『あまり売れてないのでしょうか?(レビュー数少ないですね)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

『あまり売れてないのでしょうか?(レビュー数少ないですね)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ633

返信75

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

レビュー数が発売1ヶ月で15件しかないのは少ないですね。

ざっと見た限りですが、歴代カメラの発売から1ヶ月間のレビュー数はK-10は84件、K-20は53件、K-7は89件、K-5は38件です。
K-3は大幅なモデルチェンジが行われたのにもかかわらず、どちらかというとマイナーチェンジだったK-20やK-5よりも出だしが悪いようです。レビュー数を見る限りですけど。

値段の下落も結構速いようですので、実はあまり売れずに結構苦戦しているのでしょうか?

書込番号:16927635

ナイスクチコミ!5


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/12/07 20:09(1年以上前)

レビューは私のように買った人が全て投稿するとは限りません。
売れ筋ランキングは9位ですので、ペンタックスとしては売れているのではないでしょうか。

書込番号:16927772

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/07 20:15(1年以上前)

>実はあまり売れずに結構苦戦しているのでしょうか?
言われる通りかと。
売出し価格、失敗した。

書込番号:16927799

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:135件

2013/12/07 21:10(1年以上前)

確かに初値13万5千円はちょっと高過ぎでしたね。+1万円すればフルサイズのEOS6Dが買えちゃいますからね。
今となってはAPS-Cなら10万円台か、それ以下じゃないと勝負にならないかもしれません。

書込番号:16928028

ナイスクチコミ!14


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/07 21:51(1年以上前)

いいカメラなんですけどねぇ。
代々のペンタックスのカメラが安すぎで、これで正当な価格だと思うんですが。

みなさん、買わず嫌い、なのかな?

書込番号:16928197

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:135件

2013/12/07 22:38(1年以上前)

代々のペンタックスのカメラが安い、ということは無いでしょう。むしろ、ペンタックスにしては高過ぎです。
たとえば、D7100は初値12万円でしたし、今の価格は9万円を切っています。
APS-C一眼レフはプロ仕様でなければ高くても9万円以下が実際の相場でしょう。ニコンはそこらへんをよく理解していると思います。
知名度で劣るペンタックスはそれより安い値段で勝負しなければいけないのに、13万円後半の値付けでK-3を出すなんて空気読めなさすぎです。

書込番号:16928435

ナイスクチコミ!14


裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 22:43(1年以上前)

逆の考えでレビューを書いてる時間よりもこのカメラで写真をもっと撮りたい!!
とレビューそっちのけでK-3で写真をバシャバシャ撮ってる可能性もありますよ(^_^)

僕は今回のスペックであの値段なら正直「安い!!」と思いました。
まぁ価値観は人それぞれだと思いますので•••

書込番号:16928464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/12/07 22:47(1年以上前)

レビュー数はともかく、
K-3、とても良いカメラだと思います。

K-r→K-5→K-5Usと付き合って来て
ようやく長く付き合えそうな彼女に出会った気分(^o^)
K-5Usも残してあるので、二股?(笑

あとは、撮り手の技術向上とレンズの拡充に専念。

価格は妥当でしょ。
価値が分からない方には高いと感じるのか?
他社とスペック比較するから高いと感じるのか??
私にとってはバーゲンプライス。

ペンタックスは、システム価格が比較的安いし、
凄いレンズが、頑張れば手の届く範囲で揃っているってのも、
普通の人は知らないんでしょね。
あ、知らない方が幸せなのかも(^_^;)

書込番号:16928482

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/07 23:01(1年以上前)

>知名度で劣るペンタックスはそれより安い値段で勝負しなければいけないのに、13万円後半の値付けでK-3を出すなんて空気読めなさすぎです。

別に知名度で写真を撮る訳じゃないですからね(笑)
そのカメラに・・・カメラに限らず、その商品に・・・それだけの価値ががあればそれでいいのでは?
もっと言えば、このクラスのカメラはブランドだけで購入する消費者・・・つまり初心者は皆無に近いはず。
経験や腕前は別として、それなりの考えがあっての購入が殆ど。
私?購入しますよ。
DA20−40が店頭に並んで、いろいろと情報が入って両方購入の場合は両方で20万円まできたら購入(キタムラで)
それか、DA18−135のキットが15万円を切ったら購入かな(キタムラで)
変な拘りかも知れませんが、メイン機はキタムラで購入が私のポリシーなもので。
つまり、キタムラ次第で購入時期を決めようかと(K−5Usで何の不自由もないもので)

書込番号:16928560

ナイスクチコミ!10


DPLさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 23:22(1年以上前)

>APS-C一眼レフはプロ仕様でなければ高くても9万円以下が実際の相場でしょう。

どんなカメラプロ仕様かどうか分からないですが、少なくともK-3はいいカメラですよ。
私はK-3を購入して、その仕様にあらためて惚れ込んでしまいました。
今の価格に十分見合ってると思います。

書込番号:16928646

ナイスクチコミ!18


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/07 23:33(1年以上前)

じっくり使ってから適格なレビューをしようとしてるだけかも知れない…

書込番号:16928705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/12/07 23:51(1年以上前)

ここ2〜3年でレビューをする人が減ってると思う。

書込番号:16928783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/08 00:06(1年以上前)

だから価格.comはレビューで5000円キャンペーンしてる?

書込番号:16928829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 00:51(1年以上前)

D7100とK-3を比較するのはD7100が可哀想な気がします。
まぁD300sの後継がないので仕方ないと言えば仕方ないですが、、、

書込番号:16929000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/08 01:15(1年以上前)

廉価版フルサイズって、今現在それほど売れてますかね〜。
いろいろ割り切れないカメラファンの方が多いんじゃないですか?
K-3スペックのAPS-Cを望む声はよく聞きますけどね。

書込番号:16929058

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/08 02:11(1年以上前)

あ〜っ!スミマセン。買って1ヶ月経つのにレビュー書いてません...

でも、良いカメラですよ。K-5U(sではない)からの買い増しですけど、ファインダー良くなってるし、AFもさらに良くなった感じです。
K-5Uより前の型からの買い替えや買い増しを考えてるなら、さらに実感できると思います。

書込番号:16929151

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/08 04:14(1年以上前)

一眼レフカメラの流れに遅れをとってしまったメーカーならではの現象だろう。

今や、新製品の渦中で、APS-Cはあり得ない。

どんなに高性能だとしても、それはAPS-C機なのである。

チラッと見はすれど、興味を抱く対象とは成り辛いのだ。
興味本位で価格を見て、ビックリすることだろう。

これなら、フルサイズが買える、っと。

人間心理とは複雑怪奇でありながら、ごく単純なモノなのだ。

その現象を具現化し、後押ししている情報源とは、ここ、価格.COMなのである。

製品選択の良き情報源となっていることは確かだ。

つくづくPENTAXマニアの方たちならいざ知らず、どれを選ぼうか?迷っている方たちにとっては良い判断材料と成っている。

価格.COM に感謝なのである。

書込番号:16929284

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 LEOiSM! 

2013/12/08 04:48(1年以上前)

今時代、というのを考えると、多くの人がAPS-Cフォーマットで13万円台というのに二の足を踏んだと思います。そもそもPENTAXユーザーで、フルの他マウントを持っていない人の予算ってそんなにデカくないはずだし、PENTAXをすごく好きな人はK-5, K-5 II, K-5IIsのどれかを持っているはずで、そのユーザーが、買い増し、買い替えで考えるにあたって、K-3は13万円という価格に「ピン」と来ない値付けだった様に思いますね。

他マウントに移って、フルを楽しむにはすっごい予算がいるので、すでにKマウントである程度レンズを持っているボクの様な人だと、Kマウントに良いカメラが出るのを待ち望んでいるのだと思いますけど、待ち望んだ結果、APS-C機としては最強かもしれないけど、13万円はちょっと、、、という価格に感じた人が多かったんでしょうね。ボクの様に(笑)。

書込番号:16929318

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 07:06(1年以上前)

O-FC1、WIFIのSDカードが、K-3の目玉機能だったと思いますが、発売日延期。
少々お高いですが、発売になったら、レビュー多くなりそうですね。

書込番号:16929461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/08 07:43(1年以上前)

レビューするの結構好きなんですけど、(下手ですがW)カメラのレビューって難しいなと思います。前に書いたことがありますが、2〜3か月使っても撮影シチュエーションによって新しい発見があったり、不満点が出てきたりして。良い物は早く伝えたいんですけど、やっぱ最初から書き直したいなぁ、とか自分の場合後から結構出てくるんですよね。そしてPENTAXのカメラは使っていくうちに「良さ」と「ポテンシャル」が分かってくるような気がします。(偉そうな事言ってすみません)
今までいろんなカメラを長年使ってきた先輩方は新機種をすぐに評価できるんでしょうけどね。
自分はシルバー買いましたけど最低半年位使ってからかなぁと思ったりして評価するまでには全然至っておりません。自分が評価書かなくても表現の上手い方が、もうすでにレビューしているというのもあります。

K−3「高いなら 下がるまで待と ホトトギス」「高いなら 無理して買おう ホトトギス」「値下げ無し 新機種待と ホトトギス」

書込番号:16929539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2013/12/08 08:46(1年以上前)

私も買いましたがレビューはまだですが満足度はK-5IIsよりも圧倒的に高いです。

K-5IIsとK-3は発売時に買いました。
(その前はK-7をK-5発売直前に中古で購入)
それを比較するとK-5IIs買い替え時よりも 今回のK-3買い替え時の方が価格含めて満足度は上ですね。
寧ろK-5IIs買ったときの方が割高感を感じました。

書込番号:16929683

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:86件

2013/12/08 09:32(1年以上前)

nikonのD7100が8万代ですから、本格的にニーズが出るのはドッコイ・ドッコイになったころじゃないですかね?
市場は似たような物に対して裁定の原理が働きますから、万人の心理的にはk-3は発売日こそ新しいですが、高いと感じられてるのではないでしょうかね?(?_?)
いつかは価格的にはD7100とドッコイ・ドッコイになると思いますけど..............。

書込番号:16929802

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/08 10:13(1年以上前)

K-3はニコンでいうとD7100よりD300クラスに近いスペックでしょ。
それがこの価格なら高くはないと思いますがね。
このクラスを検討する人なら、それはわかってるんじゃないですか?
100-400mmの新レンズなど、高速AFに対応したレンズの登場が待ち遠しいですね。

書込番号:16929976

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/08 10:30(1年以上前)

デジタルの時代になって、くだらない数字やスペックだけで物事を語る人が増えたような気がする...

書込番号:16930036

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/08 10:34(1年以上前)

60Dが11万ぐらいなので高いとは思いませんけどね。
むしろ安いでしょ!
今は他社のフルサイズに目がいってるのでじっくり検討している人も多いのでは?

書込番号:16930045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/08 10:39(1年以上前)

訂正
60D→
70Dの間違いです。

書込番号:16930067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bijinesuさん
クチコミ投稿数:111件

2013/12/08 10:55(1年以上前)

あまり売れてないのとレビュー数が少ないのに相関があるとは思いませんが、レビュー少ないのは確かですね。
K5Usがよすぎたのでレビューしずらいのですかね?

書込番号:16930122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2013/12/08 11:12(1年以上前)

ローパスレスという付加価値で数万円本体価格が上がる中で、
ローパスレスをセレクトできる画期的な新センサー搭載しているというのに
この初値は全く高いとは感じません。

レビューは見た目や想像で書く物では無いですから、たくさんの機能や性能を
じっくり試行確認している人も多いのではないかと思います。

ただ、ペンタの中級機K-5Usがコスパも非常に良くなっていることから
そちらに流れているというのは否定できないかもしれませんね。
ここのやりとりでもK-5Usを薦める人や、購入した人の書込みもありますね。


数年前の価格と比較するのは野暮ですが、コンパクト市場が価格競合でボロボロになってしまった現状に対し
現行の一眼レフは、性能の割にどの機種も初値は安いと感じます。
一眼レフまでもがこのまま価格競争の波にのまれ衰退してしまわないかの方が気がかりです。

現行、高いと感じる人は安くなるまで待てば良いだけの話。間違いなく安くなるんだから。
Mama,Don'tTakeMyKodachromeAwayさんの投稿は問題提起と言うよりも、
自分で答えありきの書込みと誘導ばかりなので(記事にするためでしょうが)
こういう自由な情報交換の場の書込みとしては非常に不快に感じます。

書込番号:16930182

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/08 11:13(1年以上前)

実質的な新レンズがDA20-40リミだけっていうのがツライですね。高いし。先が見えない。
K-3の開発だけに一年かけてたの?→近いうちにフルサイズでるかも。というのもありますね。

書込番号:16930183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2013/12/08 11:24(1年以上前)

hidepontaroさん

確かに、最近のペンタックス(リコー?)の製品開発スピードはレンズもカメラも他社に比べたらとても遅いですね。
ソニーの勢いはちょっと異常ですが、ニコン、キヤノンはもとより富士やオリンパスと比べても拙速過ぎます。

このような状況が続くなら、hidepontaroさんの仰るとおり「ペンタックスはフルサイズを隠し玉で持っているのでは?」という憶測が消費者の間に広まってもおかしくないですね。
もしかしたら、その「隠し玉」を待っている人が相当数いるからK-3があまり売れない状況になっているのかもしれません。

書込番号:16930226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/08 11:26(1年以上前)

レビューって買ってから1年後ぐらいが一番いいのでは?そりゃ〜1ヶ月で数千枚撮るような人ならすぐにレビューも書けるでしょうけど、普通のユーザーなら色々と撮りながら新機能などを実感していくので、真面目なユーザーほどすぐにレビューを書いたり出来ないと思うけどね*_*;。(発売から半年ぐらいで出てくるレビューの方が内容があるような。まあ半年後でもレビューアーが買って1週間とかならほとんど参考にならないかもしれないけど*_*;まあユーザーの質如何ですねレビューの質も)

書込番号:16930236

ナイスクチコミ!10


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/08 11:28(1年以上前)

高いかな?
EOS6Dはフルサイズの下級機
K-3はAPSサイズの上級機
言わばEOSで言うと7D辺りαで言うとα7辺りと較べて高い安いを語るべき…
此だとαもEOSもAPSで出始め12万以上してるのでどっこいどっこいでは無いですか?

書込番号:16930241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 12:10(1年以上前)

ニコンD400が出なかったのはやっぱ値段のせいAPS-Cで10万超えは無理がある

書込番号:16930397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/08 12:26(1年以上前)

D400よりも、廉価版でもフルサイズの方がメーカーの利益率が高いから
でしょうね、システムで考えると。
ユーザーが望んだものというより、メーカーの都合のように思いますね。

書込番号:16930453

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/08 15:47(1年以上前)

http://bcnranking.jp/item/0008/4549212274558.html

デジ一の中で26位のようです。

書込番号:16931131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/12/08 18:29(1年以上前)

スレ主さん

メーカーの事を評論、批評するなりの情報とか根拠はお持ちなんだとは思いますが、、
そもそも

>確かに、最近のペンタックス(リコー?)の製品開発スピードはレンズもカメラも他社に比べたらとても遅いですね。
ソニーの勢いはちょっと異常ですが、ニコン、キヤノンはもとより富士やオリンパスと比べても拙速過ぎます。

で、PENTAXは早いの?遅いの?
意味が通じない書き込みですね、、、

もしかして 拙速の意味を 正反対に勘違いされてるんでしょうか

そういう日本語で他人や企業の事を評論するって、、、読んでいてこちらが恥ずかしくなりました。

書込番号:16931768

ナイスクチコミ!32


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/08 18:57(1年以上前)

拙速は失礼なのでは?
善いカメラだと思いますがねぇ〜
OVFのなかで一番良く出来たファインダー、ローパスの切り替え等派手さは無いけど良く考えられたカメラだと思いますし発色も上級機らしいいい感じの絵にもなってますしね。拙速な造りはして居ないと思いますよ。
PENTAXオーナーでもないアチキが言っても説得力無いかもですが…

書込番号:16931889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/08 19:12(1年以上前)

早けりゃ良いってものでもないと思いますが...

書込番号:16931953

ナイスクチコミ!1


Detectiveさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/08 19:47(1年以上前)

前後の文章から判断すると、拙速という言葉の意味を完全に間違えて理解されているのでしょう。変換ミスをするような言葉でもありませんし。

大上段に構えた主張であればある程、この様な間違いは…何だか笑ってしまいます。
もちろん誰にだって間違いはありますが。

書込番号:16932107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


DPLさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 20:49(1年以上前)

まあ早かろうが遅かろうがどちらでも良いですが、K-3という良いカメラを世に出してくれたリコーさんには感謝ですね。

書込番号:16932408

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/08 21:29(1年以上前)



まあ皆さんも暇なんやね(^_^)


書込番号:16932624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/08 21:35(1年以上前)

アンチホイホイですね、、このスレ
よく集まったわねー

書込番号:16932650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/08 21:44(1年以上前)

旧lifethroughalens君はひょっとしてペンタをリストラされた元社員とかなのかな、とふと想像してしまう。

書込番号:16932714

ナイスクチコミ!15


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/12/08 21:45(1年以上前)

当機種
当機種

K-3は良いカメラ。

書込番号:16932727

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-3 ボディの満足度4

2013/12/09 00:19(1年以上前)

>アンチホイホイですね、、このスレ

なんだか、、K2, ME super現役時代を知っていて、これまでPENTAXにあこがれを持っていた私のような世代でも
K-3の背面パネルに[RICOH]の文字に脱力して、PENTAXを離れる決意をした私のようなヤツもいます.

RICOHとしては、こんな銀塩時代からのPENTAXファンを切り捨てるのを織り込み済みで、
K-3の背面パネルに[RICOH]を入れたのでしょう.

K-3の背面パネルに[PENTAX]が入っていたら買増ししたでしょうが、K-3買いもせずに換わりにNIKON Dfを購入しました.
今持っているPENTAX資産は壊れるまで使いますが、今では、すっかりニコ爺の仲間入りをしました.

書込番号:16933564

ナイスクチコミ!8


japon111さん
クチコミ投稿数:64件

2013/12/09 04:55(1年以上前)

デジタルカメラとして魅力がないから、システムとして魅力がないからこんなものでしょう。背面RICOHって意見もありますし、仲間内のワイワイ褒め称えもいいけど気がついたら段々仲間が減って難民キャンプにならないようにね。

書込番号:16933926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/09 05:09(1年以上前)

売れても売れなくても全責任はリコーが負っている。

書込番号:16933931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rwedさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/09 06:23(1年以上前)

平川さんが抜けたペンタックス寂しいですね

書込番号:16933993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/09 10:50(1年以上前)

仲間内でワイワイ誉め称え合ってるのはどのメーカーのスレもどっこいどっこいでしょう(^o^)

書込番号:16934529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/09 16:24(1年以上前)


まさかペンタユーザー = 口コミユーザー と思ってないよね。

価格コム自体が消滅しても何ら影響無いと思います。 

書込番号:16935608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/09 17:09(1年以上前)

K-3,12月2日注文、4日入手したばかりです。
皆さんの言われるように少し高いかな?
もう少し価格が下がってからと思っていたのですが
大阪・八百富のK-3セミナーがあって割引5千円になったので
113千円で入手。価格コムの最低より安かったので買ってしまいました。

K-5からの買い替えですが、10万円でも十分満足していますよ。
リコーの技術も入ってK-5以上に良いカメラに仕上がった気がします。
セミナーにも行きましたが使いこなすのが難しいほど
多くの機能が満載、これからが楽しみです。

レビューは、もう少し使ってからと思っています。
画質がレビューしきれていないので…それ以外は全部5点かも
良いカメラだと思いますよ

書込番号:16935741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/09 19:19(1年以上前)

恥ずかしい、恥ずかしすぎる・・
俺こんな言葉知ってんだぜアピールが裏目にw

こんなスレに限って消してくれないなんて運営さんの意地悪〜
て感じかな。

書込番号:16936206

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:116件

2013/12/09 19:58(1年以上前)


ペンタックスのカメラは良くできていると思います!K-3を持っていませんが。

6D をEF70-200 F4 L USMとEF40 F2.8 STMで使っています。Canonはレンズが超高くて、最新のLレンズを使った事がありません。ペンタックスはK5UsをFA 31, 77リミテッド、☆60-250で使っています。k-3は使ったことはありませんが、お店で触っただけの感想ですが、かなり良いと思います!!操作性やディスプレイ、持ちやすさ等は個人の意見ですが、他社より良かったと思います。

ペンタックスを使って思ったことはフルサイズとAPS-Cの差がない!
フルサイズだからこんなすごい写真が撮れた!!!な~ぁんて事はないですね〜。

もしかするとPENTAXのレンズが出来過ぎなのかもしれません^ ^
Canon、Nikonに比べるとコスパは優っているのではないでしょうか?

なのでほとんどPENTAXを使っています。

知り合いなどに6DとK-3やどこのメーカーがオススメかと聞かれたら、PENTAXのK-3かK-5Uをすすめます!

書込番号:16936359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:116件

2013/12/09 20:13(1年以上前)

訂正
知り合いなどに6DとK-3やどこのメーカーがオススメかと聞かれたら、PENTAXのK-3かK-5Uをすすめます!

K5Uではなく、K5Usです。

書込番号:16936425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/12 05:30(1年以上前)

それにしても悩ましい・・・。
K−5、K−5Usと保有していますが(それ以外にも、K−01、K−10D、K−200D)、K−3の購入に対してどちらを処分するか。
それによって、予算枠も決まるので。
カメラ的にはK−5Usを保有しておく方が良いのだろうけどK−5も捨て難い。
今月来月でいくら資金を貯められるのかもありますが。
DA20−40と一撃で買うか、先にどちらかを買うか。
忘年会のお誘いも、新年会のお誘いも丁重にお断りをしながら悩む毎日です。

書込番号:16946444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2013/12/14 13:29(1年以上前)

機種不明

POSデータによる実売数で順位づけしているBCNランキングによると、11月中の一眼カメラ売上ランキングでK-3は75位だったそうです。

要するに、一番売上が期待されるであろう発売当初の1ヶ月でも全然売れなかった、ということのようです。

書込番号:16955099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/12/14 13:38(1年以上前)

いやーだからさ、そのランキングの発表が12月2日。

あんたが「〜でしょうか?」ってスレを立てたのが12月7日。

結論誘導型スレってのを自分でばらしてるところが稚拙ってやつ?

チセツ?意味間違ってないよな?

書込番号:16955130

ナイスクチコミ!12


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/14 18:14(1年以上前)

最初から結論ありきだったんですかね。
スレ主さんはこのデータから、何が言いたかったのかな?
いいカメラなんだからRICOHさんもっと販売頑張ってとか、
もうAPS-Cの時代じゃないとか?
前者ならもっと別の方法があるし、後者ならK-3のスレでわざわざ
ご苦労様ですね〜。
もしかして、高くて買えないとかだったらゴメンなさい。

書込番号:16955932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/14 18:47(1年以上前)

売れていなくても売れていても1月には購入するし(笑)
購入資金の目処も立ったし!

近所という事で、倉敷美観地区には月に数度は撮りに行くけど皆さんの持っているカメラを見るとPENTAXの市場占有率の低さは、スレ主に言われるまでもなく実感しています(爆)
それでも、PENTAXが好きなのだから仕方がない。しかも、今回はこれまた私の好きなRICOHのロゴが背面に入っているし(その内、背面ロゴがPENTAXに変わるかも知れないのでその前に購入しようと)

まあ、時系列からして結論を持っての問いかけでしょうが、それはそれでいいと思います。
日頃のうっぷんをこの板にぶつけているのでしょうから(勝手な想像ですが)

書込番号:16956062

ナイスクチコミ!5


bijinesuさん
クチコミ投稿数:111件

2013/12/14 18:54(1年以上前)

確かにpenta占有率を考えれば他社のカメラと比較するのは酷ですね。。
K5やK5Asと比べた方がわかりやすいでしょ。。

書込番号:16956092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/12/14 19:06(1年以上前)

…。

確かに、売れていないんでしょうなぁ。

CanonやNikonで、この内容のカメラを出せたなら、雑誌辺りでは「APS-C機の史上最強機種」とか云われてバカ売れでしたかな?(笑)

…もはや他社はセンサーサイズ格差とやらでしか語れないか、新型機種の場合は。(辛いですなぁ。)

私は、我慢できずに十二万円と云う「超高値」とやらで掴む事にしましたがネ。(泣)

まぁ、一つ云える事は、そんな短期間での個人的憶測と参考に余りならない「目先の情報」ごときで拙速に判断する様では、その考察力は稚拙だと云わざるを得ないと…。(苦笑)

これから、カメラや家電品全般品では一番売れる、イヤ、売れないとヤバい「年末商戦」ですなぁ。
アメリカじゃ、この期間の消費動向が株価に影響が出るくらいの「掻き入れ時」ですな。

爆発的に売れる物では無いので、ジワジワ売れてくれるとイイですなぁ。

そうすれば、心配してくれなくともやがてはレビューも増えてくるというモノでしょうなぁ。

私の場合は、購入後三か月程度は使用しないと書き様が無いですがネ。(笑)

何にしても、K-3の納入が楽しみですなぁ。

書込番号:16956118

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:69件

2013/12/14 20:23(1年以上前)

11月1日が発売のカメラの、、、

>POSデータによる実売数で順位づけしているBCNランキングによると、
11月中の一眼カメラ売上ランキングでK-3は75位だったそうです。


POSデータって販売店の店頭でのデータって事でしょうか?
そのデータで、それ以前から店頭に並んでいるカメラともランキングを同列に
見られるんでしょうか?? よく知らないですけど、なんとなく、販売店に行き渡って、かつ
供給量も安定するまで待ってからこの結論を出しても良いのでは無いかと感じます。


スレ主さんの結論ありきのスレ建ての根拠がこれだったのなら、、、その結論へ持っていくのは
拙速 かもしれませんね。


ただK-5Usを使っていて、感じるんですけど、今回のK-3の機能性向上が、買い替え需要を
この時期に大きく起こすものではない人も多いのかなとは思います。私もそうですしね。
K-5U/sが売りだされてから約1年ですものね。
だから、K-rだとかK-xだとかのエントリー機からのステップアップと新規PENTAXユーザーが
今のところは(K-3を買う人が)多いのかも。そう考えると爆発的に他メーカー機をさしおいて
売れるカメラでは無いんでしょう。 従来のPENTAXのシェアからすると。

でも、こんなこと、K-3を売りだす ずーーっと前からメーカーは解っている事でしょうから
今の売れ行きも全部織り込み済みなんだと思います。


つまり、、、目標販売台数対比等の数字もなく「あまり売れてないんでしょうか?」 っていう
問いかけに対して、

「それが どうかしたの?」 という事ではないかと、、私は思います。

書込番号:16956372

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/14 21:13(1年以上前)

あまり売れてないのでしょうか?って書いてあるけど、
分類は「質問」じゃなくて「その他」なんだよ。

つまり、問いかけじゃないの。

そこがいやらしいなあ。確信的に「あまり売れていないようですね。」と、最初から言っているわけ。

後出しのランキングも最初から織り込み済みでしょう。

さかのぼって調べるのもめんどくさいけど、確かこの人、
バッテリーグリップは合金製じゃないんですか?とか言って
すぐに他のメーカーのカメラの資料出してきて
用意してたかのようだ、と言われたら、
こんなもの検索すればすぐ出てくる、とか言ってなかったっけ?

ランキングなんかも検索すればすぐ出てくるでしょ。

12月7日まで気づかなかった、なんてまさか言えないでしょう。

K-3はそこそこ売れてくれればいいよ。そんで普通に値段が下がった頃私も買うから。

書込番号:16956549

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/14 22:56(1年以上前)

味噌も糞も一緒のランキングじゃ無意味でしょ
スポーツカーよりも軽自動車・ハイブリッドカーの販売台数が上回るのは至極当然のこと
生産台数とか価格帯とか知名度で決まるもので評価の対象にはなりえないと思うけどな

書込番号:16956998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2013/12/14 23:32(1年以上前)

K-3は、世界初のローパスフィルターON/OFF機能、大幅に改良されたAF、AEセンサーの搭載、その他ファインダーや撮像のセンサーの性能向上など、K-7やK-5が出たときよりも明らかに飛躍的な進化を遂げているはずのカメラだとは思いますが(K10D以来の出来のはず)、、

実際の売り上げはどうかというと(11月のBCNランキングで「75位」という結果を見る限り)先行のライバル機と目されるEOS70DやD7100、そしてフルサイズのD610やEOS6Dの足元にも及ばないようです。
さらに後発のニコンのDfが品薄になるくらい好調の中、対照的にK-3はほとんど目立っていないのでは?といった印象を受けます。
11/1発売のK-3のレビュー数が19件なのに対して、11/28発売のDfのレビュー数は25件と既に軽く逆転されています。

K-3、かなかの力作だと思いますが、どうも閑古鳥が鳴いているような印象です。何か原因でもあるのでしょうか??

書込番号:16957142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2013/12/15 00:04(1年以上前)

>何か原因でもあるのでしょうか?

実際、売れていないという客観的事実があったとして、
(個人的にはそうは感じていませんが)
単なる一ユーザーが「原因はこれだ」と特定できるのでしょうか?
K-5のステイン問題の時のような多数が認識できることならまだわかりますけど‥

私ですか? 勿論、買いました。
レビューを未だ書いていないのは、K-5Usより高機能になり、
皆さんのご判断にお役に立てるほど情報をご提供できる自信がないからです。
個人的なブログでは書くつもりではありますけど、そこでもべた褒めはしません。
いいところ、(あれば)改善してほしいところ両方を書くのがユーザーとしてのメーカーに対する礼儀だと思いますから。
ただそれも一ユーザーの意見であって、撮影スタイルの違いでは欠点ではない場合もあります。

書込番号:16957288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/15 00:24(1年以上前)

レビューが少ないのは、んなもんなくてもカメラファンならK-3が
どんなカメラか大体わかるからってのもあるんじゃないですかね。
そろそろ飽きてきたし寝ますわ(苦笑)

書込番号:16957360

ナイスクチコミ!5


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/15 00:39(1年以上前)

BCNランキングは量販店の16%をカバーしているが量販大手数社は含まれていないそうです。
一つのランキングだけで判断するのは危険ですね。

書込番号:16957416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2013/12/15 01:45(1年以上前)

単純にメーカーシェア率の問題だと思うけど。

カメラは趣味に属する商品で、良い機種が出たからと言っても
例えば車なんかと比べてもホイホイ買い換えられる人はそうそういないのが事実。
レンズは資産という商品特性に加え、各メーカーもユーザーに受け入れられる新製品を
次々に開発しているのだからわざわざメーカーを替えるメリットは少ない。
車は生活必需品だと言う人が多いとしても、カメラが無いと生きていけないという人はいないからね。

Mama,Don'tTakeMyKodachromeAwayさんの稚拙な書込は、もう見飽きました(´ω`)
議論以前に議題が稚拙で破綻しています。

書込番号:16957644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/15 05:00(1年以上前)

こんだけ常連さんがレスして上げてくれるんだから
間違いなくスレ主の勝ちだと思うわw

良識あるペンタユーザーさんはここにレスしてないね。

書込番号:16957835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/15 11:32(1年以上前)

そう書けば一時的には沈静化するけど、あまり効果は無いんだよね。

結局、純真な人たちは真面目にレスするし、通りすがりは関係なくレスするし。

正体がばれた頃にはハンドル名変えるから、最初に戻る。

あ、私は良識ない方で良いです。

書込番号:16958642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 12:36(1年以上前)

Mama,Don'tTakeMyKodachromeAwayさんはじもして!(になるのかな?)
このスレを含め過去のスレやレスを読ませていただきました。
正直、読解力に欠ける僕にはあなた様の主旨とゆうか考えや気持ちの全てまでは理解ができませんでした(>_<)
ただわかるのはこのK-3にすごく興味を持ってくれてるのかなって感じました。
ただその興味の方向がどちらに向かっているのか…。
K-3を購入しようとして情報を収集しようとしてるのか、K-3の問題を提起しているのか、PENTAX(RICOH)の行く末を心配してるのか…etc。
購入を検討してでしたらもう他機種と悩んでいるわけではないなら買ってしまって使ってしまえば良いのかなって。まわりの意見に左右されてしまって無駄な時間を過ごすなら早く買って自分で判断したうえでダメなら売ってしまえば良いのかなって。オークションなら高値で売買できるから差額は勉強代だったと思って諦めたりレンタル料だと割りきれば良いのかなって。
話を理解せず入り込んですみませでした。
僕は価格.com初心者なのでMama,Don'tTakeMyKodachromeAwayさんを含め皆様厳しくしないで下さいね(>_<)

書込番号:16958863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵マイページ 

2013/12/15 19:55(1年以上前)

> 確かに初値13万5千円はちょっと高過ぎでしたね。+1万円すればフルサイズのEOS6Dが買えちゃいますからね。

そうですね。2000ccの車と3000ccの車でちょっとしか値段が変わらなかったら
特にこだわりのない人なら3000ccを選ぶでしょうね。2000ccの車がどんなに
精密な高回転型エンジンを積んでいたとしても。あ、今なら燃費重視で
2000ccを選ぶかもしれませんね(^ ^)。

書込番号:16960415

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/12/15 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダイサギ飛翔!

カワセミ「おえっ!」

撮影者が下手なだけ

何気にディテールが凄いです。

しつこいようですが、
K-3は、良いカメラです。
15万以下なら、充分「買い」でしょう。

レンズは、
1枚目のみ SIGMA 150-500mm
残りは全て DA☆300
フォトショで現像と画像補正をしていますが
全て50%までトリミング(面積比1/4)
有効2435万は伊達じゃない!

書込番号:16960942

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/12/16 06:53(1年以上前)

プラス1万でフルサイズだろうがキヤノンは買わない。

書込番号:16961960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/16 10:00(1年以上前)

一般市場的には、売れていないでしょう。
K−3の性能に対する価格は、安いと思います。
しかし、性能と価格のバランスがいいからと言って売れるものでもない。

一般市場からすると、価格に対する性能か、どうかだと思います。

70DやD7100の価格の流れを見るとAPS−Cの市場の上限価格が、10万前後と想定されます。
それ故に、キヤノン・ニコンが7Dや300Dsの後継機を発売しないのではないでしょうか?

K−3並のスペックで、キヤノン・ニコンが出したら幾らでしょうね?
18〜20万くらいで、売り出してくれればK−3ももっと売れるのではないでしょうか?

書込番号:16962286

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング