『フィット3に入れるガソリンの種類について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィット3に入れるガソリンの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

ガソリンにはハイオクとレギュラーの2種類ですが、フィット3はレギュラー仕様なので

GSでレギュラーしか入れてません。そこでお聞きしたいのが、

@ハイオク入れると何か良い事ありますか?

A取説にレギュラーバイオ混合ガソリン指定と明記されてますが、バイオエタノールとガソリンを混合させた

環境に優しいガソリンは、燃費やコスト面からしてどう思いますか?ちなみに近所にはそのようなGSはありません

ので、単価がわかりません。



書込番号:17937200

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 23:48(1年以上前)

ガス代ケチるためにハイブリッド買ったんだろ?
なんで指定外のハイオクいれようと思いついた?
それが知りたいな

書込番号:17937255

ナイスクチコミ!37


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/15 00:07(1年以上前)

>ハイオク入れると何か良い事ありますか?

なにもありません。

過去スレにハイオクVSレギュラーのスレは多数あるので見て下さい。

書込番号:17937310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/09/15 00:08(1年以上前)

@無いです。
レギュラー仕様なので、オクタン価の高いものを入れても無意味。
私は他車で10000kmくらいハイオク入れて試してみたけど燃費は反対に悪化した。
エンジンは綺麗になったかもしれないが、検証していない。

A日本ではバイオエタノールを使った車用燃料は、法律で規制されているので入手不可能では?
昔、ガイアックスというアルコール燃料が販売された時期があったけど、意味が無かった。
10%安かったけど、10%燃費が悪化したし、燃料ラインが壊れるので販売中止になったらしい。

書込番号:17937313

ナイスクチコミ!10


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/09/15 00:27(1年以上前)

プレミアムガソリン(ハイオク)を使用する事も出来ますが、本来のエンジン性能が大きく変わる事はありません…とは取説 23 頁にも明記されてはいますが、ハイブリット車としては燃費を重視してエンジンを高回転にする事を嫌うので、ハイオク本来の燃えにくさが発揮される事は少ないと思います。添加剤の効果や是非についても、値段の差が原因の気分的なものではないか?との意見もあり、過去のスレッドでも議論沸騰しましたね。ガソリンネタだけに炎上は洒落にはなりませんが…。

いずれにしても、日本でレギュラー仕様のクルマに日本の無鉛ハイオクを入れても、誰にも迷惑はかけませんから(税金が増える…という意見もありました)別に構わないと思います。例えば遠出の前とか納車されたのと同じ月とか、自分と愛車に気合いを入れるプレゼント…もありでしょう。

バイオ混合ガソリンについても、私の近所のスタンドでも見かけた記憶はありませんが、上記ハイオクと同じで対応しているクルマに使用するのは、燃費はどうあれ価格と効果も気分的な問題かもしれませんが、個人の好みや考え方ですね。

別のスレッドで、エタノール混合なら水抜き剤を入れたのと同じ?という意見がありました。実際どうなのでしょうか?

もちろん一番環境の事を考えたら、クルマを使わずに済むならそれで済まして、使うなら出来るだけ無駄な使い方をしない事でしょう。

書込番号:17937365

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/15 00:33(1年以上前)

黙って、レギュラーガソリン。

書込番号:17937388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/15 00:34(1年以上前)

>ガス代ケチるためにハイブリッド買ったんだろ?

→ケチる・・・・他の言い方では節約したいからです。また、最先端の技術を搭載した車が欲しかったからです。

単にガス代ケチるだけでハイブリッドを買う方は少ないのでは?でもまあ私は燃費を重視して購入しましたが、

環境にも優しいと感じています。ISOを取得されてる会社に勤務されてるなら環境負荷を低減する意識は

高いと感じますし、日本ではハイブリッドの売れ行きが好調なのでやはり国民的意識は高いですね。




>なんで指定外のハイオクいれようと思いついた?

→入れる予定はありませんが、JFEさん、tukubamonさんの様な具体的な意見が知りたかったのです。

書込番号:17937389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/15 00:46(1年以上前)

チビ号さん

色々調べて頂きありがとうございます。バイオガソリンは結構取扱店が多いですが、私の住んでる静岡県では

何故かありません^^;


バイオガソリン入れてる方いるのかなぁ?その感想など聞かせて下さい!

書込番号:17937416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/09/15 01:39(1年以上前)

近所のエネオスで普通に売ってます。
バイオエタノール混合レギュラーとハイオク
5%前後の混合燃料は法律で売って良いとされていますし
メーカーもそれ用に燃料系とか対策してます。

ガイアックスの頃はメーカーは一切対応してなかったから大問題になっただけです。

言えるのは混ぜると混ぜた量に比例して出力が低下すると言う事です。
実際混ぜてるのも混ぜてないのも値段の違いはないです。

だから出力に変化無しならエコでバイオエタノール混合燃料も有りかもしれないけど
出力低下するので無理して入れる必要性は皆無。

書込番号:17937491

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/09/15 07:10(1年以上前)

クルマなんて環境に良いはずがありません。

>また、最先端の技術を搭載した車が欲しかったからです。

ハイブリッド車は自動車の黎明期のころから存在しています。ここにきて勢力拡大してきたのは燃料費高騰はもちろん既存の技術が慢性化してしまって売る為の技術が出尽くしたからだと思います。


>単にガス代ケチるだけでハイブリッドを買う方は少ないのでは?でもまあ私は燃費を重視して購入しましたが、
環境にも優しいと感じています。ISOを取得されてる会社に勤務されてるなら環境負荷を低減する意識は
高いと感じますし、日本ではハイブリッドの売れ行きが好調なのでやはり国民的意識は高いですね。

ISOを取得しているからと言って安心はできませんよ。ニュースを騒がす企業の多くは取得済みなんですから。
ほんとうに環境を考えているならクルマなんか不要です。

書込番号:17937780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/15 07:36(1年以上前)

そんな事言ったら車には乗れませんし、無いと不便でしょう。

スレ内容から外れた発言はお控え下さい。

書込番号:17937825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/15 09:14(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

二酸化炭素削減の名目で、今のガソリンは
すべて、バイオエタノール混合では、なかったでしようか。混合ガソリンしか、販売されてないので、あえて表示は、そのままレギュラーガソリンのまま。
逆に、GSで純ガソリン 販売しているのでしょか?

書込番号:17938056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/15 09:37(1年以上前)

普通のGSじゃ取り扱いしてないような。
全ての車が対応している訳じゃないですし(E3なら平気という話ですが)。

書込番号:17938138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/09/15 09:49(1年以上前)

一般論で言えば、ハイオクを入れる意味はさほど無いと思われます。
ただ、私の言う一般論というのは雑誌などで行われた実験結果を見てのことや自車にハイオクを入れて実験したモノです。
厳密に言えばフィット3HVにおいて実験した結果ではありませんので、興味があれば是非とも実験を行い燃費結果の書き込みをお願いしたいところです。

バイオエタノール混合ガソリンについてはエネオスの場合だと山梨から長野県に掛けて多くのスタンドで販売しているようです。
バイオガソリンはエタノールの混合によりオクタン価が上がるため、発熱量が落ちたにしても燃費は変わらないと言うことです。
現状で一般的に売られているのは1%程度の低濃度混合ガソリンではオクタン価はほぼ変わりませんし発熱量の違いは0.3%以下の違いですから燃費が悪くなるとは言え、それが数値として表れるほどでは無いと思われます。

書込番号:17938169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/15 09:50(1年以上前)

2006年にバイオエタノール混合ガソリンに関する法改正が、行われ、2007年から東京から普及させる、まではwikiにもあります。

ただ、その後の展開は、調べてもでてきません。当時、マスコミが、騒いていたのは覚えているのですが。
普及を中止したのか、普及しきったのか?

書込番号:17938173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/09/15 10:03(1年以上前)

現時点では、全ての店舗では扱っていない様子ですので、純ガソリンもまだ入手可能ですね。

http://www.paj.gr.jp/eco/biogasoline/

前の方のコメントにもありますが、トラブルの記憶があるので正式対応していないクルマに入れるのは、二の足を踏むユーザーさんもいるでしょうし、純ガソリンと遜色ない…とするために混合率を余り高く出来ないでしょうね。

なお、バイオエタノール自体、微量の水分を含んで劣化する影響をさけるために、イソブテンを添加しているそうです。水抜き剤の代わり…とは考えない方が良いかもしれません。

今後、バイオエタノール混合ガソリンの混合率が高くなれば、イソブテンも増えるから…はて?

書込番号:17938211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/15 12:05(1年以上前)

>バイオガソリン入れてる方いるのかなぁ?その感想など聞かせて下さい!

あっ私、バイオガソリンを常用してます。
・・・って言うか、
レシートに 「 当店のガソリンはバイオが滑った転んだ・・・ 」 と書いてあるので認識はしていましたが、
ブランド? ネーミング? くらいにしか思っていませんでした。

それはさておき

ガソリンフィットは、
ミラーサイクル(アトキンソンサイクル)とオットーサイクルを切替えながら、
100馬力を絞り出す高性能エンジンですから、
実際にハイオクを入れると違いが実感できるかも知れません。

注意:)
正確には、出力低下が起きにくいと言った方がイイでしょうね。
(カタログスペック以上の性能は発揮できませんので、念のため・・・)

気象条件や使用環境が厳しい時は、エンジン出力を抑えるような制御が働きますが、
ハイオクだと出力を抑えるシチュエーションが確実に減ります。
要するに
ノッキングが発生するとリタードさせるので出力が低下しますが、
ハイオクでノッキングが減ればリタードする機会も減るので、出力が低下する機会も減ると。

ハイブリッドなら、
最初から最後まで、ずっとミラーサイクルでしょうから、
高圧縮モード(オットーサイクル)でノッキングが発生したりしませんから、
レギュラーとハイオクで違いは出ないと思います。

多分、全く何も変わらないんじゃないかなぁ。(想像ですが)

書込番号:17938659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/09/15 12:29(1年以上前)

ハイオク入れてもノッキングが起きるような極限の使い方をしないと効果の恩恵は少ないのではないでしょうか。
そもそも今のエンジンノックセンサー付いていてノッキングが起きそうになると燃焼の調整をしてしまうのではないかと、当然ハイオク入れればノッキングが起きる限界が高くなるでしょうけどそれで馬力やトルクがどれくらい変わるかですね。
そうなると後は付加価値?で入れている洗浄剤の効果ですが、こちらもどれくらい動向かがあるのか分かりませんし。
意味があるか分からない高額商品を買っている要素の方が、ハイオクに関しては大きいのではないでしょうか。

書込番号:17938729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/15 12:42(1年以上前)

>そもそも今のエンジンノックセンサー付いていてノッキングが起きそうになると

ノックセンサーはノッキングが起きてからでないと感知できません。
そもそもセンサーと言うものは、そう言うものです。


>燃焼の調整をしてしまうのではないかと

ノッキング対応に燃調じゃ間に合わないです。
なので点火時期のリタードです。

書込番号:17938768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/09/15 13:45(1年以上前)

> ノックセンサーはノッキングが起きてからでないと感知できません。

センサー(検知する)なんでそう言うことなんですね。


> ノッキング対応に燃調じゃ間に合わないです。
> なので点火時期のリタードです。

点火時期をずらすという事ですね、細かいご指摘ありがとうございます。

書込番号:17938955

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/15 14:02(1年以上前)

ちなみに、現代のエンジンは人間が確認できない微妙なノックは常に起きています。

センサが検知し、常に点火時期を調整し、毎度点火時期は変わっています。

ギリギリの制御をし燃費を良くしています。

センサは普通は1つですが、高性能エンジンは複数つくエンジンもあります。

書込番号:17939017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/15 16:53(1年以上前)

ノッキングが発生といっても軽度なものから重度なものまで
幅がありますから、軽度なものを検知して調整していると思われます。


>ぽんぽん 船さん

そのGSのブランドって何ですか(ENEOSとかキグナスとか)?
レギュラーだけなのかな?

書込番号:17939571

ナイスクチコミ!4


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/15 18:26(1年以上前)

サブコンピュータ MINICON ホンダ フィット3ハイブリッド
http://www.keepsmile-shop.com/SHOP/MINICON-H-FIT3.html
でハイオク仕様にすれば意味があるかもしれません。

誰か試している人がいるのでしょうか?

書込番号:17939956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/15 18:30(1年以上前)

メジナabcさん

3%以下に抑えたバイオガソリンが流通してるようで、すでに復旧しきった様に思います。

ぽんぽん 船さんが入れているのはE3ではなく、実際に入れてるのはE10なのかなぁ?と

思います。長野〜山梨にかけて点在しているエネオスで販売されているので、あえて名目表示しているのは

E10だと思いますね。

マスコミが言わなくなったのは、バイオガソリンよりも政府がEVのインフラ整備推進に切り替えたとか???

でも全国で3000か所を超えるバイオガソリン販売所があるのは何故だろうか・・・

AS−Pさんが言ってる様に出力低下や価格差が無いなら余り意味ないような気がする・・・です。

書込番号:17939970

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/15 18:33(1年以上前)

メーカーがシステムセッティングに苦労してるのに、そこへ↑ような物を付けたらどうなるのだろか?

なんか‥恐ろしそうな商品ですな〜 ^ ^;

書込番号:17939984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/15 21:39(1年以上前)

中身はただのスロコンだと思われ・・・。

書込番号:17940873

ナイスクチコミ!2


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/15 22:52(1年以上前)

スロコンとは違います。昔からよくあるエアフロセンサーに取り付ける怪しい装置の一種です。
買ってみようかと思っています。

書込番号:17941326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/16 20:21(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

私も調べてみました
エネオス だけで13500店舗で、すべてのGSだと全国で4万店舗だそうです。
エネオスでもE3でも普及は30%程度で、しかも地域差がひどいです。
E10に至っては、使用が許可されたのが、平成24年で、使用不可の車両も、まだ多く、普及に努めてる状況みたいです。
GSの設備などの問題も有るのかもしれません。
地域と系列店でガソリンとE3に分かれてる様です。

書込番号:17944617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/16 20:32(1年以上前)

メジナabcさん

ええっ?!全国で4万店舗もあるんですかぁ!!

そんなにあるのに、うちの近くではゼロです^^;

やはり地域差があるんですねぇ。

書込番号:17944671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/16 20:53(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

ガソリンスタンドの店舗数です

エネオスでは、E3取り扱いは、九州では、大分だけみたいです。

地域差が在りすぎです

書込番号:17944793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/16 22:35(1年以上前)

どこかに表示されてるの?
このレギュラーはバイオ含有ですみたいなのが。

書込番号:17945400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/17 00:04(1年以上前)

サブコン、、、壊さないように。

メーカー保証しないですよ(笑)

書込番号:17945870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/09/17 07:29(1年以上前)

>どこかに表示されてるの?

3年ほど前に埼玉で前車(フィット GD-5)に入れたことがあります。
そのスタンドでは、バイオ混合ガソリンを使用していますみたいな表示がでかでかと書いてありました。

入れた感想は、通常ガソリンと何ら変化を感じませんでした。(フィーリング・燃費共)

書込番号:17946446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/17 19:52(1年以上前)

表示されてるならわかりやすいですね!

昨日、いつものセルフで給油してる時に店員さんが「いらっしゃいませぇーー」と大きな声を掛けて

きた時に、「このガソリンってバイオ含んでます?」と聞いたら、いやぁ・・・・ちょっとわからないですねぇ〜

と小声で言われました。

書込番号:17948602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/17 20:28(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさんへ

>そのGSのブランドって何ですか(ENEOSとかキグナスとか)?

ENEOS です。

>レギュラーだけなのかな?

レギュラーだけです。
ハイオクは、環境ハイオク・エネオスなんちゃら って別の名前が付いてました。

多分、POP 等でも表示もされていると思いますが、
私は、レシートを見て知りました。

書込番号:17948795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 11:44(1年以上前)

昔からハイオクはシリンダ内の洗浄機能がありましたが、最近のハイオクの洗浄性能はもっとすごいことになってます。シェルのvpowerとか。
長く乗るつもりなら、たまに入れる意味はあると思います。

書込番号:17951353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/18 12:27(1年以上前)

>長く乗るつもりなら、たまに入れる意味はあると思います。

洗浄効果を期待するなら、たまに入れるのではなく日常的に入れ続けていなければ意味がないと思うし、高いお金を払ってまで入れ続ける必要は無いだろう。

日本のレギュラーガソリンは粗悪品じゃないから。

書込番号:17951484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/18 12:35(1年以上前)

洗浄剤はインジュクションには多少の効果が期待できますが、シリンダーや燃焼室などを綺麗にするほどの能力はないと思います。

ガソリン品質が良くなっているので、今はインジュクションはそんなに汚れることはないし、ハイオクの洗浄効果を期待するなら、たまにでは効かないので継続して入れることが必要です。

書込番号:17951516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/18 12:36(1年以上前)

http://www.showa-shell.co.jp/products/shell-vpower/about/dirty-engine.html

貼り忘れ。

書込番号:17951517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/18 16:31(1年以上前)

排気バルブのスラッジは、ハイオクでも変わらないんですかね。
(吸気バルブの画像しか載ってないから)
まぁ、燃やした後の排ガスに洗浄力が滑った転んだを期待しても無理かな。

・・・って言うか、

最近のエンジンは、燃料を吸気バルブを通さずに直接シリンダー内に噴射するタイプが多いから、
そうなると、吸気バルブの汚れも関係無いような・・・・(吸気バルブは空気しか通らないから)

そう考えると、インジェクターの洗浄しか期待できないんじゃないかなぁ。
(他にどこがキレイになるんだろう?)

書込番号:17952125

ナイスクチコミ!1


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/18 18:41(1年以上前)

サブコンピュータ MINICON ホンダ フィット3ハイブリッド
を購入しました。素人なので適当につけました(笑)
GP5用が来ましたが、私のはGP6ですがたぶん共通ですね。

現在、S1レギュラー最適化モードにしていますがあまり変化が感じられません。
みんカラでによると全部ハイオクに入れ替わったあと、S2ハイオク最適化モードにすると全然違うらしいです。

結局、ノーマルだとどちらを入れてもあまり変わらないということですが、サブコンを入れた場合、レギュラーがいいのか、ハイオクがいいのか試してみます。

書込番号:17952501

ナイスクチコミ!1


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/18 18:45(1年以上前)

フィット3サブコン

連投すみません。取り付けの写真です。

書込番号:17952515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 18:48(1年以上前)

直糞の場合はバルブの洗浄効果があまりないかもですね。

ただガソリンに添加する洗浄剤は、インジェクタやバルブだけでなく、
ピストンの上面や、ピストンリングのすき間に溜まるスラッジにも多少は効果あるでしょう。昔、RB26で実証済みです。

あと、そのような添加剤も毎回入れなければ意味がないわけではないでしょう。
たまに入れて長距離でぶんまわせはそれなりに効果ありましたよ。

書込番号:17952523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/18 19:20(1年以上前)

>あと、そのような添加剤も毎回入れなければ意味がないわけではないでしょう。
たまに入れて長距離でぶんまわせはそれなりに効果ありましたよ。

あくまでもエンジン洗浄剤ではなくエンジン洗浄成分が入ったガソリンだしメーカーも継続使用した場合の効果を唱っている。

過度な効果は期待しない方が良いし、長期保管した不良ガソリンでも使わない限りエンジンはそんなに汚れない。

自分の所有車はハイオク指定のダウンサイジング直噴ターボ車だからずっとエネオスヴィーゴを入れているけど。

書込番号:17952640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/18 19:44(1年以上前)

>ピストンの上面や、ピストンリングのすき間に溜まるスラッジ

スラッジ???

>昔、RB26で実証済みです。

ハイオク指定じゃん‥

書込番号:17952718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/19 09:59(1年以上前)

>ピストンの上面や、ピストンリングのすき間に溜まるスラッジにも多少は効果あるでしょう。昔、RB26で実証済みです。

なるほど。
理屈的には多少の効果はあるかも。

書込番号:17954947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/19 16:27(1年以上前)

私の近所のセルフのENEOSは『当店は環境に優しいバイオガソリンです』と毎回アナウンスしてくれます。
ハイオク入れなくても、レギュラー入れて年1回ワコーズF1入れれば良いと思います。

書込番号:17956012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/19 16:34(1年以上前)

福岡県のエネオスはバイオガソリン取り扱って無いんですよ、隣の大分県では取り扱っているのに。

地域差が大きすぎる。

書込番号:17956031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング