『値段が掲載されましたね』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

  • 35mmの焦点距離を持つ大口径F1.4広角単焦点レンズ。レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。
  • 質量約300g、全長約63mmと小型・軽量化を実現している。全レンズの両面に、光をセンサーに導く独自の多層コーティング処理「HT-EBC」を採用。
  • 解像力を低下させるデジタル補正を施すことなく超高画質を実現。F5.6付近の絞り値で一定の被写界深度を確保しつつ、なめらかなボケ味が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:23mm 最大径x長さ:72x63mm 重量:300g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオークション

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオークション

『値段が掲載されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF23mmF1.4 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF23mmF1.4 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信28

お気に入りに追加

標準

値段が掲載されましたね

2013/09/05 21:40(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

XF14より少し高いぐらいかなと想像していましたが案外高い??

とはいえ、各社135用の24F1.4や35F1.4と比べるとかなりリーズナブルですね
写りはまだ分かりませんが、APS-C用であることも考えると悩ましい値段設定です

これの値段が落ち着いた頃に安くなってそうなX-M1と、、
なんて目論んでいたのですが、、
他のレンズがかなり割安だっただけに躊躇してしまう自分がいますf(^^;

書込番号:16549059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/05 21:49(1年以上前)

メーカーからのフードは、どんな形なんでしょうかね〜?

気になっています。

書込番号:16549104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2013/09/05 22:17(1年以上前)

予想より高かったです・・・・。
発売されたら即予約って考えていましたが、ちょっと手が出ませんね。
最近中古だけどRX1買っちゃったし。

F1.4でなくF1.8かF2.0ぐらいで、もう少し小型でリーズナブルな価格の廉価版(絞りリングは残してね)
が欲しいところです。

X100と競合?しちゃうから無理かな。

書込番号:16549270

ナイスクチコミ!4


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/09/05 22:34(1年以上前)

28Ti・35Tiさん

ですね〜
レンズが魅力的なデザインですから期待してしまいます
(願わくは削り出しで高価、、ってのを避ける形で(笑))

書込番号:16549362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2013/09/05 22:51(1年以上前)

待ちに待ってたレンズですが、価格が予想以上に高くて発売すぐには手を出せません>o<

資金が貯まるまでXF27mmF2.8で頑張ります

書込番号:16549444

ナイスクチコミ!5


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/09/06 00:09(1年以上前)

まるぼうずさん

RX1おめでとうございます!
憧れるものの手が出ない一品です(^-^;

ちょっと高かったですねf(^^;
出るとすると絞りリングの無いF2とかですかね?
ラインナップが一通り揃った後でも良いので、出ると嬉しいですね

書込番号:16549835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/09/06 00:16(1年以上前)

PENTAXにどっぷりさん

X100の兼ね合いがあるので直ぐには無理だと思ってましたが、案外待ちましたよね〜

予想以上に高かったですが、頑張って貯めたいって思えるレンズだと期待したいです


個人的な話だと
GXRの換算35mmと85mmもコレ以上に長いこと待っているのですが、、こっちが先、、と言うか望めない感じですかねぇ(;_;)

書込番号:16549856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/09/06 00:28(1年以上前)

キヤノンの 35/2IS もバカ高いのですが、それよりも随分高くなっていますね。

書込番号:16549884

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/09/06 01:55(1年以上前)

EF35F2ISの時はボッタ○リだと思ったのですが、今回は高いなぁぐらいです
感情って不思議ですね(笑)

イメージサークルが同じだと35F2より24F1.4が約3倍高いですが、方やAPS-C、、、どっちがレンズのコストが高いんでしょうね?

(伏せ字無しだと送信できませんでした
こんな機能があったんですね)

書込番号:16550076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/06 04:32(1年以上前)

おお、高い(笑)

でも買います! 
サンプルも素敵ですねええ。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf23mmf14_r/sample_images/

書込番号:16550196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/09/06 09:11(1年以上前)

機種不明

28Ti・35Tiさん

フードの写真です。

書込番号:16550630

ナイスクチコミ!6


narubeさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/06 10:58(1年以上前)

あとはX-Pro2が早く出てくれればいい最高ですね。

書込番号:16550893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2013/09/06 13:43(1年以上前)

Gありきさん

昨日はFX27mmで頑張ると書きましたが、やはり待ち望んでいたレンズなので購入の方向で考え直しました。
誕生日に発売と言うのも何かの縁かと、無理やり自分で背中を押しました^^

その代わり稼働率の低い何本かのレンズを下取りに出す予定です^^;



書込番号:16551307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/06 16:21(1年以上前)

大知若愚さん

フードの画像、ありがとうございます。

単焦点なのに、花形なのですね?

書込番号:16551701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/06 19:55(1年以上前)

カメラのキタムラ
いきなり85300円...
ポチりそう...

書込番号:16552340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/09/06 22:17(1年以上前)

sho-@ライジングさん

似たような反応の人が多くて安心しました(笑)

想像通り?素敵そうですね
帰りましたらPCでじっくり見たいです

書込番号:16552891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/09/06 22:21(1年以上前)

大知若愚さん

ぉお!
ありがとうございます

めっちゃ効果ありそうですね!
想像以上にリーズナブルそうな作り(笑)

嬉しいような残念なような不思議な感じですf(^^;

書込番号:16552912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/09/06 22:23(1年以上前)

narubeさん

レンズ、ボディ共に充実してくれれば嬉しい限りですね♪

書込番号:16552925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2013/09/07 08:31(1年以上前)

予約だけしちゃいました。
あと一ヶ月、じっくり検討してみます・・・金策を(笑)

しかし、X100Sが買えそうな価格ですね・・・。
X-E1に買い換えたX100Sですが、また買い戻すと言う手もあるなあ。

書込番号:16554009

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/09/07 10:35(1年以上前)

PENTAXにどっぷりさん

それはただならぬ御縁!
無理してでも買うべきですね(>_<)

稼働率が低いレンズって悩みますよね
好みじゃなかったとかなら手放せそうですが
何かの時に便利かもとか思ってしまうと、、

優柔不断な自分です(苦笑)
PENTAXにどっぷりさんを見習わないと!
また、ご報告お待ちしています

書込番号:16554367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/09/07 10:38(1年以上前)

28Ti・35Tiさん

レフ機の交換レンズだと珍しくない印象ですが、レンジファインダーやらのこのサイズだと珍しいんですか??

書込番号:16554373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2013/09/07 11:31(1年以上前)

Gありきさん

よりによってそんな日に当たってしまいましたからね^^;
1日でもずれれば様子を見て、となったんですけど。

X-E1では単焦点以外では18-55mmと55-200mmのズームを持っていますが、ズームはX10に任せてこの2本を手放し単焦点で行こうと思っています。


まるぼうずさんが書かれているようにX100Sが買えそうな価格ですが、それだけ自信があるという表れだと思いたいですね^^
もちろんそれに見合うよう腕を磨かなくては^^;

書込番号:16554540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/07 11:37(1年以上前)

Gありき さん

最近では、単焦点レンズでも花形フードがあるようですねー。
私の勉強不足でした。

デジタル一眼レフから離れ、早3年が経ち、
“イマドキ”にめっきり疎くなっていました。

ライカ判の35ミリの画角が好みの私は、
F値2.0ぐらいのコンパクトな35ミリの発売を期待してきましたが、
このレンズは、とても気になっています。

書込番号:16554560

ナイスクチコミ!0


Sak!さん
クチコミ投稿数:52件

2013/09/09 00:14(1年以上前)

待ちに待った35mm!
間違いなく買いますよ!

この35mm、かなり早い段階からロードマップに載っていたのに発売が遅れたのはやっぱりX100Sのせいですかねぇ。

書込番号:16561404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/12 08:12(1年以上前)

換算35oは欲しい画角ですが、この値段では・・・写りは抜群なんでしょうがねぇ。

もう少し35oF1.4(換算50oあたり)で修業してからにします。

書込番号:16574505

ナイスクチコミ!2


kasatakeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/13 13:48(1年以上前)

う〜ん。確かに悩む価格設定ですね。
自分も6〜7万円くらいだと思っていました。

これだと、X100Sも視野に入ってきちゃいますね。
スナップシューターとして使うには解放f値の明るさより、AFスピードの方が重要でしょうから。

書込番号:16579927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/09/16 09:09(1年以上前)

とりあえず購入して使用してみなければどんなものかわからないですねえ
まずは買おうかな、、、と思います。

動き物以外は、X100sと、X-pro1を2台の、計3台の組み合わせで使っております。
X100sのレンズ交換不要というのも、使い慣れるとレンズ交換の手間がなくて煩わしくないですね。

書込番号:16593100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/16 13:40(1年以上前)

個人的には評価待ち&中古狙い(オークション美品等)で・・・

メーカーさん消極的でごめんなさい!!

書込番号:16594240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 10:14(1年以上前)

旅用に18−55と55−200を購入し、旅や散歩のお供には、この2本で十分と思っていました。

使ってみて期待した以上の描写力に魅了され、少し考えが変わりました。単焦点を使ってみよう、好評の35mmは少し長い、そこでS100で使い慣れた23mmに目を付けました。

高価格と標準ズーム並の重さが気になりますが、実写サンプルを見た上で、稼働率の低いEFレンズを少し処分すれば何とかなるかなと目論んでいるところです。

書込番号:16641367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rをお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング