『マツダコネクトのナビ目的地検索』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『マツダコネクトのナビ目的地検索』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

マツダコネクトのナビ目的地検索

2014/04/20 01:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:33件

マツダコネクトのナビ目的地検索に、施設検索・住所・電話番号と検索のやり方があると思いますが、
みなさんは、どれで目的地を検索していますか?

施設検索では目的地が見つからないことが多くあります。
改善の要望をと思い、コールセンターに電話したのですが、
ナビは基本的に住所とか電話番号で検索するものだと言われました。
そのようなこと初めて聞きました。。。あきれてしまいました。
出先で、行き先を思いついたときなど、詳しい住所とか電話番号など普通の人は知らないと思います。

オートバックスで展示しているナビで試すと、どこのメーカーのものでも全て検索出来ました。
みなさんは、どのように思いますか?
そう思っている人が居れば、コールセンターにみなさんからも要望を入れてみては?
そうすれば、少しは改善されるかも。。。
今のままでは、知らないところでは使えないナビですね。。。

少しでも改善されて、使えるナビになることを願ってます。

書込番号:17430696

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/04/20 02:02(1年以上前)

いつもは名称検索ですね。次に地図上から目的地選択。
電話番号や住所がわかってることなんてあまりないのではとんど使いません。

ちなみに私も試乗時から名称検索がうまくできませんでした。
もしかしたら登録されてる名称の先頭から一致しないと出ないのかも?

入力した文字が名称の一部で一致したら出るようにしてほしいんですがね…もちろん近い順に。

書込番号:17430754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/20 05:57(1年以上前)

電話番号で探すものだと言い切ってしまうのも乱暴だと思いますが、私はそうしています。
例えばレストランを探すなら、どんな高性能なナビを使うより、スマホでネット検索をした方が情報や写真などが豊富ですので、それで探し、決定したら電話番号は必ずと言っていいほど書いてありますので、それをナビに入れて実際の目的地を検索する。
そこまでする必要の無いもしくは行き先がすでに決定しているならナビの名称検索で探す。
これでほとんど事足ります。
この方法で困った事はありません。
唯一できないのが高速のインターチェンジが検索でひっかかりません。

なお、名称検索は、少なくとも私のバージョン27では一部一致でも検索できていますよ?
例えば「せんた」で検索すると
○○センターとかがヒットします。

書込番号:17430921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/04/20 07:00(1年以上前)

僕も電話番号での検索を主にしていますが、やはり4Gでは絶対的な容量が不足していると思います。

書込番号:17430995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/04/20 12:21(1年以上前)

ウチのXDはVer.29ですが、確かに電話番号検索はあてになりませんね。
ですから大抵は名称検索を使ってます。
一部合致でもそれなりに候補が出てきます(残念ながら現在地から近い順ではありませんが。)から検索能力は私的には許容範囲です。
このナビの問題は検索よりもマップマッチングとルート設定にあると思います。
目的地はなんとか見つけてくれても、そこにちゃんと(安全かつ合理的なルートで)案内してくれるかどうかわからない、という点で現時点で私はこのナビを使って知らない所に行こうとは思いません。
スマホのナビを使います。
噂では「GW明けに始まる」というアップデートで「使える」ナビになってくれることを期待してます。

書込番号:17431869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:5件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 21:57(1年以上前)

4Gメモリーのマツコネはソフト更新をしても、基本的に不具合は改善されないと思います。取り外して、コンセプトがほぼ同じストラーダ CN-Z500D に交換した方が良いと思うのです。                     http://kakaku.com/item/K0000356576/

10万円+αで問題解決できます。                                       

視線移動の少なさではオンダッシュ+リモコン操作が一番優れていると思います。 選べる機種は、ストラーダ CN-Z500Dしかないのは寂しい限りですが...。

書込番号:17437043

ナイスクチコミ!0


KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/04/21 23:30(1年以上前)

SDメモリー内の使用できる領域が3.7GBです。
初期データは、1.5GBだけ使用されています。
私は、海外マツダのtoolbox(カーナビソフト
のアップデートツール)を試しにインストールしたら
日本語版でインストール出来ました。
ナビソフトアップデートしたら1.5GB→2.1GB
に情報量が増えて会社名が増えたりフォントが見やすく
なりました。あくまでも自己責任で実施しました。
ソフト内容を見ると地図データ以外に制御プログラム
も含まれているのでマツコネのファームアップだけでは、
ナビの精度や性能は期待できません。
初期データの倍位のデータ量になれば使いやすくなると
思います。マツダの日本サイトでは、安易にバージョン
アップしないで下さいの注意喚起が最近掲載されてます。
私は、SDナビアップデートして使いやすくなりました。

書込番号:17437412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング