『こっちは生産終了品ですよね?』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:+9,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (32製品)


価格帯:¥95,000¥109,348 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:+9,000円↑) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『こっちは生産終了品ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

こっちは生産終了品ですよね?

2023/02/02 17:15(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:887件

最近急に欲しくなってしまい、確か6万くらいだったかなと思って昨日見たら結構上がってしまっていますね。

もしかすると、このまま在庫が売れ次第、2型しか買えないとなると、本当にしまったなあ(;_;)と思います。

書込番号:25124082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:229件

2023/02/02 17:45(1年以上前)

6万円台だったら上がったM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROもよいですが?
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0PROもコンパクトで寄れるし結構シャープで良いですよ。

https://kakaku.com/item/K0001231957/?lid=itemview_relation1_name

https://jp.omsystem.com/product/lens/zoom/pro/12-45_4pro

書込番号:25124115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件

2023/02/02 17:49(1年以上前)

F4.0 proもすごく良いみたいで、色々読みまくっても否定的な意見がまず無いですよね。

F2.8が必要なのかもうちょっとよく考えてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25124118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/02 21:06(1年以上前)

>CSKAよいさんさん

こんにちは。

このレンズに限っては、初代もII型も変わらず、
(銘板ぐらい?)どちらもOM-1のプロキャプチャー
50コマ/秒にも対応でお得だったように思います。

またお買い得品がいつか出るかもですが、
欲しいときにないと歯がゆいですね。

書込番号:25124404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/02 21:59(1年以上前)

>CSKAよいさんさん

12-40 F2.8、良いと思いますよ。
ただ後継機がマイナーチェンジとは言え出てしまいましたので、併売はそう長くない可能性も高いですね。
新品購入なら早めに手を打つことを検討されては。

型落ちになった分、中古の玉数は豊富ですので、中古で構わないのであればゆっくり検討もアリだと思います。

フルサイズの標準ズームだと、F2.8通しは24-70、F4通しは24-105か24-120が多く、
焦点距離の利便性から敢えてF4通しを購入される方も少なくない印象ですが(私もその1人で、24-70 F2.8は今のところ購入予定はありませんが)、
OMDSの12-40 F2.8と12-45 F4.0では、価格と重量は違いますが焦点距離の違いは小さく、F2.8通しがフルサイズ換算24-80はとても便利だと思います。
12-45 F4.0も評判の良いレンズですが、特にこれにする決定打が無いのであれば12-40 F2.8を選んだ方が幸せになれると思います。

とびしゃこさんも仰っている通り、高速連写の対応にも違いがありますから
(12-45 F4.0はかなり新しいレンズですが残念ながらOM-1の50コマ連写非対応、今後出るボディでも同様と思われます)、
迷うなら12-40 F2.8の新旧で迷われた方が、と思います。

書込番号:25124487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件

2023/02/02 22:01(1年以上前)

>とびしゃこさん

こんばんわ!
買う側としては、また6万付近まで下がると嬉しいんですが、売る側も色々事情があると思うんで、期待せずに選びたいと思います!

書込番号:25124490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件

2023/02/02 22:08(1年以上前)

>ニックネーム・マイネームさん

ありがとうございます!
中古の玉数が多いのはすごく嬉しいです!
でも出たぶんすぐ売れるみたいで中古の値段も下がらないのはスゴいなーと思います。
撒き餌レンズ?しか持ってないので、良いレンズを買うのは初めてです。
このたび迷っているうちに、F2.8じゃないといけない理由が分からなくなってしまいまして、ただ格好良いなー画質良さそうだなーくらいの動機です。
もうちょっと色々撮りながら自分がどうしたいのか確認したいと思います。

書込番号:25124502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13194件Goodアンサー獲得:768件

2023/02/04 12:47(1年以上前)

海外のですが、比較動画ありました。
https://www.youtube.com/watch?v=N5X_8TpOX38


12-40 F2.8は私のマイクロフォーサーズ初めてのレンズです。しばらくはこれだけしか持ってませんでした。
初代E-M1との同時購入です。セットレンズとしては当時としても珍しいハイグレードなレンズでした。
12-45mm F4.0PROはだいぶあとに出ましたし、やはりF2.8通しと比べると見劣りするので軽量なのは魅力ですが、使い慣れた12-40 F2.8から乗り換える、もしくは同時利用という気にはなれませんでした。

というか、画角がかぶるのでほとんど興味を持っていません。せいぜい12-40 F2.8とちがいマニュアルフォーカスクラッチ機構がついてないんだなぁ、、って思ったくらいです。マニュアルフォーカスクラッチ機構は賛否両論ですが私は便利な機能だと思いますけどね。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=006472-1

必須かどうかは人それぞれだと思いますが、ほとんどのProレンズには搭載されている機構です。

書込番号:25126478

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング