『愛知県だから?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『愛知県だから?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 愛知県だから?

2013/11/10 11:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

RS SAで見積もりをしてもらいました。

まず初めに、「愛知はトヨタのお膝元ですか
ら、車両本体価格が最初から値引きしてある
ワンプライス設定になっています。」と
言われました。

45,000円お得な1,585,000円。
車両本体価格でのここからの値引きは、考えていないようです。

しかし他県だと、最低でも五万円位は値引きしてもらってますよね。

トヨタのお膝元と得意気に言うわりには、
値引き額が渋すぎと思う私は狭了なんでしょうか(>_<)

それと「高速には年に何回乗るのか」とか
通勤時間や普段の使用用途などを執拗に
聞かれたんですけど。

これって「お前にはターボは必要無いだろ」
って言いたいんですよね。

そんなにRSではなくてXを売りたいのでしょうか。



書込番号:16817606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/11/10 11:26(1年以上前)

ダイハツはトヨタと関連会社ですが販売会社は関係ないと思いますけど?
スズキのXXXを買っちゃうわよと言ってみては如何でしょうか?

書込番号:16817704

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/11/10 11:29(1年以上前)

芙蓉華香さん

>まず初めに、「愛知はトヨタのお膝元ですか
>ら、車両本体価格が最初から値引きしてある
>ワンプライス設定になっています。」と
>言われました。

この辺りは多少なりとも、営業トークがあるでしょうね。


>45,000円お得な1,585,000円。
>車両本体価格でのここからの値引きは、考えていないようです。
>しかし他県だと、最低でも五万円位は値引きしてもらってますよね。

登場して間もないタントですので、最低でも5万円の値引きとは言えないと思いますよ。
つまり、他県でも5万円を下回る値引きの場合も多々あるでしょう。


>トヨタのお膝元と得意気に言うわりには、
>値引き額が渋すぎと思う私は狭了なんでしょうか(>_<)

実際には、トヨタのお膝元というのはダイハツ車の値引き額に大きく関係する事は無いのでは・・・。

>それと「高速には年に何回乗るのか」とか
>通勤時間や普段の使用用途などを執拗に
>聞かれたんですけど。
>これって「お前にはターボは必要無いだろ」
>って言いたいんですよね。
>そんなにRSではなくてXを売りたいのでしょうか。

これは見込み発注とかの関係もあり、何とも言えません。
ただ、本来なら売上金額を増やす為に、少しでも車両本体価格が高いRSの方を勧めるのが一般的でしょう。

書込番号:16817712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/10 11:40(1年以上前)

こんにちは^^

ムーヴの時は7万ばかりの値引きがあり愛知のワンプライスをお得に感じましたが、タントは渋いのですね…
SAがついてもやはり渋いのでしょうか?

カスタムのバックパネル生産が遅れていた様なのとXの見込み発注をかなりしていたせいも有るのではないでしょうか?

自分の県は1台もRSは納車されていませんが今月から納車ラッシュになる模様です。

書込番号:16817750

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/10 11:47(1年以上前)

ワンプライス販売とはそういうものです。

初めから値引済みで交渉による値引は受け付けない。

書込番号:16817772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2013/11/10 12:55(1年以上前)

こんにちはー

当方、トヨペット店で11月3日の日曜日にタントカスタムRS-SA4WDのブラックマイカを契約してきました。
車両価格1,751,000円+諸経費+オプッション150,000円トータル1,900,000円が
1,700,000円になりました。

180,000円程の値引きになりました。
普通車をトヨペットで買っていたのでダイハツはトヨタの系列と言う事も有り
新型タントカスタムが欲しいんですがと行くとタントカスタムのカタログを持ってきて
何も言わずに最初から100,000円の値引きをしてくれました。
後はSAモデルのオプション割引5万円割引で15万円引きで174万円でしたが
下取り車(査定なし申し訳程度で2万円)端数を切り捨てさせてトータル170万円
きっちりにさせました。

ダイハツで見積をさせたらSAモデルのオプション割引5万円割引だけでした。










書込番号:16817984

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/10 15:08(1年以上前)


値引き交渉が苦手な人にとってはワンプライスはありがたいですよ。
実家に帰ってチラシを見ていると愛知県は限定車が多いからいいなあって思ってました。
ただ値引きが最重要なら値引きの渋い新型だしワンプライス販売は物足りないでしょうね。

>それと「高速には年に何回乗るのか」とか
通勤時間や普段の使用用途などを執拗に
聞かれたんですけど。
これって「お前にはターボは必要無いだろ」
って言いたいんですよね

高額な商品を売るのにカウンセリングをしてを用途に合わせて薦めるのは営業マンにとって不要なことですかね?
言い方もあるんでしょうが、車に詳しくなさそうな女性がRSって言ってきたらまともな営業マンなら聞くんじゃないかな?

値引きを期待するなら複数の店舗を回って、デイーラーが売りたいグレードや在庫車で妥協し、ワンプライスでないところで買うことじゃないですかね。
僕の場合はタントじゃないですが転勤に合わせて軽を買ったので希望に近いグレードを一切アフターフォロー無しでいいってことで総額の10%引きぐらいでした。3店舗回りました。




書込番号:16818421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/11/10 15:19(1年以上前)

こんにちは。

 JTB48さん

そうですか。あんまり関係無いのですね。
NBOXで考え中です。とは言ってきました。

 スーパーアルテッツァさん

営業トークにもある程度付き合って、ニコヤカにお話しさせて頂いた
つもりなんですが、もうひと押ししてみようか迷い中です。

 stitch_mk-Uさん

見込み生産の販売ノルマはありそうですね。
でもそれを押し付けるられるのは嫌ですよね。

 CBA-CT9Aさん

あぁ〜…そういうものですか。
交渉は受け付けない…
確かに営業マンは強気で言ってました。
「これは愛知全体で決まっていることです。」って

 フェレ好きさん

すごいですね。
トヨペット店。盲点でした。
電話で見積もりしてもらえるかを確認後、
行ってきます。

書込番号:16818463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/11/10 20:52(1年以上前)

何度もすみません。

契約をされた方。

契約を考えている方。

コーティングをされますか?

私は正直ものすごく迷っています。

長い目でみたらした方が良いでしょうか。

スマートフィニシュ 50,000円
キラコート     35,000円

と言われました。

ご意見を聞かせていただけたら幸いです。

書込番号:16819797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/10 20:59(1年以上前)

そんなに払うなら業者でお願いした方が良いと思います。
ただ…樹脂パーツの問題が有るので自分なら悩みますね。

ゼロウォーターやCCウォーターで済ますかも…

書込番号:16819831

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/11/10 21:17(1年以上前)

芙蓉華香さん

ボディコーティングは大半が人件費で、ディーラーにとっては利益率が極めて高い商品です。

儲けが大きいから営業マンは「長期間塗装を綺麗な状態に保ちたいならコーティングした方が良いですよ」と勧めてきます。

長期間塗装を綺麗な状態に保てるのは事実です。

しかし、コーティングしても定期的にメンテナンスキットによるメンテが必要となり、結局はワックスと手間があまり変わらないといった事もあり得ます。

という事で3.5万円や5万円出すなら、私もゼロウォーターの方で良いかなと思います。

書込番号:16819925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/10 21:37(1年以上前)

他県のチラシです。
参考までに・・・
ttp://fukudake.jp/tokusen/2013_11_01/2013_11_01a.pdf
RSだとさらに値引きが大です。

書込番号:16820030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/11/10 23:05(1年以上前)

X SA パールホワイトを10/6に契約しました。
コーティングは、お願いして5万円位をサービスにしてもらいました。
トヨタカローラにて契約しました。

書込番号:16820413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/11/11 06:37(1年以上前)

おはようございます。

たぬしさん

ワンプライスは確かに解りやすくありがたい事とは思います。
私も交渉は苦手です。不慣れな上に
身構えすぎてしまい、考えすぎて
車もコンビニで売ってればこんなに悩まないのに〜と
訳の解らないことを言ったりしてしまいます(*_*;


 stitch_mk-Uさん

ゼロウォーターやCCウォーターは素人でも
綺麗に塗れますか?
洗車はまめにしますが、正直ここ数年WAXを使用したことがありません。

ゼロウォーターを塗ると洗車機は使用不可ですか?
質問ばかりですいません。


 スーパーアルテッツァさん

そうでなんですね。
今乗っている軽を10年前に購入した時に
コーティングをしたんですが、確かに綺麗でした。
でも洗車機を何年も使用禁止とか付属のキットで
豆に汚れを落とし、ケアをしなくてはならないとかで
結構大変だなと思ったのも事実です。


 たかPyonnさん

他県ながらこんな特別仕様車が出てるなんて…
うらやましいです。
愛知でも出て欲しいのですが、出さなくても売れてるのかなぁ。


 モーレア島さん

トヨタのディーラーってそんなにサービスしてくれるんですか?
トヨペットで契約された方の話にも驚いたんですが、
やはり近くのトヨタに一度行ってみるべきですよね。
 






書込番号:16821204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 15:23(1年以上前)

話はそれますが、愛知トヨタは愛知スズキを系列に持っているので、スズキ車も扱ってくれると聞いたことがあります。
何れにせよ、トヨタのお膝元だからワンプライスって、、理由になっていませんよね。

書込番号:16822533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/11 16:13(1年以上前)

こんにちは

私は10月14日にノーマルタントX SA を契約しました。
現在 納車待ちです。

コーティングですが、私はガラスコーティングを自分でやろうと思って スーパーピカピカレイン を購入してあります。(6000円)

頼むと高いですし、自分で施工する事で 車に愛着がわくと思います。
(^・∀・^)

書込番号:16822680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/11 16:54(1年以上前)

ゼロウォーターやCCウォーターは簡易コーティングだと思ってください。
固形・液体WAXより撥水も艶も劣ります。
また、コーティング効果も業者でやるものより明らかに劣ります。

でも、濡れたボディにスプレーし拭きあげるだけで誰でも出来るんじゃないかと…(小学生でも出来ると思う)

手荒い洗車を簡単にする為だと思ってください。


ほっしーん☆さんがお勧めしてるスーパーピカピカレインは私も興味有ります。
バックドア(樹脂)に使えるかどうか結果待ちですね。

書込番号:16822784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/11/11 18:42(1年以上前)

ダイハツの車でも
トヨタで購入できるところはありますよ。

書込番号:16823117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/11/12 04:54(1年以上前)

 stitch_mk-Uさん

詳しく教えて頂いてありがとうございます。

新車だからこそ最初が肝心だと思うので
もう少し自分に合うものを調べてみてから
決めようと思います。

 
 ほっしーん☆さん

納車待ちなんですね。
スーパーピカピカレインの情報をありがとうございます。

本当にいろんなコーティング剤があるんですね。

 minori1970さん
 みなみだよさん

情報をありがとうございました。

書込番号:16825314

ナイスクチコミ!1


gjadwjさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/12 10:33(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。
今月頭にRSを三重県で契約した者です。
ちなみに支払いはキャッシュでしょうか?
ローンでしょうか?
ローンなら金利は何%ですか?
皆さん、値引きいくらしましたとかありますが、オプションをたくさんつければ値引きはたくさんしてもらえますし、金利も高ければ値引きは大きいですよ(・∀・)
一概に値引きのみでは得かどうかは言えません。
金利0でフルローンなら契約してもいいかと思います。

書込番号:16825950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/12 10:56(1年以上前)

ワンプライスなら、本来は定価で売るべきなんでしょうね(笑)
新型車で、5万値引きは他社も含めて、普通ですよ
時には3万とも普通にあります

軽自動車なんて上がりが少ないですから、がんばっても15ぐらいがいっぱいです
確かには普通車の30や50万値引きなんて聞くと、軽自動車の一桁は確かにと思いますけどね(笑)

女性だから、ターボが必要ないとみられたか?

スポーツカーはターボと言えば、スピードです

軽自動車の場合、低速トルクだったり、エンジンの静粛性だったり、スポーツカーとは考え方が違ってもいいと思うんですね(笑)

価格の差と燃費なんかを考えるとどっちでもいいと言えます

町乗り中心ならまずターボの出番ってあまり必要とならない
50キロ以上スピード出す時に、ターボがあればとは思います
高速?
軽自動車ってそもそも少ないですから(笑)

自分ならターボもNAも見積は両方もらいます
納期回答や諸費用なども価格以外の差もありますからね(笑)

最初の交渉では、どちらがお薦めかを聞いて見るといいです
その上で結論を出せば、相手も推しては来ないですよ

書込番号:16826023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/12 21:26(1年以上前)

よみがえる空さん

何で「興味を感じないメーカー」のスレを見てるの?
本当は気になってしょうがないんとちゃうの?(爆笑)


スレ主様
タントカスタムRSは、予想より受注が多かったのか、納期が他に比べて遅れ気味のようです。
だから、ノンダーボを薦めたかったのではないでしょうか?
タントの標準車にもターボが設定されるようです。
それも含めて検討してみてはいかがでしょうか?
いずれにしても、欲しい車を買うのが一番です。

書込番号:16828121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2013/11/13 05:10(1年以上前)

 gjadwjさん

まだ契約はしていないんです。
今のところ100万円ほど頭金にして
残金をローンにしようと考えています。

金利0のフルローンなんて夢みたいですね。


 よみがえる空さん

街乗りならXでも良いかなと初めは思いました。
ただ、自動スライドドアが両側欲しかった。
あと家から幹線道路に出るために傾斜角度45℃位の
長い坂道を登らなくてはならなくて、今乗っているのは
ノーマルな軽なんですが、次に買うならターボ付きにしようと
ノーマル軽を購入した時から思ってたんです。


 迷える父さんさん

RSの受注が予想を上回ったような雰囲気は感じていました。
私は消費税が上がる前に購入出来れば良いので、納車が3月でも
構わないのです。
だけどあまりぐずぐずしていて3月納車が間に合わないとなると
新車を購入する意味が無くなるので、今月中に契約すべきか
来月でも大丈夫なのか思案中です。
それでも納期が早まった朗報がちらほら寄せられているので
期待しています。

書込番号:16829510

ナイスクチコミ!0


gjadwjさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/13 07:21(1年以上前)

スレ主様、おはようございます。
ローンならまず金利が安い所で契約するのが一番だと思います。
僕は最初、トヨペットで値引き80000円金利5.9%でした。
鈴鹿のクス○ラ自動車で金利0キャンペーンをしていたので見積もりを出して貰ったら値引き30000円金利0のみでした。
そして知人にフォ○ドの営業マン(店長)を紹介して頂き、最終的に値引き90000円とコーティング無料(50000円)オプション値引き52500円(これはどこでもしてますね)金利2.9%即決すると言ったらOKでした。
もし、車のアフターをしていただける店舗があるならなおさらディーラーは外し見積もりのみに利用し、サブディーラーや海外ディーラーなどは金利が安いのでオススメです。
あと、最初に頭金の話は営業マンに黙っていた方が値引きをして貰える可能性が高いです。
契約書にサインする寸前に、
『実は頭金が用意出来ましたので持ってきました。』
と言った方が値引きは大きい可能性があります。
フルローンのが店は金利の分売り上げが増えるので。
僕はその技をしたら営業マンは目が点になっていました。
あーあって顔してました(笑)

書込番号:16829640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/13 10:14(1年以上前)

タントはNAには右側電動スライドドアのオプション設定は無いんですかね?
勉強不足ですいません(笑)

家も車選びの時には右側電動スライドドアは条件に入れてました
家の場合、左より右の開閉回数が遥かに多いので(笑)
NBOXの特別仕様車のCMで4人に1人が付けているとありましたけど、SSモデルは注文数の9割に達してましたから、本当はみんな付けたいんでしょうね(笑)
スペーシアなんて、発売3ヶ月でカスタムの登場に合わせて、右側電動スライドドアがオプション設定に加わりましたから(笑)
逃がした客は大きかったんでしょうね(笑)

自宅付近に急な坂道があるなら、迷わずターボです
出来れば、平日にでも試乗車を借りて、その坂道を試す事をお薦めします
ターボの試乗車ならいいですけど
NAの場合はパワー不足を感じるかをみればいいわけですから
自宅が遠い場合は、ディーラーのそばで、坂道を探す事です
家が、NBOXとスペーシアを試乗した時は決められたコースは無かったので、両車とも同じ道を走り、鉄道を乗り越す坂道を入れて、検証しました

まぁ最近の軽自動車はNAでも問題なく登ってくれましたけど(笑)
エコモードがある時にはオフで試した方がいいです
よく、試乗した時にエコモードをオンで、走らないと言う方がいますから(笑)

第一候補はターボでいいと思いますよ
次に、NAで右側電動スライドドアのオプションがあるなら、比較検討されたらいいと思います

余談ですが、ダイハツの中古車販売店を一度ごらんになられたらいいと思います
4月の消費税の頃には間に合わないと思いますけど、ダイハツの軽自動車は未使用車が各色大量に出回りますので、焦って買わなくてもいいのなら、そういった車も魅力的ですよ(笑)

書込番号:16830085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/13 11:52(1年以上前)

右側電動もオプションでありますよ!!
金額忘れてしまいましたが、42,000円か52,500円だったと思います!!

私も悩みましたが 結局つけませんでしたが^_^;

書込番号:16830348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/13 22:35(1年以上前)

標準車もカスタムも、Xグレードで右側電動もオプションでありますよ。
42000円です。

ちなみに来月発売される標準車ターボもXグレードがベースなので、
同じようにオプションで選べるはずです。

値引きにご不満のようですが、愛知県には愛知ダイハツと三河ダイハツがあります。
両方で競合させてみてはいかがですか?

書込番号:16832730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング