『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信25

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2017/05/11 13:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:35件 フィット 2013年モデルの満足度4

メーカーホームページに先行公開ページが開設されましたね。
http://www.honda.co.jp/Fit/new/

書込番号:20883897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/11 14:28(1年以上前)

>もんさん23さん こんにちは。

このセンシング搭載で人気を集め、またフィットも売上向上して欲しいと思っております。
フィットも私が好きな一台ですので、ノートやデミオ・アクアと良いライバルであって欲しいと思います。

書込番号:20884029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/05/11 14:53(1年以上前)

>もんさん23さん

ぶっちゃけ、ホンダもしくはFitの人気低下も ホンダ事態と言うより タカタさんのお陰なんですよね、、、

多少一般受けに走る昨今のホンダには 寂しさを感じるのではありますが、頑張ってほしい気持ちで一杯です。

書込番号:20884064

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/11 20:27(1年以上前)

不人気はタカタ以外にもリコール連発したからだと聞いています。
まぁ個人的に世間はリコールに敏感になりすぎだと思いますが。

それより後から入れ替えることの出来ない今の衝突安全装置を使い物にならない状態で標準装備にして欲しくなかった、、、

書込番号:20884696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


tarioさん
クチコミ投稿数:240件

2017/05/11 21:19(1年以上前)

いつごろ、正式発表して、カタログ出回りますかね?
あと、いつごろから、注文できますかね?

書込番号:20884845

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/12 07:44(1年以上前)

当初予定だと6月末発売だったはずなので、内容はディーラーに行けば詳細がわかるはずです。
早いとこは、試乗車の発注を入れ始めてるはずなので、注文も可能では無いでしょうか?

書込番号:20885759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/13 10:39(1年以上前)

>tarioさん

昨日ディーラーに電話して聞きましたが、カタログは発表の1、2日前ぐらいとのことでしたね。
販売資料はそれ以前にディーラーに行くはずなので、発注はもう少し前から可能になるかと思います。
自分は購入までするつもりはなかったので具体的な日までは聞かなかったのですが。

>バルたん65号さん

ホンダ・センシングはまだまだなんでしょうか?
本田は社外品使ってるんでしょうか? マツダはイスラエル?でしたっけ、社外品ですが、かなりいいとの噂ですね。
フィットは今回のマイナーではなくて次回のフルモデルに期待しています。
そこにマツダ並みの運転支援機能が付けばいいのになーと思ってます。

書込番号:20888519

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/14 08:36(1年以上前)

センシングは自動車道や高速を走行するぶんに、関しては実用範囲ではありますが、前走車がいなくなった時に設定速度まで一気に加速するのでその点を踏まえると十分使えます。
日産のプロパイみたいに30キロ以下では使えませんが、前走者発進、逸脱、速度表示などなかなか使えますよ。
フィットだけでなくNboxにも載るとのことみたいなので、システムのアプデができるなら今よりもっと良くなるでしょう。

書込番号:20890875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/14 09:37(1年以上前)

>黒烏龍茶を下さいさん

センシング、そこそこ使えそうですね。
フィットの説明見たところ、有効速度が5キロからとなってましたが、30キロが正解なんですかね?
それとも性能がアップしたのか。
フルモデルの時にはゼロからになってほしいですが。
オプションでいいから、電動パーキングにしてほしいw

個人的には電動シートもオプションでも選べればいいですけどね。
走ってる最中によく変えたくなるんですよねー。

書込番号:20890998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/14 17:50(1年以上前)

>耕四朗さん
欲張りすぎたらコンパクトカーの域から出てしまいますよ。金額がw

書込番号:20891979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/17 10:43(1年以上前)

>黒烏龍茶を下さいさん

だからオプションでいいんですよ。
少々価格が高くなっても、このサイズで装備のいい車がほしい人は一定量いると思うんですよね。
自分はRSにしか興味がないので、見積もりすると250万ぐらい。別にあと20万ぐらい高くてもいいです。
値段にこだわる人はベーシックな1.3を選択すればいいし。
要するに受け皿を広くしてほしいと。

センシングについては、レジェンドなどは渋滞対応バージョンみたいですね。
これもグレードアップ・オプションとかで対応してくれたらいいのにと思いますね。
昔でいうサイドエアバッグの追加みたいなもんじゃないのかなとw
さらなる安全(便利)がほしい人はオプション。でいいんじゃないかなと。

電動シートは本当に便利なので、オプションにしてほしいな。(使ってみてわかる)
4wayでいいですし。上下はヒコヒコ手でやってもいいので。

書込番号:20898299

ナイスクチコミ!7


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/17 13:57(1年以上前)

>耕四朗さん

おっしゃる通りと思います。サイズがどんどん大きくなっていくと困る人も一定数はあるのではないでしょうか?
昔のサイズに戻せとは言いませんが,フィットのサイズで充実した装備の車を望む人もあるのではないかと思います。
オプションは案外高くつくかもしれないので,グレード展開をより広くするという方向で選択肢を広げるというのが良いのではないでしょうか。もちろん,その上でさらにオプションもあるというのもOKです。
グレイスがちょっとそれに近いと思っており,我が家のインサイトの次の候補です。

書込番号:20898636

ナイスクチコミ!6


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/17 16:49(1年以上前)

>梶原さん

グレード展開でやられるとホンダは謎な事をするので、オプションがいいですね。
例えば、2代目フィットではコンフォート系にはクルーズコントロールがついてましたが、RSには設定されずオプションでも対応されずでした。
当時は高速をよく使ってたんで、大いに不満で、ずっと待ってたんですが、結局2代目の間はRSには設定できなかったんじゃないかなー。
現行には付きましたが、今度は自動ブレーキとかACCの時代じゃないですか?
なので、結局買う気にもならずでしたね。

なんていうのあなぁ、時代に取り残されてるという感じですかね。
フィットって結構、時代をリードしてたところあると思うんですよね。そこが弱くなったのが2代目、3代目かなと。
このクラスにパドルシフトをつけたのもフィットが最初だと思うし。
おもちゃと言われてもなんとなく嬉しいもんなんですよねw

書込番号:20898892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/05/19 16:55(1年以上前)

こんにちは。
先ほど、ディーラーより価格と納期の連絡がありました。
価格等の詳細は直接出向いて資料を見せてもらう形になりますのが、グレードで変わるかもしれませんが、現行モデルの価格よりホンダセンシングとLEDフォグがついて約10万円アップだそうです。
納期についてですが、本日よりオーダー開始で7月だそうです。

おおまかな情報で載せる価値はないかもしれません一応載せさせてもらいました。

書込番号:20903446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2017/05/20 05:24(1年以上前)

エクステリア変更だけでなく、乗り心地なども改善されていればいいのですが。
コンパクトクラスであっても、安かろう、悪かろうでは売れないでしょう。
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%80%81%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%A7%E5%85%88%E8%A1%8C%E7%99%BA%E8%A1%A8%EF%BC%81/

書込番号:20904698

ナイスクチコミ!1


gaji-7さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/22 09:36(1年以上前)

21日に契約してきました。(FIT ハイブリット 4WD タイプS) 車両本体価格230万 ホンダセイシング なし
最初の出荷に間に合わせのため、バタバタした契約でしたが何とか7月下旬には納車できそうです。
3月26日の現行型の見積もりからMC後のFITまでの契約まで2ヶ月ほどかかりましたが
MC後のわりには、付属品の値引きも含め合格点かな・・・
北海道なので冬用の付属品だけでも20万強、余計なお金がかかるのは致し方ないですが
諸経費も含め280万でした。
ホンダセイシングは+9万ほどでしたが、今回は見送りました。
最後まで悩みましたが、半年は雪が積もる状態でどの程度性能が発揮できるのかわからないですよね?
白線を感知して・・・・雪で白線が見えない・・路肩に雪がつもっている・・・などなど疑問が多く、セ−ルスもまだわからないようです。
後ろのダミ−ダクトの写真等がまだ発表されてないのが、チョット残念ですがディ−ラにも資料が来てないみたいなので
6月の発表が楽しみです。

書込番号:20909913

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/22 09:51(1年以上前)

>もんさん23さん

ご契約なさったんですね。

我が家では,家内の初めての車として,このシリーズになってからの初期型にあたるフィットを,同じように発売前に契約しました。まだ爆発的に売れる前です。時期はよく覚えていないのですが,初期型も今と同じタイミングで発売の予定だったのではないかと思います。そのときは,納期は9月くらいになるだろうと言われていました。また価格は,総額で165万円払いました。比較的上のモデル(多分一番上のモデルではないかと思いますが,記憶が定かではありません)のFFで,色はメタリックの薄いブルーのような色(多分中心的な色),オプションはあまりつけませんでしたが,ホイールはアルミホイールに替えました。

それが,6月中頃になって,突然,注文していたモデルと同じモデルが6月に入ってくることになったので6月中に渡せるという電話がかかって来て,結局6月末に納車されました。FFで一般的な色だったからだとは思いますが,こんなこともありました。

書込番号:20909935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/05/22 10:32(1年以上前)

>梶原さん
すみません。私の投稿の表現が良くありませんでしたね。

契約はまだですが、契約予定です。
先日の投稿はディーラーに価格などが出たら連絡を欲しいと言ってあったので、こちらに載せさせてもらいました。

ちなみに昨日、フィットHVのクチコミに付属品なしの見積もりを載せています。

書込番号:20909987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/22 10:45(1年以上前)

>もんさん23さん

すみません。引用すべきニックネームをを間違えていました。私の直前の書き込みの gaji-7さん に宛てて書いたつもりでしたが,ニックネーム引用で誤って もんさん23さん の方をクリックしてしまったようです。

書込番号:20909999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/22 16:13(1年以上前)

>耕士朗さん

返信遅れました。
私はホンダセンシングについてあまり情報を持ち合わせていませんが、現行フィットの衝突安全システムよりはきっと良いのでしょうね。
現行システムは誤反応ばかりで可能であればレスオプションにしたかったです。

書込番号:20910527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2017/06/15 06:47(1年以上前)

クルコンは渋滞追従ではないのかな?

書込番号:20968701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2017/06/15 07:24(1年以上前)

TVのCMも始まったね

書込番号:20968753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/06/15 07:38(1年以上前)

>JET16号さん
フィットについてくるセンシングのクルコンは、先行情報ホームページでのセンシングの説明を見る限り、渋滞追従機能はないですね。
渋滞追従機能は現状、レジェンド、アコードの上位2車種にしか搭載されていませんが、寧ろホンダの屋台骨の1台でもあるフィットにこそ搭載すべき機能だと思います。

書込番号:20968776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/06/15 11:23(1年以上前)

>もんさん23さん

http://www.honda.co.jp/hondasensing/feature/acc/

今のHP、ACCの説明を追うと 上記に行きつきます・・・ご希望通りかと?

書込番号:20969086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/06/15 13:12(1年以上前)

>zop_qroさん
そうですねおっしゃる通り、センシングの説明を追うと渋滞追従機能まで行き着きますね。
仮に今回のマイナーチェンジでクルコンに渋滞追従機能が追加となれば、先行情報ホームページやメディアなどで情報がアナウンスされても良いと思いますが、アナウンスがありませんのでフィットのセンシングのクルコンには渋滞追従機能はないと考えています。

書込番号:20969299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/23 04:12(1年以上前)

そうですね。
皆さんの渋滞追従がどこをさすかはわかりませんが、センシングはACC+レーンキープを望むなら65キロ程度まで、ACCはできるが、ハンドルは自分でなら30キロ程度までは使えます。
30キロ以下になるとACCは外れますので、自分で運転ですね。
ま、30キロ以下の渋滞時になるとイライラも増えてくるとは思いますが、止まったり進んだりになるので、なくても良いようにも思うところもあります。
完全な渋滞追従は電子制御のブレーキが必要になってくるみたいなので、MCと言えど見送られたんじゃないでしょうかね。

書込番号:20988617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング