Xonar U7
ヘッドホンアンプ・DAC > ASUS > Xonar U7
ドライバCDをインストール後、早速何かしら音を出して使ってみようと思ったのですが、
まず7.1chにしようとチューニングのバーチャルサラウンドをオンにしましたが2.1chと変わらず。
オーディオエンハンスメントを上下に大きく動かしてもなにも変わらず。
そのほかの設定も変わらずでした。また、音の大きを視覚的に見ることができるところも反応していませんでした。
ドライバの再インストールもしましたが、変わらずです。原因を調べていたのですが、デバイスとプリンターを
見るとxonar u7が未指定になっていました。おそらくこ原因れがだと思うのですが...。未指定を解除できませんか?
接続方法はパソコンにxonar u7をusb2.0で接続して、出力はヘッドホンで、rezerクラーケンproです。
パソコンのスペックは
windows 7 home premium 64bit
cpu core i7 3770
メモリ 8gb
このままでは約1万円が無駄になってしまいますのでどうか助けてください。
書込番号:18821033
1点
kaneyoshi4332さん、こんばんは。
右下にある「アドバンストプラグイン」の
「DOLBY HTV4」をクリックして「OFF」にしないと、
サウンドエフェクトは使えないんだけど。
だから「ON/OFF」のところに色がついてないと思うんだが。
書込番号:18821487
1点
申し訳ありません説明不足でした。dolby htv4とsonic studio proの両方とも先ほど説明させていただいたように、
イコライザーやリバーブなどの設定ができないのです。すいません。わかりやすいように現状をまとめておきます。
sonic studio pro
使うことができる機能;再生時の音量、録画時の音量、チューニングのバーチャルサラウンドのテスト再生。
そのほかは使えません(バーを上下に動かしても音が変わらない)
dolby htv4
使うことができる機能;ボリューム調整だけ。
書込番号:18821784
1点
どうにもわかりにくいなあ。
それなら、sonic studio proに切り替えているときの画像をアップして欲しいなあ。
dolby htv4では、右側の設定は使えなくなってるのが通常なんだから。
dolby htv4をOFFにしても、オーディオエンハンスメントの各種設定部分で、
ON/OFFのところに色がつかないということなんですか?
とりあえず再生環境をなんとかしたいわけなんだから、
マイクは抜いた状態でやった方が良いのではないかな。
コントロールパネルのサウンドのところにはXonarU7は表示されているんですよね。
そこに出ていれば、ドライバーのインストールは問題ないはずなんだけど。
ウチでも、XonarU7は未指定になってるけど、問題なく動いているんだが。
書込番号:18821897
2点
kaneyoshi4332さん、こんばんは。
いちおう、動作中のキャプチャをアップしておきます。
エフェクトは動作しています。
書込番号:18821917
1点
わかりにくくてすいません。
sonic studio pro に切り替えてる画像貼ります。
音楽再生している状態です。blackbird1212さんと同じ設定にしました。
設定は変わっていますが、実際のヘッドホンでの出力には反映されていません。
あとblackbird1212さんは左上の音に大きさが出ていますが、自分のは音楽
再生しているのにかかわらず出ていません。
書込番号:18823225
1点
kaneyoshi4332さん、こんばんは。
その画像を見て意味がわかりました。
再生はfoobar2000とかJRMCなどのプレーヤーを使って、
デバイス設定で「ASIO」か「WASAPI」を使っているのではないですか?
その場合は排他制御になりますから、エフェクトはかけられません。
エフェクトをかけたかったら、デバイス設定で「DS」を選ぶ必要があります。
ASIO、WASAPIでは、プレーヤー側のエフェクトしか有効にならないです。
書込番号:18824911
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Xonar U7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/07/21 21:34:30 | |
| 2 | 2017/05/03 15:02:07 | |
| 1 | 2017/05/22 21:25:08 | |
| 4 | 2015/11/29 2:23:11 | |
| 6 | 2015/05/30 22:10:29 | |
| 4 | 2015/02/04 8:00:23 | |
| 9 | 2014/08/08 22:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)














