『機種との相性』のクチコミ掲示板

2013年10月11日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

ズーム全域で開放絞り値F1.8を実現した大口径広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオークション

『機種との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

機種との相性

2016/04/09 17:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:32件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

s5pro + sigma 18-35@

s5pro + sigma 18-35A

s3pro + sigma 18-35@

s3pro + sigma 18-35A

一眼レフ歴1年と少しくらいの者ですが、よく言われる機種とレンズの相性ってあるのだということを実感しました。

本日、本レンズと入手したてのニコン24-70mm f/2.8G、愛機のs3proとs5proをもって、近所に桜を撮りにいったのですが、以下の結果となりました(24-70mm f/2.8Gの写真は、http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511873/#19772790

s5proと本レンズ →非常に良好
s3proと本レンズ →悪くはないが、色が地味すぎる傾向にあり
s5proと24-70mm f/2.8G →悪くはないが、色が派手目になりすぎる傾向にあり
s3proと24-70mm f/2.8G →非常に良好

機種と常用レンズを分けられる結果となったので、レンズ交換の手間が省けそうでよかったです笑
ただ、今後レンズを購入する際は一層、機種との相性をしっかり考慮していくべきということを強く学びました。

書込番号:19772861

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2016/04/09 18:05(1年以上前)

>黒ラベル★さん

s5proをお使いのは、フジ色を気にいっての事と思います。
本体現像から出される色は素晴らしいですが、PCで現像している者にとっては
レンズの色とか本体の色は、あまり気にしていません、色は何とでも成るからです。
シャッターを押す際に気にしているのはブレない事、意図せずボケない事だけです。
このレンズは妥協せず、シャープに写ります、これが最大のメリットです。

もっともフジの色が再現できないのも事実ですけど。

フジのカメラ本体の購入も検討しています。
その際はカメラ内現像して、その後PCで明暗関係だけを調整しようかと思っています。

またJPEG出しでも、PCで少しだけ色を動かせば好みの絵に成ると思いますよ。

書込番号:19772982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2016/04/09 18:20(1年以上前)

s3proとs5proの差、意外とあるものですね。
驚きです。

書込番号:19773036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2016/04/09 18:23(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

ご返信ありがとうございます。
s5pro、s3proを使っているのは、まさにおっしゃるとおりでフジ色を気にいってのことです。
このレンズは妥協せず、シャープに写るということは、今日改めて実感しました。

自分はJPEG撮って出しのみで、PCで色を動かすということもしたことがありません(;^_^A
なので、JPEG撮って出しで満足な色が出る、s5とs3を使っているというのもあるのですが笑

でも、JPEG出しでもPCで色を動かすこと、今度挑戦してみます!

書込番号:19773041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/04/09 18:25(1年以上前)

>sakurakaraさん

ご返信ありがとうございます。
僕もこの差には正直驚きました。ボディ差でここまで違うとは思わなかったです(◎_◎;)。

書込番号:19773048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5 休止中 

2016/04/09 19:19(1年以上前)

S5 Proは非所有ですが、あとは同じ構成で所有です。
Sigma さっぱり、Nikon/Tamron 色気ですね。

あと、プロテクタ代わりのレンズフィルタで若干調整可能です。
例えばL39/L37とかを咬ませれば多少短波長を切りますので、温色系にもっていけます。

書込番号:19773241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/04/09 20:05(1年以上前)

>うさらネットさん

ご返信ありがとうございます。お名前、s3やs5の板で頻繁にお見掛けしているので、非常にうれしいです。
フィルタは自分は保護フィルタくらいにしか考えておりませんでした(;^_^A
本来ならフィルタすら付けない方がよいかと思っているのですが、さすがに何もつけないと傷とか不安ですし。
フィルタも今後考慮したいと思います!


ところで、s5非所有以外は、同じ構成で所有とのことですが、うさらネットさんは、s3に本レンズとnikon 24-70 f2.8gの具合はどんなものですか?

書込番号:19773377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5 休止中 

2016/04/09 21:12(1年以上前)

>黒ラベル★さん

すいません。表現が稚拙でした。
同じ物を使っていますが、24-70mmはFX機で、18-35mmはD7000メインで使っています。
S3 Pro常用は純正18-70mm F3.5-4.5Gです。色乗りは24-70mmと同系です。

Sigmaについては多数使っている感想として、共通にさっぱりした感じを受けることです。
良く言われる寒色系という奴ですね。

書込番号:19773609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/09 21:35(1年以上前)

あくまでも私見とことわってD7200で観る
Σ18-35mm F1.8 DC HSMの世界は自然色
誇張もないし暖色も寒色もない
寧ろ色は
レンズと云うよりセンサーやエンジンの影響が強い

最近になってやっとこのレンズが自身の眼になりつつある

書込番号:19773698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2016/04/10 00:09(1年以上前)

このレンズを使って思うことは>Vinsonmassifさんの言われる通り
素直すぎておもしろ味に欠けるところです。
丸ボケも良好、二線ボケも無く、癖が有りません。
ボケ量自体は、計算で出る通りです。
その為、フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nに浮気も考えています。

フイルム時代とは違い、デジタルでは正確に切り取りが出来れば、色は何とでも成ります。
そもそも、見てきた色は、脳で計算した結果で真実とはかけ離れたものです。
期待色とか記憶色と言うのはその為です。(これに訴える力はフジがダントツです)

曇天で光量が足りないと、色が沈みますが、その時は彩度を上げてやると、晴天の写真に成ります。

書込番号:19774298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/04/10 09:28(1年以上前)

ロケ地に2台持ちするとして
WB色補正は出来るのでしょうか?(当機種を持っていないのでざっくり出すみません)
キヤノン機でいうB・G・A・Mの4色で色を微調整して、2台の色をほぼ合わせてから撮影すれば、後々の調整が無くなって時間も労力も軽減ですよね。

S5+18-35、S3+24-70で両者の色が似てきたとしても、やはり微調整は必要かと思います。

生意気言ってすみません。

書込番号:19774999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/04/10 10:22(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
ご返信ありがとうございます。
確かに本レンズは、自然色で誇張もないですね。だからということではないのですが、自分としては35側より18側で大きく風景を切り取る使い方がすっきりした感じが出ていい気がしています(あくまで私見です)。

>sakurakaraさん
ご返信ありがとうございます。
s5にはWB微調整機能があります。実は今日再度s5+24-70を持ち出して、WB微調整をしてみようと思っていました。
s3にはWB微調整機能はありません。フイルムシミュレーションを使うと、カラーなども調整できません。これは痛いところですが、割り切って使っています(;^_^A。

書込番号:19775135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D7500は継続利用でどのレンズが後悔しないか 17 2019/12/19 9:21:03
レンズ構成の変更 8 2019/05/29 5:14:59
2019年もレフ機で楽しみましょ 9 2019/01/28 22:26:14
夜景撮影 7 2019/01/25 2:09:05
星空・星景撮影のレンズ選びについて 17 2019/01/27 10:23:45
好きな画質です 5 2019/01/25 2:21:47
システム作りについて 37 2019/01/25 2:28:58
描写性能はどうですか 3 2019/01/25 2:34:46
耐久性はどうですか 8 2017/10/02 11:14:14
D750で使いたい。 32 2017/09/18 9:30:52

「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 766件)

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング