『PCケースの電源LEDが消えません。故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Z87-PRO(V EDITION)

「Z87 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PRO(V EDITION)の価格比較
  • Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様
  • Z87-PRO(V EDITION)のレビュー
  • Z87-PRO(V EDITION)のクチコミ
  • Z87-PRO(V EDITION)の画像・動画
  • Z87-PRO(V EDITION)のピックアップリスト
  • Z87-PRO(V EDITION)のオークション

Z87-PRO(V EDITION)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 4日

  • Z87-PRO(V EDITION)の価格比較
  • Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様
  • Z87-PRO(V EDITION)のレビュー
  • Z87-PRO(V EDITION)のクチコミ
  • Z87-PRO(V EDITION)の画像・動画
  • Z87-PRO(V EDITION)のピックアップリスト
  • Z87-PRO(V EDITION)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)

『PCケースの電源LEDが消えません。故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PRO(V EDITION)」のクチコミ掲示板に
Z87-PRO(V EDITION)を新規書き込みZ87-PRO(V EDITION)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)

クチコミ投稿数:185件 Z87-PRO(V EDITION)のオーナーZ87-PRO(V EDITION)の満足度4

シャットダウンしてもPCケースの電源LEDが消えません。電源コンセントを抜いて、また刺すと電源スイッチを押していないのにケースの電源LEDが付いてしまいます。スリープにした時は点滅します。購入店のTUKUMOeXに聞いてみたところ電源かもしれないということで、他の電源に変えてみましたが変り無しです。
TUKUMOのサポートではマザーボードが故障している。テックウィンドウでは故障でなく組み合わせとの事。マザーボードを替えても同じ様になるとのことですが、どうもすっきりしません。BIOSのErP ReadyをEnabled(S4+S5)にしておくと消えますがスピーカーから「バッス」という音がして消えます。ちょっと気になりますが購入は2013年12月。メーカー保証は切れています。修理となるとかなり高く付くようなのでこの方法で使って行こうと思っています。他に不具合は無いのですがこのマザーボードは故障なのでしょうか?アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

以下PCの構成です。
CPU:INTEL i7 4470K
MOTHER:ASUS Z87 PRO V EDITION
MEMORY:crucial CT2KIT102464BA160B

HDD:SEAGATE ST2000DM001
SSD:cfd CSSD-S6T256NHG5Q
DRIVE:PIONEER BDR-208JBK

POWER:HEC GX-S 600
CASE:ANTEC P186V3
GRAPHIC:CPU内蔵

OS:windows8.1 PRO X64
交換した電源:BQT P4-400

書込番号:18974508

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/17 19:20(1年以上前)

元祖M1号さん  こんばんは。 ユーザーではありません。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1150/Z87-PRO/J8335_Z87-PRO.pdf
1-45ページの システムパネルコネクター(20-8ピンPANEL)の システム電源LED(2ピンPLED)に繋いでありますね?
予備のLEDあればつなぎ替えてみて下さい。
無ければ、ハードデイスクアクテイビテイLED(2ピンHDD_LED)と差し替えて様子見を。

変化無ければ、システム電源LED回路の不具合なのでしょう。
知った上で使い続けるか、修理依頼を。

書込番号:18974920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件 Z87-PRO(V EDITION)のオーナーZ87-PRO(V EDITION)の満足度5

2015/07/17 19:52(1年以上前)

こんばんは。

間違っていたらごめんなさい。
Windowsを終了させる時「Shiftキーを押しながらシャットダウン」とやっても駄目ですか?

書込番号:18975015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 Z87-PRO(V EDITION)のオーナーZ87-PRO(V EDITION)の満足度4

2015/07/17 21:38(1年以上前)

こんばんわ、返信ありがとうございます。

>BRDさん
予備のLEDありました。システムパネルコネクターに付けてみました。変り無しです。
マザーボードか電源の不具合でしょうか?
テックウィンド、TUKUMO共に対応はお粗末です。特にマザーボードの不具合の可能性を認めようとしないテックウィンドはひどいです。あまりお金をかけない方向で交渉してみたいと思います。
TUKUMOのサポートは検証する機械があるらしいです。
マザーボードだと特定できればZ97PROを買うという選択肢もありますね。

>CANONだいすきさん
完全シャットダウンですね。この間、ググっていて知りました。それまで普通のシャットダウンをしていました。^^

書込番号:18975415

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/17 22:52(1年以上前)

元祖M1号さん 変わり無しでしたか。
LED点灯回路は、「定電流ドライブ回路」になっていると思います。
ATX電源ではなく、マザーボード内の「LED定電流ドライブ回路」部分だけ おかしくなっているのでしょう。

( 保証無くなるけれど改造することも出来ます。
 ATX電源の5vから1kΩ程度の固定抵抗器通して、ケースの電源LEDの+極へ、GNDからー極へ繋ぎます。
 電源オンで点灯、スリープは点かない、、かな。)

書込番号:18975633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/18 13:08(1年以上前)

それなら改造しなくても、単にPC電源に直接繋げばいいだけでしょう。
ペリフェラル電源コネクターに適当な電流制限抵抗を介してLED繋げばいいだけですから...
多分、そういうケーブルは市販されていないので作らないといけません。

自分で作れば数百円以内...

書込番号:18976904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 Z87-PRO(V EDITION)のオーナーZ87-PRO(V EDITION)の満足度4

2015/07/18 20:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

修理できないかTUKUMOサポートに問い合わせてみましたが。ここまで原因を特定できているのに動作不良個所を特定するのにPC一式の検査8480円が必要とのことでした。どうもサポートはやる気がないです。LEDがついているいるだけだとやっと気がついたようです。何かすると料金が発生するので次の構成に回した方がいいのではといわれてそこまでにしておきました。asusのマザーボードで不具合がでたのは初めてです。skylakeはDDR4になってもベンチも変わりないようですし、現在の構成を長く気持ちよく使った方がいいのではと思います。z97proの購入を考えてみたいと思います。

>BRDさん、uPD70116さん
ケーブル作ってみたい気持ちはあるのですが電気の事はよくわからないのでやめておこうと思います。

書込番号:18977988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIEX16_2 M.2でブート 7 2025/06/02 12:22:27
POST画面でフリーズ 2 2022/05/08 11:10:54
TPM2.0へ対応 21 2021/10/16 1:05:34
起動デバイスの選択画面にUEFI:USB****が表示されない。 10 2020/03/14 23:50:54
電源on後ウーンウーンいってます 10 2016/10/18 21:57:30
インターネットにつながらない 3 2016/01/26 21:29:34
UEFI記憶喪失現象 2 2015/12/24 22:21:25
謎のデバイス 4 2015/12/22 19:44:58
立ち上がらす 44 2015/07/23 21:58:50
PCケースの電源LEDが消えません。故障でしょうか? 6 2015/07/18 20:00:46

「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PRO(V EDITION)
ASUS

Z87-PRO(V EDITION)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 4日

Z87-PRO(V EDITION)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング