思うのは 私だけですかね?
まぁ洗車と点検は、行けば いつでも無料で やってくれるんですけど、、、

書込番号:17678558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/29 13:03(1年以上前)

ポ…ポリバケツ色…ですか。
正式には、「ビビッドスカイブルー・パール」と言うそうです。
さしずめ私の「アラバスターシルバー・メタリック」は、塩ビパイプ色ですね。

書込番号:17678919

ナイスクチコミ!4


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/29 13:20(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/movie/201309/fit01/
これですか?
もうポリバケツにしか見えなくなってしまいました。

それはさておき、サービスキャンペーンは情報源が?です。もしあったとしても暇な時に行きます。リコールとは重要度が違いますので。

書込番号:17678971

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/29 13:35(1年以上前)

サービスキャンペーンの件は、本当の事ならちゃんと連絡が来るでしょうし、ディーラーの用意が十分整う前に、あわてて連絡したり入庫しても、得策ではないので慌てず騒がず…。

一言だけ愚痴るなら、車名は同じでも敏感な問題なので、ハイブリッドのオーナーさんが主だったらまだ良かったのに…orz

書込番号:17679022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/29 13:52(1年以上前)

噂のポリバケツカラー、自分のもビビッドスカイブルーパールです。

mk155tag様

ハイブリッドのCM久々にウェブで拝見しましたら、なぜか曲が変わってました。なるほどザワールドのあのオープニング曲ではありません。

今朝から首都圏キー局で流れているCMは相変わらずミラノレッドのガソリン車です。

書込番号:17679073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/29 16:56(1年以上前)

ポリバケツ色を命名したのは、私では ありません(笑)

私もポリバケツ色ですが、なかなか いいですよ☆
いちばんフィット3らしい色(フィット3だと わかる色)だと思います。

書込番号:17679654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/29 17:05(1年以上前)

魔法の紙石鹸 さん

私は地方では、といいますか、私自身、ポリバケツのCMはほとんど見た記憶がありません。ミラノレッドのCMはよく見るんですが。ちなみに我が家はミラノレッドです。何色と呼べばいいんでしょうか? 滴る血の色ですか?

書込番号:17679686

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/29 17:26(1年以上前)

>mk155tagさん
もちろんシャア専用機(もしくは弐号機)と呼んでください!

グフより


砂利道もイヤですが、イオンが混んでいると砂利の駐車場だし、私が子供(ジャリ)の頃はともかく、最近は舗装工事以外、確かに砂利道ないですね。あぁ、アスファルトがクルマにくっつくー!

書込番号:17679753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/29 17:28(1年以上前)

トロピカル ストーム様

同じ色でしたか。だいぶ街で同色にすれ違う場面増えてきましたよ。誰がつけたのかはわかりませんが、ナイスなあだ名ですね。昔のイスズエルフの色よりは明るめで気に入っております。塗装の仕上がりがいちばんわかりやすいカラーでもあります。

mk155tag様

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/463239/blog/28251047/

ホンダマガジンなどでも有名な話ですが、今日、日本で当たり前に設定のある赤色の自家用車。昔はNGだったのですね。個人的にはスバルの赤色も好きです。

ミラノレッドはあこがれのカラーです。経年の退色などの心配はありますが、このカラーはかなりのロングセラーです。特にスキー場などで目立つ素晴らしいカラーだと思います。GD購入時、かなり前向きに検討したんですが、結局サテンシルバーメタリックに落ち着きました。

ポリバケツみたいなあだ名は特に検討つきませんが
、プチトマトとかイチゴちゃんなんていかがでしょうか?

書込番号:17679763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/29 18:15(1年以上前)

ビビッドスカイブルー・パール ・・・・ ポリバケツ
アラバスターシルバー・メタリック ・・・ 塩ビパイプ
ミラノレッド・・・・シャア、プチトマト、イチゴ
ですか。 個人的にはシャアが好みですかね。3倍速くなりそうですから。

赤色にそんな歴史があったんですねー。ためになりました。ありがとうございます。
シャア色は前車の初代フィットからです。確かに前車はかなり色あせました。目立ったほうが事故を起こしにくいだろうとこの色にした以上の意味はないのですが、次からは本田宗一郎に感謝しながら乗ります。

書込番号:17679951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/29 19:53(1年以上前)

イオン ケヤキ コストコ
土日に行くとうんざりしてしまいます
レッドは青森のリンゴ色とか
わけのわからないカタカナより日本語の色で表現して欲しいなと思い時があります。

書込番号:17680285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/29 21:09(1年以上前)

日本語の色というと・・・○隊シリーズみたいな・・・すいません

書込番号:17680586

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/29 21:33(1年以上前)

紅玉レッド…何だか強そう(笑)

私の場合、日本語直訳で、「光り輝く派手な青、メタリック塗装」

うーん、調べなければ良かった…orz

書込番号:17680688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/29 22:20(1年以上前)

やはり、ポリバケツ色を超えるインパクトには出会えませんね。ポリバケツの命名主さんを敬服します。

書込番号:17680896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/06/30 09:29(1年以上前)

最近はポリバケツにも愛着が湧いてきました。
ホームセンターで山積みされてると何かうれしい(笑)

書込番号:17682071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/30 10:13(1年以上前)

元祖ポリバケツも、今では結構カラフルになりましたし、水回りから外回り、ガーデニングやら掃除やちょっとした物入れなど、アイデア次第で多くの用途に使用される、皆の日常のミカタという訳で、これほどフィットにぴったりの徒名はないですね。

ホームセンターで濃青のやつを買ってきて、洗車専用機として実戦投入を計画中です。(笑)

書込番号:17682150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/30 10:26(1年以上前)

GE6の時から愛用してます芳香剤をご紹介します。まさにポリバケツ風。カーメイト ビッグバケツクリアスカイJAN4973007294528。他にも色違い、香り違いありますが、こちらがお気に入りです。

廃盤なのか千葉県柏市のアップガレージにて190円でした。

書込番号:17682173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/30 12:13(1年以上前)

魔法の紙石鹸さん

こだわりがすごいですね.私もシャアの芳香剤探そうかな(嫁に怒られそうですが).


チビ号さんを真似て,色の和訳をしてみました(weibloの機械翻訳です).何色なのかさっぱりわからなくなりました.

ビビッドスカイブルー・パール・・・・ 鮮明な空色真珠
アトラクトイエロー・パール・・・・黄色の真珠を引きつけてください
プレミアムホワイト・パール・・・・高級な白い真珠
ミラノレッド・・・・ミラノ赤
ライトベージュ・メタリック・・・・金属の軽いベージュ
ティンテッドシルバー・メタリック・・・・金属的な着色銀
ブリリアントスポーティブルー・メタリック・・・鮮やかなスポーティな青いメタリック
プレミアムノーザンライツバイオレット・パール・・・・高級な北の明りスミレ真珠
アラバスターシルバー・メタリック・・・・・金属的な雪花石膏の銀
クリスタルブラック・パール・・・・・水晶の黒い真珠
サンセットオレンジII・・・・日暮れオレンジII

書込番号:17682405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/30 17:15(1年以上前)

usbケーブル usbメモリー スマピタくん

こんにちわ(^^♪

ビッグバケツクリアスカイとは、これまた すごい品名の芳香剤ですね(笑)

日暮れオレンジII は、いい感じです☆

ポリバケツ色を命名された方は、このスレに書き込まれてる方の なかに 居ますよ♪

書込番号:17683115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/30 17:27(1年以上前)

>mk155tag さんへ。


あまりの直訳すぎて笑えますね。

パールは、”真珠の光沢を持つ”という塗装用語ですし、ビビットも冴え渡る”という塗装用語です。
ビビッドスカイブルー・パール・・・・ 鮮明な空色真珠 ⇒真珠のような光沢を持つ冴えた空色
アトラクトイエロー・パール・・・・黄色の真珠を引きつけてください ⇒珠のような光沢を持つ魅惑的な黄色
プレミアムホワイト・パール・・・・高級な白い真珠 ⇒ 真珠のような光沢を持つとっておきの白
ティンテッドシルバー・メタリック・・・・金属的な着色銀 ⇒ 少し深めの銀メタリック

これくらいに訳してあげないと、命名者に少し失礼なのでは・・・。

でも、ポリバケツとは、よく言ったもんですね。失礼、失礼・・・。

アラバスターも白を上品に形容するときに使われるので、上品な白っぽい銀のメタリック・・・、
これくらいにしませんか? やっぱり、笑える、ポリバケツ

書込番号:17683145

ナイスクチコミ!4


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/30 17:47(1年以上前)

せきぺんさん

パール,ビビットは塗装用語なんですか.はじめて知りました.

悪ノリすみません&修正ありがとうございます.でも,笑っていただけて嬉しいです.
個人的には,「黄色の真珠を引きつけてください」がお気に入りです.

それにしても,ポリバケツと命名したセンス抜群の方は誰なんでしょうね〜

トロピカル ストームさん,魔法の紙石鹸さんともに,ポリバケツの方(失礼,決してお二人がポリバケツではございません)は,色にこだわりがあってすごいですね.

書込番号:17683191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/06/30 20:19(1年以上前)

みなさん揃ってポリバケツ色の物を投稿されているので・・・
以前アップした写真ですがもう一度。

車同様、100均ポリバケツも大切にしていきたいと思います(^^)

書込番号:17683633

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/01 00:08(1年以上前)

せきぺん さん

はじめまして。

プロの職人知識ありがとうございます。

いつも楽しく見させてもらってます。

カスタマイズ頑張って下さいね!

書込番号:17684574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/01 09:37(1年以上前)

>ぎっころさんへ。


や、やめてくださ〜い。街中走っていて、スカイブルーのフィットを見る度、
『ポリバケツ』のイメージが・・・。つい笑っちゃっている自分がいます。

この色が好きで買ったんだろうに、失礼な笑いです。ゴメンナサイ。



>ナナビー1177さんへ。

みんカラでファンキーおやじさんという方に会いました。

フロントカメラ設置のDIYのことを
『まるで、登ったことも無い、アイガーの北壁を下から見上げているような気がしています。』
と、ぼやきを書き込んだら、

「登ったことのない山を早く正確に登るには登った事のある人に聞くのが正解な考え方ですね
どんどん聞いて、他の方の整備手帳をどんどん見て歩いて真似をするのが一番ですよ^^」
というお返事。

痛く感動しておりました。

頑張りますので、何かアドバイスでもございましたら、隣りのフィットマンは・・・その2”の方へも
書込み下さい。

書込番号:17685397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/07/01 19:48(1年以上前)


せきぺんさん

いえいえ、気にしないでください(笑)
フィット3が出てなかったらアクアにしてたと思いますが、カタログでこの色を見た時一発で気に入りました。


当初ニックネームを『ポリバケツ号 』にしようとおもいましたが、アンチ扱いされそうなので辞めました…

書込番号:17686847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/02 21:43(1年以上前)

便利なグッズ見つけました。

北関東を中心に展開しているホームセンターカインズホームのPB品。

画像@取り付け簡単シートフックワイド398円。シートの枕支柱部分に引っ掛け使います。買い物袋などぶら下げられます。自分はセカンドシートに取り付け、カーゴスペースの整理にも便利です。

画像AB風が出るシートクッション1980円。シガーソケットから給電し、スイッチは無段階式で風量の可変が可能です。こちらは底面(おしり)から風がでます。涼しいです。背中面用別売980円も同時購入しましたが、サイドエアバックに抵触するため即返品しました。Lパケコンビシートに違和感なく装着できました。取り付けは背中面と底面の繋ぎ目に挟み込むタイプです。

書込番号:17690799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/03 12:08(1年以上前)

>魔法の紙石鹸さんへ。


取り付け簡単シートフックワイド。
これ、めちゃイイですね。
中間可動タイプのS字フックを100均で二つ買って来て、棒を渡して色々とぶら下げていましたけど、
こんなのを見たら早速、高知のホームセンターを探してみます。

風が出るシートクッション。おしりが涼しいって、笑っちゃうけどいいですよね。
酒の飲み過ぎのせいか、お腹は、あんまり強くないもので、少し躊躇しますけど、
目に付いたら、何の抵抗も無く買っていたと思います。

私も何か紹介出来そうなグッズを探して来たいとは思いますが、
なんせ、本土と離れた 四国アイランドなもので、流行の品やイイ物が入って来るまでの
タイムラグがひどいもんですから・・・。

書込番号:17692617

ナイスクチコミ!5


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/03 15:21(1年以上前)

スーパーの買い物には「マイバスケット」を常備していますが、数に限りがありますし、ホームセンターやらドラッグストアのハシゴをすれば、あっという間にレジ袋だらけ…。

口を縛って積んでいても、運転中の慣性や遠心力で、「なだれ」を起こすのはお約束…。

週末に探しに行ってみますね。ビックカメラとかもそうですが、規模が大きくなる代わりに、本社とか本店が離れていってしまうのが、少しだけ残念です。

書込番号:17693151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/03 20:15(1年以上前)

シートフックいいですね
助手席の後ろにでも付けようかな
そういえば最近ヤマダ電機(本社)にいってないな〜
買いたいものもないけどレストランでも行ってみようかな。

書込番号:17694027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/04 20:09(1年以上前)

こんばんわ☆

ラゲッジルームはシートフックなどが ないと、荷物が散らかってしまいますよね。
私は、折りたたみ式の収納ボックスを、検討中です☆

☆ポリバケツ色を命名された方は、、、
、、、ナイスの数を見れば、みなさん おわかりのようですね☆

書込番号:17697597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/04 20:19(1年以上前)

そういうことでしたか・・・・

これでよく眠れます。

おやすみなさい。

書込番号:17697635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/07/04 23:09(1年以上前)


トロピカル ストームさん

初めてあの色を見た時は本当にビビッと来ました(笑)

ポリバケツという名称は2ちゃんではかなり前から使用されてました。

書込番号:17698336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/05 09:31(1年以上前)

おはよーございます(^^)

ギッコロさん
ありがとうございます。
私は購入の際、パールホワイトとガンメタの どちらかで迷っていたのですが、契約寸前でポリバケツ色に変更しました。ビビッと きましたね☆
支払い価格も、少し安くなりました(笑)

2ちゃんねる で使われてたとゆう事は、アンチの方が バカにした様な言い方なのかも、、、

書込番号:17699481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/05 22:21(1年以上前)

みなさん こんばんは
今日からフィットHV Sパケ 4WD 真珠のように光沢をもつすきとおる黒のオーナー
になりました。(色々なことがあり、7か月待ちました)
納車日が近づくについて 悪マークの口コミの内容を見て不安を覚える日々でしたが、
今日、実際に運転してちょっと不安がなくなってきました。
まだ、いろいろな機能が使えず、このクチコミ掲示板を参考にし勉強中です。
燃費の見方も?ですし、フィットに遊んでもらっている状態です。

みなさんの「あるある小ネタ」を楽しみにして見させていただいていました。
明日は フィットの小物を買いに行く予定です。

今日納車のときに11年間乗った○イングロードとのお別れがつらかったです。「ありがとう。」を何回も言いながら
Dにのっていきました。

これからは、 フィットHVくん。よろしくお願いします。

書込番号:17701940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/05 23:03(1年以上前)

みなさんこんばんは
久しぶりに登場してみました。
シートフックですが、私はこれ付けてます。
Amazonよりホームセンターのがお安かったですね。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009NQJTYU

クロッチーさんこんばんは
納車されたご様子、おめでとうございます。
7ヶ月はそりゃまた長くて大変でしたね。
これから素敵なカーライフをお送りください。

書込番号:17702126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/05 23:04(1年以上前)

> クロッチーさん

別のスレでもお見かけしていました。遅ればせながら、納車おめでとうございます!

S パケは納期までが長いと言われているものの、4WD が追加された時点からずーっとでは、本当に長かったでしょう、お待たせ様でした。

その上に悪スレ攻撃では、たまりませんよね…私達オーナー(又はユーザー)なら、日々クルマを利用している実感や確かな根拠を使って「そんな事はない」と反論できますが、手元に無ければ不安ばかり増長してしまいますから。

何はともあれ、この掲示板にはたくさんの人々がおり、有効なアドバイスから笑える話まで、誰かがちゃんと答えてくれますので、今後もよろしくお願いします。

長い時間をともにした愛車を手放すときは、クルマというモノではあっても思い出を共にした相棒ですから、やはり辛いですね。私もありがとうを言いながらルーフを軽く叩きました。

書込番号:17702135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/05 23:37(1年以上前)

クロッチーさん
納車おめでとうございます。

こちら同じ4WDが、6月29日納車になりまして、今日で170kmくらい走行しています。
特に不具合は感じられませんので安心して乗れます。

定番なのか?後ろに積んであるバッテリーのアーシングをしました。(荷台の板を上げて、バッテリーの左側のボティへつながって線を増やすこと。)今までよりモーター走行が増えたような気がします。気のせいかもしれませんが?

今日やっと、EV走行への切り替えを、アクセルの踏み具合でできるようになりました。
定速走行時アクセルを一旦離して、ほんの少し踏むと、EV走行に切り替わります。
ただ、登り坂、加速時は×、平な道でも60km/h以上は難しくなります。下り坂は簡単になります。

EV走行をすれば4WDでもリッター28kmくらいはでます。

書込番号:17702268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/06 00:42(1年以上前)

ふじやま1997さん チビ号さん ゆれんさん
ありがとうございます。
 
チビ号さんのスレはとてもためになっています。
すごくフィットが好きでたまらない人なんだなと納車までの不安の日々を元気づけてくれました。
悪スレ掲示板では チビ号さんに陰ながらポッチっと一票
ネコさんの縁側 フィット集合に感動・・・私も行ってみたいなぁ

ゆれんさん納車おめでとうございます。
別スレで ゆれんさんが納車されたこと知りました。
さっき 車に行き説明書を見て燃費を確認 12.1キロメートル(笑)
今日の走行距離 半日で62キロ・・・そうなんです。
Dから自宅まで ちょっと遠いアップダウンの田舎に住んでいます。
あっそうか EV走行 気がつきませんでした。もしかしたら かなり加速してみたような気がします。
はやり フィット君に遊ばれているようです。

4WDのシール貼りました。アンダーカバーはFFにつけているのと同様にものを取り付けてもらいました。
あと Vのマーク探しましたが見つからず断念・残念・・

まだまだ勉強して やんちゃ息子の手綱を締めなきゃと思った次第です。

うちには、ツバメが親子あわせて9羽電線に止まっています。手を合わせて
車庫には入らないでねと祈っています。

書込番号:17702500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/06 01:27(1年以上前)

チビ号さん
一部の車には不具合はあることは認めましょう
CVTと違って有段ギヤによる変速時の違和感が慣れないうちはあり、
それが気に入らない人もいるでしょう

断罪すべきは不具合に乗じて中傷することであるとおもいます

自分のも不具合はあったけど直して快調です。
不具合はあったとしてもそれはメーカー及びディーラーが対応することであり
そのための情報共有の場がここであり、愚痴や中傷を繰り返す場ではないと訴え
なるべくルールにしたがって利用するように促すしかないと思います。

なるべくというのは多少の愚痴などは書き込んでもよいと思ってるからです

上からで失礼ですが不具合がないと言い切ってしまうのも事実の歪曲と考えます。

書込番号:17702592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/06 06:27(1年以上前)

冨樫源次郎 さんの

チビ号さんが不具合を認められていないという記憶がありませんので、それは置いときまして、不具合情報を載せる意義には同意いたします。購入を検討される方やオーナーは、ポジ、ネガに関わらず、生の情報が欲しくて見に来てると思いますので。私も不具合が出れば腹を立てますし、もし、ディーラーの態度が悪ければ、この掲示板でボロクソに書いてやろうかと思いますd(^_^)

書込番号:17702863

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/06 06:52(1年以上前)

申し訳ありません、私自信不具合スレを建てておりますし、全ての悪スレ、全ての不具合情報を否定する意図は無かったのですが、言葉足らずでした。

仰る通り、程度の問題を別にしても、訳の分からない悪スレや、根拠の明確でない誹謗中傷に対してです。

書込番号:17702901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/06 06:57(1年以上前)

> 上からで失礼ですが不具合がないと言い切ってしまうのも事実の歪曲と考えます。

「自分の車には不具合が出ている」というのが生の情報であれば、「自分の車に不具合は出ていない」と言うのも生の情報でしょう。何の不具合が出ていないのに、他人と話を合わせて「いやぁ、変速するたびに前後に大きくガヅクンガックンして振り落とされそうになるし、緩い坂道でも耳が聞こえなくなるんじゃないかと思うくらいエンジンが唸るし、交差点では発進が遅れていせいで毎日のように後続車から追突されていてねぇ……皆さん同じですよ」なんて言ったら、事実の歪曲になります。

書込番号:17702907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/07/06 15:40(1年以上前)

皆さんこんにちは!

今日Dへ行ってきました。
一部の車体で発生している不具合についてはホンダも認識しており、
不具合毎のコンピューター診断の方法について、指示が出始めているようです。
今日はチーフマネージャさんがお休みであったため、診断はかないませんでした。
そろそろ対策も出てくるのではないでしょうか。(単なる推測です。)

代わりに学習機能が正常に動作しているかどうかの診断を受けてきました。
学習機能については、すべて正常でした。(安心。安心。)
一時みんカラで話題に上がっていたのは、学習機能の診断みたいです。
同じでした。

話は変わりますが、VSAがどれくらい走りに影響しているかを知りたくて、
本日テストしてきました。
片道14Km弱の区間を往復(信号機無しの区間)。
エアコンOFF。
クルコンを使用し、運転方法による誤差を最小限にした。

VSAオン  距離 27.5Km  燃費 33.7Km/L

VSAオフ  距離 27.5Km  燃費 37.0Km/L

明らかに誤差の範囲を超えています。
私の車が4WDなので、余計に影響が大きいのかな?
もちろん安全のためにはVSAオンで運転してください。
カメラを忘れていったので、携帯で撮ってみたのだけど写りがよくなかったので
アップしません。(ペコ ペコ。)

もう一つ
コンフォートビューってフロントドアガラスであって、フロントガラスでは無い
のですね。
今頃知りました。
大きな勘違いでした。残念!

ちょっとしたあるあるでした。

書込番号:17704364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/06 16:26(1年以上前)

リアセンターへ取付

こんにちは

シートフック 100均ですが

使えます。

書込番号:17704493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/06 20:09(1年以上前)

>山猫じぃさん
念のため聞きますが、VSAのテスト、ECONの状態も合わせましたか?
また、同じ日でも、2往復で測ると変わってくる場合もありますよ

書込番号:17705246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/07/06 23:03(1年以上前)

>機械オタクさん

私はECONは使用しないので、全てECON OFFでやってます。

出だしは両方ともバッテリー5メモリスタートにしました。

運転していた感じとして、VSAオフの方が頻繁にEVになっていました。

本当はもう1往復やるつもりで向かったのですが、私の車を追い越していったツーリング
のバイクが、ことごとく白バイの餌食になっていましたので断念しました。
区間は全て白線区間で行ったので、制限速度で有れば問題は無いと考えて向かったのですが、
あまりにも気の毒で・・・。

やはりある程度の区間で誤差のないようにテストするのは公道では難しいです。

書込番号:17706082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/06 23:25(1年以上前)

>クロッチー さん、納車おめでとうございます。

HVS4WDにアンダーカバーを付けられたとの事で興味があります。
付けられたカバーは「フロントエンジンアンダーカバー」だけでしょうか?
HV4WDには下方に高圧ケーブルガードの鉄棒が邪魔になりますので。

私の過去スレ「FFと4WDの違い」にある画像のうち
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17474304/#tab

前方下方のみチビ号さん御提供の画像のようになってます?

高速巡航だと空気抵抗の低減でFパケ4WDの燃費を上回るのではと密かに期待。

書込番号:17706159

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/06 23:31(1年以上前)

早くも三周目の折り返し地点を通過ぎました。折り返しがあるサーキットも珍しいですが(笑)

シートフックを見に行ったのですが、一番近所の中形店では欠品?なのか見つからず…(元)地元なのであちこちに店舗はあるものの、そのためだけに遠回りするのもムダなので、別の機会か別の店、または別の製品になるのかも。

VSA の件は、目からウロコ状態です。スリップ抑制の為にパワーに制限をかけている?ので、無意識にアクセルを踏んでいるのか、根本の制御が違うのかまでは分かりませんが、一割の変化はすごいですね。

書込番号:17706178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/06 23:57(1年以上前)

チビ号様

http://www.cainz.com/shop/g/g4936695343671/

通販サイトではシングルタイプのみの取り扱いのようです。

398円の方のJANコードは4936695562515です。サービスカウンターなど取り寄せ対応してくれると思われます。

余談ですが、カインズホームはほぼ全店店内のレイアウトが同じだそうです。埼玉、群馬、千葉で利用してますがほぼ同じでした。カー用品コーナーは中央入り口入って右側です。(当方は決してカインズホームの回し者ではございません(笑))

書込番号:17706271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/07 21:51(1年以上前)

ARX8さんへ
実は ARX8さんの「FFと4WDの違い」のスレを見て
Dに頼みこみました。
で「フロントエンジンアンダーカバー」のみです。
後ろのほうはやはり無理のようです。
カメラで撮りましたが、画像投稿が?なので
みなさんのようにジャーンこんな車ですの映像は・・・・無理でした。
「FFとう4WDの違い」はとても参考になりました。Dの人も知らないことが色々とありました。
ありがとうございました。
納車後今日で3日目ですが230キロメートル 燃費18.2キロメートルになりました。
みなさんのおかげでどうしたら燃費の良い走り方になるか何となくわかりました。
なかなか速度が定まらず難しい。アップダウンが激しいのでsモードにしようかななんて思いながら我慢


別スレですが、1か月も待たず納車の方もいるんだな。うらやましいな・・・・

書込番号:17708987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/08 22:46(1年以上前)

>クロッチー さん、

お役に立てたようで何よりです。
やはり、フロントエンジンアンダーカバーのみでしたか。
取り付け出来るなら標準装備化すればいいのに・・・・・。

販売テコ入れor特別使用車のネタとして出てくるかもですね。

Dカタログでは4WDの画像が1枚も無くて不親切ですよね。

書込番号:17712872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/09 12:38(1年以上前)

今日見つけたあるある小ネタ…

・comのメンテナンスからページ当たりの返信数が20から10に削減されていますね。

何ででしょうか?(^-^;

書込番号:17714064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/09 15:01(1年以上前)

MOPナビ

インターナビ ウェザー情報で、台風の進路予想図まで出てくるんですね!

書込番号:17714359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/09 17:21(1年以上前)

縁側をチェックする為に PC 版サイトを表示させると…

従来(6件/頁)でも少ないと感じていた、スレッドの一覧が3件/頁で半減していますね。

お知らせには、

重要【クチコミ・レビュー】現在メンテナンス中のため一時的に1ページ内の表示件数を縮小しています

とあるので、終われば元に戻るでしょう。

書込番号:17714657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/10 13:55(1年以上前)

>チビ号さん、魔法の紙石鹸さんへ。


取り付け簡単シートフックワイド”、高知で探し回ってみましたが、ありませんでした。
高知は、ホント田舎だなぁ・・・『だから、若者の流出が収まらない・・・。』と、嘆いております。

ネットで捜していたら、フックが二つのシングルタイプを発見。
楽天でアルデ”というお店で1個108円だったので2個買っちゃいました。
送料が815円なので千円少し。

二つ並べて、物干しさおでも渡して使おうかな・・・と。

書込番号:17717438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/11 17:47(1年以上前)

魔法の紙石鹸さん

取り付け簡単シートフックワイド

松伏のカインズホームに行ったら普通に置いてありました。
シートフックを幾つかつけていますが、値段が値段ですしあっても損はないだろうという事で購入して取り付けました。
カインズはたまにしか行かないので、この掲示板を見ていなかったら知らなかったかも。


せきぺんさん

カインズホームのオンラインショップがあるのですが、そちらだとシングルタイプ

http://www.cainz.com/shop/g/g4936695343671/

しかないんですよね。
どうしても欲しいと言う事でしたら購入してお送りするという手もあると思います。
四国にはカインズは出店していないようですので、兵庫とか岡山辺りの店舗まで行かれるしかないかと、行っても現品が必ずしもあるとは限りませんし。
実際実物を見ると便利そうですが値段なりのモノです。
値段なりなので購入してみて気に入らなかったり壊れてしまってもあきらめがつくかと...

書込番号:17721470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/11 18:17(1年以上前)

埼玉県越谷市民様

まさに松伏店、そこで買いました。

昨日、助手席用にシングルタイプを購入しようと、野田さくらの里店で探したらどちらもありませんでした。おそらくアイテム絞った小規模店には扱いないようです。

先日導入しました、風の出るシート1980円も大活躍してますよ。ここは税込みプライスがありがたいです。

また、同店にて980円のシートカバーが数タイプとカラーありました。純正の防水タイプにそっくりで、購入しようと考えましたが、やはりサイドエアバックに抵触しそうでやめました。サイドエアバックなしでしたらかなり使えるアイテムだと思われます。

書込番号:17721566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/11 18:40(1年以上前)

せきぺんさん

カインズのホームページの「意見・感想」フォームから、店舗にあってオンラインショップでは取り扱っていない商品があり、近くに店舗がない場合にその店舗にしか置いていない商品を購入する方法があるかどうか問い合わせをしてみました。
要回答の項目にチェックを入れましたので何らかの回答があると思いますので、かなり期待しないで?お待ちください。

書込番号:17721632

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/11 21:17(1年以上前)

そう言えばこっちの道に、フランチャイズの系列店舗があったなあ…と寄り道しましたが、さすがに小型店にはありませんでした。大型店は三カ所あるけど、距離はどこも同じなので、週末の予定次第ど・こ・に・し・よ・う・か・な?

書込番号:17722158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/12 09:30(1年以上前)

おはようございます。
ご無沙汰しております、夢のカリフォルニアに 行ってました(笑)

リコールとサービスキャンペーン、でましたね。
昨日(11日)から対応可能とのことでしたが、私用のため 来週 ディーラーに予約いれてもらいました。

私は リコールの症状(?)は ありませんので、サービスキャンペーンの内容の方に 期待しています。
、、、暑いので 、洗車してもらえるのも 嬉しいです☆

リコール対応まで いろいろ情報を知りたいのですが、
槍騎兵EVOサンのスレ以外は まともな情報は 少ないですね(TT)
ランキングは 3位に上がりましたが、、、


こんな時期ですが 本題の あるあるネタ☆
ドア開けて 閉めると、スマートキー本体の赤いランプが 一瞬点きます。
車と通信してるんですね☆
、、、システムONの時だけなのかは、確認していませんが(笑)
みなさん もう知ってるかも、、、

書込番号:17723782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/12 11:39(1年以上前)

同じやつ2個買いました。

>魔法の紙石鹸さんへ。

ネットで探し回って、ようやく似たものをGETしました。

1個108円。2個と送料890円、合わせて1106円。
楽天P少し使って、800円。400円/個 なら、安い買い物です。
後は、フックのサイズに合ったパイプでも探してと・・・。
洗車場で使ったタオルが干せます。

書込番号:17724198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/12 12:09(1年以上前)

トロピカルストーム様

知らなかったです。夜間試してみます。

チビ号様

系列のオートアールズにありそうですね。寒冷地ウォッシャー液はそこでよく買いました。

せきぺん様

なかなかいいですね。ブラックとシルバーのコントラストがメリハリあってナイスですね。以前他スレでお名前間違え申し訳ございませんでした。

埼玉県越谷市民様

先ほど営業担当者さんから電話もらい、本日16時からリコールデータ書き換え作業予約出来ました。どの様に変化するか楽しみです。空気圧シール近くのリコールシールと、ドアヒンジ付近ボルトの黄色ペイントが増えそうです(笑)

書込番号:17724293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/12 13:30(1年以上前)

魔法の紙石鹸サン
ありがとうございます。
リコールとサービスキャンペーン対応後の情報、楽しみにしています(m(..)m(笑))

リコール処理済(?)のシールと ボルトの黄色ペイント、私のディーラーではボルトのペイントはなしで、リコールシールも 以前のものは剥がされて 最新のシール1枚だけ貼ってあります☆
私は昨年12月と今年2月の 2回 リコール対処してもらっていて、2月のリコールの時は 貼り忘れたのかと思いまたが、よく見るとシールの番号が 変わっていました。
、、、あっ!これも あるあるネタです☆

はもれみサンのスレも、いいですね☆おもしろいです!

書込番号:17724518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/12 17:00(1年以上前)

一応 訂正です( .. )
誤【、、、 貼り忘れたのかと思いまたが、】
→正【、、、貼り忘れたのかと思いましたが】
、、、です、すみません。パターンですね(*´`)

スマートキー本体の赤いランプですが(興味ないかもしれませんが、、、)、ドアノブ 握って解錠やノブのボタン押して施錠、スタートボタン押して パワーON/OFF などでも、一瞬 光りますね☆
電池 すぐ なくなりそう(^^;

書込番号:17724982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/12 18:11(1年以上前)

せきぺんさん

カインズのモノより見た目作りがしっかりしていそうですね。
カインズから返答があって、店頭にしかないものは店舗で買ってくださいと言う回答が来ました。


魔法の紙石鹸さん

対応が早いですね。
土日は他にも対応して欲しいという人がいるかもしれないので平日でと言ったら来週の金曜日になってしまったのですが、土日でも良いと言う事だったら早く対応してもらえたのかも。
待ち時間でアコードハイブリッドの試乗をさせてもらうつもりです。
フィットのガソリン車も試乗したかったのですが、試乗車はないとの事のようなので...

書込番号:17725198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/12 18:41(1年以上前)

リコール対策済みシール

差し替え後マニュアル

サービスキャンペーン済みイエローペイント上から3本目

4回目リコール対策、サービスキャンペーン受けて来ました。

明らかに違いが感じられる点はEV⇔エンジンの切り替えがしなやかになり、マルチインフォメーションディスプレイで切り替わりがわかる感じです。右左折からストレートへの走行中も格段によくなりました。

オーナーズマニュアルの差し替えがありますので、準備が必要です。カラー刷りの図説も別にもらえます。クイックガイドと言った感じです。

EV走行の機会が増えたような気がしました。

書込番号:17725275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/12 18:55(1年以上前)


ENG→モータ→ENGの切り替えがスムースになり予期しない吹け上がりもなく快適見たいですね。

後は燃費の落ち込みが無ければ完璧に近いですね!!

自分のFIT3は登りの小さなコーナーで毎回ギクシャク、下り坂で吹け上がりで加速…平坦の30〜50qでギクシャク…
全て解消されるのかなぁ!!
(*^^*)

書込番号:17725320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/12 20:37(1年以上前)

魔法の紙石鹸 サン
情報 ありがとうございます。
リコールシール、ポリバケツ色に あってますね(^^)

前回(2月)は、クリープ強くなった(最近また弱くなってきた気もしますが)以外は あまり変化は感じなかった ですが、今回は期待できそうですね☆

書込番号:17725619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/12 21:26(1年以上前)

黄色ペイント画像差し替え

無限カタログ8ページリアフォグ装着時のCTBAスイッチ

Lパッケージコンフォートビュー付きCTBAスイッチ

先ほどの黄色ペイント画像に間違えがありました。

本題のあるあるかわかりませんが、無限カタログ見ていて気付いたのですが、CTBAスイッチが自分のと違います。無限カタログのはローマ字表記、自分のはフロントガラス付近からレーザー波が出ているイメージの絵表記です。

リコール対策の補足ですが、トランスミッション高温表示が2段階となり、1回目ではまだ動くことがてきるようです。

よくありがちなセレクトレバーにコンビニ袋を引っ掛けゴミ箱代わりに使うことの注意書きが今回のダイジェストマニュアルに書いてあります。

また、右折待ち→右折開始時などで接近しすぎでCTBA作動し、アクセル踏んでもパワーシステム抑制されていましたが、抑制時間が短縮したのかリスタートの反応が早くなったと思いました。

書込番号:17725826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/12 21:42(1年以上前)

取説マニア見参!

無限カタログの写真は、純ガソリン車の CTBA スイッチで、ハンドル右下にありますね。(取説では)

ハイブリッド車の場合、ハンドル右下は車両接近通報装置(いわゆる疑似エンジン音)なのでアイコンが違います。CTBA スイッチは無く、MID で設定します。

書込番号:17725902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/12 21:53(1年以上前)

チビ号様

本当ですね。187ページ読みました。教えていただきありがとうございました。

書込番号:17725958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/13 10:11(1年以上前)

OBD2とGPSの速度比較

Torque スクリーンショット

スレ違いですみません。

リコールネタ以外でと思いまして、速度比較をしてみました。
OBD2スキャナーで読み取った情報をNEXUS7に飛ばし、20分ほど走ってログを取りました(1秒間隔)。
NEXUS7はGPS+GLONASS+みちびきだと思います。
車(タイヤ)は納車時のままです。

タイムラグがありますので加減速中の差が大きくなりますが、加速と減速両方含んでいますので、平均化すれば誤差は小さくなっているとは思います。

結果は、0.5%の差でした。

また、ログ取りに使ったアプリのスクリーンショットも貼っときます。

以前別スレで話題になっておりましたので、話のタネにと思い、書き込ませていただきました。

書込番号:17727576

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/13 11:23(1年以上前)

あー、あのスレですね。

GPS より車載の方が表示速度が大きいので、(速度と距離の誤差が同程度なら)距離の水増しは燃費の水増しではないか?という議論になった。

私のクルマでも +10% だったので、燃費はともかく保証の問題にからむから、国道のキロポストを利用した 3.8km の区間で、トリップも 3.8km で 100m 毎のカウントも数 m のズレ程度。トリップと総走行距離は本質的に同じモノだから、距離に問題はない。

ついでに強引に ECU が認識している車速を取得したら、 GPS 速度とは加減速や更新間隔により 10km/h ほど瞬間の表示がズレる事はあるがほぼ一致しており、昔から言われている様に車載側は意図的に高めの表示をしているのでは?

という所で話が終わってしまいましたが(笑)

書込番号:17727799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/13 12:15(1年以上前)

その辺の話を蒸し返すつもりは全くありませんが、あまりにもよく合ったので、嬉しくなりました。

書込番号:17727951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/14 17:41(1年以上前)


チビ号さん
縁側の書き込み
ありがとうございます。
返信が遅くなってスミマセン。

ミラーの異音ですが、自分の中では解決済みですので
*我慢する…

(縁側お知らせが迷惑メールに入ってました)

スレ違いご容赦です。

書込番号:17732212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/14 20:53(1年以上前)

FIT3HV あるある

私は地形の関係とチョイ乗りが多いので、ECO スコアの生涯得点(下段バーグラフ)は、長らく 1st ステージ 80% から変わらず…。

先日パワーオフすると、見慣れない絵が出て…って何の前触れもなしに、いきなり 2nd ステージにランクアップですかぁ?

まだまだ先だと思っていたから、お約束通りカメラの準備が間に合わず、待ち望んだ画面は Your eyes only …残念!斬りぃぃ…。

書込番号:17732848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


lpcmegaさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4 ジャンクの友 

2014/07/16 18:49(1年以上前)

しばらく読んでいないので重複していたらすみません。

先日ガソリンを入れている時にマルチインフォメーションディスプレイを航続距離にしていたので気がついたのすが、燃料が増えていくとリアルタイムで航続距離が増えていくのですね。

場合によっては必要最低限の給油にする目安にできそうです。
(でもかなり遅れて表示されるので実用には難しいかな?)

書込番号:17738923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/16 19:18(1年以上前)

lpcmega さん

お久しぶりです。

航続可能距離は走行して行くに連れてカウントダウンします。

燃費が良かった時も走行距離を単純に引いただけのように見えるのですが

どうなんでしょうね。


ガソリン車1.3Gは違うんですよ燃費が良かった時は走行可能距離の減りがすくないです。

走行可能距離を再計算しているみたいです。

書込番号:17739005

ナイスクチコミ!2


lpcmegaさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4 ジャンクの友 

2014/07/16 19:35(1年以上前)

ひこまるさん こんばんは。

航続可能距離 学習して精度を上げていくようになっているのでしょうね。
前の車(エスハイ)の時は満タンにしてもすぐには表示が変わらなかったので お! っと思いましたが、他の車では当たり前なんでしょうか? ^^;

フィットは走行距離がわりと残っているうちに給油ランプが点くので驚きます。

書込番号:17739062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/07/17 00:55(1年以上前)

ミラーの異音ですが、自分の中では解決済みですので
*我慢する…

これって閉まる時の話ですよね?
自分も最初かちって引っかかる音がしてましたが
ディーラーで見てもらうようお願いしておきましたが行く前にたたいて直してしまいました
それからは鳴ってないのでなんか外れてただけなんでしょうが

書込番号:17740437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/17 17:15(1年以上前)

こんにちは(^^)

リコール&サービスキャンペーン、行ってきました。
帰り道と スーパーへの買い物の 短距離を走っただけですが、みなさん おっしゃる通り 全体的に かなりスムーズになりました☆

屋上駐車場への上り坂では(今までと変わらず)普通に走り、今日は試しに 坂の途中からアクセル強く踏み込むと、エンジン唸ることもなく 力強く加速しましたよ☆

私が いちばん気になっていた、エンジンかかってる状態での 発進時のタイムラグは、かなり改善されました。
今までは、停車した時 アイドリングストップしないと (Sモードでの発進も含め)少し気を使いましたが、ほとんど気にならないレベルに なりました☆

今回のアップデートは、かなり効果を体感できます☆
暑い中、洗車もしていただきました☆

書込番号:17742291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/17 20:36(1年以上前)

>トロピカル ストーム さん、こんばんわ

登坂で特に変わったなって印象受けますよね。
あと、EVとエンジン切り替えの挙動変化も良くなりました。

ただ、純正時計が記憶無くして設定ミスで12時間ズレていました(^^;。

このメーターパネル内の純正時計

私のHVF4WDはゴリラポータルナビ使ってて、手動合わせ。
ゴリラナビの時報に秒単位キッチリ合わせるのですが
2月納車から今回までナビ時計との誤差が2〜3秒くらいしか無く。
かなり優秀な時計ではないかなと。

書込番号:17742854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/17 21:08(1年以上前)

ARX_8サン
こんばんわ☆ご無沙汰しております(笑)

よく行く スーパーの屋上駐車場への上り坂、いつもは アクセル一定で 登るのですが(ちょっと不安)、アップデートした今日は 平地でのアクセルへの反応が素直に感じて、ちょっと坂道で踏み込んでみたくなりました☆
坂の途中で アクセル踏み込んだり緩めたりしても、全然 ギクシャク感は ありませんでした。

私も社外ナビ(ケンウッド)で メーター内の時計合わせは 手動ですが、私のは 1ヶ月で2~3秒 遅れてきますよ、、、ハズレなんでしょうか?(笑)

書込番号:17742986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/17 21:13(1年以上前)

航続可能距離は、一定間隔?で平均燃費と残量から再計算して、途中は距離を引き算している様な気もします。

ミラーの音も、片方が閉じるのが少し早く、ボコっと音はしますが、何せリトラは初めて(笑)なので、こんなものか?状態なんです…。

あー、早く最新プログラムとの違いを実感したいですが…前回は鈍感なのか、違いのわかる男ではありませんでした…orz

時計は納車されてすぐ、24時間表示が好きなので切り替えたら、見事に半日ズレてましたね。作業は午後一番なので、クリアされデフォの12時間表示で、またズレるでしょう(笑)

書込番号:17743003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/17 22:04(1年以上前)

チビ号 さん

みなさん

こんばんは

航続可能距離は現在確認中です。

残量半分で給油していましたので、気付かなかったのかもしれません。

自分もアップデートは営業さん声が嗄れて可哀そうだったので「何時でもいいよ」と言ってしまいました。

まだ 連絡が ありません。○| ̄|_

書込番号:17743238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/19 12:50(1年以上前)

トロピカルストームさん
> 手動ですが、私のは 1ヶ月で2~3秒 遅れてきますよ
普通の時計の精度はそんなものです。信じられないかもしれませんが、
2〜3千円程度の腕時計でも、許容差は月±30秒以内です。(普通はそこまでズレル時計はありませんが・・・)

話は変わりますが、本日、リコールのアップデート時に頼んでおいた、
ステップガーニシュ(LED無)をつけてきました。

Dではほかのアップデート待ちの車が多かったみたいですが、
リコールのシールは貼ってあったのに、サービスアップデートのペイントは相変わらずしてなかったので、
ついでにそちらのほうもちゃんとしてもらってきました。
サービスアップデートこそ3回目ですがさすがにリコールは4回目なので最後までしっかりしてほしいですね。
(もう、見た目が・・・といえないと思いますが)

書込番号:17748140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/19 14:14(1年以上前)

こんにちは~

機械オタクさん
ありがとうございます☆
言われて見れば そのとおりです、高級腕時計(?)でも 1ヶ月の誤差±15秒位と表記されてますね。

今日 ふと気づいた、あるある☆
純正のウィンドウォッシャー液、成分は 何なのでしょうか?
私は 買った時のままなんですが、噴射(?)しても 泡立たず 無色透明なんです。
普通は洗剤成分などで泡立ちますよね!?
まさか普通の水ではないでしょうが、なんか水っぽいんですよね、、、

書込番号:17748395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/19 15:42(1年以上前)

トロピカルストーム様

純正ではないのですが、冬用寒冷地用ウィンドウォッシャー液はメタノール、陰と陽イオン系界面活性剤、キレート剤、防錆剤となってます。

父親はかつてコロナマークUに夏場はママレモンで薄めた水道水とかで代用してましたが、問題はなさそうでした。

リコール、サービスキャンペーン後、MOPナビとメインメーター、マルチインフォメーションディスプレイの照度が臨機応変に変わるようになりました。設定の問題かわかりませんが、以前MOPナビディスプレイは夜でも照度が変わらず手動で暗くしてました。

書込番号:17748595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/20 08:33(1年以上前)

おはようございます(^^)

魔法の紙石鹸サン
いつも ありがとうございます☆

ウォッシャー液は泡立つと 跡形が残るので、洗車した後などは 使うの ためらいます(笑)
最近のは そのへんを考慮して、無色透明なんでしょうか?

以前は跡形 残るのイヤで、水道水を入れてた時も ありましたよ(笑)
私の住んでる所は ウォッシャー液凍結の心配も あまりなく、ガラコ塗ってたら 水道水で 大丈夫でした。、、、たぶん

書込番号:17751002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/20 08:53(1年以上前)


皆さん、おはようございます!!

2月に山形県に行った時にウォツシャー液が凍結してしまい往生しました。
冬場は不凍液が必要ですね。
夏場は台所用洗剤で充分かと思いますが泡立ちますので食洗機用洗剤がおすすめです。

…それなら最初からウォツシャー液で良いじゃんとの反論がありそうですが…
(^-^;

書込番号:17751066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/21 20:11(1年以上前)

こんばんわ☆

今回のアップデートしてからだと思うのですが、、、

駐車場内などで ちょっと車を移動させる時に、パワーONして シートベルトせずに 発進すると、『ピー』と警告音が鳴ります。
また その際 インフォメーションディスプレイに、【P】マークと『パーキングに入れてください』との表示が一瞬でることが あります。

私は ドア開けてのバックなどと同じで、そうゆう仕様に なったのかと思っていました、、、あるあるネタにしようかなと(笑)

ところがヴェゼルのクチコミで、この事で サービスキャンペーンが あるかもしれないと、、、

http://s.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=17742268/
yそらサン の返信です。

あまり 大事になると いけないので、あえて このスレに書き込み させていただきました。

みなさんのフィットは、どうですか??

書込番号:17756403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/21 20:41(1年以上前)

シートベルトせずに動かしたことがないので、経験ありませんが・・・。
話が事実とすれば、フィット掲示板的には大ネタですので、また台風が来ますね(T_T)。
台風が来たらポリバケツを被って過ぎ去るのを待ちます。

書込番号:17756491

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/21 21:00(1年以上前)

ギア位置とシートベルト着脱の通信が来る順番と、ディスプレイの判定順位で出たり出なかったりしそうですね。元プログラマとしては、思わずカバレージ試験をしたくなるパターンです。

誤表示だとしても、シートベルトをしていれば大丈夫でしょうから、仮にサービスキャンペーンになっても、12ヶ月点検の時まで先送りしても問題ない…かな?

書込番号:17756553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/21 21:21(1年以上前)

mk155tagサン
ありがとうございます☆

チビ号サン
ありがとうございます☆

まずは 信頼できる お二人から 返信いただき、ほっとしております(笑)

おっしゃる通り シートベルトしていれば 問題ないし、私も 心配はしていませんが、、、

、、、お騒がせ しました☆

書込番号:17756646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/21 21:38(1年以上前)

リコール対策してますが、発進時のシートベルト警告はないですよ。しばらくするとシートベルト警告のアナウンスが流れます。リコール前とかわりませんが?

ウォッシャー液にママレモン 使ってました。特に問題は無かったのですが、ノズルが詰まりやすい、と言われ、それ以来10年以上、水道水のみです。キレート剤配合なら、水垢によるノズル詰まり対策出来そうですね。
それにしても、ウォッシャー液減りません。

書込番号:17756724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/21 22:08(1年以上前)

メジナabcサン
ありがとうございます☆

やはり私のは、誤作動してるのでしょうか?

そういえば ウォッシャー液、無くならないですね!
私は ウォッシャー液は よく使う方だと思うのですが、10月の納車から 補充していません、、、
、、、ディーラーさんが 勝手に補充してくれてるのでしょうか??

書込番号:17756865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/21 22:18(1年以上前)

>トロピカル ストーム さん、こんばんわ。

私もシートベルト無し警告音「ピー♪ピー♪」だけだったような?
アップデート前後で変化してないと思います。

ウォッシャー液は住んでるとこが寒冷地の北海道ですので、
氷点下対応の原液以外は入れた事ないですね。

書込番号:17756917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/21 22:40(1年以上前)

トロピカルストームさんこんばんは

私もシートベルトせず、ちょっと発進したとき
やはり、ピーピー音とトロピカルストームさんが見た表示が出たような気がします。
また、バックする時、シートベルトせずドアを開けたらギアがP
に強制変更。
それぞれ一回だけでしたが・・

私の住んでる県も極寒地マイナス10度は平気で経験できるところなので
ウオッシャー液は原液です。(ARX8さんと同様です。)

我が家の車庫でツバメではなく、くまんばちが巣作り真っ最中。
ほりほりしたカンナくずが車体に降り注いでいます。
その車庫は最後に帰ってきた人が入るので、我が家では、毎日が帰宅競争です。
黒は汚れが目立つんですよね。(洗車機には入れたくないし・・)目下の悩みです。

書込番号:17757019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/21 22:44(1年以上前)

>トロピカル ストーム さん

はっきりと覚えてないのですが、リコール対策時に、サービスから、シートベルトの着脱のタイミングとアラームについての変更点の説明を受けた記憶がありますので、何かしら変わっていると思います。
はっきりせず、申し訳ありません。
Dに確認したほうが、よろしいかと。

ただ、気になる点が。対策後、ECO表示がリセットされた方とされない方がいる。ことです。 対策方法が、統一されていないかな?

書込番号:17757040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/21 23:03(1年以上前)

クロッチーさん

クマンバチ対策 急がれた方がいいですよ!
クマンバチは大変危険ですよ!
巣の撤去 危険ですから、業者か役所に相談して下さい。

書込番号:17757094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/21 23:07(1年以上前)

ARX_8さん
こんばんわ☆ありがとうございます!

通常のシートベルト警告は、少し走ると 今まで通り出ます。
アップデート後、発進する際に『ピー』と電子音が鳴ったり、【パーキングに入れてください】と表示が一瞬 出る事があります。

ヴェゼルのスレでの ディーラーさんが言われてる症状なので、他の方でも 同じ様な症状が あるのかと思ったのですが、、、

お騒がせして 申し訳ありません( .. )

書込番号:17757113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/21 23:12(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/recall/campaign/140711.html

サービスキャンペーン3-4が該当するような気がします。

書込番号:17757132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/21 23:26(1年以上前)

クロッチーさん
ありがとうございます!

同じ症状の方が おられて、安心しました(スイマセン)。
シートベルトしてると問題ないので、心配するような症状ではないと思っています。

私のはメタリック感の少ないポリバケツ色の為か、鳥のフンの被害は少ないです(笑)


メジナabcサン
何度も ありがとうございます☆

あまり心配するような事ではないようですが、ディーラーに確認しておくのが 良さそうですね。
私のは、エコスコアはリセットされていませんでした。

書込番号:17757181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/21 23:32(1年以上前)

メジナabcさん 心配してくださりありがとうございました。
くまんばちは大きな体ですが、針なくって温厚なは蜂さんです。
もこもこして可愛いですよ。こっちが手を出さないと大丈夫
あのスズメバチとは性格が違いますが、柱をほりほりすのはやめていただきたいです。
今に柱が倒れそうなになる・・青大将と蝮の違いがあります。穴掘ったところに粘土入れてやるかなと思っています。
私のコメントはみんなと同じことを書いたつもりでしたが話題提供者からはスルーされてしまいさびしいです。
何かすれ違いを書きましたでしょうか。すいませんでした

書込番号:17757197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/21 23:49(1年以上前)

魔法の紙石鹸サン
ありがとうございます☆

そうですね!サービスキャンペーン対策3-4の、『シートベルトせずにP以外にしてブレーキ離すと警告』出ますね☆
アップデート後の、正常な動作みたいですね。

みなさん 本当に お騒がせして、申し訳ありませんでした( .. )

、、、ヴェゼルのスレの ディーラーの『サービスキャンペーンあるかも?』とゆうのは、なんだったのでしょう??

書込番号:17757254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/21 23:50(1年以上前)

トロピカルストームさん返信ありがとうございます。
何か私いらないことをしてしまったかなとさびしく思っていました。安心しました。
くまんばち何とかしなきゃ・・・

書込番号:17757259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/22 00:05(1年以上前)

クロッチーさん
ごめんなさい、みなさん返信してくれるので、作文が 追いつかないのです(´-`)
文字入力が、遅いので、、、すみません、、、

書込番号:17757306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/22 00:11(1年以上前)

クロッチーさん
ありがとうございます!大丈夫です☆

作文 遅いから また変な感じに、、、

くまんばち が温厚だとは、知りませんでした、、、普通に怖いです( .. )

書込番号:17757326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/22 00:44(1年以上前)

> クロッチーさん
うちにも、くまんばちが来ていました。軒の波板の柱をカリカリ、木屑がポロポロ…申し訳ないけど追い払って、巣には薬をかけて穴はプラ段で塞いだら、諦めてどこかへ行ってくれました。

> トロピカル ストームさん
リコール作業の時に特に説明もなく、後で確認してみますが、シートベルト無しでパーキング解除して、ブレーキから足を離すと警告される…と記載ありますね。

多分アクセルを踏めば、クルマが運転される事を認識して警告を止める?ので、一瞬表示されて誤表示の様に感じるのかもしれません。

書込番号:17757412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/22 08:05(1年以上前)

クロッチーさん
幼稚園に入る前、クマンバチに刺された事が在りました。いま、考えると刺される状況だったみたいです。とても痛かったのと、アンモニアですぐ治ったのを覚えています。
それ以来、スズメバチより怖いと何十年も誤解していました。
ありがとうございました。これからは、仲良くします。

書込番号:17757860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/22 08:54(1年以上前)

ん? 「クマンバチ」という呼び名は正式な呼び名ではなく方言で、地域によって「クマバチ」のことを意味する場合と、「スズメバチ」の別名である場合があるそうですよ。
クマバチは大きいけれど群れを作らない大人しいハチですが、スズメバチは攻撃的で、巨大な巣を作って群れる危険なハチです。

掲示板の趣旨からずれますけど、念のため。

書込番号:17757948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/22 10:14(1年以上前)

> 掲示板の趣旨からずれますけど、

うーん、もっと掲示板に相応しい比喩で例えると……「同じ現行フィットでも、フィットシャトルと、フル無限のRSサンセットオレンジくらい、背後から煽られたときのプレッシャーが別物です」とか。

書込番号:17758126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cowcow7さん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/22 13:02(1年以上前)

クロッチーさん 
 
くまんばち 例年つばめ一族が来るところ、なんと今年は、くまんばちの巣を発見。
(お〜い君たち違うけど、調子に乗るなよん・・・)
巣が小さいうちに、チビ号さん同様の処置を行い、やっつけさせてもらいました。
クロッチーさん せっかくのご自慢の新車ですもの♪〜対策、頑張ってくださいね。
ちなみに我が家のつばめ一族は、信じられないですが、今年も車には何ひとつ被害を及ぼさず
今月はじめ、無事飛びだって行きました。ちょっと寂しいかも。

書込番号:17758559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/22 23:05(1年以上前)

みなさん こんばんは 今 帰っていました。
そっか くまばちとも言うんだ。「くまんばち」は方言なんだと一人納得しているところです。
フィットシャトルとフル無限RSサンセットオレンジに煽られたら
RSのほうが半端なくビビりますね。(素晴らしい) 鹿原さんにナイス1票
私はHVSパケ黒ですが・・排気量少ない人たちに毎日煽られています。(すいません見かけ倒しです)

くまんばちさんたちの梁カリカリは3年前からでした。このごろ団体で現れ
お尻をもこもこ動かしながらホジホジカリカリしています。
まあ おとなしいからいいか。11年も乗った車が汚れても仕方ないと思っていましたが、
今回はなんたって新車だし、黄色い排泄物も車にかけるし、こりゃ退治しなきゃ。

チビ号さんはじめ心配してくれた皆様ありがとうございます。さっそく薬シュー・穴ふさぎしてお引き取り願うことにします。ただ、ずっとほっといていたので穴が半端じゃなくあるんです。(困った)
このままじゃ、雪重みで穴だらけの梁が折れたらもっと大変。車2台ペチャンコです。
とても自然がいっぱいところなので、自然被害がたいへんです。夜にせっせと編みかけするクモさん
ライトに引き寄せられ飛び込んでくるたくさんの虫さんたち。
うちの山に住み着いているカア坊2羽(ご夫婦)車庫に入れていないと落下物で・・・ヒェーです。

書込番号:17760426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/25 09:19(1年以上前)

ちわーす。

スレ立てるまでも無いネタを一つ。

何でルーフアンテナは前倒しなんでしょうね?

書込番号:17767997

ナイスクチコミ!2


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/25 09:33(1年以上前)

ARX_8 さん

コストの関係ですかね?
後ろ倒しだと、高速走行時も倒れないように工夫しないといけませんので、、

はたまた深い理由があるのかな。




書込番号:17768030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/25 12:51(1年以上前)

こんにちは♪

ディーラーで洗車してもらうと、アンテナ倒れたまま☆
前に倒れてると、なんか変な感じ ですよね(、ン、)


今日のあるある、ちょっとした疑問、、、

ブレーキ踏んだ時の 回生ブレーキは、FF車は 前輪にしか効かないのでしょうか?


書込番号:17768534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/25 18:13(1年以上前)

フィットは1モーターだから、回生はFF車では前輪だけでしょうね。

書込番号:17769266

ナイスクチコミ!3


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/25 20:37(1年以上前)

4wdは,リアルタイム(前輪が滑ると後輪に駆動力が配分される)方式ですので,
回生も通常は前輪だけであり,前輪が滑るような状況なら後輪からも回生されると予想してみます.

真偽の程は知りませんm(__)m

書込番号:17769677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/25 21:07(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/factbook/auto/CONCERTO/19880615/co88-022.html

コンチェルトはイントラックとリアルタイムが選べました。今から考えたら贅沢な時代でした。

まだALBアンチロックブレーキでしたが、いつからかABSに統一されましたね。

画像は、先日都内で見かけたモトコンポです。普通に乗ってらっしゃるのが素晴らしく、またうらやましいです。フィットもコンバーチは無理でも、モトコンポみたいなプラスαな遊びが欲しいですね。

書込番号:17769814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/25 21:13(1年以上前)

mk155tagさん

トヨタは後ろに倒れますよね。

書込番号:17769838

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/25 21:25(1年以上前)

往路

往復

くまんばちが去り、アシナガバチが巣を作りそうだったので、また場所とり合戦です。

アンテナ前倒しは、バックで天井?に当たった時に勝手に倒れる…にしては角度が微妙ですし、謎ですね。

昨日今日と都合で休みをとり、納車後8ヶ月で初の高速利用、ETC も無事作動しました。

往路
94.1km 下り 100m(うち高速 53.4km 100km/h 巡航)27.6km/L

復路
128.6km 上り 300m(うち高速 84.2km 80km/h 巡航)26.1km/L

高速で燃費が悪化しても、普段のチョイ乗りの 22km/L より良かったのと、OBD2 80km/h でもモーター駆動する区間があり、僅かに下りなら 90km/h でもモーター駆動を試みる(けど一秒で諦めるw)のは意外でした。

書込番号:17769888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/25 21:37(1年以上前)

ありがとうございます☆

回生ブレーキが前輪にしか効かないのは、少し不安定に なりそう感じもしますが、、、

、、、う~ん
、、、最近 気になってる事を、言ってしまおう!

ここのクチコミの常連の方で、最近 顔アイコン 変えた方が 何人か おられますよね。
その中で 秘密のスラッガーさんの顔アイコン、なんか 面白くないですか?(スイマセン)
しかも 仲の良い 方々が 、その事を 完全にスルーしてる、、、
そこは つっこまなアカンやろ!
、、、と思いつつ、ニヤニヤしながら 拝見させて いただいてます☆


書込番号:17769951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/25 21:41(1年以上前)

魔法の紙石鹸さん

モトコンポですか.初めて知りました.ウィキを調べてしまいました.たった4年しか生産してなかったんですね.デザインが新鮮ですね. 今企画すれば,電動になるのかな? フィットのオプションで発売して欲しいです.


埼玉県越谷市民さん
チビ号さん

フィットの場合,前進でアンテナだけぶつかれば,悲惨なことになりますね.
それでトヨタは後ろに倒れるようにしてるんですかね?

そういえば,初代フィットは,長ーいアンテナが後ろに倒れたような・・・

書込番号:17769967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/25 22:00(1年以上前)

mk155tag様

http://www.honda.co.jp/news/2011/c111110.html

いつかは欲しい一台です。

2つ前のモーターショウでEV版モーターコンポとして発表されてます。

前回のモーターショウはホンダブースに約90分居ましたが、開発に携わった方と話が盛り上がり、S360とフィットしか見てません。

書込番号:17770046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/25 22:07(1年以上前)

前々車は二代目トゥデイだったので、モトコンポはありませんでしたが、懐かしい!

> トロピカル ストームさん
あらためて考えると、確かに FF モデルの前輪は回生と油圧の協調ですが、後輪はふつーの油圧ブレーキですね。

バイクだとレバーとペダルで独立だし、急制動で前7後3とかで配分しますから、クルマでも前を多くする分を回生が担うのかもしれません。

エンブレ相当ならば、元々前輪にしか効きませんし。

書込番号:17770091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lpcmegaさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4 ジャンクの友 

2014/07/25 22:10(1年以上前)

これってあるあるかもって思った事があったので・・・・

シフトレバーの前にあるボトルホルダーに置いたペットボトルの先を手前に引っ張ってLレンジにしようとしてしまった・・・ orz

もしかして私だけ? ^^;

書込番号:17770103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/25 22:18(1年以上前)

チビ号サン

VSAとかで も制御されますもんね☆

今日は暑かったです(笑)

書込番号:17770144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/25 22:20(1年以上前)

トロピカルストームさん
そこは完全スルーなところですw
縁側ではアイコン変えてたので、その名残りでしょうか?

さて、スモールランプですが、上下2段光るけど、上側あまり好きじゃないので下だけにしました。
なんかスッキリした感じです。
お警察さんから何か言われるかしら?

書込番号:17770152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/25 22:27(1年以上前)

lpcmegaさん

P と S は結構間違えます。
ペットボトルはそこ?には置いた事がないので...

あとブレーキ踏まずに操作して「ピンポーン」も結構あります。

書込番号:17770173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/25 22:33(1年以上前)

こんばんは
既出かもしれませんがpowerbutton押すつもりが
イーコンボタン押しそうになりませんか?

書込番号:17770211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/25 22:52(1年以上前)

うわ〜〜〜

誰が誰だかさっぱりわからなくなった〜
おらは直し忘れそうなのでそのままにしときます.


魔法の紙石鹸さん
すごいですね. 素人の考えていることはお見通しでしたか・・・・
反響次第では商品化を考えていたのかも知れないですね.

書込番号:17770303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/25 23:07(1年以上前)

土日はくまんばち退治と考えていましたが
新潟に研修会・・・平日に休みとって脚立にのり、薬シューかな

P
S
E
スタートースイッチどころではなく

納車三週間の人は
N D Rの位置の確かめから運転が始まります。

でも私もペットボトルをおいていて握りしめました。(笑)

書込番号:17770356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/26 00:53(1年以上前)

私のはコーナーポール(リモコン式)のスイッチがあるので、ECONスイッチと間違えて押してしまいます。

うちの嫁さんが車をぶつけて、また、入院予定・・・・(しかも、ヒール女にオカマ掘られて、修理した内容と同じで、今度は部品(テールゲート)がない、代車も空かない、修理代25万・・・)

書込番号:17770725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/26 08:46(1年以上前)

モトコンポ!懐かしい!子供の頃に憧れました。

でも、シティに積めるコンセプトバイクっても45sもあるって(;゚Д゚)
でもでも、それに感化されて自分はブロンプトンやらロードレーサーを搭載しています。
気分は艦載機発進!またはトランスポーター。

「シティ!・イン!!・シティ!!!
 チャー♪ラー♪ラー♪ラー♪
  ホンダッ!ホンダッ!ホンダッ!ホンダッ!」

書込番号:17771333

ナイスクチコミ!4


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/26 14:11(1年以上前)

この前、自宅の区画に入る最後の左折で、ついエアシフトしてしまい、Lポジションにしてしまいました。
ほぼ停止状態だった為か、プログラムの差か、エンジンは始動しなかったものの…「今、何か変な事したなぁ?」とDに戻しました。

> 機械オタクさん
状況不明ですが、大丈夫ですか?私も更新の時は代車が無かったので、時期的にも精神的にも大変ですね。お身体が心配ですが大事ないですよね。

書込番号:17772189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/26 15:28(1年以上前)

こんにちは(^^)

ハイブリッド感を演出してるシフトノブですが、P押すつもりが S押してしまい エンジンかかってしまうのは、今でも よくあります☆

『、、、ホンダッ♪ホンダッ♪ホンダッ♪ホンダッ♪』のCM、ありましたねぇ☆
私は『FFミッドシップ ストレート5 ~ VIGOR for men 』、とゆうのが 好きでした♪(知ってる人 いるかな?)

もともとの『FIT』とゆうのは、『CITY 』の特別仕様車の名前なんですよね☆(これは 知ってますよネ)



書込番号:17772422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/07/26 16:47(1年以上前)

チビ号さん
初めましておじゃまします
Sパケ イエロー4月末納車のりですアップデート7/18実施し1週間の感想ですこっれていう不具合不満もなく快適に運転していましたがワンランクupした感じです燃費ですがEV走行増えたみたいで少し良くなったみたいですが快適になった為ついついアクセルふみすぎ燃費が悪くなるという嬉しい悩みが出来てしまいました。
、くまばち我が家にもここ10年ほど毎年フジの花咲くころ2匹で必ずやって来て2か月位庭で過ごし何時の間にかいなくなします我が家では毎年心待ちにしています。

書込番号:17772639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/26 20:25(1年以上前)

こんばんは

歳のせいか、あってはならない事ですが・・

駐車時にPに入れ忘れ、DとかRのまま

ブレーキ甘くてびっくりした経験があります

今は駐車のための停車⇒サイドブレーキ⇒即エンジンOFFを心がけています

書込番号:17773206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/26 23:12(1年以上前)

>チビ号さん
お気遣いありがとうございます。体は大丈夫ですが、気持ちが自分の車、同様に凹む・・・・
(リコール対応・アップデート終わらせたばかりなだけに・・・Σ(゚д゚lll)ガーン)
うちの嫁さん、出先の道路に面した駐車場でブレーキとアクセル踏み間違えて、勢い悪く(?)バックしちゃったんですよ。
そして、そのまま後ろの壁に・・・・。(道路を走る車に焦ってしまったと、)
それで、リヤゲートとバンパーが凹みました。それで、2ヶ月前にオカマほられて修理した箇所をまた同じ修理するハメに(T_T)

板金修理ではどうかと廻ってってみたところ、
リヤゲートって板金が2重になっているとの話を聞きました。
これって、他のレス言っているデントリペアで直せないってことに・・・
後ろにリバース用CTBAのセンサーが欲しい。

それと、Dが頑張ってくれたので、代車とリヤゲートの交換部品確保できたってことで、
明日、私のフィット2回めの入院させてきます。

書込番号:17773828

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/27 23:28(1年以上前)

リセット忘れたので、差分は計算で

もうそろそろ、四周目の準備でピット作業のタイミングですね。とりあえずドライバーはこのままで宜しいですか?

今日は榛名湖まで出かけてきました。去年の同じ時期に、前車で登った時は、さすがに 660cc 5MT だとギアとエアコンの操作で忙しかった記憶があるのですが、FIT3HV-F はエアコンそのまま勝手にシフトしてスルスル登っていくので楽でした。

心配していた下りも、回生ブレーキがとても効果的で、確かに満充電で回生失効してエンブレになると少し弱くはなりますが、平地と違い低いギアを使うせいか、Dでも思った程悪くは感じませんでした。

メロディーライン(CM の静かな湖畔)だと平地に近く弱く感じてLにしましたが、惰性でかなり速度が出ていた状況なので、音がハンパなかったです(苦)

> hdイエローさん
いらっしませ、こんばんは。燃費については、今日の榛名湖(片道約 16km 標高差 1000m)を含む 124.6km で計算上 24.1km/L も、先日の高速に続く個人新記録です。

自分の運転で向上したのではないぞ。新しいプログラムの性能のおかげだという事を忘れるな…と渋いヒゲの人に言われそうです(笑)

書込番号:17777381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/28 00:59(1年以上前)

チビ号さん☆こんばんわ。

あるあるVは(も)更新日時順で 常にトップグループでしたから、ドライバー交代は ありえないでしょう☆
引き続き よろしくお願いしますm(^^)m


、、、そろそろフライトの時刻だ、、
では仕事に 行ってきます☆

書込番号:17777605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/28 15:16(1年以上前)

みなさん こんにちは

もうすぐ200レスですね。

自分のあるあるですがフィット3HVに替えてから、短期間にいろんな代車に乗ることができました。
もちろん良いことと捉えています。(多少こじ付けはありますが・・。)

今まで乗った代車はフィット2(1.3)シーズ、フィット3(1.3)GL、N-ONEプレミアム、N-BOXカスタムです。
おかげで、最近の軽自動車の動力性能、燃費がかなり把握出来ました。又フィット3ガソリン車の乗り心地、経済性も知り得る事が出来ました。

あ、航続可能距離は・・・まだ確認中です。

チビ号さん、パートW是非とも宜しくお願いします。

書込番号:17778933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/28 15:25(1年以上前)


チビ号さん
お疲れ様でした。
最近のあるある…
暑くてエアコンがフル稼動です、燃費が20q/Lですわぁ…Σ(゜Д゜)

ガソリンも値上がり、その他もろもろ値上がり、やってられませんわぁ…

愚痴 言うぞう
(グッチ裕三)でした。

書込番号:17778960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/28 15:58(1年以上前)

おおっと、タイミングを見ていたらうっかりガス(コメント)がなくなりそうですね。大急ぎでピットに入って次の準備をしました。


という訳で、次のスレはこちらです。

フィット3、あるある小ネタW
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17779028/

書込番号:17779047

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング