『近い順検索ってできないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのオークション

楽ナビ AVIC-MRZ099Wパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W

『近い順検索ってできないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ099W」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ099Wを新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ099Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

近い順検索ってできないの?

2014/11/06 20:41(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W

スレ主 takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

例えば、道の駅を検索しようとして「みちのえき」と検索します。

当方、北海道なので、500kmも離れたところは必要ないのですが、
近い順の検索ってできないものでしょうか?

近い順、という文字は出ますが、押すことができません。

また、検索するときに、エリアを指定しますが、
いつも「あ」からです。
北海道しか検索しないのに、「ほ」まで操作するのが面倒です。

代車についていたナビでは、北海道がはじめに出てきたので、何か設定があるのでしょうか。

書込番号:18137856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/11/06 21:19(1年以上前)

検索したリストの下の方に「並べ替え」というボタンがあって、「近い順」を選択することができると思うのですが、押せないのですか?
私も同じナビを使っていますが、「並べ替え」ボタンで「近い順」に変更できますが。

書込番号:18138012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

2014/11/07 15:59(1年以上前)

例えば、メニュー→名称→みちのえき、で候補表示を押すと近い順は押せますが、エリアを北海道にすると押せません。

書込番号:18140574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/11/07 16:56(1年以上前)


わざわざエリアを北海道に指定する理由が、よくわかりません。
「近い順」なんですから、全国検索でも必然的に北海道の目的地が上から並びますよね・・・

とりあえず、エリア設定すると「近い順」が選択できないことはわかりました。

書込番号:18140717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/11/07 17:07(1年以上前)

今、実際に確認しましたが、エリア設定すると自動的に近い順で表示されますね。

書込番号:18140746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

2014/11/07 21:46(1年以上前)

今私も確認しました。

「みちのえき」で検索すると(エリア指定なし)、4件ほどしか出てきません。

で、エリアを北海道にすると、たくさん出てきます。(全国で4件ほどなのに、北海道には何十件もあるのです。これも謎ですね)

一見、距離順になっているようですが、次のページに進めると、もっと近いところが出てきたりします。
なので、近い順に出ているわけではないです。

書込番号:18141688

ナイスクチコミ!0


スレ主 takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

2014/11/20 20:45(1年以上前)

メーカーに問い合わせて解決しました。
回答を下さった方、ありがとうございました。
以下、メーカーからの回答です。



「名称検索」につきまして、文字入力をし「検索」をして頂きますと、ナビに登録されている全国の施設の中から、【入力された内容】が【施設名称の ヨミ情報で、部分的に一致するもの】を検索し、候補表示する仕組みとなっております。

しかしながら入力された内容から、ヨミ情報が部分的に一致する施設が1,000件以上となる場合、【ヨミ情報が部分的に一致する施設】ではなく 【ヨミ情報が完全に一致する施設】を表示するようになります。

「名称検索」で、「みちのえき」と入力して検索しますと、【ヨミ情報が部分的に一致する施設】が1,000件を超えるため、【ヨミ情報が完全に一致する施設】を候補表示します。

ナビに登録されている施設で、「みちのえき」とヨミ情報が完全に一致する施設が4件となりますので、全国で4件表示されます。

※「道の駅 ○○○」など、施設名称のヨミが「みちのえき」だけではない場合、完全一致には該当しません。

エリアを絞り込みしますと候補件数が少なくなるため、【ヨミ情報が部分的に一致する施設】を候補表示するようになり、エリアを「北海道」に絞り込みした方が候補件数が多い状況となっております。

大変申し訳ございませんが、「名称検索」で「エリア」を絞り込みしますと、「近い順」に並べ替えすることができない仕様となっております。

現在地から近い場所の「道の駅」を検索されます場合、下記内容をお試し頂きますようお願い致します。

●「名称検索」で「みちのえき」と入力して検索し、候補が4件表示された後、画面下部の「並べ替え」をタッチし「近い順」を選択してください。近い順に並べ替えますと、50音順では表示されなかった施設も表示されます。

●「ジャンル」または「周辺施設」からの検索をお試しください。

 ◇ジャンルの場合「メニュー」-「ジャンル」-「車・交通」-「その他車・交通」-「道の駅」-「付近で探す」と操作します。

 ◇周辺の場合「メニュー」-「周辺施設」-「ジャンルから探す」-「その他 車・交通」-「道の駅」と操作します。

ただし、上記いずれの検索方法も、現在地から最大約30kmの範囲で検索され、候補表示されます。

※周辺検索の場合、目的地を設定したルート案内中は前方のルート両側約200m以内、前方約30km以内の範囲から検索され、候補表示されます。


大変恐れ入りますが、北海道すべての道の駅を、近い順で候補表示する方法はございません。ご不便をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

書込番号:18188337

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ099W
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ099W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ099Wをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング