『Hondaスマートキーシステム点検の警告灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『Hondaスマートキーシステム点検の警告灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 師恩濡さん
クチコミ投稿数:61件

12/7の朝にエンジンを始動したときにHondaスマートキーシステム点検という警告灯が消えずに表示されました。一度エンジンを止めてまた再始動してみましたが消えず、暫く走行して出先で30分程駐車した後は警告灯が消えました。今も表示は消えたままです。
調べてみましたがどうやらプッシュスタートスイッチに問題があるようでそれを交換すると直るらしいのですが新車保証の3年6万kmまでしか保証されない部品らしく、部品代14000円工賃8000円の22000円がかかると言われました。登録は2016年6月なので延長保証には加入してましたがこの部品は延長保証外だそうです。一応保証で直せないかかけあってみるようですが厳しそうです。交換品が対策品ならいいのですがもしまた3年で壊れるような部品だったらちょっと嫌だなぁと思います。

書込番号:23095078

ナイスクチコミ!47


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/12/08 16:06(1年以上前)

壊れたのはスレ主の運だから気にする必要はないですよ。

みんなが3年で壊れるならリコールでしょ…

書込番号:23095095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/08 18:42(1年以上前)

巷で良く言われる「何とかタイマー」みたいな都市伝説。
ま、たまたまじゃないですかね?

書込番号:23095365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/08 21:27(1年以上前)

工業製品ですから当たり外れはある、運が無かっただけ。

書込番号:23095682

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:239件

2019/12/09 12:48(1年以上前)

本当に延長保証対象外なのかお客様、相談室に確認された方がいい様に思います。
念のためです。

書込番号:23096815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件

2019/12/09 19:54(1年以上前)

おいらも以前その警告が出てプッシュスタートボタンの異常との事で交換しました。
延長保証の対象で無償交換でしたよ!
スレ主さんと同じで警告が出たり出なかったりでした。
延長保証の対象になるかならないかはディーラーの判断なのでしょうかね?

書込番号:23097599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 師恩濡さん
クチコミ投稿数:61件

2019/12/10 07:08(1年以上前)

>M_MOTAさん

現在担当の方がメーカーに保証で直せないか交渉中ですので結果待ちですね。

書込番号:23098376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 師恩濡さん
クチコミ投稿数:61件

2019/12/10 07:10(1年以上前)

>群玉のおっさんさん

ディーラーの判断ではないようです。整備士からメーカーに延長保証で直せないか問い合わせするという説明を受けました。
そこのディーラーで車検点検オイルやタイヤ交換すべて行ってるのでもしかしたら通るかもしれませんが結果待ち状態ですね。

書込番号:23098379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


3910miさん
クチコミ投稿数:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2019/12/10 08:32(1年以上前)

2014年1月納車sパケです。
たしか他のユーザーでも同じ不具合がでて
対策品がでてると聞きました。
自分も2017年に同様の不具合で無償交換しました。
保証効くと良いですね。

ちなみに交換したらボタンの押し心地が
軽く安っぽかったのが
重みのあるしっかりと
した押し心地になりました。

書込番号:23098480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 師恩濡さん
クチコミ投稿数:61件

2019/12/10 10:14(1年以上前)

>3910miさん

みんカラでもヴェゼルでよくあるみたいなのですがみなさん3年の車検後に壊れてる方が多いみたいですね。私もボタンを押したのに無反応な時があったのでその頃からエラーが出ないだけで故障の兆候はでてたのかもしれません。とりあえず担当からの連絡待ちです。

書込番号:23098619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 師恩濡さん
クチコミ投稿数:61件

2019/12/15 11:21(1年以上前)

本日ディーラーの担当に連絡を入れたところ、保証で直せるとの報告を受けました。オイル交換も車検点検もディーラーで受けてたことがよかったのかもしれません。
ではご報告までになりますがありがとうございました。

書込番号:23108217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/22 01:53(1年以上前)

交換サイン

交換後

私も3月ほど前にその表示出ました。一ヶ月ほど出たり出なかったりして、二ヶ月ほど前にでっぱなしになったので、交換しました。24000?ほどだったと思います。初代を発売と同時にオーダーしましたので、2014購入から5年以上乗っています。走行距離は約126000キロ超え。ですから、当たり外れはありますが、このボタンの耐久性ままずまずあると思います。今回の新型・・・ものすごく欲しいけど、わたしは初代の諸々の騒動を身を以て体験しているので、後数年我慢します。皆様の楽しい話を読みながら・・・我慢します・・・できるかなぁ?。結論。変えてしまった方がいいと思います。

書込番号:23121602

ナイスクチコミ!5


スレ主 師恩濡さん
クチコミ投稿数:61件

2019/12/22 16:24(1年以上前)

>ゆ-こ-さん

本日ディーラーにて交換してもらいました。長く乗ってらっしゃるようで耐久性にはまずまずの実用性があるのかもしれませんね。新型は同じi-MMDですが小型車用ということでe:HEVという名称になったようですね。私ももしコケた時用にi-MMDと意図的に違う名前を付けたのかな?と変な勘ぐりをしてしまいますね…。私はあと5年は乗る予定なので今回のモデルは買わないと思いますけども…。

書込番号:23122726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 師恩濡さん
クチコミ投稿数:61件

2020/12/06 09:31(1年以上前)

もう見てる方はいないと思いますがホンダよりこのような案内が来ました。どうやらサービスキャンペーン?になったのでしょうかね。

書込番号:23832332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 師恩濡さん
クチコミ投稿数:61件

2020/12/06 10:38(1年以上前)

本日ちょうど半年点検で伺いましたが、以前交換した時は完全な対策品ではなく一部改良されたスイッチだったという説明を受けました。今回のスイッチは完全に対策済だそうです。年末ですので交換の予約はお早めにしたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:23832461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


魔想さん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/07 19:38(1年以上前)

10月に警告出たときにディーラー行ったら有償修理ですって言われましたわ。
出たり消えたりしてたんで放置することにしたけど正解だった。もう不信感しかない。

書込番号:23835595

ナイスクチコミ!3


スレ主 師恩濡さん
クチコミ投稿数:61件

2020/12/08 12:39(1年以上前)

>魔想さん

確かに延長保証も切れてて有償修理となった方も多いみたいですね。せめて新型がでる前にサービスキャンペーンとしてやって欲しかったという思いはありますね。

公式のお知らせページ
https://www.honda.co.jp/recall/auto/campaign/201127_KC32.html

書込番号:23836955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/12/09 07:52(1年以上前)

有償で修理した人に、お金の返金はあるんですかね?

書込番号:23838494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 師恩濡さん
クチコミ投稿数:61件

2020/12/10 18:58(1年以上前)

>ラpinwさん

販売店次第な気がしますね。基本返金は無しでオイル交換無料券とかで対応するのが無難な気がします。

書込番号:23841350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング