ヘッドホンアンプ・DAC > Nmode > X-DU1
先週末にこの機種をフジヤエービックで、\62800-にて購入しました。
ウイークエンドセールで可也安くなっていた為、衝動買い。
ホームページを見る限り、ドライバーの更新などは期待できそうもなく、その点が心配でしたが・・・
クチコミ情報も無いですしね^^;
推奨プレーヤーがFoober2000になっていますが、私がメインで使用しているJRMCでも問題なく再生できました。
DSDの再生、PCMのDSDへのリアルタイム変換も問題なし。
DSDの再生は推奨通りASIOネイティブよりDopの方が無難なのかもしれないですね。
私の環境では、USB3.0への接続でも問題なく認識、動作してくれています。
USB3.0のコントローラはEtronEJ168です。
今のところ何の問題も無く認識・動作してくれているので心配は杞憂に終わりそうです。
サウンドカードからの移行だったので、音質面の向上も実感できて満足しています。
以上、簡単な購入・動作報告でした。
書込番号:18623519
5点
こんばんは
私もDU1をJRMC20で使ってます
接続はあえてのWASAPIです
ASIOだと自動でビット拡張されてしまうみたいなんで
それとUSBケーブルはエーワイ電子のバイワイヤータイプです
1万以内で探すならベストだと思ってます
それとアンプもnmodeだからか音の相性は抜群に良いですね
書込番号:18634861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうそう、書き忘れました
USBケーブルはデータ線だけでは認識しないですね
電源線も接続する必要あります
書込番号:18634870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
満三さん
こんばんは。
USBケーブルにもバイワイヤータイプなんてものがあるんですね。
知りませんでした。
丁度、BusPower-Proとかtx-USBとかに興味を持ち始めたところです。
調べると色々な製品があるもんですね〜
ちょっと手を出し難い価格のものが多いですが・・・
当方はASIOに設定しています。
確かにASIOにはビット深度に関する設定が見当たりませんね。
内部で64bitで処理してから、機器がサポートする最大ビット深度で出力されるみたいです。
余り気にしていませんでした^^;
書込番号:18636132
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Nmode > X-DU1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/08/05 23:13:58 | |
| 4 | 2015/11/14 21:53:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









