『ワイパーの調子はいかがですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ワイパーの調子はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信49

お気に入りに追加

標準

ワイパーの調子はいかがですか?

2015/03/30 21:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

昨年の半年点検でワイパーゴムの有償交換をしました。

いつ、どんな場面でもビビリになってしまい、ゴムを交換すれば直ると思ってました。

ところが、昨日の雨でまたビビリが発生しました。

Lo/Hiではビビリませんでしたが、間欠にすると80%ビビリます。ただ毎回ではなく、停車時だけビビリ

走行中はビビリません。

間欠の作動時間は長短関係なく、何故か停車時に間欠状態だとビビリますね。

これは、電圧の関係??でもまだ納車して1年、距離も9000キロほどだし、

バッテリーが劣化してるとは思えません。

この口コミでも、ブレードさら無償交換された方もいますし、皆様のワイパー作動はどうでしょうか?

昨日の雨でまさかのビビリでガックシ。

ワイパーの動きをよ〜〜〜〜く見てると、元の位置に戻った時、一瞬ですが上にずれます。

下に行き過ぎたのか?の直後、少し戻す感じです。うまく表現出来なくて申し訳ありませんが、

これがビビリと因果関係があるのかわかりません。

週末にディーラーに相談したいと思いますが、その前にみなさんの調子を伺わせて下さい☆

書込番号:18632449

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12件

2015/03/30 22:00(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん
泣き顔アイコン、ドアの部品の欠落に続いて、そして今度はワイパーのビビりに悩んでおられる。
しかし、レビューではフィット3最高! で星オール5ですか?
不思議なお方ですね。

書込番号:18632548

ナイスクチコミ!23


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/30 22:05(1年以上前)

相変わらず役に立たないスレ立て

書込番号:18632579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/30 22:09(1年以上前)


ドア部品はスピーカー交換時が原因と考えております。作業による脱落なので、評価に値しません。

ワイパーのビビリは頂けないですね。でも、星は5つです^^

書込番号:18632605

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2015/03/30 22:30(1年以上前)

ウチのFIT号も半年足らずでワイパーのビビりが発生したので、去年12月の6ヶ月点検の時に相談しブレードごと交換してもらいました。
それから3ヶ月以上が経過しましたが、今の所ビビりは発生していません。

書込番号:18632702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/03/30 22:51(1年以上前)

私もワイパーゴムが一年持ちませんでした。
拭きムラが出てしまい、音もするし、劣化が早すぎます。

ところで、おおたぬきぽんぽこさんは、
ホワイトパール色のバンパー色の色ムラについても仕方ないと諦めておられるようですが、
それでもフィット3最高! 星オール5にこだわりますか。

書込番号:18632806

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/30 23:02(1年以上前)

私のFIT3HVはビビッタ事は全くありません
ちなみにDOPの撥水処理で、1年後からは
GSで半年保証の撥水処理
ガラコなどは、剥げやすいので、部分的に剥げてビビリの原因となってると思います
こまめの油膜取りとガラコ塗布か、長期保証の撥水処理だと思います*\(^o^)/*

書込番号:18632856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/30 23:04(1年以上前)

ワイパーブレードは半年ごとに、交換するものです。

ほったらかしにしないで、ブレードを掃除すること。


とくに、黄砂やPM2.5が多い日は頻繁に、掃除してください。

書込番号:18632866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/30 23:17(1年以上前)

人のレビューの評価にもいちゃもんつけるレシピ=ジビエは鬱陶しい方ですね
星無しよ

書込番号:18632917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/30 23:25(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん、こんばんは。

>Lo/Hiではビビリませんでしたが、間欠にすると80%ビビリます。ただ毎回ではなく、停車時だけビビリ
走行中はビビリません。

>これは、電圧の関係??


電圧云々は関係ありませんよ。
バッテリーの電圧不足ならばHiなんか尚更スムーズに作動しなかったり、
もっといろいろな電装系の不具合が出るでしょう。

私が今まで乗った車も間欠時はびびり易かったです。
間欠時は雨量が少ないので、ガラスとワイパーの摩擦抵抗が大きいからだと思います。

ただし、停車時だけといのは、ちょっとわかりませんね。
もしかしたら走行時は停車時と比べワイパーが浮きやすかったり、
雨の流れる角度や走行風などが原因で、摩擦抵抗が少ないのかもしれません。

書込番号:18632951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/30 23:38(1年以上前)

おおたぬきさん。こんばんは<(_ _)>

ワタクシめのワイパーも同日にビビりはじめたみたいでビックリ(OωO; )・・・これはおおたぬきさんと何か運命的なものが感じられますね!

まぁ度々ワイパーに気を揉むのもどうかなぁと思い始めていたので予算がでるか彼女に相談したところ・・・

「ガラコスプレー(昨日買った)試して、それでもだめならホンダに行ってからにしよう。それで直るでしょ?(強気な口調)それでもまただめなら買うのを考えよう。」

・・・と、カレーを食べながら話していましたがカレーの辛さより人生のツラさを噛みしめる食事となってしまいました。エアロワイパーを買おうかなと考えての説得は玉砕です(T-T)

ワイパーのゴムはディーラーで無償交換して貰ったんですけど、半年位でビビり発生した形ですね・・・。

書込番号:18633018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/31 00:17(1年以上前)

ガラコを塗ろうが何しようが、私は過去のクルマでビビりに悩んだことはありませんが、ビビりの原因はワイパーの押し付けがガラス面に対して均一になってない事であり、ガラスの形状、ブレードの形状がフィットの場合微妙なのでしょう。
ですので、設計段階からの調整が必要かも?なので中々解決が難しいかと思われます。

書込番号:18633168

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/31 00:46(1年以上前)

こんばんは。(^^)

以前どこかで似たようなことを書いたので、
あまり参考にならないのかも知れませんが...

うちのでビビリが発生するのは決まってガラスに油膜が増えてきた時なので、
その時は雨が降っているうちに油膜取りスプレーをかけてワイパーで拭き取って
やるとスムースに動くようになります。(ゴムにもかかるようにしてます)
これで1年 12,000km ほど走ってますが、ワイパー交換なしで使えてます。

あと、ボディにガラスコーティング(親水タイプ)してるので WAX は使わず
撥水処理の類も一切していません。なのでうちの場合、それらはビビリとは
無関係です。多分。

駐車場が格納式で週末ドライバーなので、普段は風雨や日光にあまり晒されない
ため比較的劣化が少ないというのもあるかもしれません。

書込番号:18633243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/31 01:46(1年以上前)

ぽんぽこ様、どうもー。

ワイパービビり現象ですが、ゴム以外にアームの遊び・ガタつき考えられませんか?

私のGP6ですがフロント側ワイパーアームはガッチリしていてビビり無し。

ですが、リヤワイパー側だと若干の遊び?があって手でカタカタと動きます。

リヤブレードは当然短いですし稼働時の摩擦も低いのでビビる可能性は低いですけど、

フロント側でガタ遊びが多かったらビビるのでは無いでしょうか?

書込番号:18633327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/03/31 02:05(1年以上前)

5回目リコールついでにクレーム交換してもらいましたが先月からギュギューっと爆音が鳴り出しました
相談はしてみますが同じものしかないのであればエアロ買うしかないですねぇ
どうせ左右で2000円位だし

ちなみに先代のワイパーは3年くらい問題なかったです

書込番号:18633348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件

2015/03/31 02:18(1年以上前)

>ワイパーブレードは半年ごとに、交換するものです。


半年ごとというのはオーバーでは?。。。

自分の場合、以前のってた車のは乗り換えるまで5年間交換しなかったです。
ゴムの方は1年おきくらいに替えましたが。

書込番号:18633356

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/31 05:31(1年以上前)

当方、Sパケです。
昨年11月に12ヶ月点検のときワイパーにビビリ音が出ると言ったら、ワイパーゴムとワイパーアームを保証で交換してくれました。

ワイパーって保安部品なんですね?

書込番号:18633439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/31 06:48(1年以上前)

>ただし、停車時だけといのは、ちょっとわかりませんね。

自分の聞いている話だとFIT3のワイパーは風で押さえているとの事。

書込番号:18633512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/31 13:42(1年以上前)

去年の納車以降のことですが。

フロント右ピラーの所に雨が溜まって、見づらかった。

ガラコを塗ったら、水の弾きが良くなって見辛さは解消。

ビビリ音がし始めた。

黄色い帽子で相談。

ゴムをビビリのし辛いタイプに交換すれば良いけれど、
新型フィットは出たばかりなので、交換できるタイプが無い。

ブレードごと交換すればいい。

それなら・・・と、ガラコのエアロがカッコいいねェ。
これだと、ガラコの塗りなおししなくても良いってことだったけど、
在庫が無かったので、ネットで購入、自分で取り替えました。

以来、ビビリ音無しです。
ガラコ塗りも半年に1回くらいです。

でも皆さんが、半年に1回位ゴムは替える・・・と聞いたもので、
そろそろ、ゴムを取り替えようと思います。


「ウルサイ」を漢字に直すと、「五月蝿い」ってなりますよね。
ハエが少なくなって来た・・・と喜んでいましたが、
やっぱり、何処からともなく現れますね。

ハエ叩きでペシッ、ペシッっていうのも有りでしょうけど、
窓を開けて、取り合わないで居りゃぁ、自然と居なくなるものです。
取り合わないで放っておくのが一番かと・・・。

書込番号:18634348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/31 14:10(1年以上前)

せきぺんさん羨ましっ!!

彼女にエアロワイパー却下されちゃった(。>ω<。)

蠅は電子蠅叩きで駆除しちゃいましょ!!ビリッとしていいですよ(笑)

書込番号:18634387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/03/31 15:15(1年以上前)

ビビリは撥水コートをするとなることが多いようです。
なので、撥水コートをするのであれば専用ワイパーを使う。

洗車機に入れるとガラスにもWAXがかかるので、常にWAX洗車するか、全くかけず手塗りWAXだけにするか。
洗車機のWAXは常に塗っておけばビビらない感じですけど。

書込番号:18634486

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/31 16:23(1年以上前)

私のは、びびりないですね。

ほかの人もいってますが、油膜もしくは撥水コートでなるような気がしますね。

書込番号:18634597

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/03/31 16:56(1年以上前)

私の場合は、流石に小雨でワイパーを作動させた時や、縦位置からの折り返し地点で多少の音がしたのは、前車同様仕方ないとは思っています。

11月の一年点検で前二本を交換してから、今のところビビる様子はありません。(*^_^*)

ボディはコーティングしているので、ワックス洗車は行わずに基本水洗いのみ、必要ならメンテナンスクリーナーをかけるだけ、ガラス自体はスッピン状態で、週末限定ではありませんが走行距離は多く無く、自宅駐車場には屋根があるので条件としては有利な方かもしれません。(^。^;)

個人的には、ビビる原因はブレードの面圧もさることながら、ガラスの汚れや処理剤の影響で、ゴムが表面をスムーズに滑らないで、微妙に振動する事も一因かとは思います。

とは言え、ビビりの報告があるのですから、ブレードやゴムの交換で解決できる事を願っています。m(_ _)m

書込番号:18634664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/31 19:55(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

みなさまのレスを拝見してますと、症状の出てる方、そうでない方、様々ですね。。。

私はガラスコーティングは一切しておらず、油膜落とし(キイロビン)で2ヶ月に1回作業しております。

まずディーラーには、交換ではなく調整の話で持っていきます。

これで直らなければ、交換の話を進めたいと思います。

ブレードさら社外交換・・・・も考えましたが、仕事柄純正にこだわる気持ちが強く、一歩が踏み出せません^^;



もしかして・・・・洗車機が原因とか??

コーティングされた車も使ってますし・・・・考えすぎかな。。。

書込番号:18635138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/03/31 20:48(1年以上前)

自分は社外に変えてます
なのでビビりは発生したことないですが(もちろんゴムは半年ごとに交換)

なお見た目は純正そっくりのボッシュに変えましたが対応表には載ってません
がPIAの対応表を見ると2代目フィットと3代目フィットは同じワイパーを使っていることから2代目のものと同じでいいのではということで購入してます
ボッシュは湾曲の状態で2種類ありますが、長いほうが曲りが大きいもの短いほうが曲りが少ないものが指定されているのでそれと交換してます
純正と比べると短いほうは同じでしたが長いほうは曲りが少ないものがつけられているのでもしかすると合ってないのかも

書込番号:18635347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/31 22:05(1年以上前)

レシピがある鴨さん

最初にレスが付いた時点でジビエさんと確信してましたが返信しました。今後はあなたの考え方、

出方次第でスルー致します。バンパーについては、ディーラーで交換済ですので、評価に影響はありません。

このフィットスレには、知識のある方が大勢いらっしゃいます。エンジンを熟知されてる、チビ号さん、機械オタクさん、

イボ痔さん、鹿原さん、ARX_8さん、えりりんたんさん、他にもいらっしゃいますが、こういう方がいるから日本の技

術って進化していくんだなって思っています。

それに比べて、あなたは人の批判ばかりしてるじゃありませんか。もうやめにしませんか?

あなたがフィットを所有してるかわかりませんが、「車」と言う共通があるのでしたら、どうぞ遠慮なくレスして

下さい。私が評価を4以下にする時は、このスレには居ません。これでレビュー評価の件はよろしいでしょうか?

書込番号:18635702

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/03/31 23:05(1年以上前)

1年持ちませんとあるけど
ゴムって使用環境状況によって劣化の仕方が違うので必ず1年持つものではないのですが
一般的には少なくとも1年に1回は交換となっているのでこの少なくともというのは最低限ということでしょう
であれば1年持たなくても何ら不思議はないかと
まあもともと雨がそれなりに降る日本の場合では結構過酷な環境らしいですが。

ちなみにビビりに関してはゴムが原因の場合だけではなくブレードの劣化にも影響されるそうなので
ゴムを変えて早い段階でダメになるならブレード側を疑ったほうがいいかもしれません

書込番号:18635981

ナイスクチコミ!3


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/01 02:49(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさんへ

私もワイパーは2度ほどディーラーで交換してもらいましたがどうにも1,2ヶ月程でビビリが出るの繰り返しなのでいくら何でもこれじゃあ使い物にならんと言う事でPIAAのAEROVOGUEというワイパーにブレードごと交換しました。

 交換も非常に簡単でしたし交換直後からワイパーの動きが違うと言うかものすごくスムーズに動くようになりましたよ。その後まだ半年程度なのでどの程度持つか解りませんが今の所交換時同様に全く問題なく動作してます。純正品も安いとは言え1,2ヶ月で交換するくらいならブレード付きで2本で3500円程度で収まるのなら試してみようと購入してみました。私は主に車内を弄くりまわしてて、ディーラーの営業さんが「見る度に色々変わっていきますねぇ」と半笑いされるくらいに色々自分好みにカスタマイズしてますが、このワイパーはその中でも満足感は高い部類ですね。

 予算に余裕があるようでしたら一度試してみてはいかがでしょうか?参考になるかどうか解りませんが私はAEROVOGUEのWAVS65とWAVS35という型番の物に変えました。どうにも純正ではビビりが気になる…とお考えなら一考の価値はあるのではないでしょうか?

書込番号:18636487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/04/01 18:55(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん
>これでレビュー評価の件はよろしいでしょうか?

スレタイに関係ないカキコで失礼します。
どんな不具合があっったとしても、購入したのは本人の自己責任だとか、そういう意見の人もいましたね。
おおたぬきぽんぽこさんのように、ホンダ車を乗り継いでそれなりにホンダ車には愛着があるし、
多少の不具合はやむを得ないという?見方もあるでしょう。
しかし、オーナーだってアンチにもなるんです。
期待して買った車が、5回もリコールで何度もディーラーに出向いて、
それでも尚このようなすぐに不調になるワイパーのような不具合があるとしたら、
もういい加減にしてほしいといった気持ちにもなります。

レビューの件ですが、良い事ばかり書いているレビューは私的には全くあてになりませんし不愉快です。
特に最近の甘口のレビューなどは、まさにホンダ関係者のサクラ、さくら、と思えてしまいます。
おおたぬきぽんぽこさんはホンダ関係者ではないようにお見受けしますが、ホンダ車を心底愛しているんですね。
レビューもそれはそれで今後は否定しない事にします。

書込番号:18638171

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/01 21:51(1年以上前)

えりりんたんさん asura07さん レスありがとうございます。

予算的には問題ないのですが、ディーラーで見てもらい、もし、今後ビビりが再発したのでしたら社外に

変えようと思います。私はPIAA製派なので、そのブレードは大変参考になりました。

わざわざ型番ま情報頂き恐縮です。m(__)m

今日は朝方雨が降っていたのですが、やはり間欠にするとビビリました。







書込番号:18638859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/01 21:59(1年以上前)

レシピがある鴨さん(ジビエ様)

どうやら私の気持ちが伝わらなった様で残念です。

では失礼します。

書込番号:18638914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件

2015/04/01 23:04(1年以上前)

レビュー は 使用者なりの 主観

主観に 噛みつく ことが 果たして ??????

いろいろ 差し引いても 満足感が大きい
という 感想 を 「矛盾に満ちた不正義」
ってっことには 決められないように 思います。

書込番号:18639272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/04/04 22:02(1年以上前)

機械オタクさん、こんばんは。

>自分の聞いている話だとFIT3のワイパーは風で押さえているとの事。

そうでしたか。ありがとうございます。
もしかして押さえているのかもと思いましたが、
速度や気流によってはワイパーが浮き上がることもあるので、
確信が持てませんでした。

書込番号:18648762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/04 22:58(1年以上前)

今日ディーラーに行ったところ、現象を確認してからでないと何も出来ないと言われました。

確かにその通りです。検証する時に限って、不具合が出ないとかのオチになったら困りますけどね。



書込番号:18649022

ナイスクチコミ!1


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/04/11 12:19(1年以上前)

もう解消されましたか?

私はRCオデッセイに乗っておりますが同じ形式のワイパーブレード(ミツバのエアロワイパー)だと思います。

剛性感無いですよね〜。

主さんと同じビビりに悩まされておりましたがアームの当たり角度を調整して解消しました。

http://www.geocities.jp/volvo8501993/volvo_seibi/volvo_seibi_wip.html

↑参考にさせていただいたHPです。作業車はvolvoの車ですが元ネタはトヨタです。

作業に自信がなければ当たりのアーム(ブレードではない)まで無償交換してもらうことです。雨の日が憂鬱になりますから。

以降、撥水が効いていようが無かろうがビビりは発生していません。小雨でもです。




書込番号:18670302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/11 23:42(1年以上前)

RA6乗りさん

先週の土曜日にDへ行って、翌日も行きましたがそれっきりです^^;

日曜日に雨が降っていたので症状を見てもらいました。が、未だ連絡無しです。

「う〜〜ん、無償交換は難しいですが、本部へ打ち上げしておきます」と言われました。

梅雨時期まで放置される前に何とかしないといけませんね。






書込番号:18672457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/14 20:59(1年以上前)

ワイパーについて
ワイパーブレードではなくどうもワイパーのアームのほうが部品取り寄せで型式が変わっているので改善されているのかもしれません

自分は左右の長さを変更しようか検討中

書込番号:18681906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/15 00:16(1年以上前)

おおたぬきさん。こんばんはー(*ゝω・*)ノまたまたこちらのスレお邪魔しますね☆

先週の水曜、雪まじりのなか走ったところ50キロ手前くらいまでだとビビりがでて、それ以上だとビビりがなくなるような感じで60以上からはさほどビビりが気にならない感じでした。

まぁ速度が低いと、ビビりの心配があるのでワイパーをガラコのエアロワイパーに変えようと思います!

彼女には内緒で梅雨入り前に変えるつもりですので、ヒッソリとまたご報告したいと思います(´▽`)バレタラヤラレルヨー

書込番号:18682854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/16 21:52(1年以上前)

銀狼のるーちゃんさん えりりんたんさん

アームの型番が違うのですね!!!!これは改善されてる可能性大です。

ディーラーに交渉するネタが出来ました^^

エアロワイパーですが、色々と調べていると、レクサスエアロワイパーが取り付け出来そうな感じです。

長さも450と650がありますし、量販店で交換ゴムもありそうな形状です。

でも撥水処理をしたら、ガラコになりますね^^ ご報告お待ちしております!

書込番号:18688599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/17 12:08(1年以上前)

おおたぬきさん。こんにちは<(_ _)>

すみません。ガラコのエアロワイパーに買えるつもりでしたが、オートバックス売り切れでした。他のホームセンターとかも見たんですけど、取り扱いしてなかったりで買えずで終わってしまいました(T-T)

なのでフィット2乗りの職場の先輩がエアロワイパーに変えた人がいるので、お古のワイパーブレードもらうつもりです。
節約生活絶賛継続中なので一時しのぎですか近々ワイパーかえます<(_ _)>

書込番号:18690128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/18 12:39(1年以上前)

2013年10月登録、走行距離23000Km,HV-Lです。2シーズン12月〜3月はスノーブレードでしたが、このタイミングでの交換です。昔のスチール製フレームより現在の樹脂製フレームの方が交換作業楽になりました。取り扱い説明書にも手順書いてあります。工賃節約できます。リアワイパーはGE6時のNWB製GRA35 350mmが使えそうです。同じくエアコンフィルターも汎用品80291-TF0-941が使えそうです。

書込番号:18693205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


仮眠さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/14 12:21(1年以上前)

昨日定期点検で右ワイパーのビビリ音の対策品を無償で交換してもらいました。

アーム、ウインドシールドワイハと整備内容欄に記載されてました。

ちょうど雨が降っていたのですがビビリ音は消えました。静かにワイパーは作動してます。

書込番号:19691541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/03/15 10:37(1年以上前)

RA6乗りさん

はじめまして、こんにちは。
たまキャットともうします。今後も宜しくです。

私も以前から、ワイパーのビビリ音がきになって
ワイパーブレードが行き返りの際にうまく返らないのが
原因かと思い、調整をしてきましたが、やはりビビリ音が
消えませんでした。

このスレの中で
RA6乗りさんの書き込みを見直しまして、早速実行し
ワイパーを動作したところ、なんと、ビビリ音が消えました。

皆さんのアドバイスのおかげですネ!!

おおたぬきぽんぽこさん スレを立ててくれて、ありがとうございます

RA6乗りさん 適切な書込みとアドバイスをありがとうございました。

書込番号:19694586

ナイスクチコミ!2


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2016/03/17 12:49(1年以上前)

いえいえ、お役に立てて良かったです。
これでストレスから解放ですね。

書込番号:19701288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/03/17 22:07(1年以上前)

RA6乗りさん
ありがとうございました。
梅雨の季節の前に、ワイパーゴムを交換しようと
思っていたところです、ついでにスズキのワゴンRの
ワイパーも調整し稼動させましたが、びびり音が無くなり
ました。
そう言えば、以前乗っていた マークUでもびびりが発生し
ワイパーを調整した事を思い出しました。

お世話になりました。

書込番号:19702889

ナイスクチコミ!0


あぎりさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/30 19:15(1年以上前)

自分のフィットも、ビビり音や拭きムラがゴム交換しても直らずこちらの書き込みを見て、対策品と交換することにしました。
交換で、ビビり音や拭きムラが解消されるといいんですけどね。

書込番号:19743305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2016/03/30 20:49(1年以上前)

私も以前ワイパーアームを交換して貰いました。

結果は非常に良くなりました。

以前はガラコを塗り、かなりビビリが発生し、純正撥水ガラス用ゴム購入で我慢できる範囲でしたが拭き取りがその前から今一つでしたので話をしましたら交換となり、劇的に良くなりました。

どうやら運転席側のアームが原因のようでした。

書込番号:19743567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/05/11 12:03(1年以上前)

2016年2月 燃費のいい?ハイブリッド買って6月の梅雨にワイパー使用したら使い物にならない状態でした。両方のワイパーが音を立てて作動 ディラーに直行 ホンダの整備士さんが、やはり出ましたか!長い方のワイパーをフレーム事、新しいのに取り替えてくれました。ワイパーの角度が違う非売品です。クレームのあったお客さんに対して無料で取り替えさせていただいていますとの事。短い方は有料でゴム交換してもらいましたが3ヶ月後はビリビリ音が発生して改善しません。ディラーにその後クレーム付けてものらりくらり状態です。

書込番号:20883781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/11 13:34(1年以上前)

ワイパーのブレードゴムの清掃と定期的にやってます?

拭き残しが出始めると汚れています、ちゃんとふき取ってから、作動させないとガラスに傷がつきます。

黄砂などが浮遊物として強風で舞っているのでガラスにも溜まります。

ワイパーは使いっぱなしではダメです、車の中ではもっとも、短い消耗品です。














書込番号:20883951

ナイスクチコミ!1


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/05/11 16:00(1年以上前)

私は初期型のフィット3を購入してすぐにワイパービビリがでて、社外品のPIAAのAEROVOGUE WAVS65とWAVS35を購入し付け替えました。その後3年が過ぎ今に至るまでそのまま使用していますが、ビビリ等の不具合はその後一切起きてません。純正でダメなら社外品と安易に考えて取り替えましたが結果として正解だったのでは無いかと思っております。一応交換用のゴムも購入して保管してますが、まるでダメになるような気配が今もって無いので安上がりかつ、満足に使えてると思います。

 どうでも純正がダメなようなら社外品を検討してみるのはいかがでしょうか?

書込番号:20884157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング