『このMBで、windows11を導入できた方おられませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 登録

B75M-PLUS

  • B75チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第3世代および第2世代Intel Core i7/i5/i3プロセッサーに対応する。
  • SATA 6Gb/sとUSB 3.0に対応する高コストパフォーマンスのmicroATXのエントリーモデル。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1155。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

B75M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 登録日:2013年 9月17日

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

『このMBで、windows11を導入できた方おられませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M-PLUS」のクチコミ掲示板に
B75M-PLUSを新規書き込みB75M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > B75M-PLUS

スレ主 はかまさん
クチコミ投稿数:41件

お世話になります。

○最近、古いPC(windows11非対応)に対して、windows11を導入したという
情報をネットで見ました。

私もそれらを見ながら、やってみたのですが、
3度失敗しています。

どなたか、うまくできた方、情報提供いただければと思います。
そもそも、まったくwindows11には上げられないようなハード仕様なら
諦めますが、どなたかできているなら聞いてみたいなと思った次第です。

よろしくお願いいたします。

○試した手順(概要)
・レジストリを数カ所修正(複数のネットから情報を見て)
・マイクロソフトからwin11導入用USBメモリを作成
・再起動時にこのUSBを読み込みクリーンインストールする方法
・途中まで進むも「あなたのPCは条件を満たしていない」として、先に進まなくなる。

○当方PCの主な仕様(CPUIDから取得した主な項目のみ)
現状:windows10pro(最新のupdateまで完了済)
MB:この機種です。
DMI Baseboard
vendor ASUSTeK COMPUTER INC.
model B75M-PLUS
revision Rev X.0x
DMI BIOS
vendor American Megatrends Inc.
version 1001
Codename Ivy Bridge
Specification Intel(R) Core(TM) i7-3770S CPU @ 3.10GHz
Package (platform ID) Socket 1155 LGA (0x1)
Name NVIDIA GeForce GT 1030
メモリは 16GBあります。
SSD 500GB+HDD

以上です。

書込番号:24715780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2022/04/24 15:52(1年以上前)

同じCPUでの成功例があります。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/123032/blog/45863297/

書込番号:24715820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/04/24 16:01(1年以上前)

基本的に対応してません。

レジストリ弄ればいけるようですが・・・・

Windows11はセキュリティ向上が目的(脆弱性があるCPUの切り捨て)なのに、
セキュリティ要件を無視して、無理矢理古いPCに入れる意味があるのか?とは思いますけど。。

書込番号:24715843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2022/04/24 16:21(1年以上前)

確かに裏技を使えばWindows11が動きますが、実験的にWindows11を動かしてみたい、見てみたいくらいのレベルならいいのですが、常用するPCでやるのはやめたほうがいいです。
現状Windows Updateなども動いているのですが、マイクロソフトの方針が変わって非対応になる可能性が高いと思います。



書込番号:24715874

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/04/24 16:21(1年以上前)

Windows 10はUEFIで導入していますか?
CPUとTPMの問題は回避可能ですが、UEFIでインストールしていないとWindows 11には出来ません。
MBR2GPTで変換も可能ですが、状況によっては失敗することもあるみたいです。
変換自体が失敗するというより、変換前に何かしらの問題で変換が行えないことが多いです。

書込番号:24715875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2022/04/24 18:47(1年以上前)

クリーンインストールしたいのか、Windows 10からアップグレードしたいのか不明ですが、
↓のクチコミに非対応パソコンへのインストール方法がたくさんあります。
Legacyインストールもできます。

・マイクロソフトすべて クチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0310/MakerCD=121/

書込番号:24716135

ナイスクチコミ!0


スレ主 はかまさん
クチコミ投稿数:41件

2022/04/26 00:08(1年以上前)

ありりん00615さん
→ありがとうございます。情報提供いただいた中身をみて勉強してみます。

カタログ君さん
→助言ありがとうございます。反則技ですよね。私もそう思います。

くじらじおさん
→マイクロソフトの方針が変わっては怖いですね。私もその点は気になってます。たとえうまくいっても、1年後にupdate提供が止まるというのは、windows2000だったかでもありましたね。

uPD70116さん
→このMBはUEFIでwindows10を導入しています。
いると思っていますが、今回どちらかというと
クリーンインストールでやろうと思っているので、現状のwindows10の設定内容は
あまり関係ないのかなと思っています。(レジストリをいじってみてますが、
最近よくよく考えると、レジストリの対策は導入準備段階でのインストーラをだますだけの手段でしかないのかなと思っています)

猫猫にゃーごさん
→貴重な情報提供ありがとうございます。勉強してみます。


そもそもこのMBで
windows11にできるのか否かの情報確認からしたかったので、
皆さんからの貴重な情報を確認して楽しみたいと思います。

ひとまずありがとうございました。
ゴールデンウイークに試行錯誤してみたいと思います。
(ドツボにはまって後悔しないように注意します)

以上です。

書込番号:24717979

ナイスクチコミ!0


鷽800さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/25 03:26(1年以上前)

Win11にアップグレードしてあります。昨日、22H2にもアップグレードできました。
レジストリー編集なんていうこむづかしいことしなくても簡単にアップグレードできます。
WIN11の21H2へのアップグレード。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11から、インストールUSBメモリー
を作る(8Gの内容の消えてもいいもの)
それを開いて、sourcesフォルダーにあるappraiserres.dllを削除する。
で、setup.exeを実行。最初の画面で、Windowsセットアップでの・・・をクリック、今は実行市内にチェック
で次へ・・・だけです。
22H2へのアップグレード
インストールUSBメモリーを作る。Windows10のインストールUSBのsourcesフォルダーにあるappraiserres.dllを
Windows11のsourcesフォルダーに上書きコピーをする。あとは21H2の時と同じ。
BIOSも更新してません。ドライバーも更新してません。
問題なく動いています。

書込番号:24938599

ナイスクチコミ!1


E21965さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/07 20:07(11ヶ月以上前)

WIN11は基本的に、ウィN1064BITが問題なく実行出来ればインスト−ルが可能なようです。ですので、まずWIN1064BITをインスト−ルしてライセンス認証を終えた後にWIN11を入れる方が簡単です。ちなみに、ライセンスキ−は共用です。WIN1064BITをインスト−ルしてライセンス認証を終えた後に、[スタ−ト]+Rを押して、ファイル名を指定して実行を出してそこでCMDと入力してコマンドプロンプトを出して、例えば、、WIN11のインスト−ル用USBがE:ならば。コマンドプロンプトにE:を入力しENTERそして
SETUP/PRODUCT SERVER
と、入力してウィN11のセットアップを、起動します。画面には、WINDOWSSERVERと出ますが気にせずセットアップを続けてください。すべておわるとWIN11が起動します。
なお、このやり方でセットアップが失敗する場合には、BIOS設定にてセキュアブ−とをオフにしてください。また、できればCPUはCOREi3以上でやるのが望ましいです。

書込番号:26028250

ナイスクチコミ!0


スレ主 はかまさん
クチコミ投稿数:41件

2025/01/15 18:47(11ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
問合わせた当時 いろいろやって原因がわかって入りました。
最近も書かれていた /SERVERコマンドで 24H2にupdateしました。導入用件が伴ってない機器だったためwindowsupdateでは 22H2以降に更新してくれないので、この手を使いました。なかなか裏技だなと思って更新画面を見てました
ありがとうございました。

書込番号:26038336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M-PLUS
ASUS

B75M-PLUS

最安価格(税込):¥39,800登録日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

B75M-PLUSをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング