タントカスタム 2013年モデル
498
タントカスタムの新車
新車価格: 152〜187 万円 2013年10月3日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 20〜189 万円 (3,535物件) タントカスタム 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
CMで一瞬観たが、まさしく、超売れているN-BOXのパクリとしか言いようのない、
フロントマスクじゃないか。これでタントは売れるだろうね。
N-BOXを越える販売台数を期待だ。
書込番号:22733146
10点
最近のダイハツ軽はあからさま過ぎでは無いですかね?
面白いと思ったのはWAKUベースのハイゼットキャディー
結果的にN-BOXベースのN-VANにコンセプトパクられ改良されて死亡
こんどは逆にN-BOXパクり
書込番号:22733164 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
パクリでもなんでも売れればいいですよ。
売れなければFMCした価値はゼロに等しいです。
ただし、発売当初はボルトの締め忘れ等々、けっこう不具合が出るから買わないほうがいいでしょう。
自分も発売時に飛びついて、不具合がなかなか治らずに痛い目に合ってますから、今はすぐに買わないように
しています。リコールもあり得ますから…。
一年後あたりが、そうとう改善されたパーツに交換されるから、その辺で買うのが賢明なユーザーでしょうね。
書込番号:22733190
4点
そもそもタントのコンセプトをパクったのがN-BOX。
書込番号:22733266 スマートフォンサイトからの書き込み
60点
そんなに似ていましたか?
私もCM見ました。
しっかりとしたCMだったので、もう発売だったっけ?と思いました。
同じ時期に新型N-WGNも発売されるので、意識して早くCMを流したのではないかと思っています。
書込番号:22733323 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
タントは家族の車のイメージが強い(CMからして)ので若いユーザーよりにしたN-BOXに負けたのはイメージ戦略
N-BOXスラッシュ設定したりしたホンダが上手かったって事かと
ハイゼットキャディーもWAKUベースよりタントベースで上手く作ってれば評価も違ったかも知れない
書込番号:22733541 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ピラーレスっていう唯一無二の特徴があります
書込番号:22733569 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
書込番号:22733758 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
現行N-BOXカスタムと現行スペーシアカスタムを合わせたフロント?
リアは旧N-BOXですかね。
書込番号:22735106 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リアスタイルは初代nboxのまんまで、ホンダに宣戦被告ですね!
モデル後期でもスペーシアと離させる事無く売れているので、
新型は間違いなくnboxと競うでしょうが、
私の予想ではホンダは計算済みでマイナーチェンジでは、
Nバンのセンターピラーレスをnboxにも展開してくると思います、
設計段階でもう計画していたと思います、
そのためにスーパースライドシートの採用だったと考えられます。
もう国民車は軽自動車と言えるでしょうが、
あまり売れるのが軽自動車ばかりだと、課税問題が再燃しないか心配です。
書込番号:22735224
5点
>ゴムボートマンさん
>>課税問題
既に走行距離課税案出てるので軽自動車に限らず全ての自動車は走行距離課税へ移行するだろう、と予想します
車検時の重量税強制徴収をどうするか議論の余地有りますが(サンデードライバーとそうでないユーザーの重量税が同じってどうなの)重量税と走行距離税の合わせ技で課税するのが本来あるべき姿だと思いますが、財務省は走行距離課税新設の方向に動いています
参議院選挙で自民党が勝てばそうなるでしょう
走行距離課税新設されると軽自動車も今より納入税額では増える事になって行くでしょう
書込番号:22736731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
走行距離課税って、ガソリン税の二重取りで公共交通の少ない地方では走行距離が多くなるので地方の方が負担が厳しくなるのでしょうね。
友達とかの乗り合わせて長距離旅行で車を出す出さないでもめるのでしようかね?
その時は走行距離によって税金を割り勘にするアプリも出るのでしょうね。
電気自動車の関係があるので、走行距離課税を導入するならガソリン税を廃止にすべきだと思いますが、炭素税って名目の強調ですり替えをするんでしょうね。
まぁ、軽自動車税が値上げになった時もすんなり上がりましたし、地方の方が人口も少ないですしね。
走行距離課税が導入されたら皆の走行距離が減って税収も減るかも知れませんね。
また買い物もあまり出なくなって景気も悪くなるかも知れませんね。
書込番号:22737036 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラpinwさん
燃料にかかる税金と重量税と走行距離に関する税
それらを上手く配分して貰えるなら納得出来ますが、財務省は全て過去のルールは見直しせず徴収したい様ですしね
こういう部分で庶民目線で見直し出来るのは一部の政治家だけでしょうね
(自民党では小泉親子ぐらいか、安倍総理や麻生大臣には無理でしょう、そもそも税金で苦労した事が無いし)
ゆえに自民党政権続けば走行距離課税は粛々と導入されるでしょう
(財務省も導入してしまえばこっちのモノと思っている)
書込番号:22737549 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/12/23 7:40:03 | |
| 11 | 2022/08/16 21:01:18 | |
| 2 | 2022/05/15 14:54:10 | |
| 10 | 2022/05/06 13:14:29 | |
| 12 | 2022/03/25 13:23:58 | |
| 9 | 2022/02/19 13:23:20 | |
| 6 | 2022/01/07 6:00:20 | |
| 7 | 2022/08/10 23:05:27 | |
| 8 | 2021/09/04 4:18:23 | |
| 12 | 2021/07/15 18:03:58 |
タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,986物件)
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 199.6万円
- 車両価格
- 188.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
タント カスタムXリミテッド 社外14インチアルミ スマートキー 左電動スライドドア 電動格納ウインカーミラー HID フォグ アームレスト ベンチシート
- 支払総額
- 19.9万円
- 車両価格
- 13.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 143.0万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜227万円
-
8〜286万円
-
3〜229万円
-
15〜256万円
-
15〜1126万円
-
11〜4805万円
-
19〜310万円
-
23〜199万円
-
24〜288万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















