D610 ボディ
- 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
- 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
- 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。
高校野球の撮影をしたくて、Nikonの一眼レフd610とスーパーズームレンズ(420から800までズームできる)やつを買おうか迷ってるんですけど、この2つを買えば外野まで綺麗に写りますかね??
もし、写らないとなったら何を買うのがおすすめですか??
なるべく綺麗に写真を撮りたいんですけど、初心者なので分からないので、すみませんが教えて頂けると幸いですm(_ _)m
書込番号:24869528 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スーパーズームレンズ(420から800までズームできる)
↑
謎の通販とかですか?
AFその他が効かないと思いますし、
F値も滅茶苦茶暗かったような?
※結局、マトモなメーカー品を買うことになり、単に「社会勉強」の授業料相当になってしまうかも?
書込番号:24869539 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>溶き卵さん
スーパーズームレンズって焦点距離が800oまであるのは良いと思いますが、価格的に描写が良いのか疑問ですね。
綺麗に撮りたいならレンズも考えた方が良いと思いますね。
ニコン機が良いならD610でも良いと思いますが、DX機のD7500でも良いと思います。
レンズはシグマかタムロンの150-600oで予算を抑えるって感じですかね。
中古でも25万くらいになるのかなとは思いますが。
書込番号:24869542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ありがとう、世界さん
メルカリにあったやつです笑笑
>with Photoさん
Nikonカメラ絶対っていう訳ではないんですが、価格的に安かったので^^;笑
他のカメラでも良かったらおすすめのカメラボディってありますか??
書込番号:24869551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メルカリにあったやつ
ああ(^^;
「次の犠牲者ホイホイ」の役割になるかと。
程度によりますが、望遠でスポーツ撮影になると、カメラとレンズ以前に、
選手の動きによるブレ(被写体ブレ=動体ボケ)を軽減させるために、【シャッター速度優先モード】で 1/500秒以上にすることが基本になり、ここで
「何言っているか解らない、そんなことしたくない」のであれば、総額百万円のカメラとレンズを買っても無駄になります(^^;
※キチンと教えられたら、平均的な中学生の8割ぐらいは、少なくとも設定操作は出来ると思います
あと、手ブレ補正。
シャッター速度を速くするので手ブレ補正不要を主張するヒトもおりますが、
望遠なるほど一般撮影者にとって手ブレ補正は不可欠で、ここをケチると(一般撮影者にとって)取り返しがつきません。
・・・ここまで読んで、少なくとも【シャッター速度優先モード】で 1/500秒以上に設定してみようと思わない(シャッター速度優先モードについて調べようとも思わない)のであれば、
在庫があればFZ85を買ってきてフルオートで撮る(動体ボケは諦める、止まっている時専用にする)、というのが、一番安上がりで、
しかも光学式手ブレ補正付きの換算f=1200mmです(^^;
書込番号:24869556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>溶き卵さん
計いくらぐらいで考えてらっしゃるのか分かりませんが、それはD610の中古価格から推測で。
また高校野球ということは試合は日中だとすれば、70-300辺りをD610と一緒に買うか、またそれよりはDXフォーマット(APS-C)のD7200にした方が倍率を伸ばせます。
450mmぐらいの望遠になりますが、ベンチ裏辺りからしてもまだ外野手を足から頭までアップでというのには届きません。顔の表情はわかると思いますが。
それ以上の倍率を求めると高くなりますので。
それだったら
一眼カメラと見た目そっくりですが、レンズが交換できないけれども、高倍率のズームレンズを搭載したコンデジがありますので、この価格でコンデジのところから入って行くと各社そういったカメラがありますので、お値段があうものを探してはいかがでしょう。
センサーサイズは大きいものが比較してノイズを抑えてキレイに撮れます。
そうなると1インチセンサーがおすすめかな
動体を撮るんならこれがおすすめかな
DSC-RX10M4
https://s.kakaku.com/item/K0000996986/
書込番号:24869597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>溶き卵さん
>> Nikonの一眼レフd610とスーパーズームレンズ(420から800までズームできる)やつを買おうか
ターゲットのレンズに手ぶれ補正が内蔵していないと、手ブレが出てしまいます。
>> 高校野球の撮影をしたく
年に数回なので、レンタルされては如何でしょうか?
書込番号:24869859
1点
予算的には全部で8万円位まで…ですかねぇ?
吾輩なら
中古で
D7000(またはD5300~D5600)とシグマ 50-500のニコン用…『OS』と型番に付いてる奴にするかなぁ?と思います
書込番号:24869930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何が解決したのだろうか…
書込番号:24870130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外野席からベンチを撮るなら1000mmは欲しい。
G原監督が鼻くそをほじくる仕草までバッチリ撮れます。
書込番号:24870230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/17 7:57:09 | |
| 2 | 2025/07/02 20:25:54 | |
| 3 | 2022/11/01 7:33:07 | |
| 11 | 2022/08/09 15:49:38 | |
| 2 | 2022/07/18 19:40:05 | |
| 14 | 2021/10/14 21:28:42 | |
| 1 | 2021/10/17 6:34:53 | |
| 5 | 2021/07/10 14:42:22 | |
| 41 | 2021/03/27 8:00:30 | |
| 11 | 2021/03/14 8:30:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










