『スーパーブルービームとエンブレムイルミネーションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『スーパーブルービームとエンブレムイルミネーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:756件

立て続けの質問申し訳ないです。
アクセラスポーツ15s4WDをメーカーオプションなしの標準装備で購入しようと思ってます。
本当はディスチャージヘッドランプだけ付けたいんですけど
ディスチャージパッケージじゃないとダメみたいなので・・・

そこでショップオプションでスーパーブルービーム(ハイビーム)ってのがあるので
付けてみようかなって思ってるんですが
ロービームとハイビームの色が変わるのっておかしいですか?

あとエンブレムイルミネーションだけ付けてみようかなって思ってるんですが
フォグランプなしで標準ハロゲンランプとの組み合わせだとおかしいですか?
皆さんの意見を聞かせてくださいm(..)m

書込番号:17740098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/07/17 11:48(1年以上前)

ロービームとハイビームの色が変わるのは同時に点灯するわけでないので、おかしくないと思います。

嫌ならカーショップで4500Kのハロゲンが3500円位なので、どちらとも交換するのをオススメします。

書込番号:17741462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/07/17 11:58(1年以上前)

すみません、アクセラはローハイビーム同時なんですね。

書込番号:17741488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/07/17 12:29(1年以上前)

明るさで言えばディスチャージヘッドランプの方が上だというのはお分かりだと思います。
ディスチャージパッケージは税込みで約7万円ですからディスチャージヘッドランプだけ買ったと思っても決して高くはないと思います。
ディスチャージパッケージに含まれているオートライトや雨滴感知ワイパーは便利でこそあれ邪魔にはならないものです。
フォグランプも含まれますし、LEDのヘッドランプシグネチャはスモールランプ点灯時にフロントマスクをキリッと引き締めてくれます。
どうしても必要なものではありませんが、あれば便利だったり、高級感が加わったりとコストパフォーマンスがかなり高いのがディスチャージパッケージだと思います。

書込番号:17741586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/17 14:59(1年以上前)

スーパーブルービームって、
簡単に言うと 高効率ハロゲンバルブを青く塗装したものですから、
デメリットは高効率ハロゲンバルブと同じですよ。(要するに切れやすい)

ロービームほど多用しないから平気なのかも知れないけど、
多用しないのなら標準でイイような気が・・・

書込番号:17742015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2014/07/17 23:36(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございますm(. .)m

ニヒマルGTさん
カーショップで4500Kのハロゲンが3500円位
・・・っていうのはアクセラに付けられるのですよね?
ちなみに車検は通るんですか?

CM-2さん
シンプルイズベストというか・・・
故障して修理する箇所をなるべく少なくしたいんですよ。
ちなみにフォグランプって単独でON-OFFできるんですか?

ぽんぽん船さん
ブルービームって切れやすいんですか〜。
多用しないのなら標準で・・・って確かにそうですね(笑)

で、エンブレムイルミネーションについては何かないですか?

書込番号:17743641

ナイスクチコミ!0


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/07/18 10:24(1年以上前)

オートライトも雨滴感知ワイパーも30年くらい前から高級車には採用されていて、メカニズム的には完成されています。
「故障して困った」といった話は私の周囲では聞いたことはありません。
万が一故障してもライトもワイパーも任意にON.OFFできますし。
フォグランプはスモールランプかヘッドライト点灯時には個別にON.OFFできます。
フォグランプと言えば、XDはLEDフォグランプなのですが、フォグランプを点灯しても照射範囲に変化がありません。
普通フォグランプはヘッドライトよりも横方向に広い照射角を持っているはずなのですが、ディスチャージヘッドランプが明るいためなのかLEDフォグランプの明るさが足りないのかわかりませんが…
ディスチャージパッケージのフォグランプは従来型のハロゲンなのでオプションのイエローバルブにすると目立つし、雨の日の視界が良くなるので良いと思いますよ。

書込番号:17744509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/18 10:35(1年以上前)

>ブルービームって切れやすいんですか〜。

そうは言っても純正オプションだから、
最初の車検くらいまでは持つだろうと思って付けてみたら、
1年で切れちゃいました。(デミオのロービームだけど)
保証期間もギリギリでアウトだった。(通常の2年保証じゃなくて 1年保証だった)


>で、エンブレムイルミネーションについては何かないですか?

カモメマーク(エンブレム)だけをイルミにするんですよね。
私なら、翼グリルもイルミにしたいなぁ。
そうなると お値段が張るので
納車時は何も付けずに後から付けることを考えます。

すっかり忘れちゃうことも有るし、(それならそれでイイし)
たまたま街でイルミ仕様を見かけて 「 やっぱ俺も付けよう 」 ってこともあるでしょうね。
その時に余裕が出来ていたらフォグランプも追加して、
エンブレム、グリル、フォグ、のイルミ3点セットを考えるかも知れない。

・・・ってことで、
後から付けられる Dオプションは取合えず置いといて、
多少無理してでも、新車時は Mオプションのデスチャージにします。
デスチャージセットは比較的お買い得だと思いますよ。
一昔前なら、15万円コースですから。(笑

書込番号:17744533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/07/18 12:41(1年以上前)

カーショップで4500Kのハロゲン交換は車検大丈夫です。一般的に6000K位までのようです。

ハロゲンの規格は、ハイビームがHB3で、フォグがH11です。

どちらとも交換しても工賃含めて1万2千円程度ではないでしょうか?。

書込番号:17744844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2014/07/19 06:32(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございますm(. .)m

CM-2さん
オートライトと雨滴感知ワイパーってそんな昔からあるんですか。
そうなんですよね・・・もし故障したら自分でON-OFFしたらいいんですよね。

ぽんぽん船さん
そうですね・・・Dオプションは後からでもいいんですよね。
僕的にはシグネチャーウィングイルミは目立ち過ぎちゃう気がしちゃうんですよ(笑)

ニヒマルGTさん
工賃含めて1万2千円程度なら安いですね!
オートバックスかイエローハットで聞いてきます。

書込番号:17747175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/19 11:11(1年以上前)

私はCX-5でシグネチャーウィングイルミとフォグにブルーイルミをつけていますが、
街中ではシグネチャーウィングイルミはあまり目立たないように思います。
街灯のない道では確認するとそれなりのインパクトはあると思います。

フォグのブルーイルミはインパクトありますね。

たまにイルミをつけているアクセラやCX-5とすれ違いますが、エンブレムイルミをつけている方はあまりいませんね。

でも逆に個性があって良いかもしれませんね。

お金はかかりますがシグネチャーウィングイルミとフォグのイルミはオススメですね。

書込番号:17747833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2014/07/19 21:48(1年以上前)

あぴすたさん
ご回答ありがとうございますm(. .)m
目立たないってことはそんなに光らないのかな。
ならあまり付けなくてもいいかな・・・

書込番号:17749828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/07/20 16:55(1年以上前)

そうなんです、シグネチャーウィングイルミは値段のわりには目立ちません。
かなり暗いです。

書込番号:17752423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2014/07/20 20:46(1年以上前)

ニヒマルGTさん
参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:17753045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:55〜189万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング