『初回車検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2013年モデル

『初回車検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2013年モデル絞り込みを解除する


「タント 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2013年モデルを新規書き込みタント 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初回車検

2017/04/07 19:45(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル

スレ主 gibson59さん
クチコミ投稿数:21件

5月末に初回車検が控えていてどこで通すか検討しています。
ディーラーの見積もりではワンダフルパスポート加入で80000円。通常の車検で72000円。

初回なのでオートバックスやコバックなども考えています。
皆様初回車検はどこで受けたのか教えてください。
よろしくお願いいたします!

書込番号:20799322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件 タント 2013年モデルの満足度4

2017/04/07 20:11(1年以上前)

現行タントはリコールやサービスキャンペーンなどが沢山出てるので一番はディーラーでやるのが良いと思います。
まぁディーラーで車検やらなくてもリコールなどの修理は無料でやってくれますが…
走行距離にもよりますがGSやコバックなどの格安車検でやってもなんら問題ありません。
初回車検なのでコバックのスーパークイック車検なんかがお勧めです。
究極は自分で持ち込むユーザー車検です。
税金や保険料と検査手数料程度しかかかりません。
軽自動車検査協会なら丁寧に教えてくれながら通すことが出来ますよ。

書込番号:20799381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/04/07 20:13(1年以上前)

ディーラーとこれからもお付き合いするならディーラー車検が良いと思います。
サービスキャンペーンやリコール等の交換物があれば一緒にあげてくれます。

ちなみに自分はユーザー車検でした。

書込番号:20799392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/07 20:37(1年以上前)

初回車検は個人的にディーラーが良いと思いますよ

その理由としてはリコールになっていないが不具合があるパーツをこっそり交換する事があるからです

私の知り合いでジャガーXJ8に乗っている人がいるのですが初回車検をディーラー以外で行ったのでディーラーだったらこっそり交換しているエアコンユニットを交換していなくて修理費用が50万円ほど掛かって泣いていました(笑

書込番号:20799446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/04/07 21:42(1年以上前)

>gibson59さん


初回だからこそディーラーで車検を受けたほうがよろしいかと思います。

もう走行距離が伸びていたり、所有年数がかなり経過していて保証が効かないレベルであれば車検専門に出してもよいかと思いますが初回ならば整備中に部品の不良などがあれば交換などしてくれる可能性がありますので。

お手元のお財布とも相談になりますが、個人的にはディーラー(購入店)での車検をおすすめします。

書込番号:20799616

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2017/04/07 23:50(1年以上前)

他社ですが自分はディーラーで初車検をしました。

受付のサービスの人が「乗っていて何か気になる事はありますか?」と聞かれて特になかったのですが、そう言えばドア側の内装が少し浮いている様な気がすると言いました。

すると保証内なので交換しますとの事。

あとバッテリーを自分で変えたと話をしたところ、リセットをしておきますと親切な対応にも好感が持てました。

そんな事があったのでディーラーに預けて良かったと思いましたね。

書込番号:20799959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gibson59さん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/08 00:24(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

ディーラー車検見積を見ると検査機器による検査 点検で11880円
目視に検査点検 3240円が計上されていますが必要でしょうか?

またブレーキメンテナンスキットBS 3456円
クーラントサプリメント 2808円は初回車検ですが必要でしょうか?

オイル、エレメント、フィルタ、ブレーキフルード入替、ブレーキオイルはかえようと思います。

書込番号:20800031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2017/04/08 10:58(1年以上前)

>gibson59さん

自分の初車検は(距離2万キロ弱)オイル・フィルター・ブレーキオイル交換位でしたね。
クーラント交換は必要なしと説明されました。

あとはワイパーのゴムの事を言われましたが自分で行っているので断りました。

あと検査機器による項目や目視の検査は省けないのではと思います。

書込番号:20800771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件 タント 2013年モデルの満足度4

2017/04/08 11:19(1年以上前)

>gibson59さん
>ディーラー車検見積を見ると検査機器による検査 点検で11880円
目視に検査点検 3240円が計上されていますが必要でしょうか?
値段はまちまちですがディーラーの儲けの部分になるので省けません。
そこを省きたいならユーザー車検しかありません。
ブレーキメンテナンスキットBSというものがなんなのかわかりませんがクーラントサプリメントは要らないですね。走行距離にもよりますが新車時に入ってる高防錆タイプのクーラントはそのままか、新品に交換した方がマシです。


書込番号:20800822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2017/04/08 15:41(1年以上前)

>gibson59さん

ディーラーでの車検は確かに多少高いですが
保険料だと思いましょう

保険が要らなければ安くても良いです

僕は保険は要らないのでユーザー車検です



書込番号:20801401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gibson59さん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/09 01:12(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

点検項目省けないのであればディーラー以外でも検討してみます。
年間走行距離も6000km位なので…

オートバックスは基本料金が初回車検なら9100円で総額でも43000円位でできそうなので1度見てもらおうと思います!

ディーラーだといらない部品交換外しても7万近くするのでよく考えてみます!

書込番号:20802867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント 2013年モデル
ダイハツ

タント 2013年モデル

新車価格:120〜170万円

中古車価格:19〜159万円

タント 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング