『車内のスマートフォン・フォルダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『車内のスマートフォン・フォルダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

車内のスマートフォン・フォルダー

2014/11/16 15:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:39件

FITHV Lパッケージに乗っています。

サンワサプライのドリンクフォルダーできになっている商品があります。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CAR-HLD4BK

ただ、ドリンクフォルダーはアルファベットの”D”のような形状なので
しっかりと固定できるように装着できるのか?か気になり購入に踏み切れません。

@ 上記リンク先の商品を実際に装着されている方の使用感・装着感を教えてください。

A また、上記以外の商品も色々あります。商品仕様を見ても、FIT3に合う物なのかは判断
  できません。他の商品を使っているよという方、使用感や装着感をお聞かせください。
  メーカーや型番がわかれば記載してください。

  1) ドリンクフォルダータイプのもの

  2) 吸盤タイプのもの

以 上

書込番号:18173741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/16 16:06(1年以上前)

こんな物は如何です?
http://www.yacjp.co.jp/accessory/SY-H4.html

書込番号:18173836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/11/17 06:47(1年以上前)

ナイトウォッチさん。

この商品も、チェックしました。
結構な大きさかと思います。
Fit専用なので装着には問題はないかと思います。

実際にご自身で使っていらっしゃいますか?
使い勝手は、如何でしょうか?

書込番号:18176147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/11/17 07:59(1年以上前)

>ナイトウォッチさん
私もそれを見つけたとき「こんなものを待っていたぁ!」とばかりに飛びつこうとしましたが、
よく考えてみると充電箇所(USBソケット)がセンターロアカバーにしか無かったので
充電のための配線が大変になることを憂慮し、購入は見送りました。

いま使っているのは、自動後退で買った安いホルダー。
ハザードボタンの下に両面テープ固定で使ってます。
剥がれることは今のところありませんが、肝心のスマホ固定がもうひとつイマイチで、
また片手での固定が不可能であることからちょっと不便な状態です。
もちっとよいものはないかと、私も模索している最中であります。
よさげなものが紹介されたのならば、便乗して購入しようかと思ってますw

ドリンクホルダーに固定するタイプのものは、タブレット用に買いました。
http://item.rakuten.co.jp/brightonnet-shop/bm-dkholder/
センターコンソールのホルダーに固定して使用してますが、いまのところ
がっちり固定されており、なかなかいい具合に使っております。
参考にどうぞ。

書込番号:18176260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/17 16:51(1年以上前)

>実際にご自身で使っていらっしゃいますか?

いえ、過去スレで勧めてる人が居たので…

当方が個人的に設置しているのは、これです。
(中央のエアコン吹き出し口上に設置)
http://www.autobacs.com/shop/g/g4954591903805

元々タブレットをナビ代わりに乗せていた時のものですが、スマホも挟めない事はないです。
ただ元がタブレット用なだけに、挟む力が強すぎて変な負荷がかからないか不安な所ではありますが。


>充電のための配線が大変になることを憂慮し

ドア側にもUSBコネクタが有れば、とても良い商品ではありますよね。

書込番号:18177444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/17 20:28(1年以上前)

ドリンクフォルダーって

ドリンクホルダーちゃうん?
フォルダー?

アホアホが多い掲示板やなー!

書込番号:18178101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/11/17 21:40(1年以上前)

常用はしていませんが、OBD2 で比較的長時間ログを取得する際に、下記の SM050-2 に従来型の吸盤 GN014-SBH を組み合わせて使っています。

http://www.hoh.co.jp/products/arkon.html

縦でも横でも固定できて、ツメの位置を調整すれば充電端子等との干渉を回避できる可能性があるのは良いのですが、やはり取り付けや取り外しを基本的には両手で行う必要があるのが難点です。

元々はカップホルダー用のセットで購入したのですが、あまりシックリしなかったので、以前から同じメーカーの製品を使っており、吸盤が流用可能だったので…。

書込番号:18178437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/11/17 22:04(1年以上前)

ナイトウォッチさん

 私も、ねこフィットV(さん)さん同様で
 充電のための配線が大変になること思い、購入を見送りました。

ねこフィットV(さん)さん

 タブレットで使われているものは、サンワサプライのものと
 ドリンクホルダーに固定する形状が似ていますね。
 サンワのものも大丈夫かもしれませんね。 


やーさんフィット大好きさん

 ”ドリンクホルダー”ご指摘いただきありがとうございます。

書込番号:18178532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/11/17 22:25(1年以上前)

チビ号さん

 ガラス面に吸着させる製品ですね。

>やはり取り付けや取り外しを基本的には両手で行う必要があるのが難点です。

 そうですか。

ありがとうございます。

書込番号:18178613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/11/17 23:45(1年以上前)

USBでの充電はこんなの使えばスッキリ。

http://www.yacjp.co.jp/accessory/SY-A5.html

書込番号:18178960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/18 07:30(1年以上前)

ドリンクホルダーと吸盤タイプ限定でしょうか?
シガーソケットにさしてつかう物もあります
http://www.mirareed.co.jp/products/detail.php?id=PH14-01

上記のものを実際に使ってますが使用感としては
配線がごちゃごちゃしなくてスッキリして自分の車の場合手元付近におけるので便利です
ただ相性が悪いのかたまにすっぽ抜けたりします

書込番号:18179522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/11/18 13:57(1年以上前)

ヨッシー441さん

ご自身で取り付けが綺麗にできる方は良いですが…私の場合は…。

無印ポストさん

実は、私も同じものを使っているんです。一目見たときに”いいじゃん”と
思って即購入したんですが、取り付けてみるとスマホの重さで緩くなり、
充電ができていないということが度々…。



書込番号:18180372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/11/18 17:33(1年以上前)

オートバックスやイエローハットなど、
パーツを買った量販店で取り付けてもらえば〜

取り付け費用がいくら掛かるかわかりませんが?

書込番号:18180800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/18 17:36(1年以上前)

フィットはダッシュボードが高いので、女房の運転の妨げにならないように選びました。

http://www.yacjp.co.jp/accessory/PZ-586.html

○ 上から滑り落とすだけで落ちることが無い。

△ 挟み込むホルダーが硬すぎて調整するのに苦労する。
  (一度合わせてしまえば頑固に動かない)

× ホルダーが出っ張りすぎていて、スマホの縁が操作しづらい。

書込番号:18180814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/11/18 21:38(1年以上前)

FXサイクロンさん

吸盤タイプですね。吸盤タイプは吸着力というか、しっかりと固定され
はがれてしまったりしませんか?

書込番号:18181615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/18 22:22(1年以上前)

「コンパクトな特殊ゲル吸盤でダッシュボードに強力吸着」

というPRは、まんざらでは無さそうで、まだ三ヶ月の使用ですが結構いい感じに張り付いてます。

上から滑り入れるのが結構気に入ってるので、取れてしまったら強力な両面テープ使おうと思ってます。

アマゾンのレビューも参考になると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%83%E3%82%AF-YAC-PZ-586-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%94%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B3TEL%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B007T4OM9U

書込番号:18181818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/11/19 21:00(1年以上前)

>結構いい感じに張り付いてます。

そうですか。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:18184697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/12/23 17:15(1年以上前)

随分と日が経ってしまいましたが、写真の様になりました。

アマゾンで「ドリンクホルダー(カップホルダー)対応 カーマウント用台座」を購入。
その台座にセイワの「吸盤スマホ&タブホルダー BK W826」を組み合わせました。

台座の方は、カップホルダーが円になっていないので、取り付け位置によってはぐらついて
しましますが、位置を選べば、利用に支障がない程度に固定できます。ホルダーの吸盤の
吸着力は十分で、台座にしっかり吸着しています。

ホルダーを台座に設置する位置に注意すれば、シフト操作にも問題はありません。


情報提供いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:18298561

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング