カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ077
初めてカーナビを購入しました。
今までDVD ShrinkでPCにストックしたDVDデータを持ち込みたくて試行錯誤しています。
購入前はUSBメモリで・・と考えていたのですが、映像を再生できるのはSDカードだけなのですね。
取り込んだデータはAUDIO_TSとVIDEO_TSに分かれておりましたので、再度DVDShurinkに取り込み、メインムービーのみに再編集したものをISOファイルに変換しました。
・それらをさらにany video converterでMP4に変換しようと思うのですが、変換の際に動画ビットレートなどの細かい設定をどうするのが最適でしょうか。
・もしくはDVDShrinkのVIDEO_TSフォルダの段階から良い方法はありませんでしょうか。
※DVDShrinkでISO形式に変換したものをMP4に変換し、SDに落として入れてみましたが「再生できるファイルがありません」と表示されて再生できませんでした。
原因はわかりません・・。
上記のデータが使い物にならない場合、新たにDVDをレンタルしたとして、予告等の付属映像をカットして持ち込む方法はあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17802545
0点
残念ですがDVDのリッピング自体が違法となりました
違法だからダメと言える程正しい人間ではありませんが、公共の掲示板で話す内容ではなくなったのも事実です
私から言える事は一つだけ、ナビでの動画のストライクゾーンは狭いですのでiPodで再生と同じ位の変換しないと再生は出来ません、試行錯誤するしかないです。
書込番号:17803283
![]()
4点
そうか…そうですよね。ご丁寧にありがとうございましたm(_ _*)m
書込番号:17803353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは、えまの嫁さんさん。
私もとても苦労したので、こちらのサイトなんか参考にどうですか?
http://ameblo.jp/yukululu175/entry-11199435640.html
頑張ってみてくださいね。
書込番号:17805119
![]()
1点
ありがとうございます。なんとか今後もDVDをナビで見られるように活路は見出だしておきたいので頑張ります(>_<)
書込番号:17813392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、えまの嫁さんさん。
わからない事があれば、聞いてくれたら
教えますからね^^頑張ってください。
書込番号:17815277
1点
私もAVIC-MRZ007で動画再生できないかなとマニュアルを見てみました
SDカードのみ映像も対応している様ですが、
MRZ007の再生条件は、
WQVGA(400x240)
ビットレート最大値は
MPEG4: 2.5Mbps
H.264: 1.5Mbps
WMV: 768Kbps
映像時間の上限: 2時間30分(150分)以内
ファイルシステムFAT32/16
SDHC対応で、Transcend,32GB,class10問題なく認識しました。
解像度が低めなので、DVDに焼き見る方が良いかと思います。
MRZ009ですと、もう少し条件が良くなるっぽいですね。
書込番号:17930973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ077」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/09/12 23:52:38 | |
| 5 | 2015/01/28 5:25:39 | |
| 2 | 2015/01/16 9:39:52 | |
| 5 | 2015/01/01 6:38:42 | |
| 4 | 2014/09/30 0:01:25 | |
| 4 | 2014/08/22 18:11:10 | |
| 2 | 2014/08/19 10:14:11 | |
| 3 | 2014/08/17 21:29:02 | |
| 4 | 2014/08/16 22:50:06 | |
| 6 | 2014/08/16 18:23:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







