『マイナーチェンジ発表になりましたね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『マイナーチェンジ発表になりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1120

返信101

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ発表になりましたね

2017/05/11 14:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

マイナーチェンジが
先行情報サイトで発表になりましたね。

http://www.honda.co.jp/Fit/new/?from=FITM_H170511&ui=((#ui))

書込番号:20884039

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/11 16:50(1年以上前)

RS,Sパッケージが画像ですかね。
新バンパーはシビックみたいでいいですね。
若干フロントオーバーハングも延長されて、海外モデルと共通化するのでしょうかね。
グレイスもシビックセダンの雰囲気ですし

書込番号:20884232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/05/11 21:14(1年以上前)

うーん、女性受けは悪いよね。
髭親父みたい。

書込番号:20884835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:18件

2017/05/11 22:26(1年以上前)

ハイブリッド‘LパッケージHonda SENSING’予約してきました

書込番号:20885095

ナイスクチコミ!29


かがおさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/05/11 22:28(1年以上前)

現行型と比べ、後期型はどのくらい同一グレードでの本体価格が上昇することが予想されますか?

書込番号:20885107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/11 23:21(1年以上前)

個人的にはとても良い感じに仕上がっていると思います。
新色のアメジストもブラウンのコンビシートもとても魅力的に感じます。
もちろん HondaSENSING(特にACC) は待ち望んでいた機能です。

しかし!

センターコンソールの残念な高さのアームレストが変わり無いように見えるのは気のせいでしょうか...?

書込番号:20885265

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/12 00:09(1年以上前)

S.RS以外の廉価.F.L.XLグレード

出回っているのはSとRSのグレードですね。
大半の方はFパケやLパケを買われると思います。
デザインが異なるので購入者の方に誤解を招く宣伝かも。

書込番号:20885377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


1732OGさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/12 11:19(1年以上前)

北米仕様

リアコンビランプ周辺

シフトノブ

昨年フィット3の購入を検討していて、ホンダセンシングが装備されない理由から、他の車(センシング付きVezel)を選んだ者として、今回のマイナーチェンジは価値があると思います。
私も、高速道路での利用が少なくないので、ACCは必須でした。
妻の車として検討していたフィット3でしたが、性能と広い車内ユーティリティは満足いくものの、エクステリアデザインは個人的に抵抗がありました。
今回は、丁寧にユーザーの意見を吸い上げていると感じます。

(1)フロントバンパー、グリルの意匠変更
2016年のMCの際に期待したのは、北米のJAZZのように、少しオーバーハングが長いフロントバンパーへの変更でした。ズングリムックリ感が薄れてかっこよくなると思って期待していました。昨年はグリルのみの変更でした。今回は個人的には良い変更だと思います。

(2)リアコンビネーションランプ意匠変更
ハイブリッドモデルを検討していましたが、リアコンビランプ周辺で、吸盤のようなデザインのメッキパネルや、夜間のテールの点灯デザインが家族ともに不評でした。全体に過装飾なデザインが好きではなかっただけです。しかし、今回はすっきりとまとめられているように、HPの写真で見られました。
あとは、例のリアダミーダクトがなんとかなっていれば最高ですが、まだ公開されていません。

(3)インテリア
 ハイブリッドシフトノブが、落ち着いたブラックに変更されています。昨年の購入計画中には、Vezelのシフトノブに交換されている方が少なからずいることを知って、私も計画していました。今回のデザインなら、個人的により好みです。

(4)ホンダセンシング
 現在所有の車でも、その恩恵にあずかっています。昨年このセンシングがフィットに装備されていたら、そのまま購入していたかもしれません。

フィットは本来、多くの方に愛されて、多くの方に選ばれる、使い勝手の良いコンパクトカーです。奇をてらいすぎたデザインに足を引っ張られる事無く(DCTがらみのトラブルはもう問題なさそう?だし)、本来の実力どおりに売り上げを伸ばして欲しいと思います。(昨年出ていたら、きっと購入していたかも)

書込番号:20886063

ナイスクチコミ!32


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/12 11:30(1年以上前)

ボディーのデザイン、良いですね。

書込番号:20886088

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/12 12:09(1年以上前)

燃費と値段がまだ発表されてませんね。
sパッケージだけ大幅に防音材が追加され静粛性が他のグレードよりアップしているようです。
ディーラーにいけば情報をタブレットでみせてくれますね。
値引きは車体でとれくらいになるんでしょうか

書込番号:20886138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/05/12 19:15(1年以上前)

>ハウル&ソフィさん

Fパケ、Lパケがすっきりしたデザインでホッとしました。
ま、外観は人それぞれですがSパケはちょっとゴテゴテし過ぎの様な気がします。

書込番号:20886831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Capple Uさん
クチコミ投稿数:105件

2017/05/12 22:09(1年以上前)

ワタシ的にはダメです
バランスが崩れている 整形失敗ですね
入れ歯が飛び出しそうなカンジ ^^;
フィット2もそうだったけどホンダってフェイスリフトするたびにブサイクになるような気がします

書込番号:20887280

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/05/13 05:36(1年以上前)

国産コンパクトスモールの中では最もいいデザインだと思いました。
Sパケでこれならエクステリアはほとんど弄らなくてもいい、と思えますね。
とはいえ、まずは実車を見て、試乗してみたいです。

それにしても、Sパケ+センシングって価格いくらになるのか気になります。
いくら良くてもヴェゼルやシャトルに肉薄するのはヤバいんじゃないかなーw

無限エアロの新型も早く見たいです。
ノブレッセも・・・w

書込番号:20888022

ナイスクチコミ!32


一龍さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/14 12:24(1年以上前)

マイナー後は、正面から見ると落ちついて見えるけど、斜め横から見るとバンパーが
前に張り出して、アクがありそうにも見えます。

個人的には若干のブラッシュアップで、フロントマスクの一体感を高める方向・・・
マガジンXのCGみたいな感じが良かったです。

あまり替わり映えしないですけどね・・・

実車を見るのが楽しみではあります。

書込番号:20891345

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/15 20:05(1年以上前)

価格発表は5月18日のようです。
カタログ配布は5月28日発表の三日ほど前。
これは地域によって変わるかもですね。
鈴鹿の試乗会でのmcモデル(sパケ)のミッションは別物のような滑らかさで全くギクシャク感や違和感がなかったそうです。乗り心地も素晴らしく安定していたらしいですよ。
楽しみですね!

書込番号:20894674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2017/05/15 20:43(1年以上前)

まりりん2号さん こんばんは。

詳しい情報をありがとうございます。
楽しみですね!!

書込番号:20894789

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/17 20:00(1年以上前)

Fパケ、Lパケ共にメーカーオプションのホンダセンシングは任意で選択らしいです。
信憑性は定かではないですが明日は後期型の価格発表日なんですね。
ホンダセンシング(+サイドエアカーテン)とLEDヘッドライト&フォグ付きのLパケの価格が気になります。

近くのホンダカーズに後期型の先行予約をした時に純正のギャザズのナビプレをしてくれる約束してくれたけど、去年8月発売のだから納車の月を考えると一年古くなっちゃうなー。

書込番号:20899231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:198件

2017/05/17 21:22(1年以上前)

本当に良くなったのなら、ここは思いきって名前を変えて売り出したほうが売れると思う。

ノート、アクアはおろかヴィッツより売れない現状。フィット=リコールのイメージが付きすぎたような気がする。

いや、マジで。

書込番号:20899466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/05/17 21:41(1年以上前)

いつまで大昔のこと言ってるんだ?アンチは去れ

書込番号:20899526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/18 17:25(1年以上前)

今日は価格発表なかったですね。
書き込みを信じていただけに少し残念です…。

書込番号:20901312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/18 22:08(1年以上前)

無印、XL、Fパッケージ、Lパッケージ

リア

出回っているSやRSではなく標準グレードみたいです。

書込番号:20902006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2017/05/18 23:45(1年以上前)

もともと安定して売れてるアクアや、最近発売されたばっかの新型ノートやヴィッツとMCからすでに何年も経ってるフィットとを売り上げで比較されてもねぇ・・・
買う予定の人はもう買ってるし、買おうとしてる人は待ってるでしょ
一番売れないタイミングにほかの車と比べて売れないって、何が言いたいかよくわからないです

>ハウル&ソフィさん
JAZZの情報じゃ当てにならないのでは?
仕様とか日本と違うので海外ではSパケと同じデザインだったとしても不思議ではないです

書込番号:20902280

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/19 00:12(1年以上前)

>えりりんたんさん
本当だ、よく見ると海外仕様ですね(^_^;)
今日ホンダカーズで営業の方に後期型Lパケのエクステリアをタブレットで拝見したところ、この画像と瓜二つでしたので…。
ご参考までということで。

書込番号:20902328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/19 08:42(1年以上前)

>ハウル&ソフィさん
後ろ姿、ダミーダクトの感じはコッチが良いです。

書込番号:20902727

ナイスクチコミ!10


1732OGさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/19 11:58(1年以上前)

フロント

リア

サイド

モデューロ

ホンダ タイランド https://www.honda.co.th/th/jazz/
NewJAZZの情報が見られます。

ガソリンRS の画像ですから、リアコンビランプ周辺はハイブリッド(日本仕様)とだいぶ異なると思われます。
それでも、RSの場合、妙なダミーダクトが無くなってリアデフューザーぽいリアデザインが相まって、良い感じに仕上がっていますね。
フロントバンパーのオーバーハングも、サイドビューで確認できます。
伸びやかで、かっこよくなったと思います。

あちらでは、モデューロにドルフィンアンテナが有るようです。
国内仕様でも展開されるとうれしいですね。

日本仕様発表が楽しみです。

書込番号:20902992

ナイスクチコミ!9


1732OGさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/19 14:12(1年以上前)

新型1.5l直噴エンジン

現行RS 1.5l直噴エンジン

タイのホンダHPを見ていて、1.5l直噴i-VTEC エンジンの写真に目がとまりました。
ホンダの1.5l直噴エンジンは、高圧のプランジャーと高圧燃料噴射ポンプ辺りからのカラカラ、ジャー、ギャーといった、騒音が目立つエンジンでした。
車体の遮音である程度押さえていましたが、今度の新型は、写真で見る限りエンジンカバーがインジェクターや高圧ポンプをすっぽり覆う形に変わっているようです。
ハブリッドや1.3lガソリンは、直噴でないので関係ないかもしれませんが、RSや15XLを選ばれる方には、少し朗報かもしれませんね。
直噴エンジンの騒音は、結構低質な高音成分を含む音で、耳の良い方なら気になる音です。
音源近くで遮音するのがより効果的なので、この大型ヘッドカバーは、ちょっと良い小改良かもしれませんよ。

書込番号:20903205

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/19 18:31(1年以上前)

営業から先ほど連絡がきて後期型の契約ができるみたいです。
僕も近々契約してこようと思います。

書込番号:20903644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/20 00:23(1年以上前)

ミニカタログのラインナップ

本日ディーラーでNewFitのミニカタログをゲットしてきました。
自分の親もHonda SENSINGの搭載を条件に購入を検討しておりますのもので。高齢者にはやはりあった方が良いですよね。
しかし、現行モデルは前後バンパーのデザインが気に入らないようで、、、

ミニカタログの写真の多くは先行サイトで公開済みのものですが、いくつかラインナップの小さな写真がまだ出回っていないものでした。
前のバンパーのデザインは、>ハウル&ソフィさんがJAZZの情報を掲載されていましたが、それで間違いなさそうです。標準モデルがこの写真の青の車で、ちょっとわかりにくいですが、シャトル似のやや丸みを帯びたデザインです。RSとSパッケージを選べば、先行サイトのシャープなバンパーになると推測されます。

後ろの写真は残念ながらないのですが、そんなに色々型を作るとも思えませんので、JAZZと同じではないでしょうか。そうすれば気になるダミーダクトも小さくなり、良い感じではないかと。
ホイールのデザインも新しくなっています。

書込番号:20904475

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2017/05/20 12:39(1年以上前)

自分は外装が変わってるから逆にダサくなったような・・・
結局バンパー換えたらあまり変わってないイメージになりそう
ほとんど樹脂部分の変更っぽいから流用できるかも

しかしフォグランプ換えにくそう
おそらく裏からしかアクセスできないっぽいけど、燃費対策でカバーあるから最悪バンパー外しが必要かも
そういう意味ではあのダクト、配線するときバンパー外さないですんだので便利でしたが(フォグ以外の作業も)

書込番号:20905389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/20 18:44(1年以上前)

本日、ディーラーに行ってきました。

価格が発表になったのは、5・19だそうです、発売日は6月末、カタログも同じ頃だそうです、本日は紙1枚のみ

ホンダセンセングはメーカーオプションで10万ほどアップ。

Sパッケージのみフロンド中央下側の出っ張りを変えているそうです。

6月以降のオーダーだと納車が8月にずれ込む可能性が高いそうです。

Lパッケージがお得だそうです

書込番号:20905981

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/20 22:02(1年以上前)

ブラウンのコンビシートが約5万円UPなのはちょっとオドロキでした。

書込番号:20906403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/05/21 14:40(1年以上前)

ディーラーに行き、社内資料を見せてもらいました。
LパッケージはLEDフォグ、センシング、ナビ装着パッケージ(ハンドルリモコン、バックカメラ、ETC)が標準。
FパッケージはLEDヘッド、センシング、ナビ装着パッケージはメーカーオプションでした。
その他の装備類の違いはほぼ現行と同じでした。
ちなみに、FパッケージにLEDヘッド、センシングを付けるとLパッケージとの価格差は約8万円でした。

LパッケージならLEDフォグ、ナビ装着パッケージ、本革ハンドル、スムースコンビシートが着きますのでLパッケージがお得感があると思います。

ちなみに参考にならないかもしれませんが、見積もりも出してもらいましたので、載せておきます。
HVLパッケージ、7月登録、オプションなし、ETCセットアップサービス、車庫証明は自分で申請の内容です。
契約となればあと5万は頑張ってくれるそうです。

書込番号:20907853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/05/21 14:47(1年以上前)

すみません写真を載せるの忘れておりましたので、再度載せさせていただきます。

ディーラーに行き、社内資料を見せてもらいました。
LパッケージはLEDフォグ、センシング、ナビ装着パッケージ(ハンドルリモコン、バックカメラ、ETC)が標準。
FパッケージはLEDヘッド、センシング、ナビ装着パッケージはメーカーオプションでした。
その他の装備類の違いはほぼ現行と同じでした。
ちなみに、FパッケージにLEDヘッド、センシングを付けるとLパッケージとの価格差は約8万円でした。

LパッケージならLEDフォグ、ナビ装着パッケージ、本革ハンドル、スムースコンビシートが着きますのでLパッケージがお得感があると思います。

ちなみに参考にならないかもしれませんが、見積もりも出してもらいましたので、載せておきます。
HVLパッケージ、パールホワイト、7月登録、オプションなし、ETCセットアップサービス、車庫証明は自分で申請の内容です。
契約となればあと5万は頑張ってくれるそうです。

書込番号:20907873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/21 15:28(1年以上前)

Lパケのセンシング&ナビスペを契約してきました。
詳しくは書けないですが地元での評判や対応が良く、地方の値引きとしては頑張ってくれましたので商談一回でサインしました。
後は代車を納車までの間、約2ヶ月近く無償で現行(2015.9型)車を貸してくれるのが決め手になりました。

書込番号:20907966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2件

2017/05/21 19:07(1年以上前)

25日からオオダー入力できるとききました。
新色のアガットブラウンは来月にならないと入力できないとか

納車は8月かな
わたしはhvsがお得とおもいました・

ガソリン車はお値打ち価格がないとおもいました。

書込番号:20908471

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/21 20:10(1年以上前)

今日、ハイブリッドSパケを注文しました。納車日はオーダー開始の5月25日に分かるそうです。
ハイブリッドの場合、売れ筋のFパケが納期早いそうです。次がLパケです。
値引きは渋ちんで、オプション10万円分です。

書込番号:20908619

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:98件

2017/05/22 12:34(1年以上前)

19日にハイブリッドSパッケージ契約しました。15時から付属品の入力ができるようになったので、15時から選び始めました。
他の方と同じく納期は25〜26日に分かるとのこと。

Gathersのナビの8インチ現行モデルをつけましたが、納期が遅れてナビの新型が出たらそちらに替えてくれるとのことで、納期が早い方がいいのか遅い方がいいのか、自分でも分かりません(笑)。早く乗りたいけど、ナビが1年新しくなるならそっちのほうがいいなぁ、とか。

書込番号:20910180

ナイスクチコミ!16


かがおさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/05/25 20:25(1年以上前)

フィットハイブリッドGP5をぶつけてしまい、買い替えを検討していましたが、
私は結局、前期型の中古に乗り換えました。
希望のSパケがだいぶ前から生産が終了してしまったことや、後期型の発表・納車目安がどんどん延びてしまったこと、また代車生活も長引かせたくなかったので…。

後期型、納車されたらいっぱい話、聞かせてください。

書込番号:20918111

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:98件

2017/05/25 21:18(1年以上前)

今日ディーラーから電話があり、私のSパッケージは7月8日にディーラーの納車センターに届き、そこでDOP諸々を取り付けたりして、7月中旬に納車予定だそうです。
私の契約の翌日に契約した人(その人もSパケ)は6月1日にならないと納期が分からない状態とのことで、注文開始日に契約してよかったです。

書込番号:20918247

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/05/29 14:10(1年以上前)

週末、近所のディーラー行って話を聞いてきました。
本部から詳しく資料来てなくて、営業さんもまだ手探り状態でしたが、タブレット見せてもらったり、届いたばかりの価格表チラ見させて戴いて理解を深める事が出来ました。
サイドミラーはLパケまでがボディ同色。
Sパケだけがブラック。
Webサイトに載ってるブラウンコンビシートともう1つのお洒落なシートは共にSパケ用。
Lパケまでのシートの仕様は現行モデルと変化を感じませんでした。
センシングはどのグレードも設定があったと思います。
残念なのはドルフィンアンテナの採用が見送られた事ですね。
今時当り前の装備なのになぁ…。
今のところSパケが好みかなぁ…。
価格はセンシング付Sパケのオーディオレスで税込218万円でした。
しかしながら情報が不足過ぎて実物も見ないで、勿論営業さんも見れてない状態なのにGOサインは出せませんねぇ…。
一連の不具合問題はクリアされたと信じていますし、祈りたい!




書込番号:20926693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2017/05/29 15:05(1年以上前)

リッチマンドリーマーさん こんにちは。

初期のFIT3とヴェゼルで、
リコールが沢山出たのは、
ネットにも出ていましたが、
新しいシステムを採用したのに、
準備期間が短く、
また、前社長が発売を急がせたために、
不完全なままで発売を開始してしまったからだそうです。
(噂話ですが、工場のラインにFIT3・ヴェセルが流れているのに、
まだシステムの調整をしていたそうですよ。)
その結果、あのような事態になってしまいました。
その後に出た、派生車種のグレイスは、
2年半経った現在、まだ1つも不具合・リコールは出ていません。
6月に出るFIT3マイナーチェンジ車は、
大丈夫だと思いますよ。
でも、高い買い物ですから、
実車を見ず試乗もせずに買うというのは心配ですよね。

書込番号:20926777

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/05/29 15:49(1年以上前)

>mugcup27さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
僕もそう思うのですが、ちょっと気になるのが、今年になって明るみに出た、旧型フィットのピストンリング焦げ付き問題です。
今回はリコールにはせず、ピストンリング、ピストンの保証期間延長で済ませましたが、リコールすべき事項だとの批判の声が出てるそうです。
リコールを恐れる余り、リコール隠しの体質へ変化したとしたら嫌だなと思ってしまって。
まあこれは使用オイルの方にも原因があるかも知れないし良く分かりませんけどね。
フィット3に関してはもう大丈夫と信じています!

書込番号:20926849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


かがおさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/05/29 18:57(1年以上前)

>リッチマンドリーマーさん
どうもこんにちは。
確かに、実物を見ないとなかなか難しいものがありますよね。
ちなみに、前期型は試乗なさったこと、ございますでしょうか?
フィットHVやヴェゼルHV系は、ストロークの短めなブレーキのフィーリングがかなり独特です。好みの問題ではありますが、私は慣れたら「小気味よい」と思えるようになりました。

ブレーキメインの話題になってしまいましたが…
アンテナは…ビートソニックさんのを付けますか。笑

リッチマンドリーマーさんの感性で、フィットに触れてください。
契約や納車のご報告も待ってますよ。

書込番号:20927207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/29 21:39(1年以上前)

マイナーチェンジ後のハイブリッドとDCTのシステムは、現行フリードハイブリッドとまったく同じと聞きました。そちらで問題ないかどうかは知りませんが参考になるとおもいます。

書込番号:20927682

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/29 21:57(1年以上前)

>> Webサイトに載ってるブラウンコンビシートともう1つのお洒落なシートは共にSパケ用。
>> Lパケまでのシートの仕様は現行モデルと変化を感じませんでした。

いや、SパケはわかりませんがブラウンのコンビシートはLパケに設定がありますよ。
少なくとも私がディーラーで見せてもらった組み合わせの価格表にはありました。

Webサイトに載ってる写真はパドルシフトが無いのでLパケと思われますし
ディーラーで配布しているミニパンフの写真下にもLパッケージと書かれています。

書込番号:20927742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/05/30 08:13(1年以上前)

>かがおさん
ありがとうございます。
勿論前期型試乗させて頂いています。
高級感あって、エンジンもnice!
ねこフィットV号さんみたいに車中泊も出来る!
ブレーキングもいいフィーリングなんですね?次回試乗出来たら確認しておきます。

>ゆづぽんずさん
不確かな情報だったようで申し訳ありません。ゆづぽんずさんが正しいと思います。
マガジンXにホンダ1.5リッターTURBOエンジンのスクープがあり、そのお陰で情報管理が厳しくなったようで、発売日までは組合せ価格表を顧客に渡せなくなったらしいです。
店頭で見せてもらいましたが、なんせ凄く細かくて見にくい表だったので見落としたようです。


書込番号:20928577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/05/31 14:54(1年以上前)

改名した?  ” シャトル ミニ ”   (・・? 

<<本末転倒!>>

書込番号:20931893

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/02 15:31(1年以上前)

先日、ハイブリット4WDのSパッケージを契約してきました。
Sパケのシートはブラックにグレーラインしか選べないようです。
個人的にはブラウンが良かったけど、Sパケが欲しかったのでしょうがないです。
値引きはオプション5万円のみ。
22万km走った、ボロボロのエディックスを4万円弱て下取りしてくれたので良しとします。
ちょっと派手だけどボディカラーはサンセットオレンジにしました。
Sパケでも選べたので思いきりました。

書込番号:20936616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


8トンさん
クチコミ投稿数:32件

2017/06/02 18:14(1年以上前)

皆さんも契約していますね!
私もHYBRID(L)SENSINGを契約を済ませました
値引きは5万円でした
納期は苫小牧に7/11に到着の予定で手元には15日位になりそうです
高齢者としては、SENSING搭載で期待しています

書込番号:20936861

ナイスクチコミ!11


FFTAさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/03 23:07(1年以上前)

FITにもHONDA SENSINGが付き、新型NBOXにも搭載されるようで、ユーザーの選択肢が広がりますね。
将来的に全車種搭載になるといいですね!

書込番号:20939805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2017/06/04 12:21(1年以上前)

内容:フィードと同じエンジンとミッションが付くらしい。(^^)

書込番号:20940937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件

2017/06/05 12:22(1年以上前)

私のSパケSENSINGですが、ディーラーの納車センターに届くのが6月30日に前倒しになったと連絡がありました。
DOPの取付や登録を含めても、7月上旬には納車されそうです。

書込番号:20943418

ナイスクチコミ!12


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2017/06/09 18:57(1年以上前)

テレビコマーシャルが始まりましたね。
情報先行サイトでも見ることができますよ。
今までのホンダのCMとはちょっと違った感じがします。

http://www.honda.co.jp/Fit/new/?from=FITM_H170511&ui=

書込番号:20954143

ナイスクチコミ!4


かがおさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/06/09 21:02(1年以上前)

>mugcup27さん
私も見ました。
楽しげなTVCMから、グっとクールなCMになりましたね。
ビッグマイナーチェンジによる、クルマのスタイルの変化をも表しているイメージの変化です。

書込番号:20954472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/09 21:34(1年以上前)

フィットハイブリッドL(センシング)に5月20日契約しました。
7月上旬手元に届きそうです。

グレイスからの乗り換えです。
その前はフィットハイブリッドでした。
度重なるリコール(私自身は3回)に嫌気がさし手放しました。
手放した後リコールがなくi‐DCDは完成したと思います。
フィットがビッグマイナーチェンジになったら、また戻ってきたい…
と思っていましたがグレイスの車検を12月に控え買い替えを決めました。

今はすごく楽しみです。





書込番号:20954561

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/10 06:31(1年以上前)

ちなみに車両本体価格は2,079,000円でした。

価格の正式発表はいつなんだろう?

書込番号:20955229

ナイスクチコミ!3


8トンさん
クチコミ投稿数:32件

2017/06/10 07:01(1年以上前)

私も、車両本体価格は同じでしたょ!
確か先月の19日に情報が出ていました
その後に契約出来ました

書込番号:20955265

ナイスクチコミ!4


1732OGさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/10 09:41(1年以上前)

2017ハイブリッド_S?_リア1

2017ハイブリッド_S?_リア2

ホンダタイランド_JAZZ RS

2016Fit3_ノブレッセ素案

ハイブリッドSパッケージのリアデザイン、良くなりましたね。

2017MC版のCMが始まりましたが、動画を見ていて、今回のハイブリッドSパッケージと思われる車両の、リアデザインに眼が留まりました。
先のホンダタイランドで発売された、JAZZ RSのリアデザインとほぼ同じで、かっこいいリアデフューザーが付いているようです。
また、例のリアダミーダクトも悪目立ちしない形状に変更となり、リアリフレクターが装備されたようです。
新デザインのリアコンビランプもすっきりとまとまったのと相まって、腰高感が解消されたような感じです。

昨年、購入を検討中の時は、妻の車として選択していたのにも関わらず、ハイブリッドSにノブレッセのリアデフューザーとドルフィンアンテナを計画していました。(そのときのシミュレーション画像もアップします。)
発注直前、センシングが付かないので、急遽センシング付きヴェゼルに変更して購入しましたが、これなら(くどいですが)やはり、買っていたかもです。

書込番号:20955573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/10 19:03(1年以上前)

今日、ホンダの系列の異なるディーラー2件回って色々聞いてきました。

ブラウンのコンビシート、Lパケでしか選択出来ないんですね。

Sパケは選択の余地なく黒とグレーのツートンシートだけなんでちょっと驚きました。

シートヒーターも四輪駆動しか付きません。

ハイブリッド車は冬は寒いんだから必須アイテムと思います。
今乗ってる車にはシートヒーターと排熱回収機をセットで付けてるので、これがないとテンションさがりますねぇ…。

また、その内に特別仕様車で出てくるんでしょうけどね。

まあそれだけセンシングに魅力があると言うことみたいですね。

しかしSパケはかなり雰囲気掴めるようになりましたが、Lパケの詳細画像はまだ分かりません。

フォグを付けない場合のフロントビューとリアビューが知りたいですね。

もう少し良く知ってから買いたいかな(笑)




書込番号:20956798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/10 19:49(1年以上前)

今さっきディーラーに行ってきました

担当さんが商談中でほとんど話ができなかったけどフリードに試乗させてもらいました(フリードかよ)
さすが300万の車だけあって乗り心地よかったです(車格の違いか…)
i‐DCDも進化している気がします
あとホンダセンシングおもしろいです
信号で前の車に少しでも出遅れると知らせてくれるし標識の表示もあるし
あとできれば高速道路走りたかったなぁ


フィットの納車ですが、言葉のあやかもしれないけど7月はじめって言われました
上旬から初めって少しは早くなったのかな

書込番号:20956899

ナイスクチコミ!6


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/10 22:58(1年以上前)

6・10にディーラーに行って納車までの代車を借りて来ました。

契約はFパケ(オーディオレス)センシングで納車日は7・3が確実だそうです。

5・20契約の特典としてドライブレコーダーをサービスで取り付けてくれるそうです(安いほう)

ドライブレコーダーは、PAPAGOのスピードを音声警告するタイプをすでに使っているのでグレードダウンです。


カタログは、まだ出来てないそうです。





書込番号:20957439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/06/11 05:47(1年以上前)

>ひ623さん
グレイスからフィットに乗り換えた理由を良ければ教えてくれませんか?現在どちらにするか思案中なもので…!

書込番号:20957969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/11 07:55(1年以上前)

hybrid 1号さん,,はじめまして

グレイスもいい車なのですが手放す理由として

@運転の下手な私が、鋭角なビラーの影響もあり、ヒヤッとした経験

A荷室の狭さ(車いすを乗せる必要ができた)

B後方が見えにくい

などが原因です

乗り心地としてはグレイスも申し分ありません

じっくり比較してみてください

書込番号:20958141

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2017/06/11 10:02(1年以上前)

>ひ623さん
早速の回答ありがとうございました!
先日、グレイスのEX4WDを試乗したんですが、道路からの突き上げ感がフィットよりもマイルドな感じがしましたね。

今度のマイナーチェンジも楽しみです…!

書込番号:20958436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/11 18:24(1年以上前)

納車日がかたまりました

7月3日(月)には手元に届きそうです

楽しみです^^

書込番号:20959593

ナイスクチコミ!8


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2017/06/11 18:32(1年以上前)

ひ623さん 今晩は。

納車日決定おめでとうございます。
これから、ワクワク・ドキドキの3週間ですね!!
納車されたら、レビューをお願いします。
楽しみに待ちしています。

書込番号:20959613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/11 18:46(1年以上前)

>mugcup27さん

ありがとうございます。

6時20頃、ディーラーから電話があり、びっくりしているところです。

また報告します

書込番号:20959646

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/18 23:03(1年以上前)

今日、Fパケのセンシングで契約して来ました。

7月15日位に車がディーラーに渡り、納車は22日予定です。

発売前の車なのでディーラーでも資料不足な為、詳細なスタイリングは分からない部分もありつつ、ホンダデザイナーの手腕を信用して決断しました。

なんせフィット3の集大成。

有終の美を飾ってくれる出来であると期待しています。
 
また納車されてからレビューしたいと思います。

書込番号:20978419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2017/06/21 09:29(1年以上前)

>リッチマンドリーマーさん

ご契約おめでとうございます。
結局、何色にされましたか?
レビュー楽しみに待っていますね。

書込番号:20983981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/21 17:57(1年以上前)

早いところだと新型フィット販売店で目撃されているようですね

あしたディーラーに行ってみよう

書込番号:20984860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2017/06/21 22:35(1年以上前)

↓これで納期に遅れが出なければいいんですが…
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1066574.html

書込番号:20985633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/24 01:11(1年以上前)

>kas3さん
 
色はルナ・シルバーにしました。

ヴェゼルの色紹介のサイトで見ました。→
『満月のきれいな月を彷彿させるルナシルバーメタリックです。 <中略> 大きなそして静かな海原できれいな満月の光の下にたたずんでいるかのような錯覚を覚えてしまうほど優雅な気持ちにさせてくれます。夜空の下を颯爽と走れば自然と一体感を感じられるホンダヴェゼルルナ・シルバーメタリックです』

と言うコピーにやられました。

それと今乗ってるアクアは濃いめのグレーなんですが、思いの外汚れが目立ち、毎週の様に洗車してますが、次はちょっと楽をしたくなりました。

大好きなHONDAに戻れてとても嬉しいですし、愛情かけて永く乗るつもりです(*^^)v

書込番号:20990919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/24 18:48(1年以上前)

カタログをもらいたいと思いさきほどディーラーに行ってみた
もらえるのは発表日の29日との事だった

展示車来てるの?って聞いたけどまだみたいだった

情報として
センシング装備車と未装備車でカタログ上の燃費差はないらしい
FとLの燃費が34を超えること

まぁ納車されるのを楽しみに待つか

書込番号:20992610

ナイスクチコミ!3


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2017/06/24 20:27(1年以上前)

私の行きつけのディーラーには、入庫したとの事でした。

「発表までは大ぴらには出来ませんが、見る事は可能です。来店時間を教えて下さい。」

と言われました!

書込番号:20992869

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/24 21:48(1年以上前)

>akito001さん
うらやましいなぁ
自分のとこは水曜定休だから火曜日までには拝めると思うけど…
って、もう発表の前々日じゃん!

書込番号:20993077

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2017/06/25 15:02(1年以上前)

>リッチマンドリーマーさん

ご返答ありがとうございます。
ルナ・シルバー初めて聞きました。
ヴェゼルのカラーで見ましたが、なかなかいい色ですね!
納車が待ち遠しいですね。
羨ましいです。

書込番号:20994853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/26 18:45(1年以上前)

某所でLセンシング見ました

プレミアムクリスタルレッド.・メタリック

カッコイイ!!

書込番号:20997760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2017/06/26 18:55(1年以上前)

私も25日にLのホンダセンシングを見せてもらいました。フロントグリルとリアのバンパーが変化してましたが、横から見るとほとんど違いはわかりませんね〜でも、ブラウンの内装はなかなか高級感のようなものがありました。今発注文しても納車は10月と聞いて、うーん…という感じです。

書込番号:20997777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/26 19:37(1年以上前)

>hybrid 1号さん
レポートありがとうございます。私もそれが言いたかった^^
4か月待ちですか フィットかグレイスか悩んじゃいますね

某所とはもちろんディーラーです
カタログももらってきました
燃費34で0.4UPです(S&L)
燃費スペシャルは37.2です(0.8もUPかよ!)

書込番号:20997897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/26 19:53(1年以上前)

訂正
すいません間違えました
34はFとL
Sは31.8

書込番号:20997938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/28 10:38(1年以上前)

NEW FIT(ハイブリッド)《FF》の価格
HYBRID    1,699,920円
HYBRID・F   1,815,480円
HYBRID・L(s)2,079,000円
HYBRID・S(s)2,205,360円
 
価格コムの掲示板ということでカタログを見ながら挙げてみました
参考になさってください
これでフィットユーザーという仲間が少しでも増えるといいな〜

書込番号:21001944

ナイスクチコミ!6


8トンさん
クチコミ投稿数:32件

2017/06/29 04:07(1年以上前)

昨日にDから納車が早くなります…と連絡がありました
直ぐに手続きにいきました
何と私のオーダー記号4EE4CP3が入荷していました
発売前なので登録手続きは明後日に始めて7/06納車としました
カタログも頂いてきました
Honda SENSHINGで少しは安心出来るか?

書込番号:21004044

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/29 07:50(1年以上前)

8トンさん。納期が早まってよかったですね
お互い来週納車されますね
うれしいですね

北海道の燃費とか気になります
これからも情報交換よろしくお願いします

書込番号:21004231

ナイスクチコミ!7


8トンさん
クチコミ投稿数:32件

2017/06/29 17:12(1年以上前)

>ひ623さん
同じ頃に感激に慕っているんですね!
現行はHYBRID-Fですが…
2014/6/25〜2017/623迄の総走行41.575qで燃費が、27.06km/lでした
冬期間は暖気運転もしますので下がります
長距離で33.5km/lも伸びています
今回のMCで0.4km/l伸びているので楽しみです
高齢者としては、急発進や無理な追い越しや法定車速を維持の運転が良かったと思っています
これからもSENSINGを支えに安全運転に…と思っています

書込番号:21005204

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/30 13:50(1年以上前)

どの車選ぶにしても
高齢者限定の案が、部会から提案されてる様ですよ。 

自動ブレーキ付車 限定

3年以内ぐらいで、施行される事になるでしょう。

書込番号:21007554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/06/30 17:22(1年以上前)

本日、無事納車となりました。

実物は写真などで見るよりカッコよくみえます。

書込番号:21007955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2017/07/01 01:01(1年以上前)

>anptop2000さん
自動ブレーキよりも踏み間違えのほうが重要な気がしますが
フィットにはたぶんその機能はないかと
まあ自動ブレーキが働く範囲で気づけばいいのですがそれに気づかず踏み続けたら結局ぶつかるような


それよりもどうやったら踏み違えるかが気になる 左足でブレーキ踏むから?
特に踏み間違えは高齢者よりも20代のほうが多いらしいので
(20代だと踏み間違えても反応できるんでしょうが)

書込番号:21009165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/07/01 05:23(1年以上前)

>8トンさん
な。なんと27,2ですか!凄いですねー
私のグレイスは24くらいです
今度ドライビングテクニックおしえてくださいませ

>anptop2000さん
>えりりんたんさん
高齢者の方でも運転がすごくうまい方も多いですから
暴論かもしれませんが80以上はMT限定にするとかもいいんじゃないかと
あきらめてくれる方多いと思います

>もんさん23さん
納車おめでとうございます
乗り心地などぜひ聞かせてください


私は今日試乗してくる予定です
iDCDと7DCT.の進化をかんじられればいいな

書込番号:21009352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/07/01 17:36(1年以上前)

>8トンさん
ごめんなさい
27.06ですね
見間違いました

書込番号:21010963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/07/01 18:57(1年以上前)

試乗してきました

はっきり言ってその出来の良さにびっくりです

レヴュー☆五つです


あと6/3に納車されるナンバープレートのついてないMY FITにおもいがけず対面してきました
あと二日たのしみです!

書込番号:21011181

ナイスクチコミ!7


かがおさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/07/01 21:58(1年以上前)

>もんさん23さん
おめでとうございます!
美しいボディカラーですね。以前、ミラノレッドのクルマに乗っていましたが、同じ赤系でもソレに比べグッと深みが増し高級感がありますね。
どうぞ、事故のないよう安全運転で!

書込番号:21011664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/07/01 23:23(1年以上前)

>かがおさん
ありがとうございます。
まさか発売日に納車になるとは思いませんでした。
プレミアムクリスタルレッドは光の当たり具合で変化しますので美しいですよ。
マツダのソウルレッドのパクリと言われればそれまでですけどね(笑)

書込番号:21011904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/03 23:28(1年以上前)

本日、7・3に納車となりました。


HV,Sです、前車がfit2HV(CVT)だったので、エンジンの回転数とスピードの違和感がまったくありません。

シフトアップダウン時の変速ショックは、まったくありません。

サービスのドライブレコーダーの操作性がいまいち。

夜間の運転はまだなのでLEDヘッドライトがどのようなものわかりません。

オーディオレスなので、DIYでオーディオの組み込みがまだ残っています。取り付けキットはすでに入手済みです。

この猛暑が収まってからにします、前車のときは半日かかりました。

とりあえずレベル1(ヘッドユニットの取り付けのみ)までにします、レベル2(スピーカーの移設(前ー>後)、フロント交換)、レベル3(DEQ-P9の取り付け、フロントスピーカーケーブルを引き直し、5.1ch化対応センタースピーカーの取り付けは涼しくなってから




書込番号:21017290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/07/04 20:57(1年以上前)

スレ主様皆さまありがとうございます

昨日納車されました

いま楽しくてなりません

スレ主様皆さまも素敵な車ライフを

書込番号:21019101

ナイスクチコミ!4


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2017/07/05 07:23(1年以上前)

ひ623さん

納車おめでとうございます。

昨日、ディーラーへ行って、
ハイブリッド車とガソリン車両方とも
試乗させてもらいました。
良い仕上がりになっていると思いました。

レビューの投稿も宜しくお願いしますね。

書込番号:21020020

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/07/05 20:18(1年以上前)

>mugcup27さん
お返事ありがとうございます。

4日までのレビューは満足度・レビューのところに書きましたので恐れ入りますが、そちらをご覧いただければ幸いです。

今日7/5の感想ですが、とにかく走りがスムースで燃費がいいということです。
FIT3HVFパッケージ,GRACEと乗り継いできましたが、どちらの車よりなめらかな走りです。
燃費はエアコンを使いつつも累計走行距離160kmで29.3(燃費計)です
たまたま条件が良かっただけかもしれませんが約10キロのコースではGRACEが最高で35km/lだったのですが、このNEWFITは45km/lを超えてました。

ホンダセンシングも魅力的だし、やっぱり今回ホンダは、いい仕事してますね

書込番号:21021335

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/05 22:27(1年以上前)

>ひ623さん

レビュー投稿ありがとうございます。拝読いたしました。

>> 【インテリア】
>> コンソールが高くなったのがポイントアップ!

と書かれておりますが、センターコンソールの
アームレストの高さが今までより高くなったと
いう事でしょうか?
写真での見た目は変わらないように見えたので
ちょっと気になっております。

よろしくお願いします。m(_"_)m

書込番号:21021783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/07/05 23:25(1年以上前)

>ゆづぽんずさん
試乗車に乗ったときアームレスト高くなったように感じました

でも納車された車では高く感じなかった

もしやと思い運転席のシートの高さを一番低くしてみたら試乗車と同じ感覚になりました

FIT3乗るの2年7か月ぶりなので…

もしかしたら変わってないのかもしれません

申し訳ないです

書込番号:21021942

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/06 08:17(1年以上前)

>ひ623さん

おめでとうございます。

レビュー拝見しました。
初期型の自分としては羨ましい限りです。

i-DCDは進化してますね、ギアレシオが変わってるのでビックリです。
2,3,4速がローギア化されて更にスポーツ度(加速)が上ったみたいです。

3速もローギア化でEV走行に力強さが増したのかなー?

普通に運転するのにギアの繋がりが良くなってスムーズになった事でしょう。

あと、DOPナビもMOPと同じようにマルチインフォメーション・ディスプレイに行先方向の矢印がでますね。

正にビックマイナーチェンジです。

書込番号:21022398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/07/06 19:48(1年以上前)

>ひこまる78さん

拙いレビューお読みいただきありがとうございます

おっしゃる通りよりスポーティな走りになりました

気持ちいい燃費もいいカッコイイ〜フィットハイブリッドに戻ってきて良かったと実感しています

書込番号:21023484

ナイスクチコミ!3


8トンさん
クチコミ投稿数:32件

2017/07/07 15:49(1年以上前)

7/06にDに納車引取を済ませて80km程走行感想ですが
1-変速時ショックの体感が無くなった事です
2-走行中の騒音が少なくなり静かになった事です
3-SENSINGの路外逸脱抑制機能と標識認識機能を体感して安心しました
4-5速と7速以外の減速比変更が今後の燃費への影響に興味があります
まぁ〜これから嬉しい体感を積み重ねていきたいです

書込番号:21025369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/07/07 17:22(1年以上前)

>8トンさん
おめでとうございます

ホントにエンジンもミッションも熟成されましたよね
燃費すごーく楽しみですネ

書込番号:21025505

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング