CPU > AMD > FX-9370 BOX
CPUクーラーのつけ直しの時に、FX8150をすっぽんしてしまいました…。
そのおかげで、CPUのピンが5本くらい曲がってしまい(T_T)
マイナスドライバーでなんとか直して、使えるようになったのですが、いつ壊れるか不安なので、CPUの買い換えを検討しています。
値段が同じなので、FX8350と当機種で迷っているのですが、CROSSHAIR Vの無印だと、このCPUは動くのでしょうか?
対応機種には書いてないですが、もしかしたら、という淡い期待をしています(笑)
書込番号:17758627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPU対応リスト
http://www.asus.com/jp/Motherboards/CROSSHAIR_V_FORMULA/HelpDesk_CPU/
最後のBIOS 2012/10/24
CPU対応リストにもないですし、最後のBIOSも2012/10/24ですので対応していないかもしれません。
それにTDPも220WとモンスターCPUです。
GA-990FXA-UD3 [Rev.4.0] は比較的安価で FX-9370 にも対応していますよ。
GIGABYTE
GA-990FXA-UD3 [Rev.4.0]
http://kakaku.com/item/K0000540374/
\16,059
書込番号:17758652
0点
>kokonoe_hさん
返答ありがとうございます。
そうですよね…、公式ではなんとも言えないところなんです(T_T)
ただ、AMDってハマれば動くものが多い(笑)ので、もしかしたら、と思って質問してみました。
実際にやってみた方はいらっしゃいますか?
あと、TDPなのですが、その辺りも気になります。
電源はCorsairのHX750で、グラフィックはGTX570を使っていますが、もしかしたら後々Radeonのミドルグレードくらいにするかもです。ゲームしないので。
もしマザーボードまで買い換えるのなら、潔くAMDに別れを告げて、IntelのCore i5あたりに浮気しようかしら…(爆)
書込番号:17758684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Core i5の方が電気効率が良いですよ(^^
性能の割には電気を食いつくします。
システム全体の消費電力
FX-8150 →280W(アイドル81W)
Core i5 3570K →167W(アイドル74W)
http://www.4gamer.net/games/189/G018967/20121021001/
書込番号:17758752
![]()
0点
FX-8350の選別品という自出を持つため、恐らく動くとは思いますけど、電圧やステートの設定は手動で行うことになるので、全く同じコアを持つ8350であらかじめ手動にてOC設定しておかなきゃならんと思います。電源廻りの性能的には全く問題ないかと。
FX-8350ならフツーに動きます。
ウチも同マザーにて現役です。
初期の8350なら、当時の最上位だったため5GHz常用可能な当たり石も混じってたようですが、9590が出てからは選別度が低くなったようです。
ウチでは非常に低い電圧で動く個体をゲットしてるので、4.5GHz/1.3Vで常用しています。あと数ヶ月で2年になる。まだ変える必要性を感じない。
ま、コイツがあれば、しばらくLGA115X系のCore i7はいらんですね。
OC自体が趣味なので、その間に3770K、4770K、4790Kと買ってますが、ウチじゃ実用度はFXはるかに上かな。
ま、環境総入れ換えってんなら、スマートにスカした上位のCore i5をオススメしますが、ソフトウェア資産の引き継ぎなどあるなら、FX-8350は最後のアップグレードとして悪くない選択だと思います。いわれるほど暴れ馬じゃないし。
なんたってAMDだしな。
「Intel機なんざに主力の座は譲らんよ」という気概があれば、まだまだイケるぜ!
書込番号:17759210 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>kokonoe_hさん
回答ありがとうございます。
やっぱりIntelのほうがワットパフォーマンスは上ですよね...^^;
個人的には知的の青いIntel、情熱の赤いAMDだと思ってます(笑)
ただ、マザーボードのお金まではまわらなさそうなので、AMD、続けることにしますっ
Intelはまた今度で(笑)
>軽部さん
回答ありがとうございます。
先輩アムラーさんの情熱、受け取らせていただきます(笑)
ケースもAMD仕様なのに、中身はIntel...はさすがにアレなので、もうちょっと頑張りますっ
グーグル先生で調べてみたら、CROSSHAIR Vの無印でも動作するということがわかったので、FX9370で行こうと思います。
後はクーラーなんですが...Antecの簡易水冷(H2O 920)で行けますかね...;
基本は定格の予定です。
書込番号:17759403
0点
私なんかどうしてもFXにしたくてintelのcore i7 3770KとASUS Maximus4gene -zをヤフオクで売り飛ばして9370とマザーと簡易水冷を買った変わり者だけど後悔はしていません。
何かAMDの方が好きなのです。
書込番号:17759573 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Toshi1967さん
回答ありがとうございます。
IVYですか...懐かしいです。アレが発売された時に初自作して、殻割りが嫌だったので(笑)やめたという記憶があります。
AMD、やっぱり独特の魅力がありますよね、僕はCPUにグラフィック機能が付いているのが嫌だったので(グラボを積むつもりだったので使わない機能にお金を払いたくなかった)、アムラーになりました。
よろしければ、使われているCPUクーラーを教えていただけますか?
書込番号:17760085
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > FX-9370 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/07/22 22:40:33 | |
| 6 | 2014/02/03 21:11:02 | |
| 7 | 2013/10/09 16:19:35 | |
| 10 | 2013/10/09 1:00:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







