『【E-M10mk2】12-60mm F2.8-4とどちらが良いか?』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (45製品)


価格帯:¥95,000¥99,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『【E-M10mk2】12-60mm F2.8-4とどちらが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【E-M10mk2】12-60mm F2.8-4とどちらが良いか?

2018/02/23 00:54(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:235件

em10mk2を使っているのですが、建築物を撮るので広角域を含む標準ズームレンズが欲しいです。

この商品はOLYMPUSボディには定番のようですが、パナライカ12-60mm と比較してどうでしょうか?

また、私はem10mk2を使っているのですが、レンズもOLYMPUSにした方が宜しいでさょうか?

描写性能と望遠域はパナライカ
通しでF2.8の明るさはOLYMPUS
どちらも固有の魅力を持っているので迷います。

書込番号:21622984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/23 01:14(1年以上前)

>フーリエ解析さん

建築写真は
カメラを水平に構えるのが基本です。

見上げる様に構えるのは
建物が変形してしまいます。

それで 自由に構図できないから
得に狭い部屋は
もっと画角の広い、超広角ズームが
欲しいとこです。

書込番号:21623012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/23 01:50(1年以上前)

>フーリエ解析さん
広角側はどちらも12mmですので、色々考えるとオリンパスがいいのでは?
また、お使いのE-M10mk2にはデジタルシフト機能がありますので、建物を見上げたアングルでもまっすぐに補正することができますね。
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/em10mk2/spec.html

書込番号:21623054

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/23 05:40(1年以上前)

隣の芝は青い\(◎o◎)/!
どちらを買っても後悔するでしょうが・・・・24−40に偏見の一票です。

書込番号:21623148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/02/23 06:12(1年以上前)

>フーリエ解析さん

>> em10mk2を使っている

相性を考えると、やはり同じメーカーのレンズがおすすめです。

書込番号:21623176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/23 08:15(1年以上前)

フーリエ解析さん
純正品

書込番号:21623320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/23 10:07(1年以上前)

将来的に上位機種のボディに買い換える可能性があれば、純正品。プロキャプチャーや深度合成に対応できるからね。
でも、ボディを買い換えないなら、どちらでもあまり変わらないかなぁと思う。
8-18も選択肢に入れたら?

書込番号:21623529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2018/02/23 19:41(1年以上前)

レンズキットのレンズを単品買いは、、、勿体無いかも、、、?オリの12F2.0とかは、、、

書込番号:21624597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2018/02/23 20:39(1年以上前)

フーリエ解析さん こんにちは

スッキリシャープな写真撮りたいのでしたらオリンパス12‐40oが良いように思いますが 

諧調重視でしたら パナの12‐60oの方が良いように思います。

書込番号:21624729

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件

2018/02/23 23:16(1年以上前)

インスタ映えのキラキラした写真ならパナライカでしょうか?

書込番号:21625130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/24 00:51(1年以上前)

アートフィルターでできますよ、キラキラ^^

書込番号:21625393

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2018/02/24 01:31(1年以上前)

パナライカに傾いてきました
唯一OLYMPUSユーザーゆえの苦悩がつきまとう

書込番号:21625460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/17 04:13(1年以上前)

当方パナライカ1260所有してまして、友人がオリンパス1240F2.8PROを持って居て友人が比較して欲しいと言う事で頼んで無かったのですが、貸して来ました…

オリンパスの優位点は望遠域でのボケですが、それ以外は全てパナライカの画質が圧勝と感じました。
ボディーはG9PROだったので、相性の問題はあったかも知れませんが…
オリンパス1240F2.8PROは画質がちょっとザラザラした感じが有ります。また、周辺画質がパナライカと比べてかなり落ちます。現状8000円程の価格差なら絶対的にパナライカの方が満足度が高いと言えます。沢山撮り比べての正直な感想です。
また、パナライカはかなり軽く感じます。

オリンパスは優れたレンズ沢山在りますが、パナライカは本当に凄いので、1240F2.8PRO買うならパナライカ1260の方が画質に関してはかなりの差でオススメします。

書込番号:22258999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/07 21:02(1年以上前)

>フーリエ解析さん
ボディーも買い替えちゃいましょう!
G9レンズキットを買えば割安です。

書込番号:22308156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング