B75M-PLUS
- B75チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第3世代および第2世代Intel Core i7/i5/i3プロセッサーに対応する。
- SATA 6Gb/sとUSB 3.0に対応する高コストパフォーマンスのmicroATXのエントリーモデル。
- グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1155。
このマザーとi7-3770k組んでいます。音が出ません。2回に1回は音が出ません。そのたびにオーデオのデバイスを消したり、再起動で対応しています。win8.1ですが何とか解決策を教えてください。biosは最新です。マルチで組んでいるwin10は問題なく音は出ます。
書込番号:20273924
0点
RealtekサイトからWindows Vista/7/8/8.1/10対応ドライバ(R2.79)を
入手してインストールしてみては。
書込番号:20274044
0点
そもそもどの様な方法で音を出しているのですか?
ケース前面用のHD Audio出力から、ケース背面用のアナログ出力から、HDMIからと様々な接続方法があるので、それに応じた対策が必要になります。
書込番号:20274804
1点
>uPD70116さん
返信ありがとうございます。ケース背面のHDMIからモニターにつないでいます。
タクスバーにあるボリュムのところは出力状態にありますが音がスピーカーから出ない場合があります。
書込番号:20275379
0点
オンボ出力でしたら、グラフィックドライバーをインストールしましょう。
OSが有しているドライバーは古いのか何なのか、音声出力に難有りでしたね。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/25977/-15-33-Windows-10-Windows7-Windows8-1-?v=t
書込番号:20275385
0点
HDMI用のオーディオドライバーはGPUドライバーに含まれているので更新するならそちらの方になります。
念の為、Windows Updateの更新に頼るのではなく、マザーボードメーカーのダウンロードページやIntelのダウンロードページから探してみてください。
書込番号:20277451
2点
>野良猫のシッポ。さん
教えて貰ったサイトを試しました。パソコンに拒否られました。
>uPD70116さん
その通りだと思います。
メーカーのサイトからダウンロードしていますが、いまいち結果出ません。
インテルのサイトのダウンロードはパソコンが受け付けません。
書込番号:20277835
0点
一応デバマネでドライバーのVerを確認してみましょう。うちでも何度か拒否られた事がありましたが、別Verでインストールできたりしましたね。
http://station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=353&func=select&id=108&lang=fr
15.33〜の各ドライバも試されては如何でしょうか?
Intelのサイトは探しづらいですからね・・・^^;
書込番号:20278798
0点
・インテル ドライバー・アップデート・ユーティリティー
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html?iid=dc_iduu
検出されたドライバが100%インストールできる保証はありませんが、試してみては。
書込番号:20278952
0点
>猫猫にゃーごさん
・インテル ドライバー・アップデート・ユーティリティー入れてみました。
私のドライバーの方が新しいバージョンでした。
書込番号:20280158
0点
ASUSとインテルサイトでインストールできるドライバが見つからなかったら、
Windows 8.1を、クリーンインストールして改善するか試してください。
Windows 10とマルチブートされているようなので、別のHDDを用意して
インストールされた方が良いでしょう。
Windows 8.1のインストールメディアは、下記から入手したものを使用してください。
・Windows 8.1 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8
これで改善が見られないなら、諦めかな。
書込番号:20280639
0点
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
マルチブートはそれぞれ別なSSDに入れて2台でマルチ構成にしていますので
諦めしかないですかね^。
書込番号:20280702
0点
マルチブート環境をいじるのは面倒なのと、クリーンインストールは改善するか
確認するためのテストですので、別のHDD(SSD)を用意して行った方が良いです。
スピーカーを用意してLINE OUTに接続するのが一番簡単です。
モニター内蔵のスピーカーより、はるかに音も良いですし。
書込番号:20280888
0点
Windows 8.1なら初期状態に戻せるでしょう。
それで代わりになります。
書込番号:20280999
0点
>ケース背面のHDMIからモニターにつないでいます。
ケーブルの接触不良,挿入不足 等はありませんか ?
書込番号:20282209
0点
HDMIから音が出ない時は、再生デバイスの所はどうなっていますでしょうか? HDMIが既定のデバイスになっていれば
良いのですがね・・・
書込番号:20282251
0点
>沼さんさん
何回か確認していますが、問題ないと思います。
HDMIコードも別な物と交換したりしていますが、効果が無いようです。
書込番号:20283863
0点
>野良猫のシッポ。さん
再生デバイスは正常に機能しています。
HDMIが既定のデバイスになっているのを確認するにはどこを見れば良いかアドバイス願います。
タクスバーのところのスピーカ−をクリックすると上にモニターの絵が出ます。
書込番号:20283886
0点
折角インターネットに繋がっているのですから、検索を利用しましょう。
「サウンド 既定」だけでも結構見付かります。
「既定」を「既定のデバイス」にした方が確実になるでしょうが...
文字だけで説明しなければならない掲示板より図も使って説明しているサイトは簡単に見付かるので何も考えずに訊くのなら、インターネット検索をして調べてから判らないことを訊いた方がいいです。
書込番号:20284298
0点
音が出ているときに確認するのは無意味です。
音が出ないときに確認しないと、認識しないから音が出ないのかそれとも別な原因で音が出ないのかを確認することは出来ません。
書込番号:20286135
0点
>uPD70116さん
音が出ないときも同じです。
画面の横のボリュームは上下してますが、実際には音が出てません。
書込番号:20289610
0点
再生デバイスは本当に同じものですか?
別な再生デバイスになっていたら何の意味もありません。
再生する形式は適切ですか?
PCMのみ対応なのにDolby Digital等で出力されていたり、ビットレートが再生可能なものより高く設定されていたりしないか確認してください。
書込番号:20291589
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > B75M-PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/10/01 21:33:18 | |
| 26 | 2022/05/16 5:13:34 | |
| 9 | 2025/01/15 18:47:26 | |
| 6 | 2021/03/05 15:47:25 | |
| 7 | 2021/03/04 15:56:38 | |
| 7 | 2020/11/29 17:05:29 | |
| 13 | 2020/08/25 23:49:02 | |
| 5 | 2020/09/20 2:11:42 | |
| 11 | 2019/04/14 12:54:04 | |
| 15 | 2019/02/17 15:44:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











