『次から次へといろんな異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『次から次へといろんな異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信23

お気に入りに追加

標準

次から次へといろんな異音

2014/11/25 12:20(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 WA380さん
クチコミ投稿数:15件

我が家のタントだけですかね? 修理から帰ってきた次の日、うしろのドアが開かないときたもんだ。 しかも急いでる時に(≧∇≦)

とりあえず直して売っぱらいます。タント 買って失敗した方いませんかぁ!

書込番号:18204990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/25 12:45(1年以上前)

まあ、次から次にスレ立てなくてもいいんじゃないですかね?
前のスレも全部閉じてないし。

ブログや日記じゃないからさ。

書込番号:18205067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


スレ主 WA380さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/25 12:48(1年以上前)

別にあなたに迷惑かけてないでしょ?

書込番号:18205080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/25 14:38(1年以上前)

スレが増えると見にくいので迷惑です。
同じスレ主なら尚更です。
基本的に公共の場みたいな物ですから。
あなたのブログなら何も言いません。
日記ではありませんので、一つにまとめて下さい。

書込番号:18205320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 20:28(1年以上前)

私もいくつか異音がでていて、ディラーに直ったと言われ返されて、直っていないの繰り返しだったのお気持ちは分かります。
今は自分でできる範囲で原因を探って解消しているところです。整備の仕事をしている知人にも少し手伝ってもらっていますが・・・
自分の車の異音は他人には気にならない程度の音みたいですが、オーナーなら小さい音でも気にしだすときりがないですよね。
それを除けば良いところばかりですから、少し時間をかけてでも異音を解消して、売ってしまうと言わずに是非タントとの思い出を増やしてください。

書込番号:18206287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/25 21:16(1年以上前)

↑異音の問題には、私はとやかく言っていないので、スレを一つにして欲しいと思っています。
出来れば複数のスレを削除願いを出して、一つにまとめて、今後は乱立しなければ良いかと思います。
早く売却出来る等、解決方法が見つかれば良いですね。直るのが1番とは思いますが。

書込番号:18206521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


WA320さん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/25 22:12(1年以上前)

東北の魂さんこんばんは! 返事ありがとう! 一度退会したんで、ニックネーム変わってます! うちの場合の異音は、原因がわかってるけど直せないってやつなんですよ(≧∇≦) 対策部品が出てないからと言われました。 いい車なんですけどね! もう少し良く考えてみます! いろいろアドバイスありがとうございました!

書込番号:18206841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/25 23:57(1年以上前)

まぁ異音はきになりますよね。ところで原因は何でしょうか?対策部品が必要であるほどの構造上の欠陥ならばかなりの報告があがるはずですが価格内ではスレ主さんだけですよね?

書込番号:18207350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/26 05:44(1年以上前)

@ダイハツA軽Bスライドドア…この要素だけでも異音や不具合が詰まってますよね。
音に関しては軽だから…って事で気にしていない方が多いと思いますのでディーラー等にも報告が上がらないのだと思われます。
自分のは左後ろのガラスがガタつく音が出てましたが自分で対策して治りました。
異音って対策が出来れば問題がないのですが対策が出来ないと原因を次々と潰して行くか音に慣れるか…
気にしだすとストレスになったり音が気になり運転に集中出来なかったりって人も居るみたいですね。

書込番号:18207778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WA320さん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/26 10:14(1年以上前)


はじめまして! 原因はコンプレッサーの中のクラッチらしいとのことです。 タントが全部鳴るのであれば仕方なく諦めますが、鳴らない車もあるんです。 気になるのはうちのだけみたいですね? 誰も書いてないですから。 他にもいろいろ異音がでて、そのつど直してます。














書込番号:18208252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WA320さん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/26 10:27(1年以上前)

はじめまして! やはり軽だから多少音が鳴っても言わないんでしょうね(≧∇≦)
後ろの窓がガタつくんですか? いろんな所から音がででるんですね(≧∇≦) うちもいろいろ直しましたけどね! ほんと、異音はストレスになりますね(≧∇≦)

書込番号:18208283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/26 17:33(1年以上前)

原因が、コンプレッサーなら早い話交換すればよくなるはずですよね?
たしか、前スレてフロントガラス割れるくらいの音ですよね?
そんな、不具合は、修理してもらわないと駄目ですよ。いまのところがだめなら、別のディーラー!またはダイハツ本体に掛け合うとか、できないですか?

書込番号:18209355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WA320さん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/28 12:19(1年以上前)

返事遅くなりました! 原因はコンプレッサーではないらしいと、ダイハツから連絡きました(≧∇≦) いったいどこ見てるんでしょうね(≧∇≦) 話しが二転三転してます(≧∇≦) 今、買い換える予定してます。 もちろんダイハツ以外で。 窓ガラスの異音はうちの車はないですよ!







































書込番号:18215712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/29 00:01(1年以上前)

ちょっと待ってください!買い替えるにしてもそんなフロントガラスが割れるほどの異音のするくるま下取りも通常より少なくなるでしょう?
ダイハツ本体に掛け合いました?消費者センターとかいろいろないですか?
修理できないならすくなくとも買ったところで異音ぶん差し引いてひきとってもらうべきでは?

書込番号:18217767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/29 08:27(1年以上前)

アカウント削除して、ネガキャンしてる人の言う事を真に受けちゃいかんよ…
行の空け方もおかしいし…

書込番号:18218454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


WA320さん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/30 12:38(1年以上前)

こんにちは! うちの車はフロントガラスの異音はないですよ!

昨日、やはり音が気になり別の地域のダイハツへ連絡したところ、他の箇所が原因かも知れないと言われ、もう一度見せて欲しいと言われました! 同じダイハツでも店によっていろいろ対応が違いますね! とりあえず、今回修理に出します。 もしそれでも直らなければ、買い換える準備します。 いろいろ気にかけてもらい、ありがとうございます!

書込番号:18222958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/30 21:34(1年以上前)

スレ主さん、修理に出した結果報告をお願いします。
同じような事に悩んでる方の解決策となりますので…

書込番号:18224750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WA320さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/01 10:56(1年以上前)

こんにちは! 解決次第報告させていただきます! でも、自分としては恐らく直らないまま、帰ってくるようなきがします(≧∇≦)

うちの場合は異音だけじゃないですけどね(≧∇≦)


書込番号:18226253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WA320さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/10 18:06(1年以上前)

こんばんは! 異音の原因がようやくわかりました。 簡単に説明すると、 CVTのオイルを下から吸い上げ時の音らしいです。 ここからが問題なんですが、前の型のタントでも同じような音が出てて、対策部品も出てるのに音が出てるらしいんです。これってどう思います? 対策部品の意味ないですよね? とりあえずミッションを取り替えるそうです。 買うときにもう少し調べておけば良かったと思います(≧∇≦)

書込番号:18256546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/10 21:08(1年以上前)

スレ主さん、CVTの異常でしたかぁ…
でも、中途半端な修理よりも交換してくれるなら新しくなるので良いですね!

修理や不具合を直すたびに愛着が湧くか…
修理や不具合を直すたびに愛着がなくなるか…

早く修理から戻って来ると良いですね!

書込番号:18257088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WA320さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/10 22:10(1年以上前)

CVTの音だけじゃなく、スライドドアが途中で止まったり、運転席のドアの開閉時に異音がしたりで、もううんざりしてます(≧∇≦)

買い替えの予定もしています。 一つ質問ですが、ボンネットは歪んでますか? けっこう歪んでる方がいますが? どうですか?

書込番号:18257337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WA320さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/11 08:41(1年以上前)

おはようございます! おそらく、そのへんの部品を新しくしても完全に音は止まないと思うとも言われました(≧∇≦) 買い替えも検討してます。 もうこんな車いらないですよ(≧∇≦) そちらのタントはどんな異音するか教えてください!

書込番号:18258326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/11 21:04(1年以上前)

気に入らない物を乗り続けることほどストレスが溜まるものありません。
さっさと買い換えることをお勧めします!

書込番号:18260285

ナイスクチコミ!3


WA320さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/11 21:37(1年以上前)

こんばんは! 今まで何台も所有してきましたが、こんな車はじめてです(≧∇≦)

コメありがとうございました!

書込番号:18260433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング