フィット 2013年モデル
1789
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,681物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
6回目のリコールがくるらしい…
ソース某掲示板
「今日、Dの担当者から6回目のリコールになるかも知れない事象を聞きました。
左折時の異音に対するクレームが3件届いていて、実際にそれを確認済なんだとか… 私のはそんな症状は何もないけど。。
全国のディーラーでは相当数のクレームが集まっているんだろうと推察します。」
書込番号:18113306 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
異音じゃリコールにならないよ。
ワイパーもリコールしないでしょ。
某軽自動車の雨漏りとかも。
書込番号:18113337
17点
一ヶ月か二ヶ月くらい経過した後、リコール、改善対策、サービスキャンペーンのうちの、
どれかが実施されることも予想できます。
一ヶ月か二ヶ月くらい経過した後に、リコール、改善対策、サービスキャンペーンなどが実施されるなると、
本当に救いようが無い車だと思います。
ユーザーの皆さんも、いったいどうなってるの?これじゃ欠陥車じゃないの!!というように、
疑心暗鬼になっている方もいるでしょう。本当にお気の毒様です。
これからホンダはどうなっていくんでしょうか?非常に心配です。
書込番号:18113413
23点
ところで「」付きで載せてるんだから転載、コピペだと思うけど、検索にヒットしないなぁ。
クローラーを弾いてるのか?
単独で左折、異音、FITで検索しても古いFITしか出て来ず・・・
ブログとかでも訴えている人はいないと言う事になる。
情報元をもっと明らかにしないと、また色々言われちゃうよ。
書込番号:18113432
14点
槍騎兵EVOさん
大元のソースはみんカラです。
2chの掲示板で、みんカラのブログのリンクが貼ってあって、
左折時の異音についての記事がありました。
書込番号:18113467
7点
国土交通省の不具合情報ページです。
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=000&txtFrDat=1000%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=&txtMdlNm=&txtEgmNm=LEB-H1&chkDevCd=5
全部見ていませんが、最近のには、同様の不具合情報は上がっていないようです。
当然ですが、真偽のほどは不明ですね。
書込番号:18113496
12点
仮に異音の原因が設計製造にあったとしても、異音に続いて発生する不具合が、保安基準に抵触する恐れがない限りリコールにはなりませんが、保証期間内であれば無償修理になる可能性はあります。
(経験者は語る)
書込番号:18113507
17点
まだ噂話程度ですし、わざわざ新スレ立てるまでもないような。
通勤に使ってますが、良い車ですよ。
リコールするなら、同時にサービスキャンペーンしてより良い制御プログラムが出来たら適用して欲しいな。
DCTによるハイブリッドシステムの効率自体は限界近くまで良くなっていると思いますが。
書込番号:18113637
11点
異音程度ではリコールとならないでしょうが、異音の原因がなんなのか
徹底追求する必要がありますね。
思わぬ重大欠陥が隠れていないとも限りませんし。
いずれにしても別件で公式では6度目リコールとなる可能性は99%と
強く感じています。
書込番号:18113969
15点
さらに良くなるならサービスキャンペーン大歓迎ですけどねぇ。
書込番号:18113994
4点
来年9月6日で発売されて2年になるが
それまでに何回リコールなどを実施するだろうか?
日本記録を更新し続けることは間違いなさそうですね
書込番号:18114060
13点
不具合など改善に繋がるのであれば
ちゃんと面倒見てもらっているので良いのでは?
メーカーによってはそのままにされる事よりはよっぽどマシだと思います。
書込番号:18114087 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
リコールとなるのは放っておけば命に関わりかねない
重大な潜在欠陥が大半ですからね。
対応するのは当たり前であり、それ自体は偉くもなんともないです。
リコールが悪いのでなく、何度もリコールを必要とするあまりに
ザルなつくりこみの甘さです。
書込番号:18114103
24点
2chとか みんからの情報が全てだと思い躍らされるのは滑稽です。あそこはお祭りになれば喜ぶ人ばかりですから…。
書込番号:18114112 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
そういや一時期話題になってたキリキリ音、自分は載せ替えたミッションから発生して再載せ替えしたけど、あれはリコールならなかったな。異音だけなら大丈夫な気がするが。
書込番号:18114230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他社でもある、いわゆる、クレームが来た顧客にだけ対応する事になるのではないですかね?
リコールほどの内容ではありませんからね、ま、こいつの場合は、余り大きなことも言えない現状ですから、小さなことでもネットで拡散して、大きな問題となる可能性はあるかも知れないです。
4回のリコール対策済みでも、アクセルに反応しなくなったとの話がありましたから、まだ、先は長いようです。
書込番号:18114382
9点
これだけリコールがあっても売れるのはなんででしょうね。新規で買う人には過去のリコールなんて関係ないのでしょう。
書込番号:18114685 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
これ言っちゃおうかな。言っちゃっていいのかな。
ほかのクルマがフィットより売れてないのは、
連続リコールあろうがなかろうが、関係ないのです。
そら他車オーナーは悔しいだろうね。リコール5回もやってるのに
じぶんのクルマより売れてるんだから。
すこしでも販売台数を落とそうと荒らしアンチネガキャンが寄ってくる
その気持ちはわからんでもない。
しかし!
貴様に話す口など持たぬと言ったはずだー!(アナベル・ガトー談)
邪魔だぁー!!(アナベル・ガトー談)
書込番号:18114759
14点
↑
こういう大人げない発言も如何なものかと思いますよ。
案外一般人は車のリコール情報なんて知らないものです。
でも正直この手の話題はもういいんじゃないでしょうかね?
皆がスルーすれば済む話なのに…
書込番号:18114792 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
新聞やニュースで大きく取上げられてたでしょや。
まぁ、新規顧客の数%程度は知らずに買ったかもでしょうけど。
書込番号:18114809
4点
不具合など改善に繋がるのであれば
ちゃんと面倒見てもらっているので良いのでは?
確か自動車何たら協会だったかな
そこの偉い人はリコールされる全然いいこと
隠すほうが悪い
といってたような
書込番号:18114816
8点
(このスレでの)偉(そうな)人はそれがわからんのですよ。
はっきりと言う。気にいらんな。
どうも。
気休めかもしれませんが、このリコールで最後になりますよ。
ありがとう、信じよう。
書込番号:18114856
11点
ねこさん
まあ実際のところがどうなのかは我々にはわからない話でしょう。
この車がリコール連発しているというのは事実なんですし、売れてるから関係ねえとの書き込みはあまり気持ちの良いものではありません。
煽り目的のスレとわかりきっているなら普通にスルーで良いと思いますよ。
書込番号:18114858 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
自動車工業会会長 豊田章男氏です。他でもない豊田一族の方のお言葉です。
「リコール=悪と考えないでいただきたい。間違いが見つかったときには即直して、お客様の安全安心を確保する。ご理解いただきたい」
http://toyokeizai.net/articles/-/35160?page=2
書込番号:18114866
4点
他人の車の方が自車より売り上げがいいから悔しいなんて
誰も感じないと思います。
ガソリン高騰のご時勢に燃費の良さと価格帯、FITブランドで
一定の数字は出せていますが、ホンダのイメージ悪化が今後どれだけ影響するか。
書込番号:18114890
22点
>売れてるから関係ねえ
意味合いが「まったく」違います。
どういうとらえ方をしたらそうなるの。
書込番号:18114895
7点
ロコモティブさん
6回目と7回目のリコールがあると。。
何か問題でもあるのでしょうか(*^_^*)
自分は別に気にしていませんが
ロコモティブさんにはとんでもないな影響があるのでしょうか♪
書込番号:18115039
9点
誤記訂正です♪
ロコモティブさん
6回目と7回目のリコールがあると。。
何か問題でもあるのでしょうか(*^_^*)
自分は別に気にしていませんが
ロコモティブさんには”とんでもない”影響があるのでしょうか♪
書込番号:18115068
11点
飽きもせず良くやりますね
リコール気にしません私的には安全点検が増えて、より安心安全なカーライフが送れるぐらいに考えています。
書込番号:18115196
5点
hdイエローさま
飽きもせず!ですよね♪
反省しています。
年寄りの意見ですので。。。
無視してください(*^_^*)
書込番号:18115261
3点
hdイエローさん
リコールは重大事故に繋がる欠陥があるわけでそれを気にしないのはどうかと思います…
そしてリコールは車を良くするわけではなく、本来あってはならない欠陥を直すわけでマイナスをプラマイゼロにするだけですよ?
書込番号:18115722 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
メーカーはリコールを国交省に届け出てユーザーに修理を促し、ユーザーはそれに応じ修理に出す。
修理に応じないというのならわかるが、出すのであればそれで義務は果たしているのだから、
リコールについての姿勢を他人にどうこう言われる筋合いはないと思うけどなぁ。
不満ならメーカー、国交省にリコール制度についての抗議すればいい。
書込番号:18116514
8点
リコール発表するのは会社として評価するよ!
ミスを認めてホンダが損害負うのを承知で発表するんだから
三菱のリコール問題で自分の車もリコール対象だったけど問題なく最後まで乗れたし
メーカもディーラーも物凄く対応よくなって消耗品以外の不具合品は自己責任のもあったけど全て無償修理だった
ホンダもフィットは看板だから対応良くなる事を期待するよ
問題なのはリコール出さずにして実費で修理する事でしょ!
車も人もリコールされるべき人が放置されるから問題なんだよね
書込番号:18119350
10点
タイヤがはずれるまで隠蔽するのはよくないでしょう。今は少しでもトラブルの可能性があればオープンにするのが主流だし、これから後に発売される新型車はみな同じ過程をたどると思いますよ。どこの企業でもCSRがうるさいからね。
書込番号:18127062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おっしゃる通りですね。まあ、リコールを隠せば大変なことになりますので、隠さず公表せざるを得ないでしょうけど。
リコール率(リコール数/新車販売台数)の数値は年々悪くなり、今では平均が100%を大きく超えています。この傾向は今後も続くと思いますので、数値はますます悪化すると思います。まさしくリコールは日常茶飯事です。
書込番号:18127158
3点
スレ主様は逃亡ですか・・・・一応お聞きしますが、
6回目リコールの情報はディーラーって本当ですか???
もし本当なら年内に6回目が来るでしょう。
もしかして、エアバック(タカタ製)の事ですか?
書込番号:18127185
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,847物件)
-
- 支払総額
- 234.8万円
- 車両価格
- 229.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 58.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 77.9万円
- 車両価格
- 62.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















