フィット 2013年モデル
1787
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,611物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
最近オートバックスでも返金の報道があった良栄プラスチック製の停止表示版(シグナルエース RE-450)を使っていたのですが、
公安委員会より不適合の旨の記事を見て、オートバックスで返金を受けました。
しかしながらラゲッジルームしたの窪みに収まる商品はあるのでしょうか?
書込番号:19439066
5点
家電ボーイさん
私も使っていますが↓のコメリで販売されている三角停止板は如何でしょうか。
http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=773535&dispNo=001034008
又、エマーソンの三角停止表示板(品番EM-352)もコメリと同じ商品のようです。
http://www.newrayton.co.jp/tools/safty.html
書込番号:19439099
2点
FIT3HV の三角停止板入れに収納する場合は、
・長さ …427mm 以下
・高さ …116mm 以下
・幅 …48mm 以下
だそうですね。
三角停止板 コンパクト で検索するといくつかヒットしますが、スーパーアルテッツァさんが紹介してくれたサイトの EM-351 だと大丈夫そうなので、先程ポチりました。
南米アマゾンに伝わる噂だと、GP5 にピッタリだそうです。
別に三角停止板なら、最初のクルマから使っているのをラゲッジに置いておけばいいから、買わずにいたんですけどね。
書込番号:19439299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
気になって、ラゲッチをみたら、RE-450が…
窪みにはいるのが欲しくては買ったのにこんな事になるとは…
明日、返金してもらってきます。(レシート無いけど…
)
書込番号:19439379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エマーソンEM-352(EU規格、輸入車向け)は一度購入したものの横幅が長すぎて入らず、返品してEM-351と交換してもらいました。
エマーソンEM-351は、GP5(ハイブリッドFF)の三角停止表示板入れにピッタリなんですけど、あまりにピッタリ過ぎてマージンがなく、少し無理矢理押し込む形になり、しかも押し込むと簡単に抜けなくなります。私の場合は、長めのネックストラップを巻いて(ついでに交通安全御守りも結びつけて)取っ手にしています。
シグナルエースRE-450も持ってますけど、エマーソンEM-351と比べると一回りサイズが違う感じですね。縦も横も厚さも重さも、RE-450よりEM-351の方が大きくて重いです。RE-450もコンパクトで良かったのですけどね。
>チビ号さん
南米にその噂を流したのは私かも……。
「うちのFIT3HVには入りませんでした」というコメントもあったので、(その方のFIT3がGP6だったりしなければ)個体差で入ったり入らなかったりするのかも知れません。本当にギッチギチなので。
書込番号:19440060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんの意見ありがとうございます。
色々調べましたら、停止表示板の底辺最低長は45pとネットに記載があり、ピッタリ納めるのは厳しいかもしれませんね。
書込番号:19440529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほど、オートバックスへ行って返金してもらいました。
その足でホームセンターを4件も回ったのですが、おいてある物はどれも幅が長くサイズ合わず・・・・
(EM351は見つけたのですがどうも、これもでっぱりの部分でサイズオーバー)
仕方なしに今、前の車で使っていたものを箱から出しておさめてます。・・・
しかし、長さが427mm以下ってなんかえらい中途半端なのでは・・・(なぜ?)
あとは黄帽とか出かけ先のホームセンターを見るしかないです・・・
(なぜか一番近いコーナンを見てないですが・・・)
書込番号:19440804
1点
>鹿原さん
EM-351 入手しました。ケースを実測すると…
・長さ…428mm
・高さ…106mm
・幅…48mm
で、突起部は更に数ミリあって干渉こそしませんが、微妙に長さが長いみたいです(苦笑)。
私のクルマだと個体差の違い?で、押し込んで抜けなくなる代わりに、押し込んでも手を放すと左右どちらかの角がピョコンと浮き上がるものの、ラゲッジ蓋を押せばちゃんと閉まります。
三角停止板だけなら余裕がありますし、どちらにせよ振動などでカタカタ音がする様子もありませんが、ケースを使わずにクッションシート(プチプチ)で巻いて収納する方法もありますね。
ケースの上半分と下半分でも微妙に形状が違うので、裏表に収納したらピッタリになるかもしれません(笑)
書込番号:19441395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> チビ号さん
やはりギリギリで入るか入らないかくらいですか。レビューありがとうございます。
そういえばEM-351の話題って以前もあったような……と思っていたらありました、2年前のスレッド。私も今回と同じようなこと書いてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=17048740/
ところで、問題になっているシグナルエースRE-450の特許を偶然見つけました。これを見る限り、RE-450は伸縮式の脚を伸ばさないと、必要な耐風圧性を確保できないみたいですが、
http://www.publish.ne.jp/JPU/0003190000/0003192600/JPU_0003192681.htm
NHKや時事通信の報道を見ると、伸ばしていない状態になっているのが気になりますね。実際のRE-450には、三角の板と直交する方の脚が伸ばせるというギミックがあります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151222/k10010350071000.html
http://www.jiji.com/jc/zci?k=201512/2015122200868
まあ、事故で慌てている時には設置する人も慌てているでしょうし、特に三角停止表示板が重要になる時間帯は、暗くて手元が見えない時間でもあるので、初めてRE-450をケースから出すような人だと、伸縮ギミックに気が付かないということもあるかも知れませんね。
> 家電ボーイさん
探したら詳しい内容のものがありました。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokubetten/saibet_077_00.pdf
これを見る限り、アールになっている頂点の部分をうまく処理すれば、収納時の長さを45センチ以内に抑えることも可能かも知れません。
書込番号:19442203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
黄帽で改めてEM-351購入してきました。
チビ号さん書いていたとおり、購入前に裏表反対に入れてみたら、ピッタリ収まりました。
(コメリでも確かめているんですけど見事にはまらず、物は同じでもケースが違うようです…)
実は家にはもう1つRE-450(こちらは2008年以前製造の物)があるのですが、
コンパクトに改良したがために不適合品になるとは、いやはやお粗末な事で…
書込番号:19444250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Honda純正がキャットアイ製デルタサインRR-1900のOEMとなっており、ラゲッジルームの収納スペースに入るサイズです。
実際に搭載した画像を貼っておきますのでご参照ください。
なお、純正は2,600円近くしますが、キャットアイの製品なら半額くらいで購入出来そうです。
書込番号:19446981
4点
スレ主 殿、こんにちは。 初めまして。
三角停止板 RE−450 の回収・返金情報、ありがとうございました。
機械オタクさんと同じく、気になって確認したところ、「シグナルエース RE-450」でした。
買ったのは2年程前でレシートもなく、近くのオートバックスに持ち込みましたが会員番号
から購入履歴を確認でき、返金して頂きました。
店の人から本情報はどこで入手したのか聞かれましたが、あまり周知できていないような
口ぶりでした。
オートバックスの帰りに黄帽に寄って「EM−351」を購入、表側(銘板側)を上にして
入れると納まらないで、裏返にして入れるとチビ号さんと同様のおさまりで収納できました。
書込番号:19456554
1点
今日、このスレを思い出し、オートバックスに行ってきました。
レジでRE-450を出して「コレなんですけど・・・」と言うと、「あっ、回収のですね。」と、ケースのバーコードを読み取ると、1166円返金されました。
「同じくらいのサイズのものってありますか?」と聞くと、「ありますよ。あっ、でも少し大きいかなぁ・・・」との答え。
一緒に売り場で確認すると、「少し高くなっちゃって、すみません・・・」と言った先にキャットアイのRR-1900が1360円でありました。
「コレ、実際に確認させてもらえますか?」と聞くと、「良いですよ。」と言われ、「私はレジにいますから。」と・・・
そのまま商品を手に駐車場に行って確認すると、@40さんの言う通りのぴったりサイズ。
RE-450よりも少し大きいので、RE-450収納時に見られた周囲の余裕が無くなって、ジャストサイズの収まり。
レジに戻り、ポイントカードを出すと、「ポイント360円分ありますけど・・・」「じゃ、使います。」
で、さっき返金された分から1000円出して、もらってきました。
以前は、RR-1900は置いてなかったので、今回のRE-450の回収に合わせて置くようになったのかもしれません。
良い情報を、ありがとうございました。
書込番号:19540431
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,608物件)
-
- 支払総額
- 66.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.2万km
-
フィットハイブリッド スマートセレクション ETC スマートキー Bluetooth対応 バックカメラ TVナビ
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 34.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 122.6万円
- 車両価格
- 118.3万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 112.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















