『SKYD1.5 AWD × MT』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『SKYD1.5 AWD × MT』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 SKYD1.5 AWD × MT

2016/08/12 03:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

CX3には1.5DのAWD、MTがあるのにアクセラにはAWD×MTはおろか、AWD×ATモデルが設定されていないのはなぜでしょうか。

また、今後AWDやMTが1.5Dに設定される可能性はいかがなものでしょうか

書込番号:20108434

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/08/12 06:35(1年以上前)

SUVと普通車の違いが大きいと思います

普通車の4WDは生活4駆の位置付けと考えているからと推測します(デミオにも4WD+MTはありませんので)
ただし、 アクセラには最上級の22XD L Packageにのみ4WD+MTが存在しますけども・・・

今後設定される可能性としてはあるとは思うけども
早くて1年後のMC時でしょうし、可能性は低いので待つだけ無駄に終わる可能性の方が高いと思います

本当に欲しいのなら
営業に出たら買うのでメーカーに要望して欲しいとか、マツダに出して欲しいとかのメールをする位の情熱で動かないと
可能性のままで終わると思いますよ。

書込番号:20108536

ナイスクチコミ!7


Shamshirさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:31件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/08/12 08:35(1年以上前)

今度ディーラーに行った時に,なんで1.5DにMTが無いんだ?って話してみます.

こうやってみんなでブツブツ文句垂れればディーラー経由でマツダ本社にクチコミが上がるかもしれませんので.

書込番号:20108706

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/08/12 08:37(1年以上前)

マーケティングの結果です。相応の費用を投下して相応に売れないとなれば作りません。それは、ニーズの場合もシーズの場合も同じです。残念ながらスレ主さんが欲しい、売れるのにと思ってもメーカーに取っては根拠に欠ける一個人の希望、嗜好でしかないでしょう。

書込番号:20108708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/12 11:32(1年以上前)

需要の問題。

デミオとCX-3はエンジンとミッションなど共通している部分があり、さらに、デミオはディーゼル+MTがスーパー耐久と言うレースにも出ているため、需要がそこそこあるので、という事だと思う。

デミオもCX-3もコンパクト系なので、小さい車種ならスポーツスポーティーじゃなくてもMTを買いたい人がいるだろうと、という営業の見込みでしょうね。

ミドル以上の車種はゆったりやらくがメインなので、3ペダルのMTはギアチェンジとか長時間は厳しいのもあるし、国内だと需要がコンパクト系ほど多くないので、ATになってしまう。

そう思う。

海外ではMTがある車種もあるが、結局は売れる売れないだと思う。

書込番号:20109035

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2016/08/12 15:37(1年以上前)

>北に住んでいますさん >Shamshirさん

一顧客として、声をあげることは大切ですね。
私もやるだけやってみようと思います('ω')

>Hirame202さん

やはり多くの人に選ばれる根拠がないと商品にはできませんもんね。
ただ、2.2DにはAWD、MTが存在するのに1.5Dにはないってことが素人目には疑問です。
ディーゼルを推すのであれば、排気量、価格に選択肢を作るべきじゃないかなーって思いますので、
こういう意見を発信していこうと思います。

>貯め鯛さん

デミオの耐久レース始めて知りました(*_*)!
ましてや、日本ではあまり人気のないCセグハッチバックですしね・・・

書込番号:20109460

ナイスクチコミ!1


猫印さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/12 23:02(1年以上前)

わたしも1.5DのMTが欲しくて、発表をワクワクしていたのに、ショックで買い替え意欲が下がりました…。結局1.5SPAになりましたけど。

その時も、ディーラーには購買意欲がなくなったことを伝えました。(結局、販売店を変えて購入したので、そこからは本社に行ったんじゃないですかね(笑))

ところで、今後ラインナップが増えるかというと、先ずありませんね。過去にもなかったと思います。減ることはあるけどね。

次のFMC待ちですね

書込番号:20110520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/13 14:26(1年以上前)

デミオの対抗車種は、他社コンパクト系(ヴィッツやスイフトなど)です。

他社コンパクト系はMT搭載車がけっこうあり、マニュアルも需要があると見込んでラインナップしたと思われる。

で、アクセラの対抗車種を見ると、MTは・・・。

結局は他社と需要の関係でしょうね。

書込番号:20111798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/08/15 20:09(1年以上前)

アテンザにも、MTはありますよね。それに、デミオとCX-3のMTは違ったとおもいます。そもそも、2.2Dには設定があり、載せるMTはあるので、あとは、皆さんの言う通り、需要しだですかね。

書込番号:20117448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/18 13:42(1年以上前)

ないものねだりはどの車種にもあること。
デミオはレーダークルーズが欲しいと言う人は
あるけれど、未だについていない。
声を上げて待っていても、メーカーを動かす数がなければね。
待っている間にフルモデルチェンジということも
ある。
どうしてもというひとには2.2dをどうぞ ということでしょう。

書込番号:20124530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/18 22:21(1年以上前)

アクセラは日本で売れない割にパワートレインが多すぎですね。
今以上にグレードの選択肢追加してと言われても厳しいでしょう。

特にMTなんて日本では1%程度しか売れないんだし、用意してくれるだけで有難く思わないと。

書込番号:20125654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2016/08/22 19:14(1年以上前)

20Sが変わって15Dになったわけですが、
MC前、半年くらい経ってからMTが登場したと聞きました。
期待はできないかもしれませんが、そういうこともMAZDAにはある。
AWDまでは難しいけど。

スレ筋違いですいませんが!!
価格COMさんはいつになったらMC前のアクセラの写真に『*画像は最新モデル』というのをかえるんでしょうか??
MC後一かも月経って、大手サイトがたるんでますよね?

書込番号:20135251

ナイスクチコミ!5


猫印さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/23 08:34(1年以上前)

MC前って、最初から全グレード(もちろんHB除く)にMT設定ありませんでしたっけ?
発売は遅かったかもですけど、情報は最初からあったような…気のせいかもしれません。
BLにはMT設定なかったので(マツスピはあったけど)、マツダやる気出したなと思った気がするんですけど

書込番号:20136607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/08/28 14:32(1年以上前)

BMアクセラ20のMC前ですが、発売当初はATしかありませんでしたが、半年後(2014/4)にMTが追加されました。
MT発売前は、「※20のMTは来春(2014/4)発売予定」などとアナウンスがありましたので、もし追加投入予定があるのであれば、そうアナウンスしている可能性はありますね。

書込番号:20150916

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング